きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:スタッフ練習( 193 )

今日から、冬の恒例、スタッフ練スタート!!
みっちり筋トレして、
その後ローラー台で回転とワット練習。
c0188525_931514.jpg
まだまだ私のバセドウ病は治療途中で
ここ1.2週間は調子が悪かったのですが
様子を見ながら可能なところから上げていきたいと思っています。
by kamejirou3 | 2016-11-21 23:31 | スタッフ練習
12/1(火)スタッフ朝練11名で!!

この日は、3部練。
筋トレ、パワーローラー。ランニング。
c0188525_5372256.jpg

c0188525_5372285.jpg

c0188525_5372260.jpg

c0188525_5372241.jpg
ランニングは、箕面店スタッフ、『ヒロさん』が指揮をとってくれました。

ヒロさんは陸上部で1500mを4分。
とっても速いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヒロさんから、たくさんのコツを伝授して頂きました!!
すっごく分かりやすく教えてもらいました♪
凄く嬉しいです003.gif
c0188525_5372261.jpg
今日もたくさんのスタッフメンバーが、Onシューズ。

皆で、Onシューズ本当凄い!!!
凄くラクに速く走りやすいと感動していました。

筋トレでオールアウト、
ローラーでオールアウト。

それをしてからの、ラン。とても身体にききました(^ ^)

by kamejirou3 | 2015-12-02 05:33 | スタッフ練習
金曜日。この日は朝早くから、がっつり走ってきました。
急に寒くなってきて、冬物仕立てです。

今日からおNEWのサイクルウェア。
c0188525_76977.jpg
ブルーの起毛ロングスリーブジャージ、BIORACER FIANDRIEN と、
c0188525_76932.jpg
冬用起毛タイツ、BIORACER FIANDRIEN です。

最高な着心地で、走っている間中
気持ち良かったです!!!

最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆054.gifです
by kamejirou3 | 2015-11-28 07:06 | スタッフ練習
c0188525_2245616.jpg
いつものスタッフ練、いつもの火曜日。
今日も元気に行いました。

筋トレの項目も増えました。
私はまだ、この4月の頃までの重りは上げれていなくて、
半分の重量になっていますが、部位はしっかり抑えられていて、順調です。

パワーローラーも、あと体重の2倍分アップしたら
4月の状態に、戻る所までやってきました。

今思い返せば、バセドウ病全盛の時は、
全くロードバイクに乗れなかったなぁ…。
しみじみ(。-_-。)。

引き続き、頑張ります♪

by kamejirou3 | 2015-11-24 22:04 | スタッフ練習
出勤前にインターバル練。
週に一度、
出勤に間に合うメンバーと、仕事がお休みのメンバーで
出張や会議や研修がないタイミングで行っています。
c0188525_2117034.jpg

先週と先々週は出張でできなかったので、久しぶりです。

メニューは、てnち山崎トレーニングメニュー。
パワー系と瞬発系のミックス。
私は今の所、瞬発系は避けて、行っています。

バセドウ病は、まだまだこう見えて継続中。
軽い瞬発系はいけるのですが
インターバルクラスの瞬発系は、
ただでさえ、心拍が上がる病気なので
やはりまだ厳しいです(笑)

しかし昔から私をよく知って下さっている方に
「逆に練習辞める方がストレスたまるよね(笑)」と
嬉しくなる言葉をもらって元気湧いたりしています。

まだゆっくりしたらいいのに…と
労いの言葉を頂き、それも物凄く有難く
お気遣い頂き、元気を頂いているのですが、

やはり、今できる事で最大限に強くなりたい!!

去年の自分を超えて行きたい!!
できたら過去の自分を超えて行きたい!!
『挑戦』『向上』というのが
最大の生きがいなので、

仕事に支障のない範囲をなんとか捻出し、
今の練習はどこの練習をしているのかもしっかり捉え、
無駄にがむしゃらになりすぎないように休養も考えながら\(//∇//)\ ←悪い癖。
絶対にバイクの練習がしたいですね(笑)
by kamejirou3 | 2015-11-20 21:17 | スタッフ練習
筋トレ、ローラー練しました!!
c0188525_1653636.jpg

c0188525_1653658.jpg

c0188525_1653736.jpg

c0188525_1653749.jpg
今日必殺技。
『onのシューズ + SAKO7 + アンクルウェイト。』
c0188525_1653781.png

c0188525_1653953.jpg
筋トレ終わり♪
c0188525_1653948.jpg
パワーローラー練も終わり♪
by kamejirou3 | 2015-11-18 16:05 | スタッフ練習
c0188525_113842.jpg

c0188525_1138544.jpg
久しぶりの筋トレ。
これからは、あまり日があかずにできそうです。

どんどん、部位のパワーアップ
しっかりできるように頑張ります♪

そんな今日は、あっという間に土曜日だと思いました!!
by kamejirou3 | 2015-11-15 11:38 | スタッフ練習
幕張遠征3日間と、
body geometory fit講習会3日間。
間の日は、研修や会議がいっぱい。

この9日間は、走る時間があまりとれなかったので
講習会が終わったら、早速走りに行って来ました!!

美味しい!!!と、
シルベストサイクルスタンプラリーでもノミネートされている
DONOに行ってきました!!
コースは往復90km、取りました。
c0188525_11363869.jpg
洋服は、気温に合わせてこんな感じで。
夏服半袖、半パン。
アームカバーは起毛、撥水タイプ。グローブは夏用。

体温調整は、ちょうど良かったです!!
c0188525_11363897.jpg
フロマージュ ピザ!!
とろける美味しさです!!

久しぶりに90km走れて良かったです!!
体力も戻ってきて、距離にも強くなってきました。
今日の90kmも、あっという間に走りきった感覚です。

c0188525_11363989.jpg
今日のメインNEWアイテム。
PISSEI 高機能ライン、ピオジア。撥水します。
こちらのアームウォーマーは、起毛素材に
ピオジアが施されているので、とても温かく、
軽い雨にもしっかり対応できます!!

帰り道に雨が少し降ったのですが
動じる事なく、凄く快適でした\(^o^)/

by kamejirou3 | 2015-11-15 11:36 | スタッフ練習
落ち葉が綺麗(≧∇≦)ベストシーズン!!
c0188525_0263070.jpg
まだバセドウ病まっさかりで、心拍は上げきれないので、
ギア重くして、インターバルトレーニング入れました!!

心拍上げきれない間に、出来る事をo(^_-)O
しっかりパワー強化しておきますo(^_-)O
by kamejirou3 | 2015-11-15 00:26 | スタッフ練習

11/6(金) 朝練☆

バイク部隊とラン部隊に分かれて、朝練。
c0188525_915693.jpg

ランは、海に向けて走りました!!
キツカッタです(笑)!!
ランは、出張中でもできるから有難いですね(^ ^)!!

朝練後は、東京サイクルモードに行ってきます!!
by kamejirou3 | 2015-11-06 09:01 | スタッフ練習