「ほっ」と。キャンペーン

きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

てっちゃん練

本日の走行距離:94.2km
今月の粗鋼距離:1700.2km

今日は、箕面のチーム練の後、

箕面の近くで、ロードバイクでまっすぐ走る講習会を
てっちゃん主催で、行って下さいましたemoticon-0115-inlove.gif

てっちゃんが先生。
色々な事を教えて下さいました!!!
c0188525_22155579.jpg
c0188525_22171799.jpg
c0188525_22224691.jpg
c0188525_22233297.jpg
c0188525_22165891.jpg

c0188525_2227282.jpg
c0188525_2228759.jpg

ポールを置いたスラロームや、板を置いた一本橋、

ガムテープで道にしるしをつけて、
そこにボトルを置いたり、取ったり。
(いったんバイクの上で、静止したらやりやすいよ、と教えて頂きましたemoticon-0105-wink.gif

ハンドルから手を離して後ろで組んでも、こけないで走れる
体感を身につける練習、

椅子から椅子へ、ボトルを移す練習。

6人で肩を並べて、肩をぶつけあいながらも、
しっかりまっすぐ走る練習。

ボトルを渡し合いながら、進む練習。

輪になっているポールの中を回る練習。

誰が一番遅くゴールできるかという、
バイクのまま静止しもって進む練習、等々。

様々な練習方法を教えて下さり、
あまりにも楽しくて、子供に返ったように、
たっぷり遊ばせて頂いた時間でしたemoticon-0157-sun.gif

てっちゃんをはじめ、てっちゃんのご一家、皆様、
本当にありがとうございましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0152-heart.gif
by kamejirou3 | 2009-10-31 22:40 | クラブ活動

コスモス畑

c0188525_14273746.jpg

本日の走行距離:56km

今日も奈良へ。
行き、25号線。
27km地点で、折返し。

今日は、帰り道の交差点で、
ちゃんと山を背中にして走ったので、
オール平坦走行。

しかしやっぱり、山には不思議な魅力があって、
どうしても引き寄せられそうに、なります♪

mangoさんが教えて下さったように、
奈良の王寺の道は、コスモスがいっぱい咲いていて、
とても綺麗☆

濃いピンク・薄いピンク・赤・白、
たくさんのコスモスが入り交じっていて、

ロードバイクでコスモス畑のそばを通ると、

とても・ほんわかした気分になりました(^ー^)♪

素敵な情報、ありがとうございました♪
by kamejirou3 | 2009-10-29 14:27 | 自分のこと(日記)

奈良方面へ。

本日の走行距離:62km
今月の走行距離:1612km

ようやく、慢性疲労という言葉を意識して、

今日は平均心拍、120位で、平坦走行。
一人で平坦走行60kmのつもりが、
やっぱり折り返し時に、道を間違えて、
迷い込んだので、
十三峠超えで、帰宅。

せっかくの十三峠だから、心拍155以下で、
ポジションチェックしながら、登りました。

今日も、練習後の足が、気持ちが良かった。
by kamejirou3 | 2009-10-28 17:49 | クラブ活動

火曜練、講座付。

c0188525_17334856.jpg

お昼の、木器亭♪( ^ー^)_旦""
やっぱり、分厚いうなぎだ…(^ー^)♪

27日の走行距離:146km

今日の練習は、
北峯さんの講座付。

ありがとうございました!!

バランス走行。
(体感で乗れているか。)
インナーローで高回転。目標、180。
(私は、176。)

アウタートップで片足ペダル。
(更に、10秒もがき)

インナーローで片足ペダル。
(上体を、チェックしながら)

片足ペダルは10km程、実践。
ゲーム感覚で、面白かった。

【やはり、片足ペダル後の、帰りの足の状態は、軽かったです。】
by kamejirou3 | 2009-10-28 17:33 | クラブ活動

テレビ♪

今日、梅田店スタッフ間と、お客様とで、
「そう言えば、テレビって見ないなぁ」という話になり、
そこにいたメンバー、
大納得!!

皆、みーんな、忙しいなぁ。

そして私は今日、なつかしい気持ちになって、
帰宅後、テレビを5分程、つけて見ました。

「根性が足りないのではなくて、
好きが足りない。
自分が足りないのは、好きと言う気持ち。
好きだから、もっと頑張りたいはず。」と。

ちょうど、アスリートが出演していて、話していた言葉。

テレビをつけて、
得した気持ちになりました☆

CMになったら消したので、
5分くらいで消しちゃったけど。

好きな事は、人それぞれ違うと思いますが、
好きをたくさん感じる事なんて、
とっても楽しそうです☆
by kamejirou3 | 2009-10-26 23:01 | 自分のこと(日記)

電化製品♪

c0188525_21344215.jpg

梅田店、まぁちゃん店長や、
ハイランダーくんに教えてもらった、
最新電気屋さん情報を聞き、
いざ、大型電気屋さんへ。

ついにアナログではおっつかない事があり、
どうしても、最新グッツで、やりたい事が出てきたからですemoticon-0100-smile.gif

練習時間を減らさないか、電化製品を買いに行くか、
そんな事を、迷ったりもしました(笑)

「‥‥‥‥‥‥。」
あまりの技術の進歩に、
かめたろうも私も、
時代の流れを感じ過ぎて、
もう、ビックリしてしまいました!!!

まぁちゃん店長に、教えて頂くまでは、
ひたすらアナログで頑張っていた、
デジカメグッツを買い、(980円)
ハイランダーくんに教えてもらった、
携帯型スピーカーを買いました(1980円)!!

たったこれだけの出費で、
生活を便利にしてくれるなんて‥!!


とても垢抜けている『デジタルフォトフレーム』(4000円〜)にも、驚いてしまいました!!!

お洒落すぎる‥emoticon-0104-surprised.gif!!

2010年、ロードバイクの進化にも、物凄すぎて驚いていましたが、
電気製品の新しさに、時代の流れを感じました。
新鮮・新鮮〜emoticon-0159-music.gif
by kamejirou3 | 2009-10-25 21:34 | 自分のこと(日記)
c0188525_20511860.jpg

c0188525_20511844.jpg

本日の走行距離:62.4km。
今月の走行距離:1404km。

今日は、かめたろうと二人で、グリーンロード。
久しぶりに、かめたろうに、ポジションチェックや、
ハンドルの握る角度、サドルに座る位置、
ギアを変えるタイミングの悪さ等をチェックしてもらえ、
とてもありがたかったです。

しかしやっぱり、体が思うように動きが取れず、
はがゆい。はがゆいぞー!!!

さぁ、これを、どう切り返して行ったらいいのか‥!!
絶対、取り戻すぞ!!!


今日は面白い事をしようと、
以前、北峯さんに教えて頂いた、
グリーンロードの途中にある、
上河内の激坂にチャレンジ!!

かめたろう、
39-23で、なんなくクリアしていましたが、
私は、39-25で、
またまた登りきれませんでした(>_<)!!
悔しくてリベンジしても、無理でした。
登りきりたいなぁ…。

激坂の頂上で、
ワールドサイクル勤務、タイムのRXR乗りの、Sさんと、バッタリ!!

私達3人は、お互い初対面でしたが、
かめたろうが、声をかけ、

お互いのロードバイクを見合いっこして、
自然にお話が始まり、とんとん盛り上がり、
面白かったです♪
これも、ロードバイク乗り同士の、
醍醐味ですよね(*'-^)-☆
by kamejirou3 | 2009-10-25 20:51 | クラブ活動

緊張しました!!

土曜日の走行距離:50.3km
十三峠登り、フラワーロード3本。ブドウ坂下る。
ラストは、王寺の平坦道をくるくる練。

本当は、私は、
もう一つのシルベスト朝練の顔、
『土曜日の十三峠練』に、
行こうと思っていました。

しかし、一人で、初めての練習会に、飛び込むと言うのは
実際ドキドキしすぎて、

いざとなったら、尻込み・尻込み。

手前のコンビニで、
思いっきり勇気をためてみましたが、
どんどん時間が過ぎて、練習出発時間の、7:30を、過ぎてしまいました!!

「あかん、あか〜ん!!」と思って、
4分遅れで、十三峠スタート。
そして頂上でも、誰にも会わなかったっ。私は、何をやってるんだか‥(笑)

初めての練習会に、一人で参加しようと思ったら、
こんなに緊張するとは、思わなかったです。

練習会の初参加の方の気持ちを、少し感じた気も、しました!!
これは‥‥。かなりドキドキしますね(^-^)☆
by kamejirou3 | 2009-10-25 20:48 | クラブ活動

瓢箪山商店街も。

c0188525_14402174.jpg

本日の走行距離:54km

本日、着ていたウェア。
まだまだ暑いから、私は夏物ウェアーに、
夏物アームカバー、レッグカバーで走っています!!
そして、
ベストをこまめに着たり脱いだり、
主にベストは、朝一と下り坂に、
使っています。
私はあつがりです(o^-')b

しかし、すぐ体があつくなっても、
早朝、体が暖まるまでは寒いので、

アップオイルに、
スポーツバルム、レッドの一番を使い始めました!!

眠くて寒い朝にも、
これはバッチリ!!

体がちょうどよい感じで、ぬくぬくしてくれて、
体を動かしやすい状態にしてくれます!!


本日も、ブドウ坂登って、
フラワーロード練習して、十三峠、下る。

今日はちょっと冒険で、瓢箪山商店街に、行ってみました!!
(十三峠から、こんなに近いなんて、ビックリ!!)

そして再び、十三峠を登り、
今日は、フラワーロード練にしました!!
(本日合計、3往復)
フラワーロードで、インターバル。

家に帰って、15分、補強。
くたくただったので、
15分で、オールアウトでした。
by kamejirou3 | 2009-10-23 14:40 | クラブ活動

競技として…。

ヨコブログ、大変不評でした。あれれ??
私は、とても気にいっていたのにemoticon-0116-evilgrin.gif
c0188525_0453037.jpg
昨日の走行距離:42km
今月の走行距離:1237.3km

ブドウ坂登って、フラワーロード。
十三峠下って、登り返し。
フラワーロード通って、ブドウ坂、下る。


最近、薄々分かっていたけれど…。

「遅い!!」私は、本当に遅くなっている……。

競技として、練習内容、落としすぎました。
一番の優先順位は、競技なのに…。
立て続けに、この走行距離、この練習内容…。

全く持って情けない。
更に、不器用だ。

仕方ないか。
どうしても、見えない事だらけ。

腹くくって、出直しだな。
by kamejirou3 | 2009-10-23 00:49 | クラブ活動