きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お父さん☆

昨日、15年ぶり位に、
お父さんと一緒に、ママチャリに乗りました。
(お父さんに、洗濯機を治してもらう為です)

15年くらい前のお父さんは、、、
自転車を漕ぐのが速くて、
いつも、
お父さんの姿が見えなくなるくらい、
私のずっと先を走り、よく私をおいて行っていました。

今回は、
私はゆっくり走っているのに、
振り返ると、お父さんの姿が見えません。

私が漕ぐのが速くなったのか、
お父さんが漕ぐのが遅くなったのか…。
(ママチャリと言っても、今の私と比べたら、ダメかな)

走るのも速くて、ママチャリを漕ぐのも私よりずっと速かった
お父さんに、やっと・やっと勝てて、嬉しい。

こんな事で嬉しく思えるのも、
お父さんが元気のお陰ですね(^_-)-☆


お父さんは、私が間違って買ってきた、
洗濯機のコードを、何も使わずに治してくれ、
新しい部屋を見て、ベランダの位置と電化製品との兼ね合いや、
テレビの配線、ガスの配線、クーラーの位置などのチェックをして、
【要点しか、興味がないようなので、それも笑ってしまいました】
いい点、妥協点の、
色んな独り言を残して、帰って行きました。

その後、電気屋さんが来てくれて、
私は質問攻めに合いましたが、
全部お父さんが残していってくれた独り言を答えたら、
全てうまくいきました。

電気屋さんに、驚かれた程の完璧な答えでした。


今日は、大荷物を抱えてフラフラ荷物を落としながら歩いていたら、
偶然、車に乗った、お父さんが道に現れました!!

私は、更に荷物を3倍に増やし、お父さんに運んでもらいました。
そうして、始末に困った50箱以上の段ボールも、
持って帰ってもらう事になりました。


久しぶりにお父さんに甘えれて、
ちょっと嬉しくなった今日でした♪(●^o^●)♪
by kamejirou3 | 2009-07-29 00:22 | 自分のこと(日記)
昨日も朝から引っ越し作業066.gif

部屋が真っ暗、冷房なし。ガスなし005.gif

電気は、急いで、照明器具5つ分と、クーラーを買いに行く。
【扇風機や、その他もらえるものはなんでも
実家からもらって来ました。】

ガスは、ガス屋さんに来てもらい、小一時間説明を受ける。

そんなこんなで、急いで手に入れに行ったもの。

お風呂のふた(これでお風呂OK)、
ガスコンロ(これで料理OK)、
洗濯機の配線ホース(こちらは合わなかったので、まだ洗濯はNG)
ε=ヾ(^_^)ノ

大窓のカーテン4つ。
カーテンやマット類だけで、6万円(かなり節約してこの値段(驚)!!)。
c0188525_9534714.jpg


ガスコンロや、クーラーは、更に、高い!!
こうなると物凄く大金が出て行きました。
まとめて同じ、電気屋さんで買って、安くはしてもらいましたが…017.gif
c0188525_1005146.jpg

何かと、高い場所に用事があるので、
kamegorou隊長おすすめの、
『せのびのっぽ君』という、小さい台も、購入しました(^-^)v
これは、かなり大活躍です\(^v^)/

引っ越しは、想像以上に大変なんですね(笑)
昨日も知らない間に、睡魔に負けていました014.gif

このままだと、まだ生活できる状態じゃないので、
せめて生活できるようになるまでは、

あと何日かは、ロードバイクに乗らずに、
引っ越し作業になりそうです。

さぁ、リフレッシュタイムのブログも書けたことだし016.gif
早く自転車に乗るためにも、超スピードで、
引っ越し頑張ろう(^-^)v
by kamejirou3 | 2009-07-27 09:36 | 自分のこと(日記)

引っ越し完了☆

今、引っ越し作業が終わりました(^-^)v
本日早朝から起きて、夜中2時半まで。
けっこう、時間かかりました029.gif
c0188525_1014103.jpg

引っ越し屋さん「ハート引っ越しセンター」さんに頼んでいて、大助かりでしたが、
c0188525_310338.jpg

私達はワンルームに住んでいたのに、
なんとダンボール箱47箱、衣装ケース6箱の大荷物になり、
引っ越し屋さんも、自分達も、ビックリしました!!
【どこに、こんなに荷物が入っていたのだろう(笑)】
c0188525_10133025.jpg
この写真は、綺麗になったお部屋で記念撮影(^0^)v
今までのお部屋とバイバイするのが、
とても寂しかったです(ρ.-)

お部屋さん、ありがとう016.gif
このマンション、7年間も、ありがとう058.gif
(kametarouは、10年間003.gif
by kamejirou3 | 2009-07-26 03:10 | 自分のこと(日記)
本日の走行距離:90.5km
今月の走行距離:1606.7km

5天狗にプラスして1本、合計6本登りました☆

c0188525_22591741.jpg
c0188525_22595740.jpg

最近、ヘルメットの下に、バンダナをヘアバンドのように折りたたんで、
頭に巻いています。

こうしていると、
汗が目に入って来なくなりましたので、
この方法、大のお気に入りになりました♪
by kamejirou3 | 2009-07-23 23:01 | クラブ活動

足休めと、引っ越し準備

c0188525_12204815.jpg
c0188525_1221725.jpg

かめ好きの私に、プレゼントして頂いた『マイクロファイバータオル・byうみがめ053.gif
もう、カメ柄が可愛くて、家じゅう、このタオルをあっちへこっちへウロウロ持ち歩いて、
かなりのお気に入りです。
これから、ずっとこのタオルを持って、お出かけ出来ると思ったら、
かなり・かなり嬉しいです016.gif顔がフニャっと、してしまいます043.gif
ありがとうございます060.gifずっと大切にします053.gif


本日の走行距離:23.3km
今月の走行距離:1516.2km

今日は朝から調子が良かった056.gif
しかし、そろそろ足休めをしておこうと、今日は控え目走行。

私はkametarouと共に引っ越しする事になり、
今日から、八尾の部屋の鍵を受け取り、今日から八尾に移ります。
今日は、段ボールには、荷物を10箱詰めて、
一部荷物は、八尾に運びました。
これから土曜日にかけて、徐々に引っ越し作業です。

箕面が遠くなるのが残念だけど、
十三峠と、ぶどう坂があるので、楽しみです012.gif
by kamejirou3 | 2009-07-23 12:34 | 自転車アイテム
21(火)走行距離:108km
今月の走行距離:1492.9km

今日は、kamegorou隊長が河内長野で店長会議の後、
吉野に、グランフォンドの下見に行くとお伺いし、

私も自走で河内長野方面に走って行き、下見RUNに、混ぜてもらいました。

下見のスタートは、吉野グランフォンドのスタートと同じスタート位置からです。

今日の下見は、『足の郷』の坂道と、『五番関』の坂道がメインです。

『足の郷』は、全部で7.6kmでした。
路面状況は、
苔がある場所が滑るから注意する事と、
落石が所々転がっているので、集中力がいる事と
溝を渡る時に、隙間があるので注意だと思いました。

足の郷は、斜度があるので、
「足をつきたくない043.gif」と、自分試しができるので、
とても面白いです。
しんどいより、面白い気持ちの方が勝ってくれて楽しいです。

『五番関』は、坂の部分は11km、そこからは平坦部分も含め4kmで、
全長15kmでした。
足の郷に比べると、五番関の方が、斜度は緩やかなので、
距離は長くても、五番関の方がずっと登りやすかったです。

五番関は、去年とコースが変更されたようですが、
去年との分岐後は平坦部分が多く、走りやすかったです。

今日は日食の影響もあったのか、とても涼しくて走りやすかったです003.gif
本番はどんな天候かなぁ…058.gif

吉野グランフォンドのコース、とても魅力的なイベントですね043.gif
私はエントリーしていませんが、
とても魅力を感じます072.gif

来年は、出てみたいなー016.gif

参加される皆様、頑張って来て下さい066.gif
by kamejirou3 | 2009-07-22 23:00 | クラブ活動
21(火)走行距離:48.4km
今月の走行距離:1384.9km

昨日、久し振りに玄関帰って、バタンキューの勢いで寝ました014.gif
なので、今日のブログは2日分書きたいです012.gif

昨日は、天狗の入口で、『せつおさん』にばったり出会えて、
とても面白かったです。

最初、ヘルメット姿のせつおさんに気付けませんでしたが、
頂上で待ってて下さり、とても楽しかったです041.gif072.gif
ありがとうございました060.gif

帰りは、集中豪雨で、雨粒が、体に痛かったです。
汗をかいた後の体には、雨がとても冷たかったー。

ガッツつけるために、
どうしても食べたくなったチロルチョコレートを2個食べて、
一気に元気が湧いて、勢いよく、帰りました。

(食べるか食べないか、温度の低いスーパーで迷い過ぎたら、
 ますます体が冷たくなり、冷えきってしまって、
 たったちょびっとのチョコレートを
 迷い過ぎた自分を、まぬけに思いました042.gif

きっとせつおさんも寒いだろうなぁ…と、思いながら、
帰りました。
大丈夫だったかなぁ025.gif
by kamejirou3 | 2009-07-22 22:12 | クラブ活動

3連休ラスト ささり峠

20(月)走行距離:115km
今月の走行距離:1336.5km

今日は、チームのイベント練習で、「吉野 天川村」へ行く予定でしたが、
057.gifにつき、
雨が降っていない地域、「日吉ダムスタート、ささり峠058.gif」へ、
変更になりました001.gif

集合場所に着くと、集まったのは、5人だけでした(笑)!!
まさしく、雨という天候は、動きが難しいですね045.gif

集まったのは、
kamegorou隊長と、たかくん、ちえちゃん、kametarouと、私。

「ささりの呪い(笑)」の話などをしながら、いざ、ささり峠へ。

ささり峠もしんどかったですが、
ささり峠に着くまでも、しんどかったです046.gif

ささり峠を、今回、初めて登りましたが、
名前からして「おどろおどろしい峠かなぁ…」と、想像していましたが、
場所自体は、とても美しく、爽やかで、とても綺麗な景色の連続でした☆

ささり峠の後は、とびきりのランチが待っていました016.gif

チームメイトのKTOさん情報による、美味しいお肉&洋食のお店ですって072.gif

登喜和
京都府京都市右京区京北周山町上代1
営業時間 AM:11:30~PM5:00
定休日 水曜日
電話番号 0771-52-0014


ハンバーグ定食が、名物のようですが、既に完売。

私達は、オムライス、ミンチカツ定食、日替わりの肉炒めライス、登喜和御前、を注文。

どれも、めちゃくちゃジューシーで、美味しくて、もう、ただただ、びっくりでした!!
あまりの美味しそうなお料理に、
私は、写真を撮るのを忘れた程です(笑)!!

今度は、お肉たっぷりの焼き飯か、またオムライスも食べたいなぁ。
何回も来なきゃ、食べたいメニューが盛り沢山でした

帰り道も、「美味しかったねー053.gif」の会話を連発!!

帰り道は、このお店から平坦ばっかり9.4kmで、
日吉ダムに着くので、いつでも日吉ダムからも、食べに来れるなぁって、
新しい楽しみが見つかりました060.gif
ヤッタネ058.gif

ほぼ、ノンストップで駆け抜けたので、
(途中、先頭固定のローテーションも行いました☆)
強度的にもバッチリ練習になり、
美味しいものも食べれて、とても面白い一日でした043.gif
ありがとうございました!!
by kamejirou3 | 2009-07-20 22:20 | クラブ活動
19(日)走行距離:73km
今月の走行距離:1221.5km

今日も箕面練003.gif

公民館ゴール後は、
師範、Sらいさん、はたぼーさん、kametarouと、私の5人で、
妙見山と、とどろみへ登りに行きました。

057.gifが降りそうで、降らない、と、思ったら降る。
結局、降らなかった034.gif

そんなこんなで、プチ振り回されながら070.gif
雨は止んだね、と、でんかさんも、妙見山に追いついて来られました003.gif

メンバーが、強烈なので、フルモガキで登って行く覚悟はしていましたが、
妙見山は、私のペースで、おしゃべりしながら登って下さいました024.gif

たくさん、情報交換できるのが、めちゃくちゃ楽しくて、
皆さま、自然体の中で、
ロードバイクに対する姿勢がとても高く、
私は、皆さまに会えると、かなり元気満々になります☆

いつも、高いモチベーションを分けて頂いています♪

今日もたっぷり栄養をありがとうございました!!

私もしっかり成長したいと思いますので、
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します066.gif
by kamejirou3 | 2009-07-20 21:40 | クラブ活動
18(土)走行距離:86km
今月の走行距離:1148.5km
私にも、目まぐるしく、たくさんの出会いがありました016.gif

もう、1年以上前から、シルベスト梅田店のお客様として出会い、
もうすっかり、仲良しこよしの友人017.gifや、
エキップリオンの代表、金森さんから紹介して頂いた友人003.gif072.gif
連休初日は、このメンバーで、シルベストの箕面練に、初登りしてきました006.gif
c0188525_19405289.jpg
めちゃくちゃフォームが綺麗なMAYUMIさんに、スルスル~ッて登るYURIちゃん。
いつも周りを明るくしてくれる、楽しいaiちゃん。
頑張り屋さんのSINOちゃん。
あと、男性たくさん~☆

シルベスト箕面練には、
『第一ステージ』、『第ニステージ』、『第三ステージ』、という休みどころもありますし、
箕面練は、「自分が時間を作り出せば、毎週でも参加できる!!」という、利点がありますので、
梅田店で出会った最初はお客様・今では友人(同志)にも、
1度、箕面練のルートを知って頂きたかったのです012.gif

大好きな友人も増え、参加人数が多かったので、
大先輩『あさやんさん』に、「一緒に登って下さい!!!」って、
サポート役をお願いしました016.gif

もちろん、『kamegorou隊長』と『kametarou』にも、
サポートお願い済みです034.gif 045.gif

私はあさやんさんに、私がシルベストに参加し始めたすぐからずっっと、
お世話になっています☆
(あさやんさん、仕事のお休みを今日に合わせて下さって、ありがとうございました016.gif

あさやんさんは、何十年も自転車経験があり、
たくさんの大切な事を私達に教えて下さる、優しくて頼りになる大先輩です☆

いざ、登ろうとしたら、
箕面練に遅刻した『いずりんさん♪
行きにパンクをされて、遅刻になった『Mらたさん♪』が、
一緒に、初めてメンバーのサポートに入って下さり、
(私は、二人が遅刻された事に、もぅ、大・大感謝です笑)
とても、分かりやすく、楽しく登れるように、
注意も促しながら、とても丁寧に、サポートして下さりました。
本当に、相変わらず、温かくて、感動してしまいました…。

箕面練に遅刻したという私の女子チームメイトの『こひらちゃん♪
偶然にも、友人の『ぺんぎんさん♪』も、一緒になり、
かなりにぎやかなメンバーで、いざ、
シルベスト箕面練のゴール、公民館を目指しました!!!

ぺんぎんさんには、まさしく、
メカニックな点でも、大変、大変お世話になりました☆
ありがとうございました!!

参加メンバーに女性も多い中、
ベテランこひらちゃんとタイミングが一緒になり、とても良かったです♪

ゴール後は、箕面のパン&カフェの『ア・ビアント』にて、お茶して帰りました♪
c0188525_19411583.jpg
c0188525_19413712.jpg
c0188525_19415871.jpg
 ↑ こちらは、モーニングの「クロックムッシュ・セット」です☆
c0188525_1952692.jpg
さすが、パンの、名店037.gif
モーニングのレベルも、凄かったです!!

私は、お茶した後は、梅田店勤務です☆


先輩の温かみと、友人の明るさ・強さも感じながら、
沢山の課題と、経験の必要性も感じました。

「仲間が入れば、乗り越えられる」事もたくさんあると思いますので、
これからも、共に、学び、頑張っていける日々があれば、
素晴らしいなぁ…、と思います…072.gif053.gif
by kamejirou3 | 2009-07-20 20:46 | クラブ活動