きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅行( 152 )

先日の『コウノトリチャレンジライド in 但馬』
スタート、ゴール地点が『城崎温泉』の街を中心に開催されました102.png

前日の夜は、城崎温泉に泊まったのですが、
このようなロングライドイベントは、遠征先で過ごす前日も
とても楽しいですね!!!
c0188525_8294947.jpg
今回のロングライドイベント先は、革のカバンの名所。
『豊岡の鞄』は、日本でも有数です\(^o^)/
c0188525_8294922.jpg
上質の革の匂い。物凄く良い香りがする、
豊岡カバンのお店に立ち寄りました。
c0188525_829492.jpg
一目惚れ☆
c0188525_8294937.jpg



c0188525_8294893.jpg
c0188525_8294828.jpg


c0188525_8294995.jpg

c0188525_8294837.jpg
ここは、工場直営になります(*≧∀≦*)
カバン作りを覗けたり、卸価格でカバンが買えたり…♡

ロードバイクのイベント遠征先で
当日はしっかりライド、前日は旅行♫

こんな楽しみ方も最高ですね\(^o^)/


by kamejirou3 | 2017-09-08 08:29 | 旅行

1/2 長崎お散歩。

012.gif今日はランの後に、長崎にお散歩にやってきました!!

長崎は、新旧様々が入り混じる、楽しい町です!!
c0188525_9351746.jpg
眼鏡橋の手前にある、ハートの石。可愛いです!!

c0188525_9351782.jpg
眼鏡橋ー♪ 私は中学三年生ぶりの眼鏡橋です。
c0188525_9351796.jpg
眼鏡ポーズ! その後は…
情緒溢れる眼鏡橋の辺りを抜け、繁華街へ。
c0188525_10105506.jpg
メインの商店街は、また後から♪
c0188525_10025968.jpg
路地に並ぶ、お店通りへ。
c0188525_09595452.jpg
長崎の、海外と日本が入り混じる雰囲気があります♪
c0188525_10023981.jpg
c0188525_10133712.jpg
チョコレート専門店♪
c0188525_10144448.jpg
白バーガー屋さん。

c0188525_09523250.jpg
↑このお店は、長時間滞在しました!!
長崎てふてふ。コスメ専門店です。

入浴剤をはじめ、二人で沢山のケア用品をお買い物しました♪


そろそろお腹もすいてきて…。
最初、長崎チャンポン食べよう!って家を出たけれど、
トルコライスが食べたくなって、喫茶店へ。
c0188525_9351721.jpg
トルコグラタンと、

c0188525_9351844.jpg
トルコライス!! やはりとっても美味しかったです!!
c0188525_9351839.jpg
路面列車が沢山走っています。
c0188525_9351887.jpg
坂も階段もいっぱい。

c0188525_9351861.jpg
丸山オランダ坂は、別名、ほんとうのオランダ坂、なんですって。
c0188525_9351898.jpg
メイン商店街の脇に、様々なお店もあります。
可愛い、カッコイイ、レトロ、なお店が色々並んでいます♪
c0188525_9351828.jpg
思案橋横丁!
c0188525_9351939.jpg
まだ1/2だから、色々なお店が閉まっていたけれど
あいていたら、また賑やかだろうなー!!
歩いていて、とても面白かったです!!
c0188525_9351944.jpg
餃子のお店。安かったし美味しそうでしたが、
さっきのトルコライスでお腹いっぱいで食べれず。
c0188525_9352049.jpg
銅座町通り。こんな風に数え切れないくらい
沢山の路地が賑やかに点在しています。
c0188525_9352047.jpg
ここも…雰囲気あるー!!


c0188525_9352086.jpg
町をブラブラして、最初の眼鏡橋の近くに戻ってきました!!

今日は時間に限りがあったので、これ位でしたが
また次回は、足がオールアウトする位、ウロウロお散歩したいです(笑)
c0188525_10220870.jpg
本当素敵な街ですね…012.gif 016.gif


by kamejirou3 | 2017-01-02 17:35 | 旅行
ご無沙汰しています!!

詰め詰めスケジュールで弾丸にはなりますが
幕張サイクルモード最終日に行けました!
c0188525_19384925.jpg
幕張サイクルモードでは、ロングライドブースが物凄く増えていて、ビックリ!!
c0188525_19405816.jpg


c0188525_19385048.jpg

c0188525_19385066.jpg

c0188525_19385088.jpg

c0188525_19385168.jpg

c0188525_19385197.jpg
とてもじゃないですが、ブース数が多すぎて
写真撮りきれなかったですが、
どのブースも最高に楽しかったです!!

行ってみたい素敵な場所ばかり!!
しかも、サイクリストに是非来て欲しいって
想ってもらえているなんて、とても幸せ016.gif

是非綺麗な場所を、カラダ全身を使って、
沢山走りに行ってみたいなー!!!
by kamejirou3 | 2016-11-09 19:38 | 旅行
c0188525_22523854.jpg
今日は有名なロードバイクショップ、
熊本の『しゃりんかん』さんに、お邪魔させて頂きました。

オーラ溢れるキラキラした、
物凄く素敵なお店でした!!!

いきなりお邪魔したのにも関わらず、
本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by kamejirou3 | 2016-08-14 22:52 | 旅行
私達夫婦も、結婚生活4年を終え、
ついに5年目に突入となりました♪

常日頃からお世話になっている皆様、
いつも本当にありがとうございます!!
c0188525_21515999.jpg
偶然にも…。
ハウステンボスの花火を
自分達の結婚式を挙げたホテルヨーロッパのテラスを予約して
花火を見る事ができました!!
c0188525_21520074.jpg

c0188525_21444481.jpg
シャンパンと花火069.gif069.gif
c0188525_21520022.jpg
ハウステンボスは、夜のイルミネーションも日本一クラスとの事です。

本当は夜にイルミネーションプールに入ろうとして水着を持って来ていましたが、
ハウステンボスは盛り沢山すぎて
すっかり時間が足りなくなってしまいました042.gif
c0188525_21520159.jpg
広い園内中、全てがイルミネーションになっていました。
c0188525_21520220.jpg
ハウステンボスの顔の一つである
この風車も、イルミネーションされると
全く違うものに見えます003.gif
c0188525_21520255.jpg
出口をぐぐってからも
イルミネーションが沢山続きます!!
大迫力でしたo(≧▽≦)o

by kamejirou3 | 2016-08-13 21:44 | 旅行
c0188525_22205201.jpg
園内は、馬車で移動も可能です♪
真っ白なお馬さん綺麗!
c0188525_2201983.jpg
伊万里の焼き物の館も…!
数えきれない沢山の焼き物も…美しいです016.gif
c0188525_2202030.png
自分達の好きな音楽が流れてきたので…ここはだいぶ長居しました041.gif
c0188525_22100565.jpg
世界でもトップクラスのダンサー達が、様々な激しいダンスを魅せて下さいました。

物凄く美しい筋肉をされていました!!最高に憧れました053.gif
c0188525_22415694.jpg
一年前に出来たという、『健康の館』にも行って来ました!

上の写真は、自分の結果のごく一部です。

健康にまつわる事がいっぱい!楽しい!

自分の抗酸化作用力を唾液でチェックしてもらえたり
肌年齢もチェック、
身体と精神にかかるストレス除去能力や
3Dでスキャンしてもらい、自分のバランスや
歩き方、姿勢から考えられる脂肪のつきやすい箇所や
筋肉が硬くなりやすい箇所も調べてもらえ、

それがかなり近代的で最先端に感じたので
自分的にも、とても勉強になりました。

自分が結婚式を挙げた時とは
また、アトラクション等の内容に大幅チェンジがあったようで、
またまた新鮮なハウステンボスでした!

とっても賑わいいっぱい。
楽しいあっというまのハウステンボス時間でした060.gif

by kamejirou3 | 2016-08-13 18:00 | 旅行
お盆の度に、毎回帰れているわけではないけれど、
今回は、夫の実家に帰省♪

いつも降りる佐賀県の『武雄温泉駅』から少し降りる駅を伸ばし、
今回は、『ハウステンボス駅』へ。
(同じ路線なんです♪+40分です♪)
c0188525_2117379.jpg
ハウステンボス列車003.gif これに乗って来ました!
c0188525_21173762.jpg
ハウステンボス駅は、とても可愛いです♪
c0188525_21173792.jpg
ハウステンボスに入って
色々遊びました!
c0188525_21173749.jpg
クマの館の入り口!
c0188525_21283907.jpg
テディベアを筆頭に、沢山のクマ達が飾られています。
c0188525_21283994.jpg
今日はハウステンボスで花火大会なので、楽しみです026.gif
c0188525_21343648.jpg
花火大会で、夫のご両親と合流。

今日はちょうど、お父さんのお誕生日です018.gif067.gif038.gif037.gif029.gif
c0188525_21384930.jpg
ハウステンボスの中をクルージング060.gif
c0188525_21384999.jpg

c0188525_21385046.jpg

c0188525_21385005.jpg

c0188525_21385178.jpg




by kamejirou3 | 2016-08-13 16:17 | 旅行
急遽、九州 佐賀県 太良のおばあちゃんちへ。

ここに来れたら会える、
大きな秋田犬の「ロン」ちゃん。

あまりに大きいので、お散歩しがいがあります(^ ^)

私が来ると、私も体力がある方なので
とても喜んでもらえます♪
c0188525_21112899.jpg
早朝、今回も一緒にお散歩できたので
嬉しかったです。
c0188525_21112970.jpg

c0188525_23333698.jpg
序盤から、得意のダッシュ(^ ^)
c0188525_23405105.jpg

c0188525_23405289.jpg

c0188525_23333668.jpg
砂利道もなんのそのですが、
何回も私に振り返りながら気にかけてくれます(^ ^)
c0188525_21112982.jpg
今日はお母さんが通っていた分校にも、立ち寄りました。
c0188525_21112997.jpg
穏やかな雰囲気。
c0188525_21113005.jpg
続いて、ロンちゃんの職場にも立ち寄りました。
c0188525_2125438.jpg
手慣れた感じで、まずは鏡で身だしなみチェック(^ー゜)
c0188525_21113122.jpg
今は出荷後で、空っぽです。

c0188525_2125489.jpg

c0188525_23405243.jpg

c0188525_23405210.jpg

c0188525_21113127.jpg
ただいまー!!
帰ってきたので、リラックスモードで。
c0188525_2125487.jpg

c0188525_21113143.jpg
今回の記念写真も。


by kamejirou3 | 2016-07-12 21:02 | 旅行

10/11 器が美しいカフェ☆

四人で入って、四人とも違う器。
器をじっくり見つめながらのカフェタイム、楽しい!!!
c0188525_178732.jpg

c0188525_178747.jpg

c0188525_178737.jpg

c0188525_17886.jpg

c0188525_178815.jpg

チョコレートケーキ付♡
by kamejirou3 | 2015-10-11 17:08 | 旅行
パン屋さんが併設されている
すっごく美味しいカフェに行きました♪
c0188525_17205243.jpg
キッシュランチ。
c0188525_17205334.jpg
佐賀牛バーガー。
c0188525_17205324.jpg
オニオングラタンランチ。
c0188525_17205343.jpg
こちらが、売られているパンの中で
一番目に飛び込んできたパンです。
c0188525_17205368.jpg
このパンも気になりました!!!

川のせせらぎを味わいながらのカフェ。
凄く癒されました(*≧∀≦)(≧∀≦*)

お店のHPは、→「こちら」
by kamejirou3 | 2015-10-11 17:00 | 旅行