きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 76 )   > この月の画像一覧

急性腸炎 追記!!

私、急性腸炎で、昨日、あんなに苦しそうにしてたのに、

今日、ケロッと治って、普通に出勤して行ったら、

お客様をはじめ、かめごろう隊長にも驚かれました(笑)

「こんなにすぐ治るなんて、ただの拾い食いで、
 お腹壊しただけちゃうか~!!」

と、笑われました。

私も、お騒がせな自分に、笑えました。

確か…、拾い食べした覚えはないのですが…。多分…(笑)。

でも・ですねぇ、
練習に差し支えて、弱くなったらすごく嫌だから、
そんなジレンマの時間を過ごしたくないから、

かなりの必死の本気で、
集中して体を熱くして、目をつむって、体を動かさない工夫をして、
水飲んで、治したんですよ(笑)

な~んて、
多分、点滴がよかったんだと思います。

お騒がせしましたemoticon-0141-whew.gif
by kamejirou3 | 2010-11-30 21:49 | 自分のこと(日記)
ツールド福岡優勝の、NIPPOコルナゴ、てっちゃん( ´ ▽ ` )ノ
c0188525_16542093.jpg
感動の1着シーン!!!
c0188525_1655963.jpg
c0188525_1655291.jpg
シクロワイヤードの、高木さんの写真から頂きました(^∇^)

めちゃくちゃかっこいい写真‼

現地で、実際にこの風景を見れたら、
さぞや、感動したでしょう…( ´ ▽ ` )ノ


インタビューで語っている、
BR2で優勝した時のお話は、

クラブシルベスト時代の、
てっちゃんのお話です。


てっちゃんが、まだ学生で、
クラブシルベストで、実業団選手として
走っていた時は、

残念ながら、私やみぞさんは、
まだクラブシルベストで実業団登録
していなかったので、

クラブシルベスト所属時代の
レースてっちゃんの、活躍ぶりを
直で一緒に活躍されたのは、

斜度男キャプテンや、我らがシルベストスタッフ・しもさん、
かめごろう隊長や、まぁちゃん店長たちだと思いますが、

私が知っているてっちゃんは、
練習中に、皆にめちゃくちゃ優しくしてくれて、
かっこいい、憧れの姿や、フォームや、
キレのある動きを見せてもらったり、

てっちゃんがいてくれると、
その場の雰囲気が、パァッて明るくなって、

練習が何倍も楽しくなって、

皆で練習が楽しめるように、
合宿などで、脚力差が出過ぎる峠などでは、
何本も、クライムリピートしてくれて、

平坦でも峠でも、一本目は、フルの本気。
スプリントポイントが終わったら、
見える範囲までは、後続待ちをする。

そんな、かめごろう隊長の、
速いメンバーも、伸び盛りのメンバーも、
チャンスを逃すことなく強くなる、

そんな練習方法を、率先してくれたのが、
てっちゃんです。

またまたてっちゃんは、
いっつも笑顔で、峠を下って来てくれるので、
「遅れていて悪いな…。」と、凄く心配な気持ちに
なっている、私の気持ちにも、
いっつも元気をくれました。

皆のパワーの源、てっちゃん‼

みぞさんや私が、実業団を初めて登録した年に、
てっちゃんは、実業団クラブシルベストを卒業して、

プロレーサーとして、コルナゴに所属しました。

そのコルナゴで、こんなに大きな大活躍‼

嬉しい…emoticon-0115-inlove.gif

私は、このシクロワイヤードの記事を、
かめごろう隊長の、大喜びの声で、
知りました。

みぞさんも、猛感動していました‼

私たちのホームページを作って下さる、
とらちちさんも、
きっと大喜びして、
皆に教えてあげたいって思って、
ホームページに
アップしてくれたんでしょう(⌒▽⌒)


皆も大好き。そんなてっちゃん。

てっちゃんは、めちゃくちゃ若いのに、
いつも私達のこともよく考えてくれる、

そんな素敵なエースです。

これからのてっちゃんも、皆で応援していますemoticon-0115-inlove.gif

てっちゃん!! 頑張ってemoticon-0157-sun.gif
私たちも、ますます頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
by kamejirou3 | 2010-11-30 21:35 | シルベストサイクル色々

急性腸炎

おとついの夜から、
妙に体が寒い感覚はありました。

しかし昨日の朝は元気で、
ブドウ坂も、登りました。

お昼を過ぎた頃から、
我慢できない気持ち悪くなって、

寒い、頭痛い、胃の締め付けが痛い、
頭が上手く回らない。
だんだん、息をするのもしんどくなって来ました。

そしたら、接客中のお客様が、
「それはきっと、腸炎だよ。今流行っているし…。」と、

教えて下さいました。


お客様から、腸炎の知識を教えて頂き、
「カラダが大事だから、早く病院に行って治してもらい‼
病院に行った方が、回復早いよ‼」と。

かなり心配して頂きました。
なんてお客様、優しいんでしょう…。

このお客様に出会ってなかったら、
私は病院に行かず、

なんでしんどいか分からず、
自然治癒を待っていたと思います。


腸炎は、軽い場合は、自然治癒もするみたいですが、

やっぱり病院に行った方が、かなり回復が早いようです‼


仕事を早退させてもらい、
いざ病院へ。

診断結果は、急性腸炎。
急にお腹が痛くなるのが特徴。
私は微熱。
お腹を触診して頂いたら、症状は軽いから、数日で治るとの事でした。

点滴を打ってもらい、薬を五日分もらって帰宅。

職場から家へ帰る時も、意識が薄くなるタイミングがあるから、
帰るのも一苦労。

とにかく胃が痛くて、食欲どころではないし、
体を動かすのもやっと。

病院後、家へ帰ったら、
息をするだけでもしんどいので、

少しずつ体を動かして、布団をひいて、寝ました。

体が寒いから、パジャマ三枚がさね、
プラスはんてんも着ました。
お布団も、四枚がさね。

ぬくいけど、重い(笑)


寝ること、13時間半。

治りましたー。
早い‼‼
これで出勤できそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


長々と書きましたが、
書きたかった事は、

自転車にあんなに長い時間乗って、
あんなにお腹がすいて、
しっかり食べれて、

私の健康診断の結果は、
善玉コレステロール、多。
悪玉コレステロール、微量。

ここ最近の最低体脂肪率、17パーセント。

自転車に健康で乗れて、
食べ物が美味しくて、
モリモリむしゃむしゃ食べたくなるのは、

本当に贅沢な幸せだと思いました。

たった一日、スピード的に、
急性腸炎治りましたが、

たった一日苦しかっただけで、
こんなに実感しました…。

心配して下さったお客様、
本当にありがとうございました‼
by kamejirou3 | 2010-11-30 12:31 | 自分のこと(日記)

ブドウ坂2本。

c0188525_12222472.jpg

c0188525_12222463.jpg

c0188525_12222427.jpg


久しぶりに、ブドウ坂2本。

やっぱり頂上に着いた時、気持ちいいなぁ。

やっぱり、一本目より、二本目のブドウ坂の方が、調子がいい(^∇^)

紅葉。
頂上の、のどか村の木。

この3枚の写真は、同じ木です。

本当は、真っ赤っかなもみじなのですが、

木の下から、見上げているから、
オレンジ色ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by kamejirou3 | 2010-11-29 12:22 | クラブ活動

TEAM884ジャージ。

こちらは、TEAM884ジャージです。
c0188525_0372460.jpg
ついに、ワンピースのサンプルが、
出来上がって来ましたemoticon-0115-inlove.gif
c0188525_0221710.jpg

c0188525_0221761.jpg
c0188525_0294059.jpg
c0188525_029585.jpg
c0188525_0301436.jpg
起毛ジャージは、
このモデルの上半身モデルです。

追加注文受付は、
本日、29日(月)の午後二時までですので、

詳しくは、シルベスト通信にて、
ぜひ、どうぞ‼
by kamejirou3 | 2010-11-29 00:37 | クラブ活動
今日、サンプルが上がってきました‼
c0188525_0264577.jpg
写真で見ると、起毛ジャージそっくりですが、
前は、しっかり防風透湿素材。
後ろは、熱を体内の熱を放出するために、
起毛素材。
c0188525_0233295.jpg
こちらのファスナーは、
体が暑くなりすぎた時に、
風を通す時に、開きます。
(ファスナー出来上がりは、おそらく黒色!!)

一度、予約を締め切ったジャケットですが、

メーカーさんのご配慮により、
あと少し、追加注文できる事になりました(⌒▽⌒)

もし欲しい方がいらっしゃったら、

明日の午後二時までに、
アルフェラッツ掲示板にて、
申し込みして下さーい( ´ ▽ ` )ノ
by kamejirou3 | 2010-11-28 23:57 | シルベストサイクル色々

都会のオアシス。

c0188525_23564598.jpg
ゴールは、川辺の広場で、
打ち上げ。
c0188525_23564542.jpg
皆で、自転車でゆったり過ごせて、
とっても楽しい時間でした‼

みなさま、お疲れ様でした。
ご一緒できて、とっても楽しかったです。

サポートのみなさまも、大変お世話になり、
ありがとうございました(⌒▽⌒)!!
by kamejirou3 | 2010-11-28 23:56 | シルベストサイクル色々

船の上にて。

c0188525_2350651.jpg
自転車に、共に揺られて、
いざ、天保山へ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
c0188525_2350613.jpg
ゆらゆら~。
c0188525_0135050.jpg
船を降りたら、すぐ天保山。
ここでちょっと、ゆったりしました☆
c0188525_0122891.jpg
港はやっぱり、絵になるなぁemoticon-0142-happy.gif
by kamejirou3 | 2010-11-28 23:50 | シルベストサイクル色々
船が着くまで30分待ちの予定だったから、

かめごろう隊長にリクエストして、
講座トークショーを、
してもらうつもりでした‼
c0188525_23275821.jpg
c0188525_23275865.jpg
そしたら、以外にすぐに船が着いちゃって、
講座はプチ講座になっちゃいました(^◇^)emoticon-0155-flower.gif
by kamejirou3 | 2010-11-28 23:27 | シルベストサイクル色々

集合写真(⌒▽⌒)

海辺にて(⌒▽⌒)。
c0188525_23443353.jpg

by kamejirou3 | 2010-11-28 23:24 | シルベストサイクル色々