きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おみやげ( 18 )

『いい夫婦の日』にちなんで
旦那が入浴剤を買ってきてくれました!

最高に嬉しいです。
c0188525_794063.jpg
最近急に寒くなったり、急にまた温かくなったりするので、まだまだ気温の変化に体がなれていないので
入浴剤で良い香りを楽しみながら、体の芯まで温まれるのが最高に良かったです。

サンタ・マリア・ノヴェッラの入浴剤は、効果覿面で
ビックリしました!!

しばらくこのお風呂に、はまりそうです038.gif

by kamejirou3 | 2016-11-23 23:30 | おみやげ

PULL

c0188525_2222266.jpg

ふっちーへのお土産♪

PULL。

喜んでくれるかなー♪

帰ってくるのが楽しみです(⌒▽⌒)
by kamejirou3 | 2013-07-10 22:02 | おみやげ

鈴焼 香梅堂

c0188525_2328488.jpg

c0188525_23284830.jpg

とても柔らかくてしっとり。

美味しい鈴焼を頂きました。

新宮オンリーで販売の、
とても有名なお店なんですって♪
http://www.suzuyaki.jp/suzuyaki.html

名品を口にする事ができるなんて…、
感謝です♪
by kamejirou3 | 2013-03-13 23:28 | おみやげ

かすたどん

c0188525_2122552.jpg

c0188525_2122511.jpg
何年かぶりに、
『かすたどん』を食べました!!

こちらは、鹿児島県のお菓子で、
かめたろうからの、お土産です♪

名前も可愛い…!!と、思います。

外側のスポンジは、とろりとした風味のある蒸し菓子。

中に入っているカスタードクリームも絶品です。

とても飛び抜けて美味しい、絶品、九州土産です♪

薩摩 蒸気屋
鹿児島市小山田町6456-1(遠い…(笑))
0120-641-1083
by kamejirou3 | 2011-08-18 21:22 | おみやげ

めごたん・お帰り☆

c0188525_16234592.jpg
今年の夏に、
楽しい風を巻き起こしてくれた、めごたん☆

おかげで、楽しい夏の思い出が増えました016.gif

昨日、大阪に帰阪との事で、かめごろう隊長や皆様にって、
梅田店に関東みやげを持って、
来店して下さいました072.gif

元気そうなめごたんに会えて嬉しかったです058.gif
また、一緒に走りましょうっ041.gif
by kamejirou3 | 2009-12-31 16:27 | おみやげ

数日前のこと…☆

数日前のこと…072.gif
c0188525_15463449.jpg
キラキラ072.gifチョコレートケーキと…
c0188525_1547311.jpg
トナカイさん、モリモリ元気・ケーキ067.gif

お客様から「みんなでどうぞ001.gif」ってプレゼント☆

この日は、偶然にも、ちょうど、
我等が大好き、いっつも頼りになりっぱなしの、
まぁちゃん店長のバースディーだったんです~
067.gif072.gif
c0188525_15495311.jpg
こんなに大きなケーキがふたっつ。テレビで見る、
不意打ちでお祝いする、芸能人みたいなシュチュエーション060.gif
c0188525_15523021.jpg
一気にフゥ~っと。
c0188525_15542018.jpg
お客様が偶然下さったプレゼント☆
かみさまが下さったプレゼントみたい☆
 (全ては、お客様がケーキを下さったおかげ、ですね笑♪)

その日に居合わせたメンバーで、うれしいお祝い☆

まぁちゃん店長、いつも私達、すっかりお世話になって、
いつもありがとうございます041.gif003.gif043.gif


私たちスタッフはみーんな、
私達を大事にして下さって、頭がよくて、心も深くて、
いつも優しい愛情を下さる
まぁちゃん店長が。大好きです♪

お誕生日、おめでとうございます067.gif
by kamejirou3 | 2009-12-31 16:06 | おみやげ

おみやげとの戦い☆

新たなる、kametarouの、おみやげ011.gif
芦屋にある、LE CHATON【ル・シャトン】のケーキ です。
c0188525_9153374.jpg
c0188525_9154854.jpg
c0188525_916815.jpg
c0188525_9162231.jpg


これは、おとついのおみやげです!!
DIETの大敵、甘いもの…。
どうしようか迷いましたが、朝の運動前に、1個だけ、とりあえず食べました!!

甘いものは、やっぱり元気が出るなぁー。
しかも…!!
ここのケーキ、おいしーい!!

クレープタイプのケーキを食べました!!
大きいシュークリームのように、
中にはたくさんのクリームが詰まっていました!!

美味しそうなケーキ。
味が気になって、食べてしまったので、
食べた日は、ほんとにメリハリつけて、
1日、よく動きました!!

翌日…、
減ってました!!マイナス1kg。

やっぱり、よく動いたら、食べても大丈夫だなっ。
この調子で、よく動くという意識で、DIET、がんばるぞー!!

LE CHATON (ル・シャトン)
芦屋市 南宮町 2-18-103
TEL:0797-35-0206
営業時間:10:00~19:00まで
定休日:火曜日・日曜日
by kamejirou3 | 2009-04-08 21:21 | おみやげ
本日のkametarouのおみやげ。
Bakery GRABABITE! 【ベーカリー グラフ・ア・バイト!】より、
c0188525_22465440.jpg

チョコパン と、 レーズンクリームチーズ です。

ここは、「生地そのものが美味しい」のキャッチフレース。

パクッ…。
たしかに016.gifかなり、とろける程、美味しい生地です。
生地も、チョコの中身もオリジナルティがあって、とても美味しいです。

レーズンがたくさん入ったハード系のパン。
クリームチーズは、生地に練り込まれているようで、
実体は現れません!!

しかし、凄く濃厚なクリームチーズの味がして、とっても美味しいパンでした。

「美味しいから、すぐ渡したい!!」と、お昼過ぎに、
箕面で仕入れたこのパンを、わざわざ渡してくれたkametarou。

新鮮なうちに、一口だけ食べて、後はすぐにラップ。
お昼御飯を食べた所だから…007.gif
ここで止めるのは、かなり大変だった(笑)!!

本当は、すぐに食べた方が美味しいって分かっているけれど、
只今、大切なレースに勝ちたいので、DIETの身。

明日の朝、頂きます!!
早く、食べたいなっっ。

Bakery GRABABITE! 【ベーカリー グラフ・ア・バイト!】
箕面市小野原東5-5-19
定休日:火曜日・水曜日
TEL:072-729-8585
by kamejirou3 | 2009-04-02 23:01 | おみやげ

ラスク、作り☆

3月31日、家の大掃除をしながら、ラスクを焼きました。
家の掃除に失敗して、もう限界なら倉庫を借りる、
もしくは引っ越す覚悟で、大・大掃除をしました。
久しぶりに、自分の時間を過ごして、かなり幸せでした。
大掃除は成功!!引っ越しもしません042.gif倉庫も借りません006.gif
c0188525_11261891.jpg

ラスクを焼こうと思ったのは、
あまりにも、パンが増えすぎて、冷凍庫に入りきれなった事がきっかけです。

以前、ブレット講師の資格を取った後、
更に良いブレット講師になりたくて、正社員で、パン屋さんで修行をしていた時期がありました。
(パン屋さんで修行しながら、休日は箕面を登っていました012.gif

その時、私は、ラスクを焼く仕事が、大のお気に入りでした。

窯を覗きながら、パリッとした所で窯から出す。
最初は、「出すタイミングが全然分かってないなー」と師匠から言われていたのですが、
2日に1回、焼き続けて半年以上…。
ついに、自分でタイミングを見極めて、出すOKをもらった時は、とても嬉しかったです。

今日は、あまりのパンの多さに、鉄板4枚分、焼きました。

作り方は、
好みの味を、パンに塗り、
家のオーブンだと、170℃のオーブンで、だいたい20分。
パンの水分をすっかり焼き飛ばします。

今回のお勧めは、オリーブオイルと塩コショウです。

フランスパンには、バターを入れずに作っているものも多いので、
そこへ、オリーブオイルをトッピングして焼くと、
動物性脂肪なしの、ラスクが出来上がりますもんね!!

ラスクは固いので、しっかり噛めて、
一つ食べると、腹モチがいいです。

大好きなパン。
一口食べたら、だいぶ大満足。
DIETのお供にも、いいと思うのは、私だけでしょうか003.gif

OLをしながら、仕事も覚えて、自分の時間を持てるようになり、
仕事以外でも、自分の輝ける趣味を探すようになる。
 ↑ これは、表向きの理由です。

きっかけは、kametarouです。
けっこう私は、自分の事を行動的な方だと思っていましたが、
kametarouからしてみたら、地味な女の子だと思っていたようです。

仕事は仕事で一生懸命取り組む事は、大前提ですが、
「自分の時間を、もっと自由に、もっとチャレンジして、
色んなものを見つけ、掴んだらいいのに…」と言われました。

地味だと言われて、ショックでした(笑)

「仕事がしんどいから、また後で…」なんて、言い続けていたら、ずっと今のまんま。

動の趣味として、ロードバイク。静の趣味として、パンの習い事を始めました。

車に興味を持って買ったり、オートバイクを買ったり、
ウォータースポーツをしたり、マラソンをしたり、ヨガをしたり、テニスもしました。
水泳教室や、ヒップホップも習いに行きました。
kametarouが一人で10日間、北海道に旅行に行って、
オーストラリア人と友達になって帰ってきました。
オーストラリア人は、kametarouに会いに、大阪までやって来てくれました。
対抗して、私も一人で8日間、北海道旅行にも行きました。
私も、人生を左右するような大友人を数人、作って帰って来れました。
運命ってあるんですね!!
(英語が話せないので、外人がいても、話せませんでした(笑))
1日目は、勇気がなくて、出会いもなくて、一人ぼっち。
2日目は、
倒れそうに大きいリュックを背負って、一眼レフ3つもぶら下げて、
目立つように、派手なバンダナ巻いて、でもオドオドしながら宿に入って行ったので、
興味を持ってくれた旅行カメラマンが、優しくしてくれました。
メイン写真スポット巡りに、一緒に連れて行ってもらいました!!
そこから、7日間は、毎日色んな友人ができました!!
一人同士だからこそ、できた友人だったかもしれません(笑)
帰って来てからも、5人も、個別に、再会しましたよー。

スノボーやショートスキー、キャラじゃないけど、
誘ってもらったので、ぶかぶかの服を着て、スケボーもしました(笑)
ゴルフや空手も習いに行きました。
音響にチャレンジしてみたり、ボランティア活動もしてみました。
一眼レフで写真を撮ったり、フラダンスを踊ったり、
色々自分に合うものを探しましたが、
ロードバイクとパンが、私に一番合うようです。

仕事に繋がるパワーもますます、湧きました。

チャンスがあり、誘われたら、必ずと言って良い程、出かけて行きました。
出かけると、また、友人の友人から、声がかかります。
次々に、取り込む私に、友人には、「おもろいなー(笑)」と、笑われました。

そうして、やっと巡り合えたロードバイク。
君とは、なかなかすんなりとは、出会えなかったよ(笑)!!

ロードバイクとパンは、趣味歴も、真剣度合いも、一番高いです。
やっと出会えたロードバイクを、大切に築きたいです。
by kamejirou3 | 2009-04-01 06:55 | おみやげ

京都の有名パン屋さん

引き続き、パンのおみやげです☆
どちらも、有名なパン屋さんのパンです♪
右が「カマンベールのパン」と、左が「ゴルゴンゾーラのパン」です043.gif
カマンベール、凄くたっぷり。
ゴルゴンゾーラも、とてもよくパンチがきいていて、美味しいです☆
c0188525_11121262.jpg

Boulangerie 進々堂
京都に、各店舗あり。(府庁前や、北山店、他色々…)

「ガーリックバターのパン」です003.gif
c0188525_1112319.jpg

噛むと、バリバリと、とても香ばしい音…っ。
なんで…?どうやって、このバリバリ感を、作っているのかな…?
美味しいですーっ☆
Boulangerie Les bles d'or(レ・ブレドォル)京都市左京区下鴨高木町33
定休日:水曜日
営業時間:7:30~19:00
TEL:075-706-2510
by kamejirou3 | 2009-04-01 06:35 | おみやげ