きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

夏も終わりに近付き…。

本日の走行距離:21.2km
今月の走行距離:1706km
本日の走行:ブドウ坂1本。

今日の朝は、登り出したら、相変わらず暑かったですが、
家を出発した時は、寒かったです!!

今週の土曜日は、
実業団レース、加東。

来週の日曜日は、
実業団レース、舞州です。

いよいよ後半戦シーズンに突入です。

今年の締め、
ツール・ド・沖縄、女子国際85kmを目指して、ガンバルゾー!!
(一度出てみたいと思っていた、ツール・ド・沖縄(*^‐^*)。
「えいっ!!」という気持ちで、
今年、チャレンジです!!
後半のテーマは、
持久力とパワー。
まだまだ本当に全然、
力が足りません。

そして、体のコンディション。

この3本柱をメインに、もっと成長したいです。
by kamejirou3 | 2009-08-31 11:52 | クラブ活動

フラワーロード★

c0188525_14375967.jpg

c0188525_14375938.jpg

本日の走行距離:33.3km
今日は十三峠から、メインはフラワーロード。
フラワーロードばかり、
行って、戻って、行って3本。
そして、のどか村経由で、ブドウ坂下って、帰宅。

フラワーロードでは、インターバルのお供に、『リアル・ゴールド』(^◇^;)

1本目、にわかに元気が回復し、
調子に乗って、2本目も、リアル・ゴールドd(^-^)

3本目も、リアル・ゴールドにいきたい気分でしたが、
ミツヤサイダー0カロリーに、しておきました。
お腹ちゃぷちゃぷです。

この一ヵ月くらい、
この辺りのいろんな場所の自動販売機で、
飲み物を買いましたが、
このフラワーロードど真ん中にある、こちらの自動販売機!!

めちゃくちゃお気に入りです。
(平群町、かな?!)

炎天下に行っても、劇的冷たさでした!!
(この間は、アクエリアスが、一部凍っていて、凄く嬉しかったです(笑)!!)

頭の中では、もっと、
がっつり駆け抜けたかったのですが、
なかなかうまく、いきませんねー(*'-'*)
by kamejirou3 | 2009-08-30 14:37 | クラブ活動
シルベストの毎週金曜日に更新されるフォトギャラリー☆
(1週間に一度のペースで、写真が変わるんですよ~。
 いつも凝っていて、凄いなぁ…って、楽しみにしています003.gif041.gif060.gif

今週のフォトギャラリーの中に、
凄く素敵な1枚があったので、頂きました☆
c0188525_0124666.jpg

リオン主催の、初心者講習会の写真です016.gif
(先週の日曜日のお話です♪)

がっつり距離も走るイベントは多いですが、
距離も楽しめる程度の、
自転車乗り始めたばかりでも、入りやすい(笑)ゆっくり練は、
ありそうで、なかなか、ないですもんね…。

ベテラン様の温かいパワーで066.gif
お話を伺うと、
ほとんど、ベテランさんばっかりのようでしたが(笑)!!
(なおのこと、安心ですね~043.gif

ワイワイとても盛りあがったようで、
とっても華やかだなぁって、思いました!!

私は、ここに写っている女性、
皆、凄く明るくって優しくて、全員、とっても大好きです☆
(皆さん、明るすぎます(●^o^●))

一人も楽しいし、皆で走るのも、楽しいですねーっ016.gif
by kamejirou3 | 2009-08-30 13:15 | クラブ活動

曇り ときどき 雨。

本日の走行距離:20.5km(少なーいっ!!)

今日はブドウ坂から、のどか村1本、半?!

ブドウ坂を登っていると、雨が降ってきたので、
迷ったけれど、途中で下山。

こんな人っこいない日に、落車して、遭難してはいけないと思って…。
オーバーですが(笑)!!

たくさんの方々が、鈴鹿か乗鞍に行かれているので、
居残りは、ちょびっっと、寂しいなぁ☆

下って、雨の中、パン屋さん寄って、
家に帰ったら、晴れた☆

再び、ブドウ坂へ。

今度は信貴山頂上で、
Mがらさんに、バッタリ!!
ヤッタネ!!

普段の練習内容のお話とかしながら、
一緒に下ってもらって、(危ない路面ポイントを手信号してもらったり、
アップダウンポイントは、駆けたりしてもらいました!!)

そして、下りばっかりゾーンになると、
Mがらさんは、
あっという間に、見えなくなりました\(◎o◎)/!!
私もしっかり下ったつもりなんですが…!!
はやーい!!

登り入口ではなくて、
頂上で会えて良かったっ☆

帰りは、また、雨。
一緒にお気に入りパン屋さんに行って、バイバイ(^-^)v

今日は、自転車で出勤しようと思っていたのに…。
雨が降ったり止んだりで、DNS。
ちょっとややこしい天候でした。

さぁ、今から出勤!!
今日はスタッフの人数が少ないので、
更に気合いを入れて、
ガンバルぞ〜(^ヘ^)v
by kamejirou3 | 2009-08-29 14:48 | クラブ活動

鈴鹿&乗鞍、出発組☆

昨日の梅田店は、とってもにぎやか・でした☆

鈴鹿・乗鞍レースに出陣の方が、
たっくさん、来て下さったからです☆

特に、鈴鹿出発組は、
金曜日出発なので、
たくさんの方が、
車の乗り合いの待ち合わせに、
梅田店に集合☆

私はどちらも行かないのですが、
楽しいムードをたくさん分けて頂いて、
昨日、とってもHAPPY気分でした!!

YURIちゃん達の初鈴鹿の感想も楽しみだし、
まじこさん達や、
キャサリン&MAYUMIさん達のチームTTも、
気になるなーd(^O^)b

シルベストの錚々たる5ステージメンバーや、
リオンのK森さん達の、5ステージも、楽しみ♪
そして、鈴鹿・国際!!

私は鈴鹿の楽しいブースも、行きたかったです☆(いろんな商品見て、買い物も楽しんで♪)



乗鞍の方も、まぁちゃん店長が、
把握している人数だけでも、
シルベストから60名程。
たっくさんのシルベスト女子、出陣です(o^-')b
ちーちゃんも関東から出陣だし、
大人数で、お泊まりの宿、楽しそうだナー!!
o(^-^o) (o^-^)o♪

とらちちさん、本日4時の集合写真、
楽しみにしてますねー☆
(とらちちさん、間に合ったかなぁ(笑)☆)

めごたんも、頑張ってーo(^o^)o

天気にも、恵まれますように\(*'-'*)/
by kamejirou3 | 2009-08-29 14:46
リピーター尽くし☆
すっかり「ぱん処 ちどり」のファンです006.gif
(お店の方に、了承済みで、ブログ掲載~(^v^)v)

c0188525_10521395.jpg
じゃがいもとコーンのパン
c0188525_10523159.jpg
抹茶とカスタードクリームのパン

「じゃがいものパンは、食感が面白いので買ってみて♪」と、
お店の方に教えてもらい、購入。

ほんとだー!!米粉パンとは、また違う、もっちり感たっぷりの、おいしーいパンだぁ。

抹茶とカスタードクリームの組み合わせに魅かれたこのパンも、かなりGOOD!!

一人で練習している時は、
練習後に、誰かに会いたくって(笑)
いつも、ここのマダムとお話&おいしーいパンで、癒されています016.gif
(朝、練習に出かける時、今日は「〇〇パンにしよっと!!」と思って、
 出かけたり…☆)

DIETを気にかけている方、ここのパン♪、
美味しすぎて一気に食べちゃうから、要注意ですよ034.gif
たくさん登ってから、行って下さいネ!!

うーん(●^o^●)っ、また行こうっと016.gif
by kamejirou3 | 2009-08-29 13:45 | 食べ物やカフェ

ぶどう練ー☆

c0188525_12294526.jpg
かめたろう、大変お気に入りのサングラスです☆
c0188525_12291344.jpg
サングラスに負けない、いい男を目指すぞー☆★

本日の走行距離:53km
今月の走行距離:1631km

今日のルート:昨日と同じルートの逆回り + 広域農道のちょっと奥まで。
         (ぶどう峠スタート、十三峠登り返し、ぶどう峠ゴール)

広域農道、やはり面白いな。
今日は、元山上口駅と東山駅の方まで、行って来ました003.gif
緩い坂&長いので、しっかり心拍にこたえます。

ただ、やっぱり、寝不足は、ダメだ~!!

昨日、かめたろうを待っていたので、マッハで寝たけど、
夜2時半に寝て、朝6時起き。やはり、厳しいな。

昨日、あんなに調子が良かったのに、
今日は、調子がうまく上がらず。

寝るのは、必須条件ですね!!

ラストの下り1本前、のどか村に入ったら、
こんなに巨大なぶどうが、なんと400円で売っていました!!
c0188525_1230935.jpg
(写真も、ブログも、お店の人、了承済です003.gif

まじこさんや所長を見習って、「イケる!!」と、思い、
私もサイクルポケットに、ぶどう満載で、下って帰りました(^-^)v

ダンシングしたり、路面の悪い道に行くと、
ぶどうが飛び出そうなので、
体の状態を、かなり意識して、下りました!!

これは・これで、練習になったかな003.gif
なかなか・いいかな037.gif

今日は、早く、寝るぞ!!
by kamejirou3 | 2009-08-28 12:26 | クラブ活動
c0188525_20572985.jpg

本日の走行距離:55.2km
今月の走行距離:1578km
本日のルート:十三峠→広域農道→のどか村→ぶどう坂
→ぶどう坂登り返し→のどか村→広域農道→十三峠

今日は、八尾に引っ越ししてから、
初めて十三峠を登りに行きました!!
【自分メモ】
水越の交差点を東へ。
水越東の交差点を北へ。メガネ屋さんが見えたら、更に東へ。
直進すると、大竹7丁目の交差点に到着。

十三峠、今回でまだ、
人生5回目の十三峠です。

気持ち悪くなるほど、真剣に登れました。

最近登り慣れて来た、ぶどう坂も、今日、調子が良かったです!!


今日は、Iわおさんや、うっしー♪さんが、
教えて下さった、
広域農道で、練習。

確かに、教えてもらった通り、
広域農道は、大きいアップダウンが続き、

なおの事、最後まで、もがき切れない坂道なので、
最初から駈けると、きつくて、
垂れないタイミングを見計らって駆けたりの練習ができて、とても面白いです。
特に、ぶどう坂→十三峠ルートの方が、キツイです045.gif

やっぱり速い方は、
練習になる道を、よく道を知ってらっしゃるなぁ006.gif

体が軽くて、
まだまだ走りたいですが、タイムリミット。

明日はどこで練習しようかな。
by kamejirou3 | 2009-08-27 20:57 | クラブ活動
本日の走行距離:148.4km
今月の走行距離:1522.8km

今日の参加人数は、13名017.gif
場所は、三田・瑠璃渓方面。
c0188525_21411479.jpg
綺麗な空。交通量の少ない三田方面。
とっても面白いムードメーカー「まじこさん006.gif」に、
c0188525_2124195.jpg
明るくて優しーいスペシャルゲスト「マリーさん012.gif」に、本日の主催者「めごたんさん」(はじめましてー☆)

蔵のさま、写真、使わせて頂きます(^v^)♪
本日も、たくさんの素敵な写真、駆使して頂いて、ありがとうございますー♪

c0188525_21243478.jpg
めごたんさんの書込みのおかげで、本日とても楽しいメンバーが集まりました003.gif
ほっんと、シルベスト練に来てらっしゃる男性達は、
速いし優しいし、いっつもよくして頂いて、本当、ありがとうございます!!
(今回の少し、へんてこな書き込みも、大好きです(笑)!!)

「どんな女性が来て下さるのかなー」と、定番メンバー皆でドキドキ☆

書込みのち、本日現れた女性は、
バリバリ走る、とても可愛らしい女性でした016.gif

マリーさん・めごたんさんの、走りはキビキビ、雰囲気はやわらかい♪
そんな「めりはり&なごやか」な、雰囲気。


本日、移動だけは、ゆっくり。
坂道2か所と、平坦ローテーション2か所には、しっかり刺激が入る練習。

いつもの平坦、ローテーションポイントは、
所長に先行逃げをしてもらって、
その後、集団ローテーションで、所長を追っかけるタイプの練習を。

c0188525_2125944.jpg
ランチは、いつも通る『つくしの里』にて。
【お店の人に、サイクルブログに載せる事を了承してもらって、掲載006.gif
c0188525_21262512.jpg
私は、名物の「つくしうどん」を選びました。つくしの佃煮入りです。
ここは、「うどん」と「お餅」が、名物らしく、
どのうどんを選んでも、うどんの中に、お餅が入っているそうです。
ここのお餅は、もっちり感がたっぷりで、大好き。
とても美味しかったです012.gif
c0188525_21254135.jpg
あんこ餅(90円)も、買いました016.gif
あんこ餅も、うどんに入っていたお餅同様、
やっぱり弾力感が、強ーいお餅で、美味しくて♪、とっても大好きです。
他にも種類があったし♪、また、買いたいです!!
c0188525_2127194.jpg
集合写真043.gif
c0188525_2132959.jpg
c0188525_21274851.jpg
今日のムードメーカーの指令により041.gif
本日のエースは、高校生のおやつになるであろう「じゃがいも」を、
サイクルポケットにより、お持ち帰り。
c0188525_21282696.jpg
ムードメーカーは、本日、じゃがいもを頼んだばっかりに、
帰りは「さつき山」へ連れて行かれそうに、なっていました017.gif

まじこさんは、いつも自然に、周りを楽しくして下さって、ほんと楽しい☆

皆で「さつき山」で締めても、面白かったかな017.gif
by kamejirou3 | 2009-08-26 22:26 | クラブ活動

明日は、水曜平日練☆

今回、
打ち合わせ掲示板に、楽しい書き込みをして下さったので、
その後も、楽しい掲示板が、続きました016.gif
こんな風に掲示板に書き込みして下さるのって、めちゃ、嬉しいですね~。
当日前から、ワクワクです!!

これは、先週の水曜平日練の写真です。
練習中、
豊中店のノムさんがプチ先回りして、写して下さったのですが、
とても面白い題名をつけて送って下さったので、
そのまま掲載します☆
c0188525_121282.jpg
あさやんさん。
c0188525_122538.jpg
イケメンアタック
c0188525_123687.jpg
待ってくれ
c0188525_1301310.jpg
こひらさんと。

この他に、「おんな競輪王」という写真を送って下さったのですが、
あまりにたくましすぎる写真なので、
掲載は控えておきます☆

明日、楽しみです041.gif
by kamejirou3 | 2009-08-25 23:00 | クラブ活動