きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 75 )   > この月の画像一覧

バルム・霧吹き作り

c0188525_22382364.jpg
↑これは、前回、私が使い終わったスポーツバルムを湯煎して作ったもの。
随分前に、全部使い終わって、「早くまた、作らなきゃ…!」って思っていました☆
c0188525_22382335.jpg
前回、ベーシックグリーンを霧吹きに入れたら、
とっても使いやすく、霧になる事でよく体に、液体が伸びたので、

今回は新たに、グリーン3番とグリーン1番を、
霧吹きに入れてみました。

グリーン2番(ウルトラバルム)は、
前回同様、湯煎して、そのままタッパー収納です。

ほぼ毎日使っているので、利便性・求めて、
今は、すっかり・霧吹きです003.gif
by kamejirou3 | 2010-04-30 22:38 | 自転車アイテム

自転車人

「自転車人」という雑誌に、かめごろう隊長が、掲載されましたー056.gif
c0188525_1856325.jpg
P49に、ターマックSL3と一緒に、乗っています001.gif058.gif
c0188525_1925743.jpg

P49です~072.gif058.gif060.gif
by kamejirou3 | 2010-04-30 20:30 | 自転車アイテム
c0188525_20165088.jpg

c0188525_20165056.jpg

堺浜の近くには、
こんなに日本離れした、
緑あふれる
カフェがありました♪

広々してて、気持ちいい♪

キャサリンが、レースの写真をプレゼントしてくれました
☆(*^)(*^o^*)♪♪♪

キャサリン、自走で来ているのに、
ウェアポケットにはるばる写真を入れて来てくれたなんて…、感激!!!

Pちゃん、走り終わったら、
すぐ、あんぱんくれた\(^O^)人(^O^)/

今度、元気が出る、必殺玉葱のお酢漬け、
くれるって言ってくれた♪♪

女性ローディも、最高だゼイ!!!

楽しい・しっかり練習会、
ありがとうございました!!
by kamejirou3 | 2010-04-29 20:16

堺浜練

c0188525_20101748.jpg

c0188525_20101722.jpg

c0188525_20101756.jpg

↑写真は、休憩タイムの、ワンシーン♪

皆、いっぱい笑いをくれて楽しいっっ(^ヘ^)ヾ(^-^;)♪


今日は、ずっと行ってみたかった、
リオンの堺浜練に行きました☆彡

速かったー☆
とっても、走りやすい道だった〜★


前日に、掲示板で参加希望したら、
お返事も下さって、
嬉しかったデス
o(^-^o) (o^-^)o♪


堺浜には、かめごろう隊長と、北峯さんも、
一緒・参加です\(^O^)人(^O^)/


掲示板の名目は、
リッツクリテリウム対策に、なっていました!!

私も、
リッツクリテリウム対策と、
6月の秋田のタイムトライアル対策を兼ねて、参加!!!


久し振りに、
タイムトライアルバイクで、行きました!!

久し振りに乗ると、

ポジション使いが分からなくなっていて、
悪戦苦闘o(*'o'*)o


周回を重ねるごとに、
太股の内側の筋肉が、どんどん痛くなって、困りました。

「どうしよう…(ΘoΘ;)。」って思いました。

周回から離れて、
(千切れて…(笑))

あれや・これやと、
一人で色々考えてやってみると、

付け替えたばかりのクリイトの位置が、悪かった事に気付きました。

サドルの位置も、随分後ろに
下がっていました!!


大定番のミスです!!

ミスに気付いてからは、
痛みは取れました(^-^)v

せっかく来たのだから、
もう一度、リオン列車に、チャレンジ☆

2周もがいて、
リッツ前の刺激もしっかりもらって、大満足!!


リオンのメンバー、
皆優しくて、面白くて、
楽しかったー☆

本当に、ありがとうございました☆(*^o^*)☆
by kamejirou3 | 2010-04-29 20:10 | クラブ活動
カメラマン 高木氏から、
こんなにたくさん、写真をプレゼントして頂きました
043.gif
「好きに使っていいヨ006.gif060.gif」とまで、言って頂いて…016.gif072.gif
c0188525_23525714.jpg
↑これは、4月18日(日)の、舞洲レースの表彰台の写真です041.gif
c0188525_23452810.jpg
↑これは、舞洲のレース中の写真です013.gif043.gif
この日、実業団女子メンバーで、
おしゃべりした時間が、物凄く楽しくて、とても印象的でした037.gif
c0188525_23495975.jpg
↑こちらは、4月24日(土)東日本ロードレースの、表彰式の写真です003.gif
嬉しくって、ずっと笑顔でした038.gif
c0188525_2345095.jpg
↑東日本ロードレース中の写真です012.gif
c0188525_2348787.jpg
↑東日本ロードレース中の写真です006.gif
群馬のコース、走りやすくて面白くて、大好きです005.gif
c0188525_23494218.jpg
↑東日本ロードレースのゴール前の写真です018.gif
前方に引かれた、緑色の線が、ゴールの線です049.gif
c0188525_23483783.jpg
↑こちらは、翌日の4月25日(日)群馬グランプリの写真です001.gif
ここは、登り坂。
必死で、前方の逃げを追っています072.gif
c0188525_2349386.jpg
高木氏は、ずっと私達のレースを追いかけて、
たくさんの写真を撮って下さいました061.gif

こんなにとびきり、
迫力のある、
そして、大切な時間を写真に残して下さって…。
ありがとうございました
016.gif053.gif
by kamejirou3 | 2010-04-28 05:00 | 個人レースレポート
c0188525_22464474.jpg

c0188525_22464458.jpg

c0188525_22464451.jpg

c0188525_22464486.jpg

これは、舞洲レース前の、出来事。

パンク修理・記録☆

コンチネンタルのチューブラタイヤ。

一本、1万円以上する、豪華なタイヤ(*^o^*)!!

やっぱり、地面との食いつき感に
大きな・大きな違いを感じるけれど…、

やっぱり高級すぎて、
「どうか、パンクしないで…034.gif。」と、
思うタイヤ!!


小さい鉄の刺を踏んで、パンクしました008.gif


基本的には、一度パンクしたら、
捨てる事の多い、チューブラタイヤ!!
(縫い合わせてまで行う、
パンク修理が、大変すぎるので…。)


しかしこんなにも高いタイヤ、
なかなか、買い換えれないので、
パンク修理を、教えてもらいました。

―まだ、あまりにも使用頻度が少なく、
 綺麗なタイヤで、もったいなかったのも、あります!!-


『カーボンホイールで、チューブラタイヤつけて、
練習会に行きたいけれど、
パンク修理が恐ろしくて、行けない(>_<)!!
そんな、大変なチューブラタイヤのパンク修理・講座』受けました(笑)!!


★☆メモ★☆

*カーボンホイールは、のり等で、チューブラタイヤを貼り付けて、
 走行します!!

*チューブラタイヤは、基本、チューブが見えていません。
 タイヤの中に、チューブが内蔵されているからです。


【☆パンク修理・スタート041.gif061.gif★】


ホイールから、タイヤ剥がして、

剥がしたタイヤから、パンク箇所を探し、

パンク箇所が見つかったら、
そのパンク箇所のタイヤをやぶって、

中から、チューブを取り出す。


更に、チューブを、
バケツ等に組んだ、水につけて、パンク箇所の穴と、原因を探す。

(今回は、小さなとげが、ささっているのを発見したので、
とげを、抜く。)


パンク箇所をふさぐパッチを、綺麗に貼る為に、

パンク箇所のチューブを、やすりで削って、

削った場所に、ゴムのりをつけて、チューブラ用パッチを貼る。


貼ったら、パッチがよく溶けて、

なじむように、手の指で、なじませる。


きちんと穴が塞がって貼れたか・確認の為、

空気入れで空気をいれて、空気が漏れないか・チェック。


漏れないのが確認できたら、チューブの修理はOK051.gif!!

いったんやぶいて、中のチューブを取り出したタイヤを、

元の状態に戻す為に、

チューブラタイヤを再び針と糸で縫い合わす。


縫い終わったら、
糸がはち切れそうになる位、パンパンに空気を入れて、
空気が漏れないか、チェック。

漏れなければ、
タイヤに、チューブを貼り付けないといけないので、

タイヤに液体を塗り込んで、しばらく乾くまで、待つ。


乾いた頃に、タイヤとチューブを貼り付ける。


〜これで、パンク修理は、終了。〜


つづいて、チューブラタイヤを、
再び、カーボンホイールに貼り付けて、走行できるように、戻す!!

ホイールに液体を塗り込み、チューブラタイヤを貼る。


凄い、凝った手間のかかる・パンク修理に、驚きました072.gif!!!
ありがとうございました058.gif!!
by kamejirou3 | 2010-04-27 22:46 | 自転車アイテム

リッツ前、筋トレ。

今日は、筋トレ。

ちゃんと一週間前もしたのに、

あの時は、刺激入れをしただけで、

オールアウトの連続を
したわけではなかったので、

そうなってくると…。


今日は弱い。
今日はしんどい042.gif


週末に、リッツクリテリウムがあるので、
筋肉の、刺激入れは、しっかりと。

しっかりオールアウトする筋トレと、
控え目にする筋トレを、分けました006.gif


リッツクリテリウムが終わったら、しっかり、心置きなく、筋トレ066.gif

レースも楽しみ012.gifだし、しっかり筋トレも、早く、したいなぁ045.gif
by kamejirou3 | 2010-04-27 13:16 | クラブ活動

レースの準備メモ☆

今回の土曜日のレースは、

目標にしている、全日本選手権に次ぐような、

大きなレースだったので、

かなり慎重に、気合いを入れて

準備して行きました。


しっかり走って、自分の現状を、知らないと…!
神経・光らせて、
しっかり集中していました!!

【スポーツバルム編】
・大阪→群馬区間の移動時間が長かったので、

グリーン・2番(ウルトラ)を、
足の指先をほぐすように、しっかり塗る。

膝裏、足首も同様に。

車に乗っている途中から行いましたが、

そしたら、
足がみるみるスッキリして、
足がシャキッとして、
気持ち良かったです♪


・レースの、スタートオイル

とても寒かったので、
レッドの2番

そして、
しっかり頑張ってもらいたい部分に、
グリーン・2番(ウルトラ)を塗り込む。


・レース後のケア

いつも通り、
グリーン3番→グリーン5番
(お風呂上がりに、しっかりと!!)


【食べ物・サプリメント】

〜前日〜
やっぱりランチは、マグロ!!

そして、間食には、
豆乳飲んで、納豆も食べる!!

たんぱく質の含有量の多い、プロテインも飲む。
力を体内に溢れさすように、工夫する!!


寝る前に、めいたんTC、飲む。


〜レースとレースの真ん中の日〜

・いかに、回復できるか!!が、キーワード☆

かめごろう隊長に教えてもらった通り、
BCAAは、いつもより大目に摂る。

プロテインも、飲む。

めいたんTCと、金のグリコも、飲む。


【お風呂】
寒くても、温まった後は、
水風呂・または水をかぶる、を、繰り返す。


【レース前のアップ】

初日→1時間、実走にて。
最大心拍には、3回上げておく。

*(本当は、1時間半、行いたかったけど、
前日、宿に夜中12:30入りをしたので、
朝の体の調子をみて、睡眠を優先014.gif。)


2日目→レース強度で走ると、
思いの他、体が疲れているはずなので、
アップは、実走で2時間。

最大心拍も、前日同様、3回、上げる!!


どれもうまくいき043.gif
レース中は、寒くなく、
体も思うように動いてくれて、
ベストコンディション作りが、できました056.gif


今回、表彰台に乗れた事、
めちゃくちゃ嬉しかったです016.gif

このモチベーションを忘れずに、
もっと勢いも上げて、
頑張ります047.gif072.gif

次のレースは、
今度の日曜日の、リッツクリテリウム。

男子カテゴリーのC2と、登録女子カテゴリーの、
Wエントリー、しました。

人生初めての、リッツクリテリウムです!!
頑張るぞー072.gif060.gif072.gif
by kamejirou3 | 2010-04-26 13:40
お店の中の紹介は、
みぞさん が、映っていましたo(^o^)o

撮影の前日から、
「誰が映る(^-^)…?」と、
皆でがやがやと、相談!!

色々なアイデアが出ましたが、

みぞさんに、決定037.gif

みぞさん、カメラ写りも、良かったなぁ060.gif


バッチリ、男前にカッコ良く、映っていました!!
↑自分で、髪をカットしてるとは思えない(笑)、
キマりようでしたヾ(^-^;)

そういう、素朴な所が、
また彼らしくて、輝いているんでしょうね…♪

しかし……!!!

めっっちゃカッコ良く、
インタビューを受けていた、
私のチームメイトが、
テレビに映っていなかったのが、

ビックリしました(>_<)!!!

あんなにカッコイイ、インタビューだったのに…(*'o'*)!!

そして他にも、素敵なお客様も、
インタビューされていたのに、
映っていなかったー!!!

テレビは時間が小刻みだから、仕方ないのかなぁ…。
残念だったなぁ…007.gif
by kamejirou3 | 2010-04-26 11:14 | シルベストサイクル色々
c0188525_822977.jpg
今春発売の、デマルキの女性用ウェアと、
シマノのパンツを合わせたモデルさん♪
カッコイイー016.gif
朝日放送さんから、
ロードバイク取材の依頼を受けました!!

「女性と、ロードバイク」のコンセプト。
c0188525_80267.jpg

私は、スタイリスト060.gif(笑) として、お手伝いに行ってきました!!

モデルさんと一緒に、
5着のウェアの中から、選びます003.gif017.gif


ディレクターさんが選んだ、
女性にぴったりなロードバイクは、

《真っ白なバイク、青い文字。》
『ラピエール』という、さわやかなロードバイク。

ラピエールは、フランスの、ロードバイク♪


そんな爽やかな、ホワイトブルーに合わせて、
選んだウェアは、

同じくブルー系のデマルキウェアに、しました!!

デマルキは、イタリア製です。

全然、ロードバイクを知らなかったモデルさんも、
デマルキのウェアを見て、
「めっちゃ可愛い~053.gif」と喜んでくれましたv(^-^)v
by kamejirou3 | 2010-04-26 11:00 | 自転車アイテム