きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ショップイベント案内( 105 )

昨日、目の前で作って頂きました!!
切子硝子!!
c0188525_6575453.jpg
竹、柳も美しいですが
私達はまず、薔薇や菊を目の前で作って頂きました!!
日本一の切子硝子職人さんの腕、感動的でした。
c0188525_6575467.jpg
シルベストサイクル×風切 プレゼンツ。
『切子硝子体験…と大阪の歴史再発見ライド』を
詳しくお伝えします(*^▽^*)

難波タカシマヤ東口からスタート。
c0188525_6542912.jpg
わーい\(^o^)/通天閣!! 楽しーい!!!

と、通天閣を経由し
c0188525_6542935.jpg
改めて、天王寺から探索スタート。
紅葉もとっても美しいです!!
c0188525_6542915.jpg
茶臼山周辺も探索。
この辺りも色々探索します(^ ^)

そしてその後は…「天王寺七坂」を巡ります!!

1.逢坂
(逢坂は、今はほぼ平坦路に舗装されましたが
見学は行きます(^ ^))
c0188525_6542993.jpg
c0188525_6542916.jpg
2.天神坂
c0188525_6542951.jpg
c0188525_6542874.jpg
3.清水坂
c0188525_6542850.jpg
c0188525_6542883.jpg
4.愛染坂
c0188525_6542860.jpg
c0188525_65428100.jpg
5.口縄坂

c0188525_9483125.jpg
6.聖源寺坂
c0188525_6542714.jpg
7.真言坂
c0188525_6542796.jpg
c0188525_6542737.jpg
学園坂や、サイクリングロード、
様々なお寺や大阪城も巡ります。
思いっきり楽しいですよー!!
皆様も全ての坂で写真を撮りましょう(*^▽^*)

ランチを食べて、いざ
藤本さんの切子硝子工房へ!
c0188525_948319.jpg
藤本さんのお話を聞いたり
目の前でなんと!一人一人
オリジナルの切子硝子を掘って頂けます。
あまりの美しさに息をのみます。
c0188525_10123147.jpg

世界でたった一つの自分だけの硝子が
手に入ります(o^^o)
c0188525_956503.jpg
イングリッシュミルクティーと
デザートを頂きながら♬
工房見学をさせて頂きます!
c0188525_9565166.jpg
c0188525_9565041.jpg
c0188525_9565158.jpg
c0188525_9565148.jpg
c0188525_9565118.jpg
桜ノ宮からは随時自由解散。
アテンドメンバーは最短ルートで
難波タカシマヤに戻りますので
もちろんご一緒頂いても大丈夫です!!

脚力は問いません。
ロードバイクのご参加でお願いします。

ロードバイクならではの楽しみ方を
お伝えします!!
この機会に是非いかがですか??

募集内容や、このライドの前編はコチラです(^ ^)



by kamejirou3 | 2017-11-18 10:11 | ショップイベント案内
まだまだ載せていない景色、写真、魅力がいっぱい!!
12/10(日)初冬ぬくぬく斑鳩探訪 初級・中級ライド募集!
c0188525_8382748.jpg
斑鳩って、こんな楽しみ方あったんだー!ライドです!!

物凄く楽しいです♫♫

イベント成功に向けて
下見を繰り返していますが、
下見に行く度に面白いです!!

c0188525_837140.jpg

c0188525_837176.jpg
c0188525_8382835.jpg
下馬って何かなぁって思いました!!
昔、ここで馬は降りて下さいっていう意味なんですね。
改めて感動しました!!
c0188525_837114.jpg
c0188525_837237.jpg
c0188525_09032161.jpg
c0188525_09021088.jpg
c0188525_09024107.jpg

シルベストサイクル キャンペーンは、
あと2日間ですよー!!
是非↑こちらもご覧下さい!!



by kamejirou3 | 2017-11-11 08:37 | ショップイベント案内
11/4(土)飛行機 輪行講座 募集☆
11月に、ツール・ド・沖縄や、
シュガーライドを予定されている方、
是非いかがですか??
c0188525_7194290.jpg
一般の輪行講座は、
毎月のようにシルベストサイクル各店舗で
開催させていただいておりますが、

それらはあくまで自分で運ぶこと前提、
飛行機に預ける場合は、
もう一段自転車をプロテクトする工夫が必要です

そんな講座を11月4日の土曜日に
箕面店で開催させていただきます

講師はヨーロッパを転戦した経験を持つ
てっちゃんこと藤岡徹也
(箕面店責任者・店長選手権準優勝)です

by kamejirou3 | 2017-10-27 07:19 | ショップイベント案内
お待ちかね 秋のライドシーズン開幕です
皮切りは、統括店長 山崎のライドコースライブラリの中でも
トップクラスの美しいとっておきコースです。

この秋のタイミングに絶好のコースです。
c0188525_6303710.jpg
多少のアップダウンはありますが、距離40kmを1日かけて走りますので
初級者優先でお越しいだだけたら幸甚です。

シルベストの「ビギナーライド&スクール」終了者の為のライド
というイメージです。

従って、シルベストサイクルでお買い上げのバイクでの
ご参加のお客様優先で考えております。

ご紹介のお友達をお連れいただく場合などは
バイクは問いませんがその折は有料となります。

新三田駅は大阪駅などから、
輪行で安価に早く向かえて至便です。

クルマの方は駅前にコインパーキングもありますが、
青野ダムの周りに無料のパーキングが沢山あり
ここに留めて新三田駅迄来ていだだいてもいいと思います。

グルメも色々と楽しんでいただるよう頭をひねってみました。

受付は、注意事項誓約書に自筆サインをいだだく絡みで店頭のみで行います。
電話やメールでは受付かねますのでご了承お願い致します。

by kamejirou3 | 2017-10-24 06:30 | ショップイベント案内
10/22(日)にターマックライドを開催、
参加者募集します!!
e0363689_14420871.jpg

対象:当店ゴールドカード会員様

アテンド料:無料

募集人数:最大20名迄

集合:箕面店を8:30に出発しますので
それまでにお越し下さい。

スペシャライズド ターマックをお持ちの方は
是非そのバイクでお越し下さい(^ ^)

ターマック以外のバイクの方も、もちろん大募集。

気持ちが良い、秋のとびっきりの季節に
一緒に山を走りませんか(^ ^)?

アテンドスタッフからの個別ライドアドバイス区間もあり!!

このタイミングに、是非走りながら聞いてみたかった事を質問してみて下さいね(o^^o)

お楽しみに…。

お申し込みは、全店舗 店頭スタッフにて受付中。
お待ちしています!!

by kamejirou3 | 2017-10-13 14:44 | ショップイベント案内
c0188525_1534446.jpg

今日は10/22(日)開催の
ターマックライドの下見にも行って来ました!!

シルベストサイクルのゴールドカードのお客様対象、
箕面店出発のプレミアムライドです(^ ^)

もうすぐ、概要を発表、発信致しますので
皆様、お楽しみに…!!
by kamejirou3 | 2017-10-10 20:03 | ショップイベント案内
10/8(日)エクストリーム 日本海往復ライド sponcerd by.PISSEI 220kmライドいよいよスタート!!
c0188525_8261479.jpg
この4名のスタッフ + 京都店スタッフ +PISSEIのメーカーさんの
6名で、今回アテンド致します(*^^*)
c0188525_8193880.jpg
PISSEIのメーカーさんから、グランフォンドの話があったり…

c0188525_8193833.jpg
山崎店長からも、このエクストリームライドを改めて説明(*^^*)
c0188525_8193861.jpg
スタッフも含めて31名でスタート!!
c0188525_8193970.jpg
池田から、まずは一庫ダムへ。順調です(*^^*)
ここで、本日のイベントの主人公、『PISSEI』のキャップが
メーカーさんからプレゼント!!

皆でお揃いで走ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0188525_8193990.jpg
今日はとっても青い空です!!

c0188525_8193942.jpg
本日先頭先導の、てっちゃん!
スタッフ日本海の時に掴んだこのコースの
ベスト配分で引き倒します!!
c0188525_8193949.jpg
今日の総監督。山崎店長 先導列車!
場所によっては、別チーム部隊を作り、
あまり長い一列になって、車の方などが困らないように
ローインパクトを心がけ、綺麗な走行を目指します(^ ^)
c0188525_8193977.jpg
ここは、柊峠てっぺん目前。

c0188525_8193939.jpg
そして…2回目のチェックポイント!柊峠のてっぺん!
c0188525_8193940.jpg
皆様、まだまだパワー満々です\(^o^)/
c0188525_8194047.jpg
とっても順調です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0188525_8194038.jpg
綺麗な景色、なんだかおっきい景色もいっぱい!!
皆で走ると本当楽しい!!!
c0188525_8205121.jpg

c0188525_8205110.jpg

c0188525_8205137.jpg

c0188525_8205156.jpg

c0188525_8205164.jpg

c0188525_08220139.jpg

c0188525_8205220.jpg
第3チェックポイント!日吉駅です!!
c0188525_8205275.jpg
素晴らしい\(^o^)/ 参加者全員で順調です!!
c0188525_826159.jpg
ここからは…!今日の道で一番美しい場所!
しかも、ある一定期間ほとんど車が通りません。

ここでは、皆で先頭交代しながら合流ライドするチャンス(^ ^)
密接した集団走行の練習にもなります。
c0188525_8261537.jpg
山崎店長からの講習。
スタッフメンバーも見守ります(^ ^)
c0188525_8261581.jpg
そして、スタッフメンバーごとに分かれて、チームを編成。
c0188525_839294.jpg
とっても綺麗な場所で、美しく走行できました(*^^*)

c0188525_8261551.jpg
その後、アップタウンな道を繰り返し…
ついに日本海に到着\(^o^)/\(^o^)/
全員で走りきりです!!!
c0188525_826151.jpg
まずは、すっかりお腹が空いたので、皆で公園で昼ゴハン!!
c0188525_8261546.jpg

c0188525_839283.jpg

c0188525_839297.jpg
ゴハンの後は、これから以降のシルベストサイクルの
数々のイベント紹介も!!
c0188525_1493243.jpg
日本海到着しましたーっ!写真です\(^o^)/\(^o^)/
c0188525_1493298.jpg
ここは、舞鶴です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0188525_1493399.jpg
それでは早速帰路です!!
c0188525_1493374.jpg
日本海を後にしました!!
皆様、伴走車に手を振ってくれています゚+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_1493337.jpg

c0188525_1493370.jpg

c0188525_1493312.jpg

c0188525_1493376.jpg

c0188525_1493466.jpg

c0188525_1493435.jpg

c0188525_15386.jpg
帰路では、お祭りにも遭遇しましたよー!!
c0188525_153882.jpg

c0188525_153854.jpg

c0188525_153861.jpg

c0188525_153816.jpg

c0188525_153878.jpg
途中で様々なタイプの走行も繰り返し、
あっというまに日吉へ帰って来ました!!

実は…帰路でようやく初コンビニ(笑)
なるべく明るいうちにたくさん走り切りたくて、
皆でかなりテキパキとライドをこなした成果です\(^o^)/
c0188525_15391.jpg
さぁ…ラストスパートです!!
c0188525_153993.jpg
ライド運営を気遣い、沢山の協力をして下さった方々が
とっても多くて、凄く気持ちが良くて楽しい一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

c0188525_153989.jpg
一日中、ずっと皆様、笑顔でいらっしゃいました(o^^o)♫
c0188525_1534781.jpg
そうして…
エクストリーム 日本海往復ライド sponcerd by.PISSEI 220km!!
完走です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1枚目の写真:ピセイのハート♡
c0188525_1534830.jpg
しっかりしたスピードを保ち、全員完走\(^o^)/
18:30には、バッチリ無事ゴールしています!

(お一人記念撮影に間に合わなかった方も、見事!
池田駅に到着されています!!)

皆で力を合わせて、一つになって
成し遂げました\(^o^)/\(^o^)/
凄く嬉しいです!!!

皆様、見事完走おめでとうございます!!!

2枚目の写真:ゴール達成のバンザイ\(^o^)/

c0188525_1534814.jpg
10月の 18:30は、実はもう暗くなってしまうので
皆で、池田駅の舞台に向かって、自転車用のライトを照らし
記念撮影しました(笑)

こんな工夫やアイデアや皆で作るノリもまた、すっごく楽しいです!!


この度は、PISSEIの方に企画頂き、
皆様と一緒にこんな大きなチャレンジを叶える事ができて
大きな達成感でいっぱいです\(^o^)/

また来年も是非やりたいですね!!!
皆様本当お疲れ様でした!!
おめでとうございます!!!

by kamejirou3 | 2017-10-09 23:27 | ショップイベント案内
【JAPAN TOUR – PISSEI RIDE】
シルベストサイクル エキストリームライド
『日本海往復220kmライド』sponcered by.PISSEI
c0188525_612212.jpg
いよいよ本日です!!!
本日はエキストリームなお祭りです!!
スタッフからは4名帯同します(≧∀≦)
c0188525_612383.jpg
c0188525_612357.jpg

c0188525_612363.jpg
お店でもPISSEIライド協賛をしています!!

皆様、本日も素敵な日をお過ごし下さい。
ライド、頑張って来ます!!!
by kamejirou3 | 2017-10-08 06:01 | ショップイベント案内
c0188525_09453943.jpg
(写真をシクロワイヤードさんのシュガーライドの記事から
頂きました!!美しいですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚)

シュガーライド久米島プラン☆

お申し込み頂いた皆様へ!!
9月末で一回締めて、旅行会社様から
お申し込み頂いているお客様へ
連絡が入るようです(^ ^)

10月に入ったら、
45kmコースを走られるか?、
90kmコースを走られるか?の
そんな選択のお電話も、お客様に届くと思います。


久米島をしっかり走られるのも良し!
時間に余裕を持って、ゆっくり見ながら回るのも良し!
どちらの楽しみ方も、最高に楽しそうですね(^ ^)♫

私達スタッフも、どちらを選択するか
非常に迷いましたが、
90kmコースを選択する事に致しました。

是非参考にして頂き、
ご検討しておいて下さい(*^▽^*)


お申し込みが想像以上に多かったので
もう少しの間は、枠を広げてもらっております。
しかしそれもあと僅かなので…
是非このチャンスにお申し込み、是非いかがですか??
(以下も是非、ご覧下さい(^ ^))



by kamejirou3 | 2017-09-28 09:26 | ショップイベント案内
c0188525_649539.jpg

c0188525_6495387.jpg

c0188525_6495352.jpg

朝からロードバイクしてカフェライドで朝食できる場所を
検索中。次回企画の下見に行って来ました!!

気になる場所が沢山見つかります(^ ^)


今回は朝7:30からやっているカフェで、
ちょっと豪華なモーニング☆

野菜たっぷりプレートでお腹いっぱいになりました。

by kamejirou3 | 2017-09-28 06:49 | ショップイベント案内