「ほっ」と。キャンペーン

きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3DAYS熊野レースへ出発!!

26(火)走行距離:15km
27(水)走行距離:17km
今月の走行距離:1739km

私は、明日、明後日、し明後日の3日間、
実業団のステージレースに出場しますemoticon-0100-smile.gif

今回の実業団レースは、
UCI国際レースと併催で行われ、
大変にぎやかになりそうな、ステージレースです。

私は、
29(金) 新宮市大会 【赤木川清流コース】 48.9km
30(土) 熊野市大会 【熊野山岳コース】 38.6km
31(日) 太地町大会 【太地半島周回コース】 38.4km
という、レーススケジュールになっていますemoticon-0102-bigsmile.gif

女子は、8名の参加。よりすぐりの強い選手ばっかりなので、
とても貴重な経験ができそうですemoticon-0115-inlove.gif

パソコンを持って行かないので、
熊野から帰ってきたら、レースレポートを書きたいです☆
行って来ます~emoticon-0159-music.gif
by kamejirou3 | 2009-05-28 14:47 | 自分のこと(日記)
今回は、色んなロードバイクキャリアの方々が参加。
合計45名程の、大きな走行会になりました!!

みんなに共通していることが、「自転車が好きで、自転車を楽しみたい」っていう
気持ち。

物凄く速いTRメンバーから、
ロードバイクを買って2ヶ月という可愛い女の子まで一緒になって、
丹後半島1周RUNを楽しめた事が、
私にはびっくりです!!

色んな方々が、互いの気持ちを考え、
想いあった分、
みんなで成し遂げた達成感は、とても大きいものに感じます。

自分の力を押さえ、私のように速くなりたい希望者にも
掛け合いのチャンスをくれ、皆を思いあってくれる斜度男キャプテン達には
いつも大感謝だし、
ペースを合わせる為、早起きして出発時間を早めて下さった
メンバーの方々にも、大感謝です。

丹後半島のメインどころ、
海沿いを登り続ける道で、YURIちゃん達に合流した時も、
楽しかったー♪

私は、舟屋からスーパーまでの大勢の走行列車も、
面白かったですー。
スーパー手前までの、車の少ない海岸沿い。
kamegorou隊長がIわおさんに、「発射台になって♪」とお願い。
OKしたIわおさんの発射台を私は間近で見れて、面白かった~。
物凄い、発射でした!!
その後、どんどん逃げるkamegorou隊長。
Oくださん列車ができ、凄いスピードで追っかけてくれるから、
後ろにいるだけなのに、しんどい。

安定した背中のF監督を発見!!
「この位のスピードなら全然平気や~」との事なので、
遠慮なく、背中につかせてもらう!!
「あ~っ。やっと少しだけ楽になったー」って後ろで休ませてもらう。

でも、休憩も束の間。
すぐに状況も変わるから、よーく周りを見ておかないといけない!!

ちえちゃん発見!!
「頑張ろうね~」 「うんっ!!」って会話!!
やっぱり、ゴールまで残りたいです。
(男の人達の頭の中は、最後まで残りたいではなくって、
 きっと、1位になりたい~だろうなぁ笑!!)

どうしたら千切れないか、誰の後ろが走りやすいか、
どうしたら、後ろの人にも迷惑をかけない走りができるか、
どうしたら、綺麗な走行ができるか‥。

考える事がいっぱいで、あまりに楽しいので、
あっという間に、ゴール付近に近づいて来ました!!
「わぁ!!斜度男キャプテンが1位かぁ‥」と思われましたが、
1位は、元気・元気な、F監督でした☆
F監督、ほんと速かった~。
あ~っ、ほんと面白かった!!

こんなに高速巡行だったけど、大勢のメンバーで
GOALできました!!

もちろん、恒例のラストの苦し楽しいラストの50kmも、
凄く面白かったです!!

応援カーがそばについてくれたのも、
物凄く楽しかったし‥☆

皆、楽しかった箇所は、それぞれあると思いますが、
一つでも多く、HAPPYを持って帰れたら、嬉しいですね☆

今回の私は、憧れのまっすんさんに会えた事と、
皆で走れて幸せを感じた事と、
もがきあいが面白かった事でした!!        ☆終わり☆
by kamejirou3 | 2009-05-26 15:03 | クラブ活動

丹後半島1周RUN

21(木)走行距離:15km
22(金)走行距離:15km
23(土)走行距離:102km
24(日)走行距離:197km
25(月)走行距離:15km
今月の走行距離:1707km

昨日は丹後半島1周RUNでした!!

昨日も、盛り沢山の、楽しい事がありました(●^o^●)♪

行き帰りの車の中は、世界でレース経験もある
憧れの選手、「まっすんさん」と一緒emoticon-0115-inlove.gif
話の何もかもが面白くて、夢中な一日でしたemoticon-0157-sun.gif

昨日心配されていた雨も大丈夫で、
現地に着いて、すぐに止み、路面が濡れていることだけ注意しながら
走行しました!!

何チームかに分かれて、(出発先も、福知山組スタート組と天橋立出発組に分かれる)走行。
お昼でいったん、皆が合流。

(道の駅「てんきてんき」に並べられた自転車の数は、
物凄い数でした笑!!)

お昼後も、
先発出発組と、後発出発組に分かれ、
再び浦島神社で合流。

大人数で、サイクリングタイムを満喫し、
舟屋で、記念撮影。

舟屋を出てトンネル越えてから、
メンバーの半数位の人数で、高速ローテーション。

すごく、面白い走行でした!!
プチゴールのスーパーは、ワイワイ楽しかったですemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0100-smile.gif

続いて、天橋立を渡り、
180km組メンバーが、引き続き、福知山を目指します。

ハードなスピードで走行し、
その途中、複数の応援カーも付き、
応援して下さるのが、めちゃくちゃ面白かったです。

ゴールした後は、皆で福知山温泉。

たくさんの人と出会い、おしゃべりができ、
色んな事を共感しあえた面白い一日でした
by kamejirou3 | 2009-05-25 14:28 | クラブ活動
先週の金曜日から、疲労が抜けなくなって、苦労しました。

高強度に、ベクトルを合わせ過ぎたかな。
でも、それがしたかったし、楽しかった。
自分的にも、狙い通りだったのですが…。

先週の金曜日に「少し、きつくなってきたな…」と思い、
土・日曜日は、朝、短時間高強度で、午後からは、回復に努める。

しかし、月曜日以降、本当にへばってしまい、
そのまま食べても、寝ても、なかなか回復せず。

何から疲労がきているのか考えた時、
筋肉の調子もよく、肉体的疲労もなし。

高強度による、精神的な疲れからと気づいていましたが、
どう対処して回復させたらいいか分かりにくいまま‥、

木曜日、朝起きて、やっとスッキリ。
戻すのに、6日間もかかっちゃいました。

(私的には、2・3日で戻す予定だったのに、予想外。)

レースがない時期に、追い込んで練習するのは簡単だけど、
レース時期に、体調の調整を入れながら練習するのは、難しく感じます。

熊野レース前に、本当に疲れが取れているのかも、
まだよく分からないので、今日以降も、要注意です☆

もっともっと練習がしたいので、
疲労取りが、上手になれるよう、考えて取り組んで行きたいです。

熊野のレースも楽しみだけど、
1番楽しみなのが6月の2つのレース。

徐々に、徐々に、上げていきたいです。
by kamejirou3 | 2009-05-22 09:48 | 自分のこと(日記)

日本海往復RUN

11(月)走行距離:15km
12(火)走行距離:15km
本日の走行距離:163.3km + 20km = 183km
今月の走行距離:1363km
c0188525_214319100.jpg
今日は日本海往復RUN。8名で、スタート~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0188525_21442310.jpg
私は日吉ダムからスタート。約70km地点で、日本海に到着emoticon-0116-evilgrin.gif
c0188525_21445242.jpg
海沿いで、ピクニックランチ。海のそばでランチ・気持ち良かったぁ。
(ランチの後は、皆で、海を覗いて、魚探しをしました。イカもいましたよ~(笑)!!)
c0188525_22175876.jpg
更に今日は珍しく、ゴール約10km手前の「白胡麻・道の駅」に寄り道ー♪
(JR胡麻駅に、道の駅がくっついています☆)
c0188525_21461951.jpg

きっと、午後から暑かったので、暑さを逃れるために、寄り道です。
「カスタードプリン・ソフトクリーム」を食べました!!
目標減量体重が、マイナス3キロからいっこうに動かない私に対して、
kamegorou隊長に「痩せないといけないから禁止ね(笑)emoticon-0144-nod.gif!!」と言われましたが、
言う事を聞かずに食べましたemoticon-0136-giggle.gif
c0188525_21472738.jpg
道の駅ならでは!!
手作りパンも、販売していました☆
c0188525_21474982.jpg
「痩せなさいemoticon-0133-wait.gif」とアドバイスをくれるkamegorou隊長ですが、
ここで買ったパンを、私にも分けてくれましたemoticon-0105-wink.gif
ここのパン、少し高かったので、買う勇気がなかったのでラッキーですemoticon-0140-rofl.gif
美味しかったですーemoticon-0171-star.gif
kamegorou隊長は、「ダイエットは、食べ物の質で行うんだよemoticon-0128-hi.gif」って、
教えてくれます。
kamegorou隊長は、腕や足に全然脂肪がついていなくて、
つまむと、とても皮膚が薄いです。
筋肉は多く、脂肪は少なく。(自転車、速くなりたいなら、目指せ、コレ、ですネ!!)

GOALしてからは、いつもの「日吉温泉」は水曜日が定休日だったので、
今日は「るり渓温泉」に連れて行ってもらいました!!

なんと、ここは700円で、貸タオル・バスタオル・水着付。
水着を着用したら、いろんなオプションを楽しめ、50mプールにだって行けちゃいます!!
(私は、水着のデザインに勇気がいったので、プールゾーンには行きませんでした!!
 スクール水着すぎるんですもの…。
 が、次回は、持ち込み水着で、お楽しみリベンジしたいですemoticon-0100-smile.gif

日本海RUN、やっぱり・いいなぁemoticon-0142-happy.gif
今日は、行きに1本、帰りに1本しか峠を越えていないです。
やはり、車の来ない道が続くと、とても走りやすいです☆

しかもGOALが海だと、何か旅を作り上げた感がありますね(●^o^●)♪

練習内容は、行きはローテーションメイン。
帰りは、ローテーションもあり・個人TT区間もあり、でしたemoticon-0142-happy.gif
日本海RUN、練習もしやすい道ですね~!!
by kamejirou3 | 2009-05-21 09:40 | クラブ活動
またまた、昨日、嬉しい事がありました!!

噂には聞いていて、ずっと気になっていた「ヘルメット守り」

しまなみ街道に行った人だけが買えるお守りです。

こちらを、おみやげとして頂きました!!
c0188525_9464311.jpg
嬉しいプレゼントに、びっくりしました!!
めちゃくちゃ嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif
c0188525_9473167.jpg

安全第一emoticon-0157-sun.gif、本当ありがとうございます!!!

しまなみ街道、フェリーで渡って、ロードバイクで楽しんで来られたそうです。
車が少なくって、走りやすくて最高でしたemoticon-0102-bigsmile.gifって聞きました!!
話をお伺いすると、とても充実したプランニングで、
お客様、楽しみ上手だなぁ~って思いました!!!

私も一度、しまなみ街道を走った事があります。
綺麗だし、走りやすいし、楽しいし、最高でした!!

荷物という制約は受けますが、
ここもまた、サバイバル上手・荷物収納上手になって、
どんどん、楽しい発見ができるといいですねーemoticon-0111-blush.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0157-sun.gif
by kamejirou3 | 2009-05-19 09:53 | 自転車アイテム

西孝製麺所

昨日、嬉しい事がありました!!

一庫ダム近くにお住まいのお客様が、

2009年4月4日に載せたブログの、
『 西孝製麺所 』
(箕面の練習帰りに寄れる、吹田の製麺所!!)

こちらの場所を聞きに来て下さるために、
梅田店に、訪ねて来て下さったのですーっemoticon-0140-rofl.gif
とっても嬉しい気持ちになりました!!!

私も後からブログを読み返してみたら、住所を載せるのを
すっかり、忘れていましたemoticon-0124-worried.gif

『 西孝製麺所 』
大阪府吹田市元町28-16
06-6381-2323
【日曜日は、午前中のみです】

お客様は、私のブログを、とらちちさんが載せて下さった、
「オススメブログ紹介」で、気づいて下さったそうですー♪

他にも色々買い物をして下さり、
お客様の自転車の乗り方のスタンスや、
色々なお話をして下さり、
とっても楽しい時間でした!!

訪ねて来て下さって、ありがとうございました!!
製麺所は、無事、見つかったでしょうか…emoticon-0102-bigsmile.gif!?
by kamejirou3 | 2009-05-19 09:27 | 食べ物やカフェ
私は、なぜこんなに自転車の練習が好きかと言いますと、
いっぱい心で感じれる事が、多いからですemoticon-0115-inlove.gif

自転車乗りの方で、
心が強く、芯が強く、優しい方にたくさん出会いました。

自転車の練習会に参加させてもらうようになって、
周りの事も自分の事のように気遣える、
更に、一生懸命取り組まれる・強い気持ちを発信して下さる方に、
たくさん出会えました!!

特に、強くなるために体を鍛えている時間は、
しんどくて、自分の事で、いっぱい・いっぱいになる時間だと思います。

自分もしんどくて、相手もしんどい。
相手も気になるけど、自分もしっかり楽しみ・強くなってみたい。
そんな時にも発信できる優しさ…。

私が自転車にはまってしまった・大きい1番の理由が
ココかも知れません!!

相手の心の強い・優しい部分が見える時、
もうたまらなく憧れの気持ちと、
自分もそうなりたいという気持ちが
ミックスされて、ますます頑張りたくなります。

先週の木曜日のの丹後半島練習中も、強くなるための練習会だから、
内容はハードでしたが、
物凄く楽しかったのは、
そういう場面の積み重ねがいくつもあり、
物凄く楽しかったです(^-^)♪

たくさん、人の心の強さを発見するたびに、
幸せな気持ちになります。
こんな意味でも…、自転車に、はまっていますemoticon-0115-inlove.gif

今度の24日の丹後半島1周RUN、

メインのサイクリング区間80キロは、サイクリングペース。

最初の、皆と合流までの50㎞区間・と、
解散後のラスト50㎞の2つの区間は、しっかり練習ペース。

色んな目的の方が、同じ場所で楽しめる
サイクリングと練習会のコラボレーションDAYみたいですねー♪
皆で楽しさをたくさん作れる、楽しい一日になるといいなぁーemoticon-0115-inlove.gif
by kamejirou3 | 2009-05-18 09:22 | クラブ活動

FRAU~フラウ~

c0188525_22324356.jpg







今月10日に発売の、女性ファッション雑誌「FRAU~フラウ~6月号」は、
P148~、自転車特集で、魅力的な女性達と共に、特集が組まれています(●^o^●)♪c0188525_2233477.jpg
c0188525_22332533.jpg
☆ボサノバ歌手の小泉ニロちゃん。
☆トライアスリート、田尻さん。
(パンツ姿も、めちゃくちゃかっこいいですーっ♪(*^。^*)♪)
☆「エスキーナ」の女性店員さん、井口さんこと、ジャーキーちゃん。
(最高に可愛い笑顔です♪(^v^)♪)

自転車をかっこ良く乗りこなす女性達♪
こんなに美しく乗っておられて、素敵です☆
by kamejirou3 | 2009-05-18 08:48 | 自転車アイテム
20(土)走行距離:47.4km
21(日)走行距離:47.3km
今月の走行距離:1149.7km

今日は、箕面練習の後に、堺の大仙公園が舞台の、
ツアーオブジャパンのレースを観戦に行きました!!

ツアーオブジャパン
とは、
プロレーサーが集う、日本のツアーレースです(●^o^●)
17日→堺
18日→奈良
19日→美濃
20日→南信州
22日→富士山
23日→伊豆
24日→東京
   です♪♪
c0188525_22354988.jpg
 ↑ こちらは、携帯カメラで、パシャリ☆

プロのステージレースを、
こんなに間近で見れる事はなかなかないので大チャンス!!
c0188525_22494099.jpg
c0188525_2250597.jpg


堺ステージは、1周約2.7kmのクリテリウムで、
3分半経つと、すぐに選手が1周して来ます。
今回38周のレースでした!!

最初、同じ場所で観戦していましたが、
どんなレイアウトのコースなのか見たかったので、
1周、ぐるっと、公園の外周を、レースを見ながら、
歩いて観戦もして来ました。

私は、我らが憧れのNIPPOコルナゴのてっちゃんと、山下くんが、
コルナゴ列車で、集団で固まって1列で走っている時が、
1番かっこよくて印象的でした!!!

1番迫力を感じた場所は、直線の登り坂での、
プロレーサーの勢いに、感動しました!!!

物凄く、速くてかっこいい姿が、間近で観戦で来て嬉しかったです。

明日の奈良ステージも、頑張って下さいっっemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0171-star.gif
by kamejirou3 | 2009-05-17 22:53 | クラブ活動