きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 85 )   > この月の画像一覧

また、後日d(^O^)b

日曜日は、淡路島フェスタ2010。

月曜日は、早起きして、出勤前に、筋トレ。

今日は、出勤前に、チャキッと、ロードバイク練習。


淡路島フェスタ2010、
皆様のおかげで、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

一緒に走って下さったり、
元気満々になる応援下さったり、

写真レポート作って下さったり、

荷物のサポートして下さったり、

表彰式終わるまで、見届けて下さって、
拍手を下さったり…。


書きたい事、つらつらあるのですが、

バタバタして、のびのびに…。


まずは、淡路島フェスタで、お世話になった皆様達に、お礼を…。

おかげさまで、凄く明るく、苦しく、楽しいエンデューロを過ごす事ができました!!

お心遣い、ありがとうございました!!


またあとで、続きを書かせて下さい☆(*^o^*)☆
by kamejirou3 | 2010-03-30 07:00 | クラブ活動

宝物・写真v(^-^)v

c0188525_14461933.jpg

憧れ&尊敬する人ばっかり☆

N村さん☆
斜度男キャプテン☆
私(めっっちゃ、嬉しい!!)
バルセロナオリンピック代表・藤田さん☆
モスクワオリンピック代表・かめごろう隊長☆


私にとって、最大!!!
究極のお宝写真です!!!
by kamejirou3 | 2010-03-27 14:46 | 自分のこと(日記)
c0188525_14422577.jpg

今日は、私たちの箕面チーム練に、

バルセロナ・オリンピック代表、
『藤田選手』が、遊びに来て下さいました♪♪

モスクワ・オリンピック代表の、
かめごろう隊長を通じての、練習会・参戦です♪
こんなに身近で、お話させて頂けるなんて、
嬉しいなぁ……。

藤田選手、とっても優しくて、気さくで、
質問にも何でも答えて下さいます。

すっごく、紳士です!!!
今日も、貴重なお時間、
本当に、ありがとうございました!!!

来て下さって、
とっても楽しかったです\(^O^)人(^O^)/

今、ブリジストン・アンカーに、勤務していらっしゃる、藤田さん。


たまに、シルベストサイクル梅田店にも、来て下さいます♪


箕面練習会には、
いろんなプロや、元プロの方も訪れて下さり、
貴重なお話も、たくさん聞けるので、
めっちゃ嬉しいです。
by kamejirou3 | 2010-03-27 14:42

ア・ビアント、タイム♪

c0188525_14333165.jpg

c0188525_14333174.jpg

箕面チーム練の後。

今日は、セミロングに行かず、
仕事前に、ティ・タイム♪

ノリのいい、蔵Nさんと所長(笑)。
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
by kamejirou3 | 2010-03-27 14:33 | 食べ物やカフェ

風邪ぎみ。

今日は、箕面練へ。

朝、真冬の格好をしても、まだ寒い!!

風邪をひいてしまったからかな。

「喉が、いがいがする、すぐとれるだろう…」って
油断してたら、
本格的な風邪に移行。

常に、この冬、風邪は、ひきはじめで治していたのですが、
最後の最後で、やっちゃった!!


夜中に咳が苦しくて、何回も目が覚めるし、しまったな…。


昨日、みぞさんにアドバイスもらいました!!

「すぐ治る風邪だったらいいけれど、
この大切な時期に、
2週間くらい・寝込む風邪をひいたら、
もう、終わりやで。
2週間たったら、すぐに体、リセットされるから、
全てが、1からやり直しやで…!」と。


それは本当、恐ろしい…。

あたたかくして、悪化しないうちに、早く戻そう。

今日、N村さんに会えたら、
「一冬、風邪なしって言うのは、なかなか厳しいから、仕方ない!!
2週間とかに、長引かないように、早く治したらいいと思うよ!」と、
たまたま、みぞさんと同じ、アドバイスをもらいました!!

更にN村さんは、
「今日、1日思いっきり走れなかった位なら、
どうってことないから、大丈夫!!」

と、私が実は一番気にしていた事にもふれて頂き、
モチベーション・パワーを、もらいました!!

凄いなぁ…!!N村さんは、気持ちまでお見通しだ…と、
仲間として見てもらえている事を、
めっちゃ、嬉しく思いました。

早く、カラッと、治すぞ!!!
by kamejirou3 | 2010-03-27 14:21

デマルキ・ウェア

c0188525_20584762.jpg

今日も、足休めにしました…(^-^)/~

トレーニング・ネタがないので、お気に入りアイテム・ネタを…\(^O^)/

白い・冬用、デマルキウェア☆★☆


もうそろそろ…。
この、デマルキのウェアとも、
しばらくバイバイかなぁ…。

この白い、デマルキのウェア。

練習会に着ていくと、
必ずと言っていい程、
誰かも、着ています♪

お揃い・お揃いo(^-^o) (o^-^)o♪

(この写真を撮った練習会の日は、
16人中、4人が、デマルキ☆)

私は、このウェアを2着、持っているのですが、
本当にこの冬、ずっと着ていました(^-^)v

一番のお気に入りポイントは、体温調整・機能。

極寒の日から、春うららぎみの、温かい日まで、

体の正面と背中の機能が優れているのか、

幅広い気温帯にも、快適に対応してくれます♪

日中の気温が読みにくい日も、大助かりでした!!

続いてのお気に入りポイントは、伸縮性。

体のラインに、いい具合にフィットしてくれ、

シルベスト練、恒例の、
高速集団ローテーション中にも、
全くバタつかず、
とても競技がしやすいです!!

なおかつ、体型ラインは、日本人向き。
(外国人ラインより、
少し、横に広いということ(笑)!!)


そんな・こんな、半年、お世話になった白い冬用・デマルキウェアとも、
春・温かくなってきたので、しばらくお別れ…、かな?!

まだ寒いから、明日もこのホワイトデマルキ、着れるかな(笑)?!
by kamejirou3 | 2010-03-26 20:58 | 自転車アイテム
レースにもかかせない、スポーツバルム。

私は、レースを、
実業団、舞州から、出場しようと思っています。

伊吹山は、参戦しませんが、
もし出るなら…的な、
スポーツバルムレポートをしたいと思いますo(^o^)o


〈スタートオイル〉

自分の全てを、惜しみ無く表現したい…!

そんなレース当日、
スタートオイルは、かかせませんよね(*'-^)-☆

レッド1番、か、
イエロー1番、か、
イエロー2番。


この3本のうち、
どれか、だろうなぁ…。

使用にあたる、温度設定的には、
どれも、範囲が重なるので、
どれを選んでも大丈夫!!なので、

選択肢は、感覚的なものによるんでしょうね…。

(例えば、こんな寒い日にブログを書いていると、
つい、「まだまだ寒いから、伊吹山レースの日も、
きっと、レッド1番が快適だろう!!」
なーんて、想像してしまいます(笑)


レース当日の朝、
または前日の夜の天気予報で、
バルムの種類を決めれるのが一番いいのでしょうが、

私は多分、
イエロー2番と、レッド1番を、
手のひらで混ぜてから、
両方の効果を利用して、
レースに参戦すると思います。


なぜ、混ぜるのか…!
(スポーツバルムの、相乗効果を使いたいからです!!)


では、イエロー1番とイエロー2番の違い…。


設定温度は、ほぼ同じ。
体に対する感覚は、
・イエロー1番が、よりナチュラル。

・イエロー2番が、より戦闘モードを高めてくれる、
レーシー思考な、オイルです。

この違いだけ、なのですって!!


私は、バルムの戦闘モードを高めてくれる感覚のアロマが、
大のお気に入りなので

イエロー2番が、好きです。

まだ、バルムに慣れない方は、
イエロー1番から使い始めるのも、
いいかも知れませんね!!

更に、レッドを塗っておく事で、
体の芯から、温めて、守ってもらう効果も期待して、

私はきっと、レッドの1番も、混ぜます。


そして何より、
レースで、
無意識にも、いつもの120%の力を使ってしまった、
自分の体のケアも、素早く忘れずに、
グリーン系で、ケアします!!
(蓄積疲労が怖いのは、私もよーく、体感しています(笑)!!)


そんな・こんな、
伊吹山的、スポーツバルム・レポートでした(^-^)v


伊吹山レースには、私のお友達、チームメイトも
たくさん参戦します☆


皆様が、楽しく、めいっぱい、大活躍されますように…\(^O^)/☆
by kamejirou3 | 2010-03-25 22:25 | 自転車アイテム
c0188525_21493938.jpg

↑↑↑可愛い看板に、一目惚れ(*'-'*)ー☆


みぞさんに、レポート。
みぞさん流スポーツバルムの使い方。

彼は今、足を痛めていて、
痛みと向き合いながら・付き合いながら、
スポーツを行っています。

(人に、とっても優しい・みぞさん。
いろんな状況における・
人の、気持ちやモチベーションを感じやすいという彼の背景には、
こんな痛みの経験からも、
あるんだろうなぁ…。

早く、思いっきり、スポーツしたいだろうなぁ……。)


【使っているバルム♪】
痛みの場所〓膝です。

・まず、グリーンのベーシックを使って、アイシング。

・次に、グリーン2(ウルトラバルム)を使って、痛みに直接働きかける。

・ラストは、レッドを使って、膝を温める。

なるほど…。
冷やして痛みの熱をやわらげ、
そうしてから、ケア。
仕上げは、膝を守るように、温めるのかぁ…。



【塗るタイミング♪】

・まず、朝一、運動が終わってから、塗る。


・続いて、日中(仕事中)の合間に、
一度、ケア的に、塗る。

・ラストは、寝る前に、塗る。


経過は、すこぶる・愕然として、いいそうです♪

今後の展開にも、好・期待です☆(*^o^*)☆
by kamejirou3 | 2010-03-25 21:49 | 自転車アイテム

リセットDAY

三月って、こんなに雨が多かったかなぁ…ヾ(^_^;。


今日は足休めして、
もしかしたら、明日も足休め。


まだ、連続して足休めしなくても、
練習追い込めそうですが、

考えてみると、
表面的な疲れではなく、
奥の方に疲れが溜まってきているので、

雨の機会に、
一度リセットをいれてみようと思います。


日曜日は、淡路島のサイクルフェスタに練習に行きますo(^o^)o。

クラブ☆シルベスト、実業団メンバーと一緒に、
しっかり強度を上げて来ますo(゜へ゜)○☆
by kamejirou3 | 2010-03-25 10:01 | クラブ活動

不思議なスポーツ(^-^)

私と同じチームの、実業団メンバーの女子。


ダイエットだと言って、
毎日のように、ローラー台2時間・乗り回し、

昨日は、単独で300km目指して、
日本海まで走って行った女子。

300kmの予定が、家にたどり着いたら、
274kmだったと笑った彼女041.gif

一人きりで、日本海でお魚料理を食べるために、
そこまでやりきる彼女がスゴイ!!

そんな彼女は、みるみる体が絞れていました!!


私は本当に、彼女のような一緒に頑張れて、
張り合いが出る友人に出会えて、
嬉しく思いました。
(自転車に出会っていなかったら、
こんなに、たくましくて楽しい女子に、出会えていただろうか…って、
ふと、嬉しく思った瞬間でした!!)

方や、もう一人の女性チームメイト・友人は、
「筋トレはじめた時より、今の方が、
重い重りを上げれるようになってるね!!
良かったね♪」って、

私を褒めてくれました♪

会う度に、元気とパワーをくれて、本当にありがとぉ…016.gif

シルベストで出会う女性、
大好きな方ばっかりです。

ロードバイクって、
語り尽くせない程、
魅力のつまったスポーツですもんね♪

皆さんの、得意・不得意、
望むもの・望まないものは、
それぞれ、共通していたり、相違してたりする所が、
またまた魅力的に感じます♪


どのスポーツも、深みがありますもんね。

ロードバイク、真剣に向き合うことができて、
私も、スポーツの深みの魅力に、触れることができて…。


でも、なにかこう、語りきれない、連続的な魅力のある・ロードバイク。

本当、不思議なスポーツだなぁ…☆o(^-^o) (o^-^)o♪☆
by kamejirou3 | 2010-03-23 21:40 | 自分のこと(日記)