「ほっ」と。キャンペーン

きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 56 )   > この月の画像一覧

サイクルモード

今日は、箕面チーム練の後、
サイクルモードに行ってきました!!

私はサイクルモードに来るのは、
確か三回目(三年目)です(^o^)♪

三回目ともなると、
だいぶ見方のコツを掴んできました(^0^)v

今回のメインも、たくさん、決めてあります☆

まず、今日の一番のお目当ては、

KEEP LEFT のブースです。
c0188525_15385687.jpg


今、携帯でblogを書いているので、
なかなか短文になってしまいますが、

とても大切な、自転車マナーの発信を、
とてもユニークに発信されているので、

とても楽しいブースで、

いきなり一時間以上、
滞在させて頂きました♪

c0188525_15391047.jpg

たくさんのTシャツが並んでいて、販売o(^-^)o
こちらの売り上げの行き先も素敵です。
(詳しくは、サイクルモードにて、ご確認下さい♪)


自転車乗りにぴったりに、カッティングされているTシャツが、
とっても欲しくなって、

デザイン選び、迷ってしまい、
それがまた、とっても楽しい時間でした☆


それでは、今から梅田店で、
お仕事してきます☆彡
by kamejirou3 | 2009-11-28 14:50 | 自転車アイテム
今日は、クラブ☆シルベスト実業団の打ち上げディ♪

練習内容やロードレース。
一番好きな話を、
ずーっっとたえずお喋りできて、
とても幸せな時間でした。

こんなにモチベーションを高め合える仲間に、
たくさん出会えて、
同じ目標を皆で見つめ合えて、
すごく面白いです。

お互い、プラスを発信し合える仲間って、
凄いですね。

クラブ☆シルベスト、
凄く大切な、同じ時間を過ごせる、かけがえのない仲間に出会えて、
嬉しいです♪

モチベーション高く、
来年も皆で頑張った結果を笑い合えるように、
これからも頑張りたいです☆

これからも、どうぞ
宜しくお願いいたします\(^o^)/
by kamejirou3 | 2009-11-28 02:52 | クラブ活動

うさぎ気分!

c0188525_245710.jpg

c0188525_245768.jpg

今日は休足日。

二日続けて筋肉負荷を上げれたから、
腕を引っ張る根本部分の背中と、
足を引き上げる根本部分のお尻が、
パンパンに張っています♪

いっぱいほぐして、
明日はまた、短時間で負荷をかけよう☆


今日早起きして蒸し器で菊菜を蒸しました。
「さっき摘んできた、摘みたて菊菜」をもらったのですが、

蒸したら菊菜がめちゃくちゃ甘かったです(^o^)

鶏ささみと一緒に蒸したら、ほんのりお肉の味もして、
塩もポン酢もいらず、

菊菜だけ、
「美味しいなぁ…」とむしゃむしゃ、
ひたすら、むしゃむしゃ。

なんだか兎になった気分になりました!!

蒸すと野菜の甘みが増して、不思議ですね。

蒸す☆お気に入りは、
キャベツと、えのきと、しいたけです。

蒸すって楽しい\(^.^)/
by kamejirou3 | 2009-11-28 02:04 | クラブ活動

出来立て♪アップルパイ

c0188525_17114880.jpg

今日の練習、筋トレ5種類と、
ローラー台パワートレーニング。

体に昨日の疲労は感じず、大変良好。


パワートレーニング、体にきいているのが、すごく感じて、面白くて、大好きです。


♪ジャ・ジャーン♪
今日はおやつ練じゃないけれど、

マリーさんの手作り出来立てアップルパイを
頂けました(◎^o^◎)♪


甘すぎない自然な甘みのやわらかりんご。

優しいふんわり味の、
美味しいカスタードクリーム。

さくさくすぎない、
もう・絶妙なさくさく感のあたたかいパイ。

さすがマリーさんの手作りおやつ☆

マリーさんは、凄いセンスの持ち主なんだなぁって、
マリーさんのおやつを頂く度に、美味しい味に感動します♪

得意技があるって、めっちゃカッコイイ♪♪♪

もう、めちゃくちゃ美味しかったです☆
ごちそうさまでした♪♪
by kamejirou3 | 2009-11-26 17:11 | 食べ物やカフェ

しっかり。

本日の走行距離:127.6Km
今日の平日練は、かめごろう隊長と、KTOさんと、所長と、私。

行き先はDONO。

とても美味しいピザを食べました(^.^)

練習終わって今は…。
ひたすらお腹とお尻が痛いです!!

かめごろう隊長練は、
とてもしっかり、筋肉にききます。

明日もしっかりパワー練したいので
眠い目をこすって、
スポーツバルムのウルトラをお腹と腰と首に、
塗りました☆

これで全然体が違います。

おやすみなさい★
by kamejirou3 | 2009-11-25 22:08 | クラブ活動

小豆島REN

昨日の走行距離:94km

いつもの練習会と、また違う形を味わえる、
旅行気分な、小豆島REN。

まずは、大阪から、姫路にある港へ、各車で移動☆

【姫路の港から、小豆島へ向かう船】
オートバイの乗船も多かったから、
35名程の、私たち全員が、同じ船に乗れるか
ギリギリまでドキドキしたけど、

やっぱり港の方も、
「なんとかしてあげたいなemoticon-0105-wink.gif」って、
考慮してくれるご協力も大きく、

皆で同じ船に乗る事ができましたemoticon-0115-inlove.gif

(船の中の車輪置き場が満タンになると、
二輪車は、ストップがかかるのですが、

輪行袋に入れると、荷物乗車になるので、
客席にゆったり置く事になります。

輪行袋率が増えると、また皆で、小豆島に行けますねっemoticon-0137-clapping.gif☆)

この4枚は、行きの船の中の写真ですemoticon-0159-music.gif
c0188525_2217691.jpg
行きの車の中で、すでに仲良くなった初顔合わせメンバーも☆
c0188525_2218513.jpg
パクパクッ、ご飯タイム。&、皆で、たくさんロードバイクのお話、しました♪
c0188525_22194370.jpg
かめごろう隊長による、今日の様々な説明や、ルート説明、班わけ。
c0188525_2220821.jpg
みぞばたさんは、いっつも元気(笑)☆

一時間半の、船の旅。
新しい友達も、たくさん増えました☆

おしゃべりしたり、少し早い昼ご飯を食べたり…。
じっくり、皆と過ごせて、とても楽しかったですemoticon-0159-music.gif

小豆島に着いたら、右回りで1周。
常に、右に海が見えればOK \(*^^*)/♪


私は今、しっかり練習したくてロードバイクに乗っていますが、

練習もできて、
こんなに綺麗な景色の中、ずっと体で自然を感じることができて、
体と心に、たくさんのパワーをもらった小豆島RENでした☆

皆さま、ありがとうございました!!
by kamejirou3 | 2009-11-24 22:40 | クラブ活動

心に響く笑顔♪

本日も、チームの朝練に、参加emoticon-0100-smile.gifemoticon-0118-yawn.gif

練習帰りに豊中店に寄ったら、たくさんの人・人emoticon-0142-happy.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
皆の笑顔がたくさん。
一生懸命、走った後の気持ち良さは、本当、最高ですねemoticon-0111-blush.gif


今日、チームの友達から、
「やっぱり箕面は、いいねemoticon-0115-inlove.gif」ってメールもらえて、
今日、一緒にたくさん笑い合えた時間を思い出してemoticon-0159-music.gif
もひとつ、嬉しい気持ちになるemoticon-0150-handshake.gif


私は本日、豊中店に、フレーム2台、持ち込み。

「できたら、1台は今日中に組んで頂きたいです。
 もう1台はできたら、1週間後の日曜日までに…、組んで欲しいです…emoticon-0139-bow.gif

忙しい日曜日に持ち込んで、『今日中に欲しいemoticon-0132-envy.gif。』
なおかつ、もう一台も1週間以内に欲しいなんて…emoticon-0104-surprised.gif


言い出だすのがとっても恥ずかしかったemoticon-0127-lipssealed.gif、無理難問emoticon-0130-devil.gif
しかも、三連休のど真ん中の日に、どれだけ忙しいか、
とてもよく知っているのも、自分なのに…emoticon-0101-sadsmile.gif

夜…、恐縮しながらも取りに行ったら、
なんと、2台とも、のむさん、組んで下さっていましたemoticon-0117-talking.gif
びっくりしましたemoticon-0104-surprised.gif

のむさんいわく、
「急いでないからっておっしゃっても、早いのに越したことはないでしょemoticon-0140-rofl.gif
 急いでなくても、早い方が嬉しいでしょemoticon-0105-wink.gif」と。

笑顔を下さいましたemoticon-0142-happy.gifemoticon-0165-muscle.gif

のむさんが、
どれだけ限られた時間を、やりくりするのが大変だったかという
背景が物凄く浮かびつつ、そんな2台組み。


それでもそうおっしゃって下さる気持ちが、
とても嬉しかったです。

いつも、豊中店一同、すごくよくして下さいます。

自分って、本当に大変な時、いっぱいいっぱいな時、
そんな笑顔でいれる・すごみを持っているだろうか…。

それも、私の目標です。
いっぱい・いっぱいの自分に、とても自信がありません。
まだまだキャパ少なめなのに、欲張りな自分。

できるだけ、「いっぱい・いっぱいになる自分のキャパを大きく育てていく」気持ちと、
「ていねいに。欲張らず。でも欲張る努力もしつつ。」と言い聞かせる気持ち。

欲張る気持ちも、きちんと持たないと、成長は平行線か、ゆるやかな気がします。
でも、一番大切なのは、きちんと余裕も持つ気持ち、ですね。

のむさんの笑顔の中に、心のこもった、たくさんの気持ちを感じましたemoticon-0171-star.gif

ロードバイクを間に合わせて下さっただけでなく、
自分も向上したくなる、気持ちまで届けて頂いて、
本当にありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif

ロードバイクを通じて、出会えた方は、
本当に、心に響く方が多くて、いつも新鮮で、ほんと不思議ですemoticon-0155-flower.gif
こんな点も、ロードバイクと出会えた嬉しさの、一つですemoticon-0160-movie.gif
by kamejirou3 | 2009-11-22 22:27 | 自分のこと(日記)
本日の走行距離:95.6km
とりあえず、八尾から箕面まで片道40km。
往復すると、
ちょっと、長いな~(´~`)(*'-'*)

午後から出勤の土曜日は、
八尾→箕面を往復するか、
地元を走るか、迷う。


でも週に2回、箕面に行くと、
皆に会えるし、
気持ちも締まるので、
箕面に行きたいな。

今日は、箕面で雑誌の取材。

和気あいあい、
楽しいつっこみが入りながらの雰囲気の中、
楽しい撮影会でした。
♪( ^o^)\(^-^ )♪
by kamejirou3 | 2009-11-21 21:24 | クラブ活動

かめシール

c0188525_685855.jpg

c0188525_685858.jpg

なんとも可愛い、かめのシール。

こんな可愛いものが、
あるなんて…(>_<)
可愛い♪♪

o(^-^o) (o^-^)o♪

素敵な彼女から頂いたから、
嬉しさもひとしおです。

それにしても明るいカメの甲羅模様。

全部違う色のカメ。

元気になるカメ、
大切な場所に貼ります♪♪

見つけて、プレゼントして頂いて…☆(*^o^*)☆、
ありがとうございます☆
by kamejirou3 | 2009-11-21 06:08 | 自転車アイテム

プロカメラマンの道具

c0188525_664250.jpg

昨日、プロカメラマン方々が、取材に来て下さいましたd(^O^)b

取材風景が見れて、ラッキーです。


プロの道具、
深々と、見せて頂きました♪

大きい・重ーい!!
(これはカメラの中でも、軽い方との事)

これを構えて、一瞬の切り口を掴みに、走り回る…。
カッコイイ!!
by kamejirou3 | 2009-11-21 06:06 | 自分のこと(日記)