きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 85 )   > この月の画像一覧

雪降る、法隆寺。

c0188525_18465394.jpg
かめたろうと、法隆寺041.gif
c0188525_18465331.png
今日は、法隆寺へ。筋肉痛は、ググッと回復傾向。

王寺へ向かう、亀の瀬の平坦の復路。

ハムストリングスと、親指センサーをひたすら意識して、
悲しいかな、嬉しいかな、
すぐに、オールアウトできました。

走るとやっぱり気持ちいい。

凍結してなかったおかげで、
今日も走れて、嬉しかったです。
by kamejirou3 | 2010-12-31 18:46 | クラブ活動
1.3月13日  西チャレ
2.3月20日  実業団 熊谷クリテリウムDay-1
3.3月21日  実業団 熊谷クリテリウムDay-2
4.4月 3日  東チャレ
5.4月17日  海外レース
6.4月18日  海外レース
7.5月     リッツクリテリウム
8.5月15日  実業団 しらびそヒルクライム
9.5月27日  実業団 3DAYS 熊野
10.5月28日  実業団 3DAYS 熊野
11 5月29日  実業団 3DAYS 熊野
12.6月12日  全日本選手権 タイムトライアル
13.6月26日  全日本選手権 ロードレース

14.7月 9日  実業団 群馬CSCロードレース
15.7月10日  実業団 群馬CSCロードレース
16.7月17日  実業団 石川ロードレース
17.7月24日  実業団 小川ロードレース
18.8月     実業団 タイムトライアル チャンピオンシップ
19.8月27日  シマノ鈴鹿ロードレース
20.8月28日  シマノ鈴鹿ロードレース
21.9月11日  実業団 加東ロードレース
22.9月18日  実業団 舞洲ロードレース
23.9月24日  実業団 経済産業大臣日本CSC
24.10月16日 実業団 輪島ロードレース
25.10月22日 ジャパンカップ
26.11月    ツール・ド沖縄 女子国際レース

この中で、全ては全日本選手権に標準が合うように、
体の調整も入れていきますが、
今、希望しているレースは、これらです。

たくさんの、パワー溢れるレース目指します066.gif

今までも、何度、いえ、ずっと…。
チームメイトや応援して下さる方々に
支えて頂いた事でしょう…。

私の周りには、レースも含め、
精神面も強い方々が、とても多いです。

ロードレースは、自分との闘いのような…、
皆とのチームプレイのような…。
精神面が一番大切ですね。
だからこそ、強くなってみたい…!!!

来年も、
どうぞ宜しくお願い致します040.gif
by kamejirou3 | 2010-12-31 07:00

雨の中のお散歩フォト。

スターバックスに行っで、Coffeeを飲みました。
c0188525_1435732.jpg
スコーンが大好きなんですが、
ほぼ毎回、見てるだけ…です‼
c0188525_0132084.jpg
お菓子の写真、
「お菓子って、可愛いなぁ…。」と思って、
いつも写真に撮りたくなります。
c0188525_013207.jpg
雨の日の葉っぱ。
葉っぱなのに、お花みたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by kamejirou3 | 2010-12-30 23:00 | 自分のこと(日記)

雪、降る箕面。

本日の朝練。
私は、豊中店からスタート。

豊中店からは、6人。
既に雨が降り始めていましたが、
箕面にも、練習メンバーが集まっていました。

私は今日も、かなりきつい、
登るのもやっとの、筋肉痛でした。
早くマシになってくれ〜(自分メモ!)

箕面を登っていると、
雨が雪に変わりました(⌒-⌒; )

吹き乱れてきたので、
公民館に行かずに、勝尾寺へ。
c0188525_044687.png
勝利祈願v(^_^v)♪
c0188525_044646.png
かめたろうさん(笑)、これからも、宜しくお願い致します。
by kamejirou3 | 2010-12-30 22:50 | クラブ活動

舞洲ハムストリングス練

朝起きたら、身体中の筋肉が痛くて、胸焼けと、吐き気がしました020.gif
大袈裟な表現で、笑われそう011.gif
でも、相当、筋肉痛です(笑)

今日は、舞洲1時間走。
今日の朝練は、短時間で、スピードもゆっくり低強度だったけれど、
昨日、筋トレで発見した、全然使えていなかった部位だけを使う、
そんなペダリングで練習しました。

普段から使っているつもりだったんですが、
うまく使えてなかった部分があった、
という事に気付けて、
来年に向けて、明るい前途が広がりました。

この三ヶ月は、徹底的に、
裏太もも(ハムストリングス)を使い込みたいと思います。
by kamejirou3 | 2010-12-29 14:31 | クラブ活動

筋トレ2

c0188525_15201569.jpg
c0188525_2149504.jpg
今日は、今シーズン二回目の筋トレ066.gif
私の弱点箇所を、更に発見。 裏太ももが全然使えていませんでした。

裏ふくらはぎに頼ってペダリングしていて、売り切れと、疲労が早い。

発見できて、嬉しい。大発見だ041.gif
まだまだ伸びシロがある058.gif‼絶対、改善するぞ049.gif

今日も、うめき声021.gifと共に、筋トレ。

一枚目の写真は、昨日の私。
二枚目の写真は、今日の私。

スポーツバルムは、ベーシック、グリーンを塗って、
必至で回復中‼
by kamejirou3 | 2010-12-28 21:49 | クラブ活動

休足日

c0188525_13494021.jpg
手帳を見返すと、この二週間は、
足休めが多い事に気付きました。

結構きつめの、
風邪に当たってしまったのもありますが、

回復ケアを怠っていたのも見受けられます。

冬至から、私の2011年計画は、
始まっているのだから、

もっと気持ちを集中して
もっと気持ちを高めて頑張らなければ…と、
気合いの入れ直しです。
by kamejirou3 | 2010-12-27 13:49 | クラブ活動

冬のスポーツバルム。

c0188525_025624.jpg
回復のバルム。
c0188525_033822.jpg
秋と冬のバルム。運動前。
c0188525_035718.jpg
春と夏のバルム。運動前。

私は、凄くスポーツバルムを大切にしています。

運動前と、運動後。

特に冬は、寒くて故障の原因にもなりがちなので、
運動前は、寝坊しても、
何がなんでも、スポーツバルムを塗ります。

それだけ、スポーツバルムを、
上手く活用できると、効果は絶大です。

皆様も、ぜひ、マメなケアも頑張って下さいねっっ(⌒▽⌒)
by kamejirou3 | 2010-12-27 10:02 | 自転車アイテム

帰り道の夕日

c0188525_1982834.jpg
ふと気づいたら、ミラーに写っていました038.gif
得しました016.gif
by kamejirou3 | 2010-12-26 19:44 | クラブ活動

丘超え 43本

c0188525_1981411.jpg

c0188525_1981455.jpg
今日の丘越え 私たち、43本。Yくん、44本。(Yくん、頑張ってた!!)

私は、大反省。悔しい…。
昨日に引き続き、全然走れなかった!!!

足もお腹も、筋肉が痛すぎる。
それだけじゃあ、駄目だ。もっときちんと走りたい。

痛くても、もっと気合をいれる!!
今後の課題。

皆との練習は、励みになりました。
きつくても、頑張り合える雰囲気。皆の粘りある、駆け上がり。
いつもありがとうございます。
by kamejirou3 | 2010-12-26 19:08 | クラブ活動