「ほっ」と。キャンペーン

きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

体の癒し...(*^o^)ノノ

c0188525_2338227.jpg

今日は、割り切って、
三田ループ練を、せず。

しなかったからには、
本気で足を回復させなきゃo(゜へ゜)○☆

かめたろうは、そのままお仕事頑張っている中、
私は家に帰って、ゆっくりお風呂に入り、

かなり丁寧に、
スポーツバルムの
「グリーンのベーシック」でアイシングをした後、

「グリーンの一番」で、足のケアをしました!!

もう、塗っている最中から、足が気持ち良かったです。

特に、足の付け根の部分には、
奥の方まで指圧して、
深く押して、ケアしました!!

塗り終わって、5分くらいしたら、
もう、足がほぐれて来て、
とっても気持ち良かったです☆

即効性、あり!!
疲れていたんだなぁ。


その後は、フェイシャルエステ&まつげパーマ。
たっぷり三時間。
開始から5分で、
ずっと寝ていました☆

足裏マッサージもたっぷりいれてくれるので、
気持ちいい!!


なかなかマスカラを塗れない、
スポーツお目めも、
まつげパーマで
くるくる・パッチリになりました(^-^)v

隅から隅まで、体をケアできた感。

二月は、今までで一番、負荷のかかった筋トレができたと思います。

三月は更に、筋トレ負荷をかけつつ、
実走練習では、キレを出して、くらいつき感をしつこく持つぞ☆

毎回へばってよし!!
疲労とへばりを怖がず、
へばるのにも慣れて、
メリハリつけた生活で、
睡眠時間確保の維持も!!

今からもう一度、足の付け根に、グリーン一番を塗り込んで、寝ます♪

明日がどんな足になっているか、
よっしゃ楽しみ♪♪

おやすみなさいませ(+.+)(-.-)(_ _)…
by kamejirou3 | 2010-02-28 23:38 | 自分のこと(日記)
c0188525_2254284.jpg

今日、試乗会後も、
しっかり練習する気持ち、満々でしたが、

足がパンパンになりすぎて、
今日はもう、乗る前から、オールアウト。

オールアウトが蓄積されているのは、感じていましたが、

乗らない足なのは、胸がしめつけられる程、切ない。

自分の気持ちに負けているのか、本当に足が痛いのか、
葛藤するから、切ない。

切なさを押さえる自分作り。
まだ、こういう点、自分は弱い。


弱いって分かっているから、ここも強くなりたいし、
なるべく割り切る方へ
気持ちを向ける・心の練習をしたい。

小さいことだけど、
自分が欠けている所を
鍛えていけるのは、とても楽しくて、幸せ☆(*^o^*)☆


さて。本当に足が痛いなら、
悪化する前に、
1日スパッと休まないといけないし、

貴重な休日。三田で乗れるチャンスだから、
今日まで、足が痛くても頑張って練習したい、強くなりたい。

↑これができないと、
いつまでたっても、強くなれないもの…。


Iまたさんがもらした言葉を拾いました!!

「スポーツバルム、グリーンの一番を使って、
一度、足の疲れを芯から取り除こうかな。」

そうだー!!
その手があったんだ!!!

よしっ!!
今日は、グリーンの一番を、じっくり・塗って、
明日は足休め!!

絶対、足を超回復させてみせるぞー(*'へ'*)
by kamejirou3 | 2010-02-28 22:54 | 自転車アイテム

箕面で、試乗会☆

凄く面白かったです!!


いつもの練習コースで、
たくさんのロードバイクを乗り比べ(^-^)v


写真もたくさん撮ったのですが、
職場に、デジカメコードを忘れて来たので、

また明日・アップしまーす(^-^)/~
by kamejirou3 | 2010-02-28 22:16 | シルベストサイクル色々

昨日の出来事。

昨日、
大好きな女性が、
大切な事を教えて下さいました。

憧れから始まった・彼女との出会いは、
楽しさと、笑いと、道標さえプレゼントして下さいます。


今日もまた、愛情を、
たっぷり感じた時間でした。

お忙しい中、私の為に作って下さった時間。

そして、ご友人の素敵な人の事も、教えて下さいました。

本当にありがとうございました。


昨日のチーム練、

雨模様が、微妙だった・からかな。

松組スタートは、
かめごろう隊長と、師範にキャプテン。
クライムまささんと、ハイランダー君と私。

6人でした。


セミロングも少なめ人数。

三田方面に行ったのですが、
かめごろう隊長とキャプテンが、

メイン場所・平坦も、坂も、二人で掛け合い。

濃厚な、なかなか見られない・お宝シーン。

ランチシーンは、四人。

大好きな木器亭で、
少ない人数だったので、
皆でおかずを交換しあいっこして、
ワイワイほのぼの、
面白かったです☆

乗っている時は、一生懸命☆彡

同じ釜の飯を食べる時間♪
食べる時は、ほのぼの。

なかなか幸せな、メリハリタイムが、
1日の内に、色々味わえて、嬉しい。

三時から、お仕事。

昨日も、可愛い女性のお客様お連れ様同士に
新しく出会えて、
お仕事タイムも、楽しかったです♪

今日は、いろんな自転車に乗れる・試乗会☆
(チーム練の後にて)

上位モデルのロードバイクばっかり、
しっかり乗り比べ。


かめたろうが、たくさんロードバイクと、アイテムを、
車に乗せて、持って来てくれます(o^-')b

「皆を、喜ばせる事ができるかなぁ…☆」と、
ドキドキしているそうです(*'o'*)

そして・そして、
かめごろう隊長の車にも、ロードバイクたくさんと、
アイテムをたくさん積んで、
いざ出陣♪

今日は仕事がたまたまお休みの、
梅田店スタッフ、みぞさんも、助っ人です♪

皆で楽しく、ワイワイ・できるかな♪

……って書いてたけど、
朝起きたら、雨。

もうすぐ止むみたいだけど…。

取りあえず、現地に向かってみよう!!

止む可能性の方が高い、ですもんね(^-^)v

微妙な時は、きっと、シルベスト通信に記載、
されるでしょうっ(*^^*)!!
by kamejirou3 | 2010-02-28 05:16

トマトジュース

c0188525_14443140.jpg

今日は、
足上げ筋トレ、前&後。
きっちり、大臀筋に効き、腸腰筋に効きました!!

そして、パワーローラー台。

10分。
3分。
3分。
3分。
1分。 合計・5本。

1分以外は、思ってた以上に、よく出来ました。
いくら筋トレ直後で、足がパンパンでも、

確実に、自分が出せるワット数の値が
上がってきましたd(^O^)b


最近、私のお守り・間食。

トマトジュースと、
うるめにぼし。

ドカッとお腹が空くのを来させない為に、

少し疲れが出始める・夕方頃に、間食☆

体にいいものを食べてると思うと、
気持ちも楽しい相乗効果が、
意外に大きくて、ビックリ。
↑食べて、気持ちが楽しくなるなんて…☆

おかわりしたくっても、
外出先に、おかわりはないから、大丈夫(笑)!!

今は、このトマトの苦さと、
にぼしの苦味が、

体に刺激をくれて、
「また、食べたいなっ。」
「シャキッとしたいなっ。」と、

すっかり・はまっています☆
by kamejirou3 | 2010-02-26 14:44 | 食べ物やカフェ
emoticon-0157-sun.gif今度の日曜日emoticon-0157-sun.gif、箕面を登ってemoticon-0144-nod.gif
公民館に到着した後emoticon-0141-whew.gif
いろんなロードバイクに乗れるチャンスですemoticon-0159-music.gif

シルベストサイクル主催、プチ・イベントですね!!


試乗会、という程、
ロードバイクの数は、多くせず、

むしろ普段乗れないような、高級バイクをメインに集めた試乗会です☆
だから、試乗会って言い方は、ちょっと違うのかなぁ…emoticon-0116-evilgrin.gif
珍しいロードバイクが、目白押しですemoticon-0171-star.gif

しかも、公民館付近なら、走れる場所、広ーいemoticon-0115-inlove.gifですねemoticon-0105-wink.gif
 オルベア・オルカ、タイム・RXRアルティウム、チネリ・ストラート、
 カレラ・ハーキュレス
 スペシャライズド・ターマックSL3、BH・G5、ムセウ・MC6。その他・色々。

 その他に珍しいホイールも…。

オススメサドル・フォーマSマニアも。

ハッチンソンのチューブレスタイヤも。

最新ペダル、アイクリックも用意。

いろんな・ルディプロジェクトも、用意!!
実際にかけて、外を走れるから、分かりやすいですねemoticon-0103-cool.gif

自転車を試乗しなくても、ルディをかけるだけでも、楽しそうです♪

普段、カタログでしか見たことがないモデルも、
実際に見れるチャンスですねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


いつも公民館に集まるメンバーは、ゴールの延長で、
そのままワイワイ試乗するみたいですemoticon-0171-star.gif

工具も持ってくるので、割としっかり、試乗できるはず!!!


普段、箕面練に来られてない方には、

予約制で、じっくり・と。
9:30の部と、
10:30の部で、予約制。先着各20名ずつ。

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-710.html
↑↑↑ 詳しくは、ココに載っています


お祭り気分で、ワイワイできそうで‥、とっても楽しみですemoticon-0155-flower.gif
雨が降りませんようにemoticon-0156-rain.gifemoticon-0146-punch.gif

by kamejirou3 | 2010-02-26 00:06 | 自転車アイテム
c0188525_9433470.jpg

↑かめごろう隊長の新作サドル。

すっごく、
フレームデザインにも、合います(*'-^)-☆
(フレームと一緒に、写せば良かった(^◇^;))

とっても綺麗なサドルだなぁ。


オーダーサドル職人&、
サドルはりかえ名人、
キタさん♪

常に研究熱心のキタさん。

最近、ロードバイクに相性のいい革も見つけて、
原価ど返しの、採用(笑)

キタさん、頼りになります♪♪
by kamejirou3 | 2010-02-25 09:43 | 自転車アイテム

グルメ・キング

c0188525_19361089.jpg

今日、HQ・グルメキングと選んだランチは、
三田にある、丸亀製麺。

メンバー全員・お揃いで、
『きつね・てんぷら・月見うどん』を注文!!

お揃いで食べれる所が、また楽しい!!

↑この3美を考え出したのは、
かめごろう隊長です(笑)!!

いっぺんに、3種類のうどんを食べれて、幸せρ(^0^ )♪


グルメキング、
一緒に、めいっぱい、
ランチを楽しんで下さるから、素敵!!
楽しいー☆

やっぱ、HQ組は、行動が、お洒落だなぁ…o(^o^)o


帰り道は、豊中店スタッフ・H田さんのアテンドで、
車のすごく少ない、
素敵な散歩道みたいな場所の連続で、帰宅。

さすが・詳しい♪


グルメキングも、
「素敵な道だなぁ〜。
『うどん道』と名付けて、また、来よう(笑)(^-^)v」って。

今日も楽苦しい練習、ありがとうございました!!

強くなりたい、私。

楽しめる工夫もしなきゃ、
なかなか続かないよ。

続けるから、強くなれるんだよ。

頂いた言葉。

私の中で、これも大切な名言のうちの一つ、なんです…☆


クラブ★シルベストは、本当、
たくさんの出会い、
出会いによる向上心も含め、
私が知りたい事をたくさん教えてくれる・
不思議な場所です☆
by kamejirou3 | 2010-02-24 19:36 | 食べ物やカフェ
c0188525_18255563.jpg

c0188525_18255547.jpg

今日の練習は、
三田ループから、
青野ダム抜けて、
申子を登って帰りました。

今日は、かめごろう隊長が、
新しい武器を導入!!

『オーバルのDHバー』
鬼引きでした!!!

でも、かめごろう隊長は、決して、鬼引きする為に、
武器を導入したわけではありません!!

【大臀筋】を、より効率的に鍛える為に、導入!!
との事です(笑)

「大臀筋が強くなると、
もっと、速く走れるようになる!!」


筋肉って、本当不思議だし、
面白いなぁ…。
by kamejirou3 | 2010-02-24 18:25 | 自転車アイテム

デマルキウェアの秘密★

c0188525_1813188.jpg

↑私は、『この背中の素材に、秘密あり!!』
だと、思います。

普段はぬくぬく。
汗冷えしない。
体温上がり過ぎると、逃がしてくれる。

背中も、最高だね(^-^)v デマルキ♪
by kamejirou3 | 2010-02-24 18:13 | 自転車アイテム