きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧

c0188525_7495791.jpg
c0188525_2230214.jpg

c0188525_2230266.jpg
今日の水曜練は、
箕面に集合。

アップ兼ねて、第一ステージから、第三ステージ途中まで、登る。
高山手前から、天狗を登り、下り、登る。
アップが終わり、体がしっかり温まった頃、

休憩所を拠点に、今日の本番、

坂道インターバル練、10本開始 ×3分レスト ソリア強度で。

1本目 3分間 シッティング 
2本目 3分間 6踏ダンシング&6踏シッティング (ダンシングメイン)
3本目 3分間 シッティング (重めのギアで)
4本目 1分間 ダンシング 1分レスト ×2本
5本目 30秒 シッティング 30秒レスト ×4本
  休憩
6本目 3分間 10踏ダンシング&10踏シッティング(シッティングメイン)
7本目 1分間 ダンシング 30秒レスト ×2本
8本目 30秒 シッティング 20秒レスト ×4本
9本目 3分間 10踏ダンシング&10踏シッティング(シッティングメイン)
10本目 3分間 シッティング 


足に来たり、心拍に来たり。
毎回違うインターバルを行うので、休みを最小限に取って、
次のインターバルに取り組めます。
アップとインターバルだけの走行距離で、50km弱。
しっかり濃い練習ができました!!!

練習の締めは、石橋の、『讃岐製麺』でした010.gif
c0188525_0111716.jpg
『丸亀製麺』は、モチモチ麺。『讃岐製麺』は、モチサク麺、の食感(笑)

どちらも、凄く美味しいな☆
練習後だから、美味しさもひとしおだ~011.gif
c0188525_7405893.jpg

お昼からは、今度のプレイベントの下見。

イベントの成功を願って、しっかりタイムを計りながら、
路面の様子もチェックしながら、道を下見。

偶然会えた・チェロッキーナさんと共に。実走33km位。

詳しくは、近々、かめごろう隊長のブログ
「これはええよぉ」に、寄稿させてもらいます☆

そちらも、読んでみて下さいネ016.gif
by kamejirou3 | 2010-06-30 22:30 | クラブ活動
友人が教えてくれた、凄く美味しいわらび餅屋さん。
c0188525_017795.jpg
嵐山にある『稲』というお店ですって。
c0188525_0174590.jpg
通常味と、抹茶味を、お持ち帰りバージョンで、プレゼントして頂きました♪

わざわざリュックで運んで下さって、ありがとう072.gif嬉しすぎです037.gif
c0188525_0181552.jpg
今まで食べていたわらび餅と、全然違う味です☆
c0188525_0184369.jpg
友人は、これを食べる為に、ロードバイクで嵐山にトレーニングに行くんですって006.gif
c0188525_0191413.jpg
食感も凄い!!
濃厚で、トロトロわらび餅でした☆
とっっても、美味しかったです056.gif
HPは、こちら!!
http://www.arashiyama-ine.com/cgi-bin/arashiyama-ine/siteup.cgi?category=3&page=1#
わらび餅パフェも、凄くオススメなんですって060.gif
by kamejirou3 | 2010-06-30 21:30 | 食べ物やカフェ
これはどこの国の写真だと思いますか…(^o^)?

レースを応援している写真060.gif
素敵な表情の写真…061.gif
こちらも、高木さんからプレゼントして頂いた・写真です012.gif
c0188525_23475114.jpg
こちらは、フランスの写真です043.gif
c0188525_13483097.jpg

写真は、数年前の、男子ツール・ド・リムザンのレース写真です。

今回、私にもチャンスを与えて頂き、
女子の、ツール・ド・リムザンに出場することになりました!!

萩原選手達と、一緒に行きます。

7月19日~28日まで、フランス遠征です。

レースは5日間のステージレース。

まだ、詳しいレース内容やスケジュールは、お伺いしていないので、
また追って、
ブログに載せたいと思います072.gif
がんばるぞー058.gif
by kamejirou3 | 2010-06-30 05:59 | ツール・ド・リムザン

始動!!

筋トレ、しっかり。
パワーローラー台、しっかり。
10分×1 180w~200w
3分×2 230w~250w
1分×1 350w~380w(ラスト・300w)
8分×1 10%傾斜付 230w(ラスト2分、260w~270w)

今日のみぞさんは、
スイム高強度、
ローラー高強度っていうメニュー034.gif

今日はお互いに、
短時間・高強度練でした066.gif!!


気持ち、入れて行かなきゃ!!

筋トレしながら066.gif
かめごろう隊長018.gif

面白い話をしてくれました♪

それが不意打ちすぎて005.gif
しかも面白くて041.gif、私は元気モリモリになり037.gif

重いダンベルを重く感じなくなる程、

パワーが湧きました058.gif


みぞさんも、笑いがありつつ、

トレーニング、
いたって真剣モード。

一緒に練習すると、燃えます!!


今の私には、相当強い、監督や、トレーナーがついてくれています。

気持ちを組んでくれて、
支えてくれる仲間もお客様まで…、たくさんいて下さいます♪

今日も…皆さま、
本当に、ありがとう\(^O^)/♪
by kamejirou3 | 2010-06-30 05:41 | クラブ活動
c0188525_1822125.jpg
c0188525_18552781.jpg

迫力ある写真を、
プレゼントして頂きました!!!
by kamejirou3 | 2010-06-28 18:05 | 個人レースレポート

内灘レース!!

まだ、皆に会って、
お話を聞いていないから、
詳しくは分かりませんが、

シルベストチームTT男子、
シルベストチームTT女子、

共に表彰台で1位だったみたいで、

私も感激しましたd(^O^)b

ぶっちぎり、だったみたいですね♪♪♪

カッコイイなぁ…。

皆でもがきあって、勝ち取った、1位、
なんだろうなぁ…♪


おめでとうございます☆彡
by kamejirou3 | 2010-06-28 13:56
c0188525_12194421.jpg

今年の全日本選手権のキャラクターは、

去年より更にたくましくなった、
メリーさん作、

スプリントかめりんです。

かめりん、かっこよすぎです。
by kamejirou3 | 2010-06-28 12:19

全日本選手権。

全日本選手権。

広島森林公園の周回コースを7周回、86km。


私の全日本選手権は、
15位という結果で、
終了してしまいました。

私は、3周目までは、前方集団にいれたものの、

運悪く、月に一度の日に当たってしまったからか、

坂の途中で、血の気が一気に足りなくなってしまい、

視界が一度真っ黒に閉じてしまい、
走行不能になってしまいました。

レース直前、
木曜日の夕方辺りから、
「クラクラ感が、いつもより、キツイ。まずいぞ…。」と感じつつ、


ニラを食べたり、鉄分摂取も意識して、

なんとかレース当日の、貧血事前対策に努めていました。


「気持ちの作用も大きいはず…。」と、
「クラクラ感じるのも気のせい。」
「私は走れる!!走れないわけがない!!大丈夫(笑)!!」と、

思いっきり自分を洗脳して、

なるべく全て、忘れるようにして、
レースに参戦しました。


だって…。 ついに訪れた、
たった年に一度しかない、
大切な全日本選手権・ロードレースですものね…。


朝、起きても、血の気が足りず、下半身が鈍い感じ。

でも、全て、
「気持ちで乗り切る!!スイッチ入ったら、どうにでもなる!!」
と、一生懸命、洗脳し、
調子を忘れるようにしました。


レーススタート。
いつもは、心拍が上がり、足がパンパンになってくる走りだしなのに、

今回は、違う。何回か襲ってくる、クラクラ感。


かめたろうが、
「ペースが速いのは、2周我慢したら、
体が慣れる!!」と言っていたので、

その言葉だけを頼りに、
「全日本選手権だから、クラクラするだけ。」
「体が慣れるまで。体が慣れるまで」と、
言い聞かせて、走りました。



3段坂の、2段目。
ずっと持ち堪えて我慢していましたが、

ついに、視界が続かなくなり、

気がついたら、視界が真っ黒でした。

これ以上集団にいたら、マズイ。
何かを引き起こすラインまで、体がきてる・と、思いました。


集団が前に進んで行き、
私は一人きりに。


あまりの急なたちくらみに、
私はどうしていいか分からなくなり、

とりあえず、かめたろうに、頼ろう。

とりあえず、ここまでサポートしてもらっている
かめたろうのいる、ホームストレートまでは移動しないと、
申し訳なさすぎる…、と、

本当は、今すぐ頭を休めたかったのですが、

取り残された私は、一人で、移動を始めました。

まゆちゃんが一人で逃げ、
その次の集団にいた私。

そこから離脱して、後ろを覗き込んでも、
だれも、来ない。

一人きりで、移動。


しかし…。

一人きりで走行している私にさえ、
たくさんの応援の声を掛けて頂き、

かなり、勇気づけられました。


そんな応援に重なって感じるのが、
今までの経緯。
皆の顔が、どんどん浮かびます。


これがなかったら、
こんな意識の薄い中、走行できなかったと思います。


クラクラするから、
一踏み・一踏みが、物凄く辛いのだけど
せめて、ホームストレートまでは止めれない…。

必死でした。


ホームストレートでは、
集団にいなかった私を、パンクと思ったみたいで、

かめたろうが、ホイールを2本かがけて
待ってくれていました。

「続かなくて、千切れた」と判断したわけではなく、
「パンクしたんだ」と判断してくれた事が
無性に嬉しくて、

私を信じてくれていたんだという事が、
本当に嬉しくて、

それと、今、私が辛いのも、きっと理解してくれているはず。
それなら一人じゃない。走りたい。

こうなったら、
どうせ千切れた一人ぼっち走行だし、
本当にぶっ倒れるまで、走ろうって思いました。

ここで止めないからこそ、私が惚れこんだ、
「クラブ☆シルベスト」なんだ。
言い聞かせて、ホームストレートをそのまま通過しました。


いつも私が頼りにしている人も、

「あきらめた時点で、レースは終わる。
 あきらめるまでは、何が起こるか分からない。」

こう、教えてくれているのですもの…。



しかし、
気を抜くと遠のいていきそうな、視界。

今すぐ目を閉じたら、
どんなに楽になれるか…、と、何回も思いました。
しっかり意識を持つのが、辛かった…。


根性つける、いい練習になる、と言い聞かせました。


大袈裟かも知れなくて、すみません(笑)

全日本選手権じゃなかったら、
ここまでしていないなっていう位、辛かった(笑)!!


そのまま、もう4周目も、一人。
5周目に入ろうとした時、後ろから、
集団がやってきました。

この集団には、レース友人もいて、
ムードメーカーもいて、
少し気分がラクになりました。

何か、体調に変化が訪れたら離脱しよう。

そう決めて、この集団にお邪魔する事にしました。

そうして、ゴール。

かめたろうが褒めてくれて、
らりえちゃん達や、マリーさん達が褒めてくれて、
梅田店で出会ったお客様達が、かなり力強い声で、
声援もかけて下さって、
私は、もったいないくらい贅沢な瞬間を、頂きました。

あの状況から、
完走できるとは、思っていなかったです(笑)


1周目から、逃げて、逃げ切ったまゆちゃん。
まゆちゃんを追い上げた、りえさんと西さん。
最後まであきらめなかったつばさちゃん。

カッコイイと思いました。


私は、足がなかったとか、
心拍が続かなかったという次元まで
今回、
持っていけなかったのですが、

皆と一緒にいれた前半、2周半の中でも、
感じる事はたくさんありました。

やはり、ローディーは、
背中と足で会話できるものだと、
本当に強い選手達との背中と足での会話も、

とても心地よいものでした。


まだ、諦めたくありません。
次に向かって、這い上がっていきます072.gif
頑張りたいです047.gif

まだ、あの状況から、
できそうになかった完走という小さな目標達成があるから、

今、私を奮い立たせてくれているのを感じると、

やっぱり頑張ってよかったなと、思います。

皆様の背中押しがなかったら、
気持ちの面で負けていたと思います。

指導、ご声援、応援、サポート…。
本当に、本当に、
ありがとうございました。
by kamejirou3 | 2010-06-28 06:50

明日は、内灘レース!!

明日は、クラブ☆シルベストのメインレースとも言える、

『内灘のタイムトライアルレース&

チームTTレース&

ロードレース。


私も、全日本選手権と重なってなかったら、

必ず!!!出たかった、
大切な、レース。
大好きな、レース。


自分との勝負、
個人TTも、
かなり、面白い!!!

皆の力を合わせる、チームTTも、
とても皆との一体感を感じられて楽しいし…!!!

皆の活躍を楽しみに、
私も頑張りますd(^O^)v
by kamejirou3 | 2010-06-26 20:37

応援!!!

応援してくれる、

チームメイト。
お店(職場)のスタッフ。
かめたろう。
友人。
お客様たち。
メーカーさんたち。
家族たち。


こんな恵まれた環境に、
大感謝です。


私一人では、ここに居れなかった、

皆様の力の集結で、ここにいれる、
不思議な環境です。

いくら感謝しても、
全く、足りません。


これだけの方が見守って下さるなんて、

なんて凄い事なんでしょうか…。


自分が築いてきたものを、
惜しみ無く注いで教えて下さる、
第一線で活躍された・
プロレーサーの大先輩、
かめごろう隊長と、N村さん。


私がいない分、
どんどん職場に
一人当たりの負担が増えるのに、
いつも笑顔で応援してくれる、皆。
まぁちゃん店長や、みぞさんトレーナー。


自分の事より、私を応援してくれる・かめたろう。


一緒に練習してくれて、
気持ちも組んでくれる、チームメイト達。


いつも私のメカの状態を把握してくれて、
たくさんケアしてる、
練習グラウンドにある、
豊中店のメカニックメンバー。
のむメカニックや、かわの専属メカニック。


会いにきてくれて、エールを下さったり、
見守って下さっている・お客様。

いつも最新の情報と、最良の機材やウェアを
伝えて下さるメーカーの方々。


こんなパワーを背負って、
目の前にある世界を、
爆発できる、パワーをつけたい!!

と、思いつつ、

まだまだ何もできない・
自分の姿も目に浮かぶのですが、

この貴重な舞台を、
体中で味わってきたいと思います☆
by kamejirou3 | 2010-06-26 20:27