きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ブドウ坂

今日は、早朝起きで、
出勤前のかめたろうと、朝ブドウ。

近所だから、決戦用ホイールで
登りました。

決戦用ホイール。
いつもの走行より、恐ろしく軽いので、
改めて、うれしくなりました。

たまには、練習の時に使うのも、いいな016.gif
c0188525_8325260.jpg
今日は、5本、スプリントを混ぜました。

帰って、家で、ランジと腹筋もいれました。
c0188525_8325263.jpg
かめたろうの新作サドル。

見た事がないデザインだったので、
第一印象、ビックリしました(笑)

渋くて、カッコいいサドル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ボタンが一つだけ、赤色というのも、
お洒落なサドルだなー♪
by kamejirou3 | 2011-06-30 08:32

キタさんのサドル☆

c0188525_17264664.jpg

c0188525_17264685.jpg
サドル工房、アティークのキタさんのサドル。
インプレは、下に書きました003.gif
by kamejirou3 | 2011-06-29 17:26 | 自転車アイテム
c0188525_17254071.png

c0188525_1725405.png
今年の年明けからは、
特にずっと、ペダリングの勉強をしていました。

ペダリングを意識する時、
サドルがとてもキーワードになり、
自分の中で、どんどん、理想とするサドルが、
現れ始めました。

・柔らかすぎても…、困る。
(サドルのクッションの柔らかさに弾みが出て、
ペダルへ伝えたい力が逃げてしまうから。)

・硬すぎるのも、無理がききにくいので、少〜しだけ、柔らかさも欲しい。
(ちょうど上支点が12時、または
1時に来る時に、
一番力が伝わる位置に座っていたい。

その時、ネックになるのが、
サドルの鼻先の部分。
ちょうどその位置の部分のみ、
柔らかさがあるタイプのサドルが欲しい!)

・坐骨の部分が、すれないタイプのサドルが欲しい

・思いきり足を回しても、
またズレしないサドルが欲しい


こんなわがままな願いを、
全部、実現してくれたのが、
このサドルでした!!

力が一番伝わりやすい位置に、
きっちりと座れて、

なおかつ、背の低い私でも、
TTバイクで、
UCI規定も、バッチリ通りつつ、
攻撃的なポジションも作れ、

長時間乗り続けても、全くどこも痛くない!!
素晴らしいサドルです。


当初、
大切なTTバイクのポジション作りだから、
大事なサドルは、とことん探しまくりました。


痛いのを我慢したら、力の伝わりやすい場所に座れるサドルや、

長時間乗っても痛くならないけれど、
力の伝わりに欠ける所に座らないとならないサドル、

しなりもあって、快適だけど、
ペダリング中に、お尻が動くサドル。

色々研究して勉強しながら、

最終的に、
アティークのキタさんに、お願いしました☆

アティークのキタさんのリメイクサドル♪

一番良かった点は、

ペダリングが安定し、巡行スピードが
上がった事です♪

二番目に良かった点は、

もう、全く、どこも(笑)、
痛くない所です。

オーダーサドル & リメイクサドルの
工房 アティークのキタさん。

大変お世話になりました☆
ありがとうございました!!!
by kamejirou3 | 2011-06-29 17:25 | 自転車アイテム

切手☆

c0188525_16112267.jpg
今日、実業団レースのお金の振込に、
郵便局に行ったら、

限定で、たくさんの切手が売っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

可愛くて、一目惚れです♪

一枚80円もしくは50円で、
1シート800円もしくは500円。

通常の切手と変わらないから、
なんだか得した気持ちになって、

ペンギン切手と、
ピーターラビット切手と、
キティちゃん切手を買いました♪

あぁ、可愛い。嬉しいなー。

昔は手紙を書くのが好きだったから、
よく書いてたので、懐かしかったです。


今日の練習、インターバル。
しかし、まだ風邪を引きずっているようで、
思うように、スピードが出なくて残念すぎましたが、

ラストの方は、上げれました。

今日の走りは、
力を伝えたいピッタリタイミングで、
力が入ってくれた事は、気持ちよかったです。
by kamejirou3 | 2011-06-29 16:11 | クラブ活動

飾りました☆

c0188525_21162591.jpg
皆が取ってきてくれたトロフィー、
梅田店に飾りました!!
カッコいいです。

私はかなり久しぶりに風邪を引いて、
頭が痛いです。

ずっとひいてなかったので、
なんだか風邪が懐かしいです。

風邪は、こんなにしんどかったのか(笑)

そんな、懐かしがってないで、
早く治します。
by kamejirou3 | 2011-06-28 21:16 | 自分のこと(日記)

シルトラメンバー☆

シルベストの大きなチーム指定イベント「内灘」
皆様、お疲れ様でした。

今回、シルトラメンバーとも一緒に遠征&レース応援出来たので、
私もとても新鮮でした。

『バイク』という点では、共通点のあるシルトラですが、
なかなか同じレース…というものが少ないので、

この内灘で一緒に過ごせて、とても嬉しかったです。


次の大きな、シルベスト・チーム指定レースは、
7月10日(日)の舞洲国際トライアスロンレースです。

シルトラメンバーの出番です!!

シルベストサイクルも、ブースを出して、応援する事にしました016.gif
もちろん、私もブースに行きます。

私は、初めてトライアスロンレースを観戦する事になります。
クラブシルベストの皆様も、アルフェラッツの皆様も、
トライアスロンに興味のある皆様も、

可能であれば、一度トライアスロンレースを、
観戦に来て下さいね!!

シルトラメンバーの皆様、頑張って下さい!!!
by kamejirou3 | 2011-06-27 11:45 | トライアスロン

私の報告☆

c0188525_1101941.jpg
私も、1位でした。Ave39.67km。(タイムトライアル10kmレース、コーナー8回。)
40kmに届かなかったな。
c0188525_10574281.jpg
NASU FANCLUBのみきちゃんと、ひさびさの再会053.gif
嬉しかったぁ016.gif
2位の選手は、トライアスロンの国体代表選手の方のようです。
c0188525_110677.jpg


タイムトライアル レース配分は、3分の2の距離で、
ピークを持ってこようと思っていました。

最初の直線区間、3.5km区間の向かい風で、
どこまでスピードが出るか、確認。

もがけば、もっとスピードが出ましたが、
今までと違うパターンで、走ってみました。

朝から3回も試走したので、どれだけ我慢したら到着するか、
体が慣れてきていたので、

4km地点から9km地点まで、
自分の思うようなペース配分に持っていけました。

全体的に、抑え気味で入ったものの、
後半、思うように体が動いてくれたので、

このパターンの配分も好きかなと、思いました。
もっと、場数も踏みたいです。

もう少し、最初の3.5km(向かい風)を
速く走れる力をつけないと、いけないと思いました。

今回、最初の3.5km地点の時速は、
37.8km~38.5km辺りで走っていました。
後半のトップスピードは、46.8kmでした。
ラストの向かい風区間の1.3kmは、36kmでした。

コーナーのライン取りは、だいぶ得意になってきたので、
コーナー手前の減速を、もう少し抑えれるようになりたいです。

これからは、持久力に加え、
もっとパワーを放出できる体に、改造していきたいです。


応援下さる声が、物凄く気持ちを上げてくれました。
応援下さる中走れるのは、なんともいえない幸せでした072.gif

本当に、ありがとうございました040.gif

そして…。
アティークキタさんのTTサドル、最高でした056.gif
一緒にいっぱい考えて下さって、ありがとうございました!!

キタさんのサドルは、また後ほど、書きたいと思います♪♪


かめたろう。
いつも抜群のサポート、ありがとう。
だんだん、かめたろうのサポートレベルが上がっていっていて、
私も驚いています。
かめたろうに負けないように、私も頑張ります。
by kamejirou3 | 2011-06-27 11:15

自転車屋さん同士☆

c0188525_10555583.jpg


新しいお友達が出来ました♪
嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by kamejirou3 | 2011-06-27 10:55
今日の最後の大トリレース、
内灘チャンピオンクラスロードレース50km参戦の3人。
c0188525_1047077.jpg

c0188525_10415240.jpg
ずっと先頭逃げ組で、ラスト展開まで、走り続けたシャドマン。
勢いある走り、カッコ良すぎでした。
会場の皆で、ワクワクして、レースを見ていました!!
c0188525_10415245.jpg
ずっと前方展開で私たちを、
ドキドキ楽しませて続けてくれた、
所長と、きと~くん。

桁違いの速さの、チャンピオンレース。
そこで、前方展開できる3人は、やはり凄いですね!!!

3人の素晴らしい走りに、
会場の私たちは、一気にファンになります。

相変わらず魅せられて…、
とてもカッコ良かったです!!!

こんな熱い走りを見せて頂くと、
自分も、もっと頑張りたくなります066.gif066.gif
by kamejirou3 | 2011-06-27 10:48
c0188525_1040295.jpg
我らがチームの、エース組。
3位の表彰台でした003.gif

年々、内灘人口が急増し、機材のランクも上がり、
一年に一度、このレースの為に練習するメンバーも増えた中、

3位でも相当凄いですが、
このメンバーは、普段から相当強く、1位候補だったので、

ご本人達は、どう思われたかな012.gif

このチームタイムトライアルメンバーの方々が、
皆さん、口をそろえて「きと~くん、凄かった!!」って、
絶賛でした!!

きと~くん、どんどん強くなっていっていて…、
これからも、楽しみにしています043.gif

次は、鈴鹿の5ステージ、頑張って下さい001.gif
by kamejirou3 | 2011-06-27 10:40