きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:フィッティング( 14 )

今日のbody geometory fit !!
c0188525_8231612.jpg
カッコイイ旅仕様バイクのお客様でした。

c0188525_8231718.jpg
より快適に遠くまで…。そして山も超えて
速く遠くまで!
c0188525_823176.jpg
フィッティングの時間に様々なお話もできて
とても楽しかったです♪

これからもますます、ロングライドを楽しんで頂きたいです!!


by kamejirou3 | 2017-01-23 14:23 | フィッティング

本日のBGフィット!

c0188525_21172966.jpg
今日のBGフィット!女性のバイクフィッティングー♪
c0188525_21173089.jpg
身体の隅々や自己能力をしっかり一緒にサイジングして、本日も一緒にポジションを作り上げました!
c0188525_21173044.jpg
お客様のご希望は、特にハンドル回りでした。
お客様の得意を生かした、最高のポジションが出来上がりました♪( ´▽`)
本日は1回目のフィッティングだったので、また2回目で更に仕上げていきましょう♪( ´▽`)

ググっとライドがラクになる、楽しくなる!!
そんな自分だけのバイクフィッティング、お客様も是非いかがですか(^ ^)??
by kamejirou3 | 2016-12-18 21:17 | フィッティング
かき氷ライドの後にBody Geometory Fit‼︎
暑い中走り回ったので、アップいらずでフィッティングできました♪
c0188525_19451035.jpg

お客様は、体の体幹が強く、背中の筋肉も発達されていらっしゃったので、ポジションが力強いポジションにパワーアップしました!!
フィッティング当日にも、その前からも、
お店のライドで一緒に走らせて頂いていて、彼女の走りを知っていてフィッティングさせて頂いたので
イメージもとっても作りやすかったです。

そんなフィッティング後の彼女と、またご一緒に走らせてもらうのを楽しみにしています♪

暑い日が続きますが、自分だけの生まれ変わったポジションでぜひまた走りに行ってきて頂きたいです♡

女性の皆様もぜひ、バイクフィッティングいかがですか♡?
by kamejirou3 | 2016-08-01 19:45 | フィッティング
本日は、トライアスロン オーダーウェットスーツのご注文を受け、採寸を承らせて頂きました!!
c0188525_9465516.jpg
女性のお客様のオーダーウェットスーツの採寸は、私、女性スタッフ渕上が担当させて頂きますので、是非お申し付け下さいませ!!
c0188525_9465575.jpg
女性同士、トライアスロンの話もしながら
とっても楽しく、あっというまの時間でした!!
c0188525_9465534.jpg

採寸箇所は30箇所以上♪
ものづくりの心をとっても大切にされている「TETSUJIN DAMASHI」のオーダーウェットスーツ。
世界で一つの自分だけのオーダーウェットスーツ。本当に心強い宝物ですね!!

今日のお客様は、夏の大会に出場されます。
トライアスロン頑張って&思いっきり楽しんで下さい(^ ^)!!
by kamejirou3 | 2016-05-24 19:46 | バイクフィッティング
私のタイムトライアルバイクを
ロングディスタンスのトライアスロンに合わせて
完璧にフィッティングしなおしてもらいました。

フィッターは、店長の山崎です。
山崎は、タイムトライアル歴30年、と、
その道のプロですが、最近ボディージオメトリー講習の
トライアスロンバージョンを修了してきて
更に腕を完璧にしています。

トライアスロン、タイムトライアルのバイクフィッティングには
その人の身体に合わしたとしても、
更に

○ロードのタイムトライアル
○ショート トライアスロン
○ミドル トライアスロン
○ハーフアイアンマン
○アイアンマン

これらのTPOによって、フィッティングが
大きく異なります。

今回は、アイアンマンを控えて
一度アイアンマンポジションをフィッティングしてもらい、
そこから、私の好みを加味しながら
煮詰めてもらいました!!
c0188525_17413611.jpg
サドルは、タイムトライアルポジションよりも1cm前に出しました。
c0188525_17451389.jpg
パワーサドルの後ろに専用のボトルホルダーをセットしました。
c0188525_17413623.jpg
ハンドルバーの高さは、細かく何度も試しました!
c0188525_17413673.jpg
一番高いセッティングも細かく試しました!
c0188525_17413618.jpg
前乗り度合いをコースのアップダウンを考慮しながら
最適にアジャストしてもらいました。
c0188525_17413688.jpg
これ位の前乗りです。
c0188525_17413676.jpg
スペシャルな時間に、思わずニコニコ。
この後外も走って試しました!!
c0188525_17413681.jpg
これが、私のアイアンマンポジションの完成です!
これなら7時間、このポジションを維持し、ランに繋げそうです!!
私は、体幹が強くて柔軟性も悪くないので、このポジションが維持できるそうです。
また走っている所もアップします(^ ^)
c0188525_18335674.jpg
昨年の全日本選手権の時のロードタイムトライアルの写真はこちらです。このポジションも、数年前に日本選手権で3位に入賞した時のポジションもてnち山崎に出してもらいました。
photo by k Kensaku Sakai

by kamejirou3 | 2016-05-24 17:41 | バイクフィッティング

GW body geometory fit !!

c0188525_13241462.jpg

賑やかー\(^o^)/
梅田店にて、body geometory fit!!
関西に、カッコイイ ロードの女性が
沢山増えています♪♪
by kamejirou3 | 2016-04-30 13:24 | バイクフィッティング
c0188525_10053498.jpg

4/2(土)は舞洲タイムトライアル(1km)に出てきました
↑ロードバイクを選択。
c0188525_10053442.jpg

4/17(土)は白浜タイムトライアル(4km)に出てきました
↑TTバイクを選択。
c0188525_10160003.jpg

次は、6/12(日)に、オーストラリア ケアンズ トライアスロン(スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195km)に出場します
↑TTバイクを選択。
c0188525_10160051.jpg


今年は、バセドウ病と闘病しながら
◯バイクのパフォーマンスをどこまで上げていけるか、
に加え、
◯今まで挑戦して来なかった事に挑戦しよう!と、
『トライアスロンのアイアンマン』に出てみたいと思いました。

バセドウ病でいったん完全ストップしてしまった身体のパフォーマンスに
スタミナを注入したい今の私には、抜群の挑戦だと思ったからです!!

シルベストサイクルスタッフメンバーと私の夫も一緒に
6/12に、オーストラリアに行ってきます(^ ^)


次は、トライアスロン用バイクのポジション作り。
c0188525_09503179.jpg
↑タイムトライアル用ポジション。
c0188525_23402825.jpg
↑下が、トライアスロン用ポジション。

とりあえず、100km走りながら、作り上げていきました。

ある程度、上半身に荷重をかけれるようにして
バイク→ランに繋いだ後に、ランの足に余力が残るようなポジション、
そして、速い!!ポジション作りをしたいです。

更にもう一捻り、していきます!!
またレポートします(^ ^)
by kamejirou3 | 2016-04-22 23:40 | バイクフィッティング
今週末は、白浜タイムトライアルです。
c0188525_06540993.jpg
ついに三人とも、TTバイクが組みあがりました。
c0188525_64911100.jpg
この日は、走りながら
タイムトライアルのポジション作りです。
c0188525_6491248.jpg
右はてっちゃんバイク。左は私のバイク。
実はフレームサイズは同じです。
c0188525_6491227.jpg
DHバーを出す位置は変えてくれています。
c0188525_6491221.jpg
横から見たら、こんな感じです。
c0188525_06541023.jpg
もうちょっと、DHバーの感じを変えたいな、と思ったので
変更してもらって、白浜タイムトライアルに行ってきます( ´ ▽ ` )

by kamejirou3 | 2016-04-13 17:00 | バイクフィッティング
アルゴン18 TTバイクのサドル探し!

TTバイクは、去年同様、お気に入りのTT用のSMPにするか、
スペシャライズドのパワーサドルにするか、迷うなー!
c0188525_19255752.jpg
箕面店にて、パワーサドルのレンタル!
c0188525_19255773.jpg
一発でポジション出ました\(^o^)/

パワーサドル最高です。
前乗りも、抜群です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様も、レンタルサドル制度も便利ですので
ぜひご活用下さいo(〃^▽^〃)o
by kamejirou3 | 2016-04-01 19:25 | バイクフィッティング
本日は、梅田店でもBGフィットを実施致しました!!

本日は、てnちフィットで、私がサポートに
入らせて頂きました!!
c0188525_18334673.jpg

c0188525_18334683.jpg

c0188525_1833466.jpg

c0188525_18334613.jpg

c0188525_18334661.jpg

c0188525_18350927.jpg
かなりのポイントを微調整、
お客様から画期的に良くなったとお喜び頂きました。

凄く嬉しいです…(*≧▽≦)♪
c0188525_18351011.jpg
箕面店も、本日はBGフィットのお客様、2名様
実施させて頂いています。

皆様、春に向けてもBGフィット、大変お勧めです!!

by kamejirou3 | 2016-03-31 23:33 | バイクフィッティング