きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 94 )   > この月の画像一覧

今日の朝練☆

本日、筋トレ+パワーローラー台DAY。

筋トレタイム。
みぞさんの、レッグ・ハイ、めちゃくちゃ強い!!
15kgの重りを付けて、悠々と、80回。
フォームも無駄がなく、とても綺麗!!

サラッと、やってのける、みぞさんを見て、
「やっぱり、山も強い人には、
強いなりの理由があるんだなぁ…。」と、
かめごろう隊長。


かめごろう隊長が一番得意とされて、強い筋トレは、
腸腰筋・筋トレと、
足首あげ、です。

私は…。
まだまだこれからです(^-^)

一生懸命、筋トレしすぎて、
その後の、パワーローラー台、
凄くしんどかったです。

ケアでしっかり整えて、
明日の練習も、頑張りたいです♪
by kamejirou3 | 2010-01-29 13:21 | クラブ活動

大切なこと。

c0188525_22441693.jpg
隣りに写っているのが、かめたろう。

一緒に住んでいる、私の彼氏です。

かめたろうは、とってもタフネスです!!
そんなかめたろうに、
私はいっつも、驚いてばっかりです☆


私は、頑張っている人が、大好きです(笑)058.gif


シルベストサイクルに出会って、
ロードバイクを買って、
クラブ☆シルベストの皆に出会えて、

もっとしっかり、
頑張ってみたくなって、シルベストサイクルに勤務するようになって…。

クラブ☆シルベストで、出会う方達も、
シルベストサイクルで一緒に働くメンバーも、
店頭で出会う方達も、

芯から優しい方達がたくさんいらっしゃって、魅力的な方達ばかりで、
本当・毎日、驚いて、元気をもらって、癒される日々です。


クラブ☆シルベストの皆様と、
一緒に向上心を高め合えるたくさんの、お客様方。
常に、お互いを応援し、尊敬し、一緒に頑張り合える・シルベストサイクルのスタッフメンバー。
ロードバイクと出会ったことによって、
チームメイト以外の方とでも、私にとっての運命の出会い・大切な方達と、出会えました072.gif

強くありたいと高め合える・皆で一緒になって、
心も体も、どんどん・強くなって行ける、
そんな、かめごろう隊長が築いて来られた、
シルベストサイクル、クラブシルベスト。
本当、私にとっても、物凄く大切です058.gif

キャプテンが、TRで走られると読んで、
飛び上がる程、嬉しかったです♪

憧れのN村さんと、憧れのキャプテンが、
同じレースに出られる姿も、
実は、物凄く楽しみにしていましたが、

やっぱり、より強さを求めるキャプテンも、最高です☆(*^o^*)☆

仕事をバリバリ頑張る、かめたろう。
仕事を頑張る姿も、物凄く楽しみです♪ 一緒に走れる時は、一緒に走ってね。
いっつも・たくさんの大切な事を教えてくれて、本当ありがとう。
そして、私たちの大切なまつけんさんのお仕事姿も、物凄く、楽しみです♪♪

スタッフ一同、「超人だ!!」とハード仕事内容も、練習も、驚かされっぱなしの、かめごろう隊長。
私達は、かめごろう隊長から、学ぶことだらけ、です。
今年は、去年にも増して、素晴らしいレースを見せて下さりそうな、かめごろう隊長が、
めちゃくちゃ・楽しみです♪

クラブ☆シルベストのファンとしての憧れの気持ちが、
私の根源的な、モチベーションです♪


私もしっかり、頑張りたいですd(^O^)b
by kamejirou3 | 2010-01-28 22:42 | 自分のこと(日記)

体スケジュール。

火曜日・練習。
水曜日・用事があるから、足休め。
木曜日・雨降りもあり、足休め。


そんな理由で、今日も足休め。
2日連続で、足休めするのは、久し振り。


これも、きちんと計画済み。

2日間連続で、足休めしないと困るくらい、

火曜日練習で、強度をマックスを飛び越えて、
上げて起きました。

今日は予備日にして、
余力があれば、
アクション起こそうと思いましたが、
ここは意外に、一日休んでも、余力無し。

今回、金・土・日曜日は、
またまたマックスに
練習強度をを上げたいので、
ここで一度、超回復を。
本当は、少し乗るのが少ないかな、と思いましたが、
体調とは、常に、ギリギリ目指して、
きちんと会話できています♪


そして今日の朝は、またまた、
ゴムがグイーンッと伸びきるように、
足が気持ち良く、超回復していました♪

体調モリモリ・回復。
休んで良かった。

さぁ、今日も、仕事終わったら、
しっかりやる事終わらせて、
メリハリつけて、なるべく早く寝て、
明日のトレーニング、頑張るぞ(*^o^*)!!


一つ・反省。
日曜日に、強度を上げて練習して、
月曜日、足休め。

一日足休めが入るから、
「スポーツバルムのアフターケア、1日くらいサボっても、
大丈夫かな(^-^)」と、
日曜日・練習後の、アフターをちょっと珍しくさぼったら、
時間差で月曜日の夜に、一気に膝がバンパンにしんどくなって、
足に疲労が来ました。

「私は最近、足が回復するサイクルが、早くなった♪」と、
ひそかに喜んでいたけど、おお間違い。

スポーツバルムをきちんと、
タイミングも量も塗る箇所も、
適性だったから、
あんなに万全な回復だったんだな(笑)と、痛感。
足の状態の違いに、効果を再確認です。


年齢も、がっつりとは、
若いわけじゃないんだから、
きっちりケアしなきゃ(o^-')bですね!!
by kamejirou3 | 2010-01-28 14:44 | クラブ活動

パワーローラー台3台。

c0188525_2237379.jpg
一人でするより、効果抜群。
皆で「いっせいのーで」で、行います。
by kamejirou3 | 2010-01-27 11:06 | クラブ活動

腹筋台に傾斜をつけて。

c0188525_22412475.jpg
オールアウト、するまで(^-^)/~
by kamejirou3 | 2010-01-27 10:59 | クラブ活動

皆で朝練☆

c0188525_19541498.jpg
昨日は、筋トレ + ローラー台のパワートレーニングDAY。

ここ・二か月ばかり、
梅田店勤務の、開店前に、
スタッフで集まって、
トレーニングしています☆
(特別ゲストがいる事も、多々、あり(*'-^)-☆)

シルベストサイクルの仕事は、
夜遅く終わる仕事内容で、
練習は、朝早く集まらないと行けないから、

続くかな…、と、
始めましたが、
ずっと順調に、続いています☆

かめごろう隊長も、みぞさんも、他のメンバーも、
プラス思考のかたまりのようなメンバーなので、
一緒に練習していると、
気持ちまで、どんどんたくましく育ってきました\(^o^)/
by kamejirou3 | 2010-01-27 10:57 | クラブ活動

筋トレ・効果。

今日は、休足日にしました!!

三度寝位できて、幸せ…♪
(結局、なんか・そわそわして、
5分ごとに起きちゃうんですけどね☆)

昨日嬉しかった事があります。

久しぶりに、オルベア・オルドゥのTTバイクに乗りましたが、

筋トレ中に行っている、
腹筋・背筋の効果が出ているのか、

背中がどっしり安定して、
DHバーを持つのが、
とても楽ちんでした(^-^)♪

今までだったら、日にちがあいて、
久し振りに乗ると、
また体が慣れるまで、少ししんどかったのに、

日にちがあいているのにもかかわらず、
こんなに安定して、楽にTTバイクが操縦できるように
なってるなんて…。

プチ筋トレを始めて、そろそろ二か月。

嬉しい効果です。

効果が現れ出すと、
楽しいですね。

でも少し振り返ると…、
全然走れなくなった、夏から秋の期間は、辛かったなぁ…(>_<)。
by kamejirou3 | 2010-01-25 15:20 | クラブ活動

美味しかった♪

c0188525_7133236.jpg

c0188525_713321.jpg

楽しかったなぁ♪

つくしの里の皆様、
すっかりよくして下さって、
ありがとうございました!!
ご馳走様でした\(^O^)人(^O^)/
by kamejirou3 | 2010-01-25 07:13 | 食べ物やカフェ

無料で、振る舞い餅。

c0188525_7112961.jpg

c0188525_7112989.jpg

○お餅の食べ方○

きな粉餅にするか、
雑煮にするか、
両方食べたいか、選ばせてもらいました♪
by kamejirou3 | 2010-01-25 07:11 | 食べ物やカフェ

餅つき大会☆彡

c0188525_79069.jpg

c0188525_79072.jpg

私は、人生で初めて、
餅つき大会というのを
見ましたd(^O^)b

臼に入った、もち米の粒が、
どんどん崩れていって、
一つの固まりに変わっていく姿に、

とっても感動しました\(^◇^)/♪

これが、昔からある、
日本の行事、なんですね!!
by kamejirou3 | 2010-01-25 07:09 | 食べ物やカフェ