「ほっ」と。キャンペーン

きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月が終わりー☆

1月、あっという間に、終わりました!!
1月も、色んな事が、勉強になりました。
それと、
夏から計画していた旅行が、本当に実現して、嬉しかった~emoticon-0152-heart.gif
とてもリフレッシュできましたemoticon-0115-inlove.gif

やっぱり、まつけんさん夫婦の持っているパワーは凄いな~。
いっぱいパワーを頂いて帰りました!!
ゆっくり会えて、うれしかったです♪♪

明日から、またいっぱいロードバイクに乗って、がんばろう☆

明日は、気温的に箕面に登れそうなので、箕面練習に行きたいです!!
by kamejirou3 | 2009-01-31 23:45 | クラブ活動
c0188525_20384247.jpg
浅草、『 木村家本店 』 にて、人形焼き。 ①
c0188525_20395867.jpg
『 浅草九重 』 にて、揚げまんじゅう。 ②
c0188525_20454932.jpg
と、いうわけで、今日は朝一から、浅草を二人でお散歩。

ほっこり浅草を歩いた後、銀座へ移動し、
今日の一番のメインイベント 『 資生堂パーラー 』へ。

嬉しすぎて、なぜか、2人とも、ニコニコ笑いがこみ上げてきました。
c0188525_20491449.jpg
キュウイのフルーツジュースで、乾杯。 ③
c0188525_20501340.jpg
一番のお勧め、ミートクロケット。 ④
c0188525_20511680.jpg
お勧めのチキンライス。 ⑤⑥
c0188525_20514697.jpg
お洒落な副菜も。
c0188525_20531098.jpg
デサートを、この中から好きなものを…♪
c0188525_2131554.jpg
デザートと一緒に、飲み物、カプチーノ。 ⑦
c0188525_2053581.jpg
いちごのケーキ。 ⑧
c0188525_20551112.jpg
チョコレートのケーキ。 ⑨
c0188525_2123416.jpg
お店のサービスで、焼き菓子をプレゼントしてもらいました♪ ⑩⑪

昨晩のホテル代より高価な、ランチタイムでした(笑)
素敵な雰囲気で、とっても幸せな美味しい味を、
忘れないように、ゆっくり食べましたー。
本当、銀座で美味しいお昼ごはんが食べれて、凄く思い出になりましたemoticon-0115-inlove.gif

幸せな余韻の中、マカロンの大御所と聞いたお店に出かけて行きました。
c0188525_214596.jpg
銀座三越2Fにある、『 LADUREE (ラデュレ) 』 へ。
c0188525_2143299.jpg
マカロンと、ケーキがたくさん。マカロンを並んで買いました!! ⑫
こんな、マカロンを並んで買うような、有名なお店に来れて、嬉しい、楽しい~。

c0188525_2161267.jpg
続いて、もう1件、マカロンで有名なお店、『 ダロワイヨ 銀座本店 』 へ。 ⑬
この旅で、4件目のマカロンです(笑)
東京は、ほんとマカロンが多いナ♪

続いて、天才ショコラティエ、ピエールマルコリーニ氏が手がけるお店、
『 ピエールマルコリーニ銀座 』 へ。
お目当ては、日本限定のパフェを食べる事です♪
c0188525_2163930.jpg
繊細に作られたエクレアもとても美しく、美味しそうです。
c0188525_2171868.jpg
ただし、カフェは、すごい行列すぎて、無理でした!!
パフェに使われているアイスクリームを買って帰りました。630円です。 ⑭
c0188525_2181022.jpg
今までに食べた事のない、幸せすぎるアイスクリームでした!!

c0188525_2194190.jpg
続いて、有楽町の0101や、イトシアへ向かいました。
次のお目当ては、『 クリームクリスピードーナツ 』、です☆ ⑮
c0188525_21101742.jpg
プレーンタイプが160円、トッピング有りが、全て180円です。
c0188525_21105281.jpg
店員さんの数も、大勢です。
c0188525_21131368.jpg
こんな行列の中、並んで買いました(笑)
c0188525_21112522.jpg
c0188525_2112428.jpg
プレーンタイプです。
c0188525_2112398.jpg
トッピング有りのタイプです。 きっと揚げたてを食べれるから、人気が高いのかなー。

さぁ、ついに、帰る準備です。
偶然にも、埼玉・東京出張を終えたkametarouと、東京駅で会いました。

3人で、東京駅で、美味しいものを買って、新幹線に乗ることにしました!!
東京駅の地下1階に、お洒落で美味しいものが、たくさん売っています。
c0188525_21133899.jpg

大阪では、コンビニアイスで有名な『 DEAN & DELUCA 』 を発見!!
c0188525_21142856.jpg
分厚いラザニア、凄いなぁ。
c0188525_21153275.jpg
アボガドも美味しそう。
c0188525_21165790.jpg
c0188525_21193354.jpg
サンドイッチも、オシャレ。
c0188525_2121376.jpg
ベイグルに、たくさん具がはさんでいて、凄いなー。
c0188525_21351842.jpg
私は、これを選びました!! ⑯
c0188525_21355082.jpg
2007年10月にオープンしたというエキナカショップ街
『 GranSta (グランスタ) 』には、たくさんの豪華なお弁当やお惣菜が揃っています。
c0188525_21341036.jpg
kametarouは、ここでたくさんお肉を買っていました!! ⑰

新幹線の中では、3人でお弁当を食べ、焼き増しした写真を見ながら、
あっという間の2時間半で帰りましたemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

東京で、クラブシルベストの人に4人も会えた、
偶然がたくさん重なった、面白い旅行でしたemoticon-0115-inlove.gif
by kamejirou3 | 2009-01-31 23:04 | 旅行

29日に立ち寄った飲食店

代官山 EATAKY (イータリー)
代官山 シェ・リュイ代官山
東京ミッドタウン Pizzeria-Trattoria Napule (ナプレ)
東京ミッドタウン be-boulange picier (ピシエ)
六本木ヒルズ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
原宿 TO THE HERBS (トゥザ ハーブズ)
渋谷 L'OCCITANE CAFE (ロクシタン カフェ)
by kamejirou3 | 2009-01-31 20:17 | 旅行

東京3人 食べ歩きの旅

<29日の予定emoticon-0111-blush.gif
横浜から、品川経由で、恵比寿へ。
恵比寿から、代官山を歩き、街を探索。
代官山から、六本木へ移動。東京ミッドタウンと、六本木ヒルズを探索、昼ごはん。
六本木から、明治神宮前経由で原宿へ移動。
原宿を経由で、表参道を探索。表参道ヒルズも探索。
表参道から、渋谷まで歩き、夜ごはん、
仕事帰りのまつけんさんと渋谷ハチ公前で待ち合わせして、解散。


いっぱい色んなものを見てemoticon-0128-hi.gif
いっぱい美味しいものを食べようemoticon-0136-giggle.gifと、いざ出発!!



代官山にて 『イータリー』 パン & ショコラ のお店、テラスにて
c0188525_14333582.jpg
イータリー、人気No.1のパン、【リュステック ビターチョコレート】 ①
c0188525_14293411.jpg
ここのパンは、イタリアから持ちこんだ天然酵母で、
3日間かけて発酵させて作るパン♪
3人で食べれるようにカットしてもらい、その場でパクッ。美味しーーい♪
c0188525_14294214.jpg
パン職人さん。
c0188525_14295119.jpg


代官山にて30年以上営業を続ける老舗のパン屋さん 『シェ・リュイ代官山』 にて。 ↓
c0188525_14342471.jpg
パンも味わい深く、
マカロンも、西洋と日本のミックスのような、とても優しい味。②③
c0188525_14345010.jpg


代官山の 『西郷山公園』 ゆったりタイム。
c0188525_16241321.jpg

c0188525_16132868.jpg


六本木にて、 『 東京ミッドタウン 』 へ。
c0188525_1545548.jpg


すっごく綺麗でお洒落なビル。
国内初出店のレストランや、カリスマパティシエのスイーツが揃います。
中央には、東京一高い、タワーもあります。
c0188525_18523546.jpg
お昼は、ここで、1番人気のお店、
『 ピッツェリアー・トラットリアー ナプレ 』 へ。④⑤⑥
c0188525_16174129.jpg
行列ができていて、並んで食べました!!
c0188525_17291568.jpg
c0188525_18534330.jpg
c0188525_18542221.jpg
c0188525_17321212.jpg
ガラス越しに、トリマーの方々が、ワンちゃんのセットする姿が見えるお店もあり。
ワンちゃん、可愛かった~。
c0188525_1914919.jpg

c0188525_1922418.jpg


『 be boulange picier ビーイー ブーランジェリー・ピシエ 』 にて、
三ツ星レストラン御用達のパン、【リブレ】。 ⑦
本を開いている時をイメージして作られたパンですって。
c0188525_16402548.jpg


続いて、『 六本木ヒルズ 』へ。
c0188525_16464933.jpg
『 ラ ブティツク ドゥ ジェエル・ロブション 六本木ヒルズ店 』
フランス料理の巨匠、オブション氏が監修するパティスリー & ブランジェリー。
c0188525_17131545.jpg
【ゴルゴンゾーラのパン】 ⑧
c0188525_17161436.jpg
【マカロン達】 ⑨
c0188525_171417.jpg
【フィナンシェ】 ⑩
c0188525_17182649.jpg


原宿駅前すぐのカフェ、『 TO THE HERBS トゥザ ハーブズ 』 で、一休み。 ⑪⑫
c0188525_1733043.jpg


原宿では、今話題の『 H & M 』にも、寄ってみました。
洋服が可愛くて、安いなーっ。

表参道の通りには、ブランドショップや、アクセサリーのお店がたくさん。
私達は『 agete ~アガット~ 』のアクセサリーショップに、長居emoticon-0115-inlove.gif
3人共、ここの指輪に、一目惚れしました♪♪

その後、『 表参道ヒルズ 』へ。
c0188525_1985265.jpg
この建物は、高級チョコや、野菜ソムリエのお店、見たことのないブランドショップも
たくさん入っていました。

表参道ヒルズを出て、そのままの勢いで、
渋谷まで歩く。 今日1日よく歩いたぁ。

その後『 渋谷109 』に入り、
続いて、もんじゃ焼を食べました。 ⑬⑭
c0188525_19132933.jpg

c0188525_1965236.jpg
もんじゃ焼を食べた事のない私は、
二人にレクチャーしてもらい、もんじゃ焼を初めて、食べました♪
c0188525_197418.jpg
c0188525_19371524.jpg


ボディショップ、『 ロクシタン 』 のプロデュースするカフェを発見!!
今は、有名ブランド店が、飲食店をプロデュースする時代なんですね。
c0188525_19383796.jpg
c0188525_193937100.jpg
りんごのタルト、チーズタルト、紅茶とチョコのパフェ、注文 ⑮⑯⑰c0188525_20291923.jpg
c0188525_20312680.jpg

渋谷ハチ公前で、念願の待ち合わせ。
ここで待ち合わせって、東京に住んでるみたいですね♪
c0188525_19444610.jpg
仕事が終わったまつけんさんと、無事待ち合わせして、
またいっぱい笑って、解散。

私達2人と、たくさん遊んで下さったまつけん夫妻様、
ものすごく、盛り沢山の2日間を、ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
すごく、楽しい思い出になりましたemoticon-0140-rofl.gif
c0188525_205854100.jpg
品川プリンスホテルにて、就寝emoticon-0142-happy.gifemoticon-0144-nod.gif
by kamejirou3 | 2009-01-31 19:59 | 旅行
鎌倉にて
c0188525_231715.jpg
c0188525_2311640.jpg

江ノ島にて
c0188525_238827.jpg

①釜揚げしらす丼
c0188525_2382321.jpg

鎌倉の大仏
c0188525_2314273.jpg

②紅芋コロッケ
c0188525_2324962.jpg

③はんなりいなり ④カイシュー ⑤ワッフル
c0188525_2331579.jpg

横浜にて
c0188525_233392.jpg

⑥鉄人の肉まん
c0188525_23112148.jpg

⑦ふかひれマン
c0188525_23102935.jpg

⑧~⑰中華料理、各々
c0188525_23114751.jpg
c0188525_23115920.jpg
c0188525_23121243.jpg
c0188525_23123045.jpg
c0188525_23124120.jpg
c0188525_23125337.jpg
c0188525_2313462.jpg
c0188525_23132046.jpg

横浜中華街
c0188525_2314128.jpg

本日の本命、ローラー台
c0188525_23281654.jpg

c0188525_23171260.jpg

食べた分、燃やしてます!!!
by kamejirou3 | 2009-01-28 23:17 | 旅行

こぎつけた、火曜練!!

本日の走行距離:123km + 10km
今月の走行距離:1863.5km

本日は、我らが合同練プロデューサー様、K峯さんが、火曜練に参加できないとの事。
火曜練は、なしになる可能性がありましたが、
前々から今日走るために、休日を合わせてくれたメンバー有。
なんとかkamegorou隊長にお願いして、
急遽、淡路島練習に、こぎつける事が、できました!!

c0188525_19175384.jpg
c0188525_19201290.jpg
c0188525_19205133.jpg

早く帰らないと行けなかったので、今回は、淡路島1周ではなく、
少々ショートカットして、123km。
今日の淡路島は、ポカポカと、本当に暖かかったですemoticon-0157-sun.gif
ショートカットしましたが、やはり、慶の松原からラスト40kmは高速走行。
ラスト10kmは、更に追い上げて、しっかり練習出来ました!!
本日も、練習にたどりつける事が出来、
本日も色々面倒みて下さった皆様、本当にありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif
by kamejirou3 | 2009-01-27 19:34 | クラブ活動
25(日)走行距離:115.3km
今月の走行距離:1730.5km

kamegorou隊長セミロングに、参加してきました!!
神崎川からサイクリングロードを上流へ上り、
淀川にぶつかった所で更に上流に上り、
桂川のシクロ会場に、到着しました。
長い列車で、とても面白かったですemoticon-0140-rofl.gif

桂川に到着したら、もうすぐチームメイトのレースが始まる、という
タイミングで到着しましたemoticon-0105-wink.gif

レースが始まり、シケインを軽やかに飛び越えるチームメイトを見て、
感激しました。

CKちゃんのママに、具沢山の豚汁を、ご馳走になりました!!
セミロング組全員に、山盛りふるまって頂き、
体も心も温まりました!!

ずっと大評判に聞いていたCKちゃんママの料理。
丁寧なおだしの味がして、凄く凄く美味でした!!
念願のお料理を、私も頂く事ができて、とても嬉しかったです!!

その後、セミロング組は10km先の嵐山に移動し、お昼御飯を食べて、
来た道をリターンしました。

シクロのレースを全部観賞することはできませんでしたが、
すごく楽しい雰囲気のシクロ会場と聞いていた雰囲気は、
想像以上でした!!

過酷な路面を走るレースは、決して楽しいだけではすまない、
心臓がしんどい、レースなのでしょうが…emoticon-0107-sweating.gif
凄く達成感がありそうなレースですね!!
しんどいレースを皆で頑張り抜けそうな、あったかーい、雰囲気でした…!!
おじゃまさせて頂き、ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
by kamejirou3 | 2009-01-26 09:22 | クラブ活動

3人で、淡路島1周練

本日の走行距離:266km
今月の走行距離:1615.2km

今日は、自宅から自走して、明石でたこフェリーに乗り、
淡路島へ渡り、ぐるっと1周して、自走して帰りました。

メンバーは、Iコマさんとkametarouと私の三人です。

風向きを、たこフェリーで相談。
今日は、いつもと逆回りで、1周してみる事に。
結局、いつも向かい風でしたemoticon-0136-giggle.gif

長距離を走る時と、短距離を走る時、中距離を走る時、
いつも色んな発見ができて、どれも面白い。
DHポジション、今日でまた一歩、掴めましたemoticon-0165-muscle.gif

c0188525_21582614.jpg

お昼御飯は、道の駅「うずしお」で、たこ天丼。たこ尽くし~。
たっぷりロードバイクお堪能できて、楽しい1日でしたemoticon-0111-blush.gif
by kamejirou3 | 2009-01-24 21:51 | クラブ活動
21(水)走行距離:15km
23(金)走行距離:15km
今月の走行距離:1349.2km

ありえない走行距離になっている私。

スランプという大層な言葉は、少し違うかもしれませんが、
調子が全くでなかったです。

年末にも調子が出なくなりましたが、
また、自分の管理に失敗しちゃったなー。

今回、調子を戻るのを自然に待ってみたら、
10日間もかかっちゃいました。

1月2月は、とても大切な時期。
私もスーパーサイヤ人になりたかったですが、
修行と努力とセンスが足りない私は、サイヤ人になれる日は
まだまだ遠いようです。
1月は、助走になりましたが、2月は全力疾走します。

休みすぎた体に朗報!!
自転車に乗りたくて仕方がない気持ちになったので、
明日は、kametarouと淡路島に行って来ます。

風をたくさん受けてこようと思います。
私も、武者修行の旅に、なりますようにemoticon-0134-bear.gif
by kamejirou3 | 2009-01-23 23:55 | クラブ活動

ル・ディマンジュのパン

三宮で新年会があったkametarouのおみやげ、
トアロードにある、ル・ディマンジュのパンですemoticon-0115-inlove.gif

ル・ディマンジュは、雑貨屋さんのように可愛い、
パンも、デザートのようにとても綺麗で繊細なお店です♪♪
c0188525_09547.jpg

長ーいフランスパンに私は大喜びです♪
c0188525_0101166.jpg

私はハード系のパンに、大きくクリームチーズが入っているパンが、
一番の大好物です。

今日のランチタイムは、このフランスパンで
サンドイッチを作って行き、食べました☆

元気の源をありがとうー。
by kamejirou3 | 2009-01-23 23:42 | おみやげ