きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:難波店(髙島屋大阪店)( 75 )

本日発表した、
12/3(日)切子ガラス体験…と、大阪の歴史再発見ライド。

その中身を紹介していきます110.png
c0188525_20554162.jpg
私も初めての体験。
アンティークショップ『風切』さんからご紹介頂いて
切子職人の藤本幸治さんにお会いできました!!

この写真は、
藤本さんの作品の展示会にお邪魔した時の写真です。

私もいつか、この美しい まぁるい切子ランプの中から
大好きな一つを選んで…おうちに…是非欲しいです!!
憧れます…゚+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_19375792.jpg
切子を掘り続けて、この道60年以上。
日本で一番の腕を持つ、正に切子名人です。

藤本さんは、腕が凄いだけでなく、物凄く優しくて
温かくて、楽しい方です。
藤本さんのお人柄に触れられるだけでも
今回のライドは、物凄く価値が高いと思います!!
c0188525_19375788.jpg
これが、工房での藤本さんの写真です!!
ライド中に工房にお邪魔させて頂き、
掘っておられる場所も、近くで見せてもらえる事ができます。
c0188525_21111778.png
c0188525_21131784.png

c0188525_21113984.png
花、薔薇、いちご、竹、柳、ツバメ、梅、さくらんぼ、
等々、沢山。

当日は、好きな柄を選んで
自分だけの為に、藤本さんに直々に
切子を掘ってもらえます!!
(そのガラス技術料も、ライド代金に
含まれています(^ ^))

私はイチゴ柄を掘ってもらいたいと
ウキウキしています゚+。*(*´∀`*)*。+゚

このライドのご案内は、こちら!!


次回は、ライドで巡る、
天王寺七坂のお話をします!!

本当、今回の
12/3(日)切子ガラス体験…と、大阪の歴史再発見ライド。』は
とびっっっきり、楽しいですよー!!!

私もワクワクしっぱなしです♫
続く。

by kamejirou3 | 2017-11-10 19:37 | 難波店(髙島屋大阪店)
募集限定8名の超プレミアムライドのお知らせです

シルベスト&風切プレゼンツ、12/3開催
「切子ガラス体験ライド」です
e0363689_12363258.jpg
日本一の切子ガラスの匠、藤本幸治さん(88)に
直々に目の前でグラスを刻んで頂き、
そのまま頂いて帰る事が叶うのです

藤本さんの工房は桜ノ宮、スタートの難波タカシマヤから、
茶臼山や天王寺七坂、真田山といった歴史の舞台を探訪しながら、
写真を撮りながら進みます。

途中、真田山ではヨーロッパの同じ石畳ロードも体験、
大阪城を抜け、大川沿いのサイクリングロードも走ります

ランチも楽しみ、
美味しいロイヤルミルクティーやデザートも頂く予定です

対象者、シルベストサイクル ゴールドカード会員様

集合場所、難波タカシマヤの東入口前

集合時間、12月3日、am9:00です

参加費、6000円

これには、渕上記理子&山崎敏正の、アテンド料、ランチ、
カフェ、グラス代、グラス加工料金が含まれています


只今、シルベストサイクル各店舗で参加お申し込みを受付ております
先着順8名様のみです
お早めにお申し込みください

風切さんのHPは、コチラ。



by kamejirou3 | 2017-11-10 12:44 | 難波店(髙島屋大阪店)
昨日の18時をもちまして、
タカシマヤ7階の
レッツスポ活 出展を終了しました!!
c0188525_831034.jpg
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!!
おかげさまで、皆でとても楽しい6日間になりました!!
c0188525_831013.jpg
5つの講演会に加え、シルベストサイクルブースで
イベントを開催していました!!

ラストは、写真で締めくくりたいと思います。
c0188525_831075.jpg
引き続き、ハイパーアイス社の
バイパー2.0と、ハイパースフィアの販売を
シルベストサイクル全店で続けていきます。
c0188525_831096.jpg
wahooのローラー台やスピードメーターも
注文はしっかりいれているので
11月に全店入荷する予定です!!

シルベストサイクルは、これから
wahooの旗艦ショップとして
お店でイベントも行っていく予定です!!
c0188525_831077.jpg

c0188525_831146.jpg
cerveloやセイスカイも、
また是非お店にも見にきて下さい!!
c0188525_89536.jpg

c0188525_895394.jpg

c0188525_895347.jpg

c0188525_895341.jpg

c0188525_895439.jpg

c0188525_895478.jpg

c0188525_895423.jpg
皆様、本当お疲れ様でした!!
ご盛況ありがとうございました゚+。*(*´∀`*)*。+゚






by kamejirou3 | 2017-10-31 08:03 | 難波店(髙島屋大阪店)
タカシマヤ大阪店7階。レッツスポ活会場。
10/29(日)は、トライアスロン五輪代表、西内洋行プロに
2つの講演会をお願いしました!!
c0188525_12363998.jpg
一つめは『オリンピアンが教える!トライアスロンはじめませんか?』
少し時間をおいて
二つめは『トライアスロン高効率動作』です!!

c0188525_12363994.jpg
西内洋行プロの講演会の勢い、物凄かったです!!
沢山のお客様で賑わっていました。
c0188525_12363947.jpg
西内洋行プロから、こんな近い距離で様々な事を教えて頂き、
トライアスロンをスタートできるなんて、本当HAPPY♫です!!
c0188525_12363990.jpg

c0188525_12363985.jpg

c0188525_12363974.jpg

c0188525_12364096.jpg

c0188525_12364081.jpg

c0188525_12364030.jpg

c0188525_12364074.jpg

c0188525_12364067.jpg

c0188525_12364134.jpg

c0188525_12364139.jpg

c0188525_12364175.jpg

c0188525_12364159.jpg

c0188525_12364179.jpg

c0188525_12364138.jpg

c0188525_12364262.jpg

c0188525_12364289.jpg
これからトライアスロンを始めたい方と、
トライアスロンのタイムアップを狙いたい方へ。

1日のうちに2つも講演会して頂けて、本当豪華でした!!
西内洋行プロ、ありがとうございました!!
ご参加された皆様、お疲れ様でした!!

by kamejirou3 | 2017-10-30 12:36 | 難波店(髙島屋大阪店)
タカシマヤ大阪店7階。レッツスポ活会場にて開催。
c0188525_10325773.jpg
10/28(土)、シルベストサイクル主催、
ピークストレーニンググループジャパン、
代表中田尚志講師による、
『ビギナーのためのパワートレーニング入門』
講演会が開催されました!!
c0188525_10325883.jpg
事前募集受付だったのですが、
募集開始時間わずか数分で満員御礼となった大人気講演会。
c0188525_10325872.jpg
統括店長 山崎からも、中田尚志講師を
ご紹介させて頂きました!!
c0188525_10325823.jpg
中田尚志氏の師は、『パワートレーニングバイブル』の著者、
ハンターアレン氏。
かつて、パワートレーニングバイブルは英語版しかなく、
パワートレーニングが日本に入ってきて間もない時は、
皆様、頑張って英語版で読まれて、知識を吸収されていました。

今は、日本語版も発売されたので、本当有り難いです。
しかし、日本語版が出たと言っても、やはり
パワートレーニングのお話は少し難しいです。

今回、そんな少し難しいパワートレーニングのお話を
中田尚志氏から、直接お顔を見ながら、分かりやすく
入り口のお話を聞ける、絶好のチャンスでした(^ ^)!!
c0188525_10325818.jpg
ハンターアレン氏の考え方は、若い者もより強く!
プロの、より高度なトレーニングの指標や戦略に。
そして、マスターの方々こそ、より自転車を楽しんでほしい。

そんな内容に基づいて、パワートレーニングが生み出されています。
そのお話も、沢山お話して頂きました。

ツールドフランスの裏話を私も聞かせてもらった時は
本当ドキドキしました!!

最新のシマノのパワーメーターと、これまでのパワーメーターの違い。
パワーメーターを選ぶ時に、USB充電を選ぶか、ボタン電池を選ぶかの違い。
標高が100m上がると、気温が0.8度変わる。ロードバイクはそんな激しい
気温差があるスポーツである中、そういった乗り方をされる方の
パワーメーターは、気象の変化を受けにくいタイプのものを選ぶと良い等の
アドバイスも受けました!!
c0188525_10325881.jpg
ツールドフランスの選手も実践している、
運動量を数値化した、身体に負担の少ないダイエット法も
具体的にお話頂きました。

足年齢を若くするお話や、
パワートレーニングは具体的に何を計ればいいのかのお話も
とっても面白かったです!!
c0188525_10325934.jpg
講演会終了後に、皆様で記念写真!!
c0188525_10325971.jpg
講演会後も、中田尚志氏に、シルベストサイクルブースで
直接質問ができるチャンスもありました。
c0188525_10325983.jpg
とても楽しい時間でした!!
中田さん、ありがとうございました!!
皆様、お疲れ様でした!!

by kamejirou3 | 2017-10-30 10:32 | 難波店(髙島屋大阪店)
『初級者のためのロードバイク講座』
郄島屋 7階 特設会場にて。
c0188525_22405529.jpg
元五輪代表 山崎敏正(シルベストサイクル統括店長)
& 元プロロードレーサー 藤岡徹也
(シルベストサイクルみのおQ'sモール店 店舗責任者)による
『初級者のためのロードバイク講座』
c0188525_22405564.jpg
初心者から上級者にも効率の良いトレーニング方法を伝授!
イベントスペース内のお席は
既にご予約いっぱいでした。
c0188525_22405519.jpg
普段は中々お伝えが難しいトレーニングの秘訣を
しっかり、じっくりお顔を見ながら、
お客様にお伝えすることができました!
c0188525_22405516.jpg
ロードバイクの根本的なコツってあるの?
なぜ、このようなドリルをするのか。
この筋トレの意味は、何のために
どこにきかせるためにするのか。
c0188525_22405554.jpg
そう言った事がじっくり頭に入って
ロードバイクに乗れるようになると、

ロードバイクの上達のスピードや
深い意味での楽しさが大幅にアップしますね!!
c0188525_22405697.jpg

c0188525_22405639.jpg

c0188525_22405675.jpg

c0188525_22405696.jpg

c0188525_22405693.jpg

c0188525_22405688.jpg

c0188525_22405656.jpg

c0188525_22405722.jpg

c0188525_22405715.jpg
大盛り上がりの講演会は、
終了後も引き続き、講演が行なわれる
大盛況ぶりでした!!
c0188525_22474381.jpg
↑本日の講演会の内容は、コチラでした!!


明日の講演会は中田 尚志 氏による
『ビギナーのためのパワートレーニング入門』です!

中田 尚志氏がプレゼンツされる講演会で
ビギナー向きというのは、大変珍しいと思います。
しっかり噛み砕いてお話頂けるスペシャルディです(^ ^)
こんなチャンスも滅多にありません。

ご予約された皆様、お楽しみにして下さい!

by kamejirou3 | 2017-10-27 22:40 | 難波店(髙島屋大阪店)
10/26(木)トライアスロン五輪代表選手
西内洋行プロによる最新機材の疲労回復術 講演会が
タカシマヤ7階、レッツスポ活会場で開催されました!!
c0188525_18175267.jpg
統括店長 山崎より、西内洋行プロをご紹介させて頂きました。

私達、シルベストサイクルのスタッフも、このスーパーアイテムを
西内洋行プロにアイテムの存在と使い方を教えて頂き、
凄く感動して、今では大半のスタッフが愛用している
とってもオススメな、リカバリーアイテムです!!
c0188525_18215843.jpg
西内洋行プロも大絶賛、ハイパーアイス社の
バイパー2.0と、ハイパースフィアは、振動数が、世界トップクラスです。

驚きの振動で、筋肉回復を驚くべき速さで促してくれます。
c0188525_18175285.jpg
↑このポーズは、自転車を乗る方に一番オススメのポーズです!!

そのハイパーアイスを、西内洋行プロから直々にレクチャーを受けれる
今回の講演は、とびっきりでした!!!
c0188525_18175262.jpg
会場は、定員全て埋まり、満員御礼です!!
c0188525_18175244.jpg
皆様にも、椅子に座ったり、マットの上でも…と
しっかり体験して頂きました!!

ハイパーアイス社の、「バイパー2.0」と「ハイパースフィア」は
シルベストサイクル全店でお取り扱い中です。

スタッフメンバーも、使い方をばっちりマスターしていますので
是非、お買い上げは当店でどうぞ!!
保証などのお問い合わせも、お買い上げ頂いた方には
型番でしっかりご対応させて頂きます(^ ^)
c0188525_18175258.jpg
今回の講座は、こちらでしたー!!!

なんと西内洋行プロの講演会は、今度の日曜日にも
これからトライアスロンを始めたい方向きと、
本気で取り組まれている方向きの2本立てで、お願いしています。

詳しくは、是非、シルベストサイクル店頭スタッフにも
お尋ね下さいませ!!

by kamejirou3 | 2017-10-27 18:17 | 難波店(髙島屋大阪店)
c0188525_1771554.jpg
タカシマヤ正面大通りのショーウィンドウと、

c0188525_1771531.jpg
タカシマヤ正面入り口、入ってすぐの所にも

『レッツスポ活』が大きく打ち出されています。
(正面入り口のマネキンの動きが、激しいですね♫)
c0188525_1771521.jpg
本日、レッツスポ活会場にて!!
金曜日の19時から
当店、統括店長山崎と箕面店 店舗責任者 藤岡の
講演会も開催\(^o^)/

お申し込みされた皆様、お楽しみに!!

#cervelo #pinarello
#bioracer #pissei #myn
by kamejirou3 | 2017-10-27 17:07 | 難波店(髙島屋大阪店)
いよいよ!!シルベストサイクル難波店も出展!!
『レッツスポ活』がスタートしています( ´ ▽ ` )

※詳しくは、各店舗店頭スタッフまで
お尋ね下さいね!!


c0188525_13373922.jpg
c0188525_1338210.jpg
c0188525_1338321.jpg
c0188525_13465633.jpg
c0188525_13465629.jpg
c0188525_13465774.jpg
c0188525_13374098.jpg
TV取材も入っています!!
c0188525_1338422.jpg
c0188525_13374015.jpg
他のブースの様子はコチラ!

c0188525_13374021.jpg

c0188525_13374073.jpg

c0188525_13374035.jpg
c0188525_1338289.jpg
アスリートカフェにも行ってみたいですね( ´ ▽ ` )
c0188525_13374089.jpg
シルベストサイクルには、こちらの『WAHOO』と『WAHOO キッカー』
c0188525_13465686.jpg
c0188525_1337411.jpg
数々のハイパーアイス社の
バイパー2.0と、ハイパースフィアを
ベッドやヨガマットの上で、レクチャーさせて頂きます。
c0188525_1338396.jpg
c0188525_1338125.jpg
c0188525_13381385.jpg
c0188525_13381355.jpg
c0188525_13465790.jpg
トライアスリートをはじめ、アスリートに大人気!
『SAYSKY』のアイテムも数々ご用意しています。
c0188525_1346572.jpg
c0188525_13465732.jpg
c0188525_13465714.jpg
c0188525_13465846.jpg
c0188525_13465882.jpg
↑こちらも楽しんで頂いています!!
c0188525_13465817.jpg
最初の2日間は、WAHOO JAPAN社長の
『ポール・シッピー』さんも
会場にいて下さっています!!
c0188525_1338147.jpg
c0188525_13381399.jpg
c0188525_1338416.jpg
c0188525_1338428.jpg
c0188525_133845.jpg
c0188525_1346582.jpg
『レッツスポ活』会場の雰囲気をお届けしました!!
c0188525_1338281.jpg
レッツスポ活は、10/25〜30まで、
タカシマヤ7階で開催中です!!

本日からは、毎日、シルベストサイクル主催の
講演会もスタートします!!

引き続き、是非足を運んで見て下さいね\(^o^)/


by kamejirou3 | 2017-10-26 13:37 | 難波店(髙島屋大阪店)
タカシマヤ大阪店から、自転車のある風景をお届けいたします(^^)
c0188525_20514591.jpg

c0188525_20514550.jpg

c0188525_20514694.jpg

c0188525_20514653.jpg

c0188525_20514617.jpg

c0188525_20514625.jpg

c0188525_20514679.jpg

c0188525_20514624.jpg

c0188525_2051476.jpg



by kamejirou3 | 2017-10-22 20:51 | 難波店(髙島屋大阪店)