きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 75 )   > この月の画像一覧

c0188525_17202646.jpg
c0188525_17202687.jpg

遅くなりましたが、
チームメイトの表彰写真デス!!

優勝です♪
とってもカッコ良かったです!!


私の鈴鹿の感想は、
こちらに書きましたので、
良かったら、読んで下さいっ♪
http://kiama.blog32.fc2.com/
↑かめごろう隊長のブログ「これはエエよぉ、寄稿」

&、 私の出場した「チンクワンタチーム☆」です。
c0188525_17241123.jpg
c0188525_17221868.jpg

by kamejirou3 | 2010-08-31 17:20

似顔絵&名刺☆彡

c0188525_1532310.jpg

c0188525_16291927.jpg

かめごろう隊長に、
ブログやお店で使えるように、
似顔絵を書いてもらいました(^-^)v

私の女の子の友達に書いてもらったら、
もっと可愛く書いてくれるから、
最初は「えぇ!!」と思いましたが(笑)、

そう伝えたら、

かめごろう隊長にも、
「えぇ!!!実際よりも、ずーっと、ずぅーっと、可愛らしく、書いたのに?!」と言われました(笑)

そう言われたら、なんだか可愛らしく見えてきました(^〜^)!!

ありがとうございました♪
by kamejirou3 | 2010-08-27 16:29 | 自分のこと(日記)
c0188525_16181837.jpg

チームの先輩に、ホイールをお借りしました☆彡
またまた豊中店のKAWANOくんに、

私のオルカを、
バッチリ調整、してもらいましたd(^O^)b

私は今回、2台のロードバイクで行きます♪

ロードレース決戦用ホイール、
デュライエースのWH-7801の、タイヤの貼替も、お願いしました♪

タイヤは、ベロフレックスです。


デュライエースのWH-7801、
坂道の踏み出し最高、
平坦の伸びも最高!!

もう、めちゃくちゃ気に入っているホイールです!!

今日は、唯一、お腹いっぱい食べる日、
カーボローディングの日♪

食いしん坊の私は、ただただ・嬉しい♪

でも、ドカ食いはダメだから、
ちょっとずつ・ちょっとずつ、食べます☆

明日の鈴鹿、楽しみですo(^-^o) (o^-^)o♪
by kamejirou3 | 2010-08-27 16:18

徹底、ケア!!

最近、筋トレにも、力を入れていたから、

鈴鹿の5ステージに持たせる為に、
しっかり回復させなくっちゃ!!


今日は足休め。
c0188525_1536257.jpg

変わりに、スポーツバルムのグリーン3番と、
グリーン1番で、
しっかり回復させるぞー。

そして、ふくらはぎ部分に、
しっかりコンプレッション・カーフをつけて、
回復させるぞ☆彡


↑筋トレケアの時に教わった・かめごろう隊長、直伝です。
今回、かめごろう隊長も、
「5ステージ前だから、グリーン3番と1番が必須やな〜!!」と言っていました(笑)

かめごろう隊長、ただいま、筋トレ強度上げすぎて、
体バキバキだそうです(*^_^*)


私も今日から、レース当日の土曜日にかけて、
足をみながら、

もしかしたらそれまで毎日、セルフマッサージを行って、
足をサラ足に戻して行きますが、


一番かかせないセルフマッサージャが、
土曜日の夜の、バルムケア!!

土曜日もレースがあって、日曜日にも万全で挑みたいから、
バルムとコンプレッションウェアが、かかせないです!!


【私の使い方】

スタートオイル:グリーン3番と、イエロー4番。
腰には、グリーン二番。

レース直後:グリーン四番で、スタートオイルを落として、
グリーン三番と、グリーン五番(クーリング・マッスル)

次のレースまで、まだ時間がありそうなら、
ここで一度、コンプレッションウェアを素早く、着用する!!

そしてまた、レース前には、スタートオイルを塗る!!


夜は、グリーン三番とグリーン一番・もしくは、グリーン五番。


スポーツバルム講習会に来て下さった方は、

きっと楽々で、理解して下さるでしょう(笑)!!

よかったら、参考にして下さい!!

アップもすでに、レースのうち。
マメにケアできると、体が全然違いますよ♪
by kamejirou3 | 2010-08-26 12:05 | 自転車アイテム

9月の出場レース☆

夏の一休みが続いていましたが、
いよいよこの週末から、レースが続きます004.gif

レースコンディションまで、上げれていないから、
「出て、勉強005.gif!!」という、レースの挑み方になりそうです。

8月28日(土)・29日(日) シマノ鈴鹿5ステージ
9月5日(日) 実業団 加東
9月12日(日)実業団 舞洲

9月20日(月)のリッツクリテリウムをまだ、検討中です。

始めての、鈴鹿の5ステージ。
かめごろう隊長のチーム「チンクワンタ」チームに混ぜてもらいます♪

 ー5ステージ スケジュールー

・第一戦 7:45~ フルコース5周 29.1km
・第二戦 12:20~  東ショート1周 2.2km (個人TT)
・第三戦 14:45~  フルコース4周 23.3km(チームTT)
  ー翌日ー 
・第四戦 9:30~   東ショート5周 11.2km
・第五戦 12:03~  フルコース7周  40.8km

けっこう、走るんだなぁ005.gifと、今更ながら…017.gif
頑張ってきます058.gif
by kamejirou3 | 2010-08-26 08:24 | 個人レースレポート
c0188525_729474.jpg
こんな可愛いパンを見つけたー041.gif
かめたろうの、大好きなトトロだ038.gif
これは、即買い!!おみやげだー037.gif
c0188525_730770.jpg
良く見たら、お店の看板は、カメパンが看板にでした005.gifすごいっ003.gif
c0188525_7292220.jpg
こちらは、エスプレッソ・シェカラート063.gif072.gif
エスプレッソの冷たいバージョン☆

「食事と同時に下さい」と言った私、
お店の方に止められながら、始めて飲みました!!
この苦さ&冷たさが、とっても美味しい043.gif
c0188525_7303284.jpg
c0188525_7304685.jpg
昨日は、お母さんのお誕生日☆
お母さんのリクエストで、カフェランチ♪

ファッションのお話とか、
写真のお話とか、しました060.gif

カフェは、ゆったりとした時間をくれるから、嬉しい。
たった1時間しかいなかったけど、濃厚な癒しタイムでした☆

お誕生日を、お母さんと友人みたいに
外で過ごせるなんて、幸せだなー053.gif
by kamejirou3 | 2010-08-26 07:41 | 食べ物やカフェ

奈良の、かめお守り♪

c0188525_13244112.jpg
素敵だー053.gif053.gifかめさんの、お守りを頂きました072.gif
かめさん型に、丁寧に編まれていて、
しかも一番大好きなカラー、サーモンピンク色!!
c0188525_1325419.jpg
携帯電話につけたら、サイクルポケットの中で、すぐ汗だらけになってしまうから…
今、一番よく愛用している、小物ポーチ入れに、つけよう…☆

奈良の神社からやって来てくれた、かめさんお守り…。
最近、お守りに囲まれて…、パワー湧きまくりデス!!
本当、気合入れなくっちゃ066.gif
c0188525_13252450.jpg
c0188525_13253998.jpg
かめじろう、大喜びです016.gif
by kamejirou3 | 2010-08-25 13:31 | 自転車アイテム

さわやか!!

今日は、ブドウ坂登って、のどか村の坂でインターバルリピート5本して、
フラワーロード経由、十三峠下って、帰宅。

ちょうど2時間。


ブドウ坂の登り口で、さわやかな男性とすれ違い、
もう少し登ると、
更にさわやかな、やべっちとすれ違った!!

私はひーこらと登っていましたが、
やべっちのあのさわやかさと言ったら…!

やっぱり早朝から、チームメイトに出会えるのって、
かなりイイなぁ…!!テンション上がって、元気が出るなぁ…!!

まだ私が東淀川に住んでいた頃の、
モーニング西田橋を思い出しました♪

このモーニング西田橋って言う、
そこに行けば、誰かが、チームメイトがいる!!っていう感覚が、
私にはたまらなく、魅力的で…!!
c0188525_945144.jpg
写真は、十三峠下ってすぐに咲いていた、ハイビスカス!!
1つだけ、咲いていました056.gif
練習終わった直後にみつけたから、余計可愛く見えた016.gif
c0188525_945141.jpg
後は全て、はち切れそうになっている「つぼみ」で…。
練習終わった後に見つけたから、余計つぼみが、愛しく見えた016.gif(笑)

きっと、勢いよく、咲くんだろうなぁ058.gif
by kamejirou3 | 2010-08-25 09:45 | クラブ活動

頭の中のコンパス

超越の域にある位、
方向音痴の私。


こういう私だって、
地図に向かって、マメに取り組んでいた時は、
まだマシでした011.gif

あまり地図を吟味して見なくなってから、
私の方向音痴はひどくなりました!!
c0188525_8515028.jpg

c0188525_8515054.jpg
こうして、トイレの壁に貼って、

頭の中で、コンパスがくるくる回るように、なりたいな。

方向音痴、改善させていきたいです♪
by kamejirou3 | 2010-08-25 08:51 | 自分のこと(日記)
c0188525_2324926.jpg
こちらは、この間連れて行ってもらった、天川村での写真061.gif

涼しいクーラーみたいな場所も走れたりして、
基本的に天国です☆ 

フォト BY 蔵Nさん。ありがとうございます040.gif
c0188525_23242683.jpg
こちらは、天川村のすっかり名物の中華屋さん・彰武の、隠れメニュー。
天心飯・キムチチャーハン仕込み。
c0188525_2324485.jpg
卵のうまみと、天心飯の甘みと、キムチチャーハンの辛みが、見事にマッチ!!
またまた、かめごろう隊長・考案メニュー(笑)☆

私もすっかり、はまってしまいました037.gif
c0188525_23245955.jpg
こちら、にしん・てんぷら、月見・おろし・ナッパ・ぶっかけ肉うどん。
きつねを注文し忘れましたが、充分、堪能できました060.gif
こちらも、かめごろう隊長・考案です☆

うどん屋さんは、箕面の帰りに、
かめごろう隊長と、かめたろうと3人で行きました。

コラボレーションって、楽し・美味し!!

かめごろう隊長は、
走る道も、
練習内容も、
ランチ選びも、(ご本人いわく、B級グルメが、楽しくてお好きとのコト(笑))
なんでも、ひと工夫アイデアが、大好きな方です。

ひと工夫のアイデアという調味料が、
楽しさと深みを与えてくれます☆


私やかめたろうにも、きっと、持ち味や、特技があるはず…。
これから、そんな自分も発見出来たら、いいなぁ…。
by kamejirou3 | 2010-08-24 23:43 | クラブ活動