きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

c0188525_20451866.jpg

c0188525_20451872.jpg

c0188525_20451874.jpg
サドル工房、『アティーク』のキタさんに、リペアして頂いた、サドル。

どうですかemoticon-0105-wink.gif??
自転車の雰囲気に、合いますか??


今回、納車したロードバイクに合わせて、

サドルの皮の張り替えをお願いしたのをきっかけに、

もちろん、
フレームに合わせて、皮を張りかえて頂くだけでも、
充分嬉しかったのですがemoticon-0115-inlove.gif

サドル工房に依頼した際に、
キタさんに
「何か、今、サドルで困っている事、ないかな?」と
聞いて頂いたんです。


ちょうど私、足のつけねの所に、
デキモノができて、痛いなぁ…と思っている所だったので、
そのお話を聞いて頂きました。


結局、どんなに、
「サドルに擦れないようにして、漕ごう…!」と思っても、

お尻も含め、動いてしまいます。


そのわずかな摩擦の積み重ねで、
肌がこすれて、
「サドルが痛い…」と思ってしまうのもあると思います。


私が店頭で、接客させて頂いていて、感じる事…。

「一番、痛みが大きいのは、真ん中の部分の
 繊細な部分のこすれ…。」
ですかね…。

痛みにも、鈍感・敏感な人、
いろんな方がいらっしゃると思うのですが、

やはり、真ん中があいていると、
痛みを感じにくい方が、多いように思います。

ただ、真ん中に穴があいていても、
その穴に落ちたり、乗っかったりの繰り返しで、

またそこがこすれて、痛い方も、いらっしゃるようです。


やはり、人それぞれ、ペダリング方法や、
力の出る位置、癖、様々だと思うので、

『自分がどんなペダリングをしているから、
 自分には、このサドルが心地いい。
 ただ、そのサドルに更に、こんな部分が改善されれば、
 より自分にとって幸せ…。』


そんな方がいらっしゃったら、
キタさんのリペアサドルをお願いするのも、
自分にとって、嬉しいサドルにパワーアップする、
きっかけになるかも知れませんね!!



私の場合、サドルの先端の上部分に、
丸みをおびさせてもらい、パットもいれてもらい、

坐骨の部分にサドルがすれないように、
少し削ってもらいました。

坐骨の辺りに全体的に、2mmのパットも
いれてもらいました。

パット2mmというのは、
ペダリングに対して、パットがあるのかないのか、
ほぼ分からない位しか、厚みがなく、

でも、しっとり柔らかい感触がお尻を包み込んでくれる…。

お尻の全体的に、パットをほどこしてもらったので、
サドルに座ると、
「あぁ…。しっとり。幸せ…。」という感覚で、

今まで、ペダリングがしやすいからって、
若干堅いなぁ…と思いながらも(笑)、

我慢していたサドル(もちろん、我慢できる範囲だったので!!)が、

我慢しなくていい、極上サドルに、大変身させてもらいました!!!


キタさん♪
私にピッタリなサドルを、リメイクして下さって、ありがとうございます!!

何もかも、一から作るオーダーサドルとはまた違い、

自分の使っているサドルをベースにリメイクする
リペアサドルは、お値段も、
キタさんに申し訳なくなる位、リーズナブルな価格です。


私は、お星様マークをリクエストし、
自分の名前もリクエストしました!!

おかげで、
めちゃくちゃ、ウキウキしますemoticon-0115-inlove.gif

一番ありがたかったこと!!

「座りたい場所に、長時間座れるようになり、
 走行後に、お尻などの鈍痛が、全くなくなりました。
 自分の叶えたい、理想の動きに痛みを感じないので、
 自転車のペダリングがスムーズになりました!!」


キタさんemoticon-0140-rofl.gifありがとうございましたemoticon-0137-clapping.gif

キタさんのブログはコチラ!!
 http://jonny40.blog92.fc2.com/

キタさんの文章の最後の自分への一言ツッコミが、
私、とても好きなんです(笑)!!
by kamejirou3 | 2011-03-31 21:16 | 自転車アイテム

90分走

c0188525_1322637.jpg
今日もまだ
体が本調子じゃなさそうだったから、

しっかり走れないなら筋トレか、
なんとか気持ちを上げて走ろうか、
迷いましたが、

迷った時は、しんどい方を。


今日は、90分走をしました。

いつもより、更に、
アップに時間がかかりましたが、

アップが上手くいったみたいで、
ラストはインターバルまで、出来ました。

ダッシュの粘りが伸びてきたから、
嬉しいです。

もっと、伸ばしていきたいです。


朝、寝床で感じた体調と、
実際、自転車にまたがって漕ぎ出した体調と、
漕ぎ出し後の体調。

まだまだ違う事もあるので、
もうちょっと、体の事を、
深く知りたいです☆
by kamejirou3 | 2011-03-31 13:22 | クラブ活動

風邪気味、かな…。

c0188525_1261724.jpg

c0188525_1261746.png
昨日の水曜練は、
のいさん、さんたくさんと一緒に♪

ハダさん♪ 自転車治して下さって、ありがとうございます♪♪

豊中店からスタートして、
箕面経由で、高山公民館。

高山では、梅ジャイさんとも合流♪


しかし残念な事に、

日曜日から続いていた頭痛が、
箕面登りながら、なんともたまらなくなってしまい、
私は、公民館で引き返しました。


引き返す前に、
この後、一人で走る事も葛藤しましたが、

頭がだいぶガンガンしたので、
おとなしく、あっさり引き返しました。

また明日頑張ろうと思いました。

こんな日も、ありますか、ね。
by kamejirou3 | 2011-03-31 12:06 | クラブ活動

JCF登録証

c0188525_733514.jpg


家に届いていました(^∇^)

昨年はレッドカラーで、
今年はグリーンカラーなんですね☆

継続の方は、申し込み後、
すぐに届くようなのですが、

新規の方は、おそらく、
四月以降の発送になる…とも、
聞きました!!

JCF登録は、
実業団レースにはもちろん義務で、
セット登録しないといけないのですが、

実業団登録以外の方でも、
JCF登録のレースに出たい方は、
登録されています☆

私は、モチベーション向上の為に、
いつも健康保険証と一緒に、
おサイフにいれています‼

おサイフ、なくさないように
しなくっちゃ‼‼
by kamejirou3 | 2011-03-30 07:03

トライアスロン練習会

昨日、あんな氷点下の中、

芦有ヒルクライムのアテンドを
頑張って下さった皆様に、感謝しています。

皆さん、いったい何時起きだったでしょう…!(◎_◎;)

皆さんのたくましさにも、感謝します‼

ありがとうございました(⌒▽⌒)‼


今日、出勤して、
みぞさんから、シルベスト、
トライアスロン練習会の様子を聞きました。

師匠やかめたろうや私。
ラストにシルトラの皆さんのお顔に会えたものの、

ラストだけでは分からなかった、
この日の盛り上がりの様子を
みぜさんから、聞かせて頂きました‼


うちらが駆けつけると言ったばかりに、
たくさんの皆さんに、
時間お待たせしてしまった事を知り、
「ごめんなさーい(>人<;)」と
思いました。

でも、皆さんにお会いできて、
とても嬉しかったです。

待って下さって、
ありがとうございました(⌒▽⌒)‼


今回もまだ、新設ほやほやの、
シルベストトライアスロン練習会。

今回は、ミニデュアスロン大会☆

私はみぞさんに、
根掘り葉掘り、質問しまくって(笑)

たくさんのエピソードを話してもらいました‼

なんだか聞いているうちに、
だんだん感動してきて、
泣きそうになりました…。

たくさんの事を、
皆で学んだり、練習できるのって、
本当素晴らしいですね…‼

今回集まった、シルトラのメンバー。

速い方々ばっかり。
強豪メンバーだらけだったようですね‼

皆さんの、ランのタイムを聞いていると、恐ろしく速い方ばかりです。

北峯さんをはじめ、所長、
たくさんのバイクのチームメイトも、

たくさん協力して下さり、
本当にありがとうございました‼

みぞさんは、
「皆さんのご協力に、凄く感謝しています」と何回も話してくれました。

素敵なイベントを成功させる事ができる皆さん、
本当は、とっても難しい事なのに、

凄いですね‼!

大成功、おめでとうございます♪
私も凄く、嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆様、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
by kamejirou3 | 2011-03-28 22:16 | トライアスロン

チームメイト☆

c0188525_2121260.jpg
店頭には、お客さまいっぱい♪


新しく自転車を迷ってらっしゃる方☆

備品の書い足し☆

メカニックの相談☆

レースの相談♪

トレーニングの相談♪

怪我防止の相談☆

それに加え、
頼もしいチームメイトの方も
たくさん、来て下さいます。

皆優しくて、面白くて、
お互いに、Powerを交換し合える仲間だと…
私は思っているのですが…\(//∇//)\

もちろん会話も楽しいけれど、
足で会話するのも、めっちゃ楽しい。

凄く大切な仲間達です☆
自転車を通じて、
尊敬する方々に、こんなにたくさん出会えている事に、
今だ、驚きを隠せません。

皆に出会せて下さった、
シルベストに感謝しています☆
c0188525_212138.jpg
嬉しいどら焼き。
こんなどら焼き。
カメさん、どら焼き。
みきTと一緒に感激しました♪

カメの甲羅の中に、
お花が咲いているし、
頭に王冠かぶっているし、

勝利のカメさんみたい♪

縁起がいいカメさんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by kamejirou3 | 2011-03-28 21:02 | クラブ活動

登り練。

今日は登り練。

昨日のケア、
スポーツバルムの
グリーンの一番もきいたみたいで、

足のハリはあまり感じなかったです。

軽く、軽く、よく回して…。

今日、よく登れました。

今日の状態☆
心拍144が一番快適。
心拍165になると、だんだん垂れてくる。
心拍188まで上げたら、一気に垂れました(笑)

一時間位、ずっと連続して追い込めたので、
吐き気しながらギリギリで、登れました。

こんな風に練習が上手くいくと、気持ちいいです。

しんどかった。楽しかった(笑)

明日も練習、楽しみです。

体がちゃんと動くと、練習やりやすい!!

最近の私の好調具合は、
食べ物の量を増やした事です(⌒▽⌒)

回復の事や練習の事を考えると、
もう少し、増やしてもよかったようです( ´ ▽ ` )ノ

そして、
今日もバルムケア、しっかりしなきゃ‼
by kamejirou3 | 2011-03-28 13:38 | クラブ活動

突撃レポート☆

シルトラ ランチターイム。それぞれの席に突撃レポート。
c0188525_2292037.jpg
c0188525_19455554.jpg

c0188525_1945553.jpg
皆さん、どんな感じの練習会だったか、お話聞かせて下さって、とても楽しかったです!!

ほんとは、もっともっといっぱい聞きたいけれど、
やっぱり、ドタバタしちゃうemoticon-0117-talking.gif

こんなに大人数集まれるなんて、
皆さん、用事の合間をぬっての参加。

とても貴重な時間を、ありがとうございました!!!
c0188525_2293533.jpg
チキンどんぶり食べました☆
by kamejirou3 | 2011-03-27 22:14 | トライアスロン
今回のシルトラ練習会は、かなりしっかり、
キツイ練習をこなされたようです。

まだ、みぞさんから明日お話を聞きますが、
参加された皆さま「きつかったよー!!」と、
笑顔で話して下さいました。

明日、更にゆっくり、お話を聞くのが楽しみですemoticon-0111-blush.gif
c0188525_19452822.jpg

c0188525_19452979.jpg

c0188525_19452956.jpg
ランチに行くのが可能なメンバーで、
「一休」というお店に、ランチに行きました。

芦有ヒルクライムアテンドメンバーと、
シルトラ参加メンバーの、コラボレーション・ランチタイムです☆
by kamejirou3 | 2011-03-27 22:07 | トライアスロン
芦有ヒルクライムの下山が落ち着いたら、

閉会式もそこそこに…。

急いで、シルベストトライアスロンイベント会場、

舞洲に、高速で移動しました!!

舞洲の、記念すべき、第一回、 シルトラ デュアスロン大会 は、

本日、7時半に梅田店に集合して、
12時まで、舞洲で行われている予定です。
c0188525_21585273.jpg
なんとか、12時半に、舞洲に到着!!

皆さん、終了の記念撮影を撮るまで、
私たちを待っていてくれましたemoticon-0111-blush.gif
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif 続く…☆
by kamejirou3 | 2011-03-27 22:03 | トライアスロン