きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧

鶏おにぎり☆

c0188525_1051527.jpg

早速福岡で、鶏おにぎりを食べました!! さすが!!凄く美味しいです(^∇^)♪
by kamejirou3 | 2011-12-31 10:05

九州へ☆

c0188525_1031093.jpg

c0188525_1031027.jpg

今日から、かめたろうの実家に行きます。
佐賀県です。

朝、五時半に家を出ました☆
(なんだかんだしてたら、徹夜です(笑))

今日は快晴だったので、
関西の山が澄んで、よーく見えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by kamejirou3 | 2011-12-31 10:03
これらの写真は、シクロワイヤードから、見つけてきた記事の写真です016.gif
c0188525_431065.jpg
→シクロワイヤードの記事は、→コチラ!!
c0188525_4311261.jpg
彼女達の愛車は、世界屈指の女性専用モデル「スペシャライズド S-WORKS アミラ SL4」ですって。

私は、今まで乗ってきたバイク、
オルベアの「オルカ」も、カレラの「エラクル」も…、
パンターニバイク「ネロ」なんて、もう抜群に大好きなバイクで、私にとって最強バイクで…。

そして、
S-WORKS ベンジも、S-WORKS ターマックSL4も、大好きなロードバイクです。


私の経緯としては、ずっと、「男性のような走りができるようになりたい!!」と思い続けてきたので、
男性と同じバイクに興味がありましたが、

もしかしたら、世界屈指と呼ばれる「アミラ」も、
女性としての得意な点を、より牽き出してくれるバイクかもしれないな…と、
この記事を読んで、大変興味を持ちました066.gif
c0188525_4312797.jpg
こんな風に、世界のプロの生活を、垣間見れる記事って、とても嬉しいです016.gif

年齢層も広い、チーム「ルルレモン」
私も彼女達のように、明るく楽しく、そしてめいっぱい頑張りたいです003.gif
by kamejirou3 | 2011-12-31 04:47 | 自転車アイテム

今日のトレラン

c0188525_2211334.jpg
今日も、トレラン。
今日は、3時間、走りました。 西田橋近くから、今日は、北摂霊園奥の休憩所までの往復。
バイク練習もする予定で、バイクの用意もして、箕面に向かいましたが、
私は、風邪がきつかったので、下り坂の寒さを考慮して、トレランだけにしました。
c0188525_22271710.jpg
頂上の景色001.gif
c0188525_2211328.jpg
同じく箕面で、練習中のダイスケさんにも会いました003.gifちょっと、写真、光りすぎました(笑)
山の中のつかの間のおしゃべり(体が寒くなりすぎる前までのおしゃべり)も、
楽しかったです043.gif
c0188525_23342941.jpg
こちらも同じく箕面にて、マウンテンバイクに乗る、しょうろんぽーさん達にも会いました006.gif
偶然会えて、驚ききました!!嬉しかったです060.gif

今日は、登りの階段を見かけたら、見かける度に、オールアウトまで突撃アタック!!
乳酸パンパン。
今日は、おとついの疲れがまだ残っていたので、より体の使い方を考慮。面白かったです066.gif
by kamejirou3 | 2011-12-30 23:51 | クラブ活動

かめたろうのシューズ☆

c0188525_2295698.jpg
『inov8』です。
c0188525_229564.jpg
003.gif006.gif
by kamejirou3 | 2011-12-30 22:29 | 自転車アイテム

山登り、過去最長時間☆

昨日は、仕事がお休み。
山に行きました!!
c0188525_1645249.jpg
c0188525_16451561.jpg
頂上まで1時間半、帰り道1時間。合計2時間半。
一度トイレに立ち寄った以外は、ほぼノンストップで行きました。
↑体が冷えたら、怖いので(#^.^#)

ランニングだったら、せいぜい1時間しか走った事しかありませんが、

昨日は2時間半。こんなに長い時間、
走り続ける事ができるようになったなぁ‥と、体の進歩に嬉しい限りです。

走っている時はそんなに感じませんでしたが、
帰って来てからの、体のバテ具合、凄かったです017.gif
こんなに酷使したの、久しぶりです。
一晩寝て、回復させるまでが、大変でした005.gif

しかし、この感覚、最高ーっ045.gif!!
ますます、色々な筋肉を使えるように、なりたいです058.gif066.gif
by kamejirou3 | 2011-12-29 10:22 | クラブ活動

来年に向けて…!

頂いた可愛いポストカード☆嬉しすぎました!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます♪
c0188525_11113083.jpg
かめごろう師匠に教わってきた、
コップに満タンの水の話。

既に水が満タンに入っていても、
コップの満タンより、更にもう少し、
多く入りますよね。

しかし、
ほんの少しの、致死量を越えると、
一気にコップから、水がこぼれ落ちる。

『強くなりたいのなら、
この、こぼれ落ちる、
最後の一滴の寸前の状態にまで、
自分の体を持って行かなきゃ。』

2009年〜2010年に、
かけてもらった言葉。

体が壊れるか、壊れないか。
精神面も同じ。ギリギリの線まで。

シーズン真っしぐらの時に、
かけてもらった言葉。

『僕から見たら、まだまだいけるように見えるよ。まだまだ足りない。』

しっかりギリギリの所まで持っていかないと、勝てない。伸びない。

基本、高強度を喜び、もっとまだまだと思う私を

既に脳の理性がぶっとぶまで、
練習メニューを与えてもらえてよかった。

まだ足りないなんて言ってもらって、
とても嬉しかったです。


もっとそう思える境地までの、
鋼の体と鋼の心。
それが一番欲しかったです。

どんどん時間は流れていきます。
そして今年は、その先にあるもの…。


師匠やかめたろう、みぞさん。
私のそばに居て下さる先輩達。

まだまだ自分に足りないものだらけの世界を、
私にどんどん与え続けてくれました。

自分一人では知る事ができない事ばかりでした。

今年、自転車競技以外の事も、
体と心、両方ともめいっぱい、
思いっきり体当たりした一年でした。

おかげ様で、
達成感でいっぱいです。

来年の私は、
一体何を望み、何を目指したいのか。

やはり、どの瞬間も、
好きな事を全開で向かえる事は、
楽しい( ´ ▽ ` )ノ

去年に学んだ事、今年に学んだ事。
両方活かした来年に向けて、
成長した来年を生きたいです。

またまた、めいっぱいの来年を、
頑張りたいです。
by kamejirou3 | 2011-12-27 11:11

お役立ち、グローブ♪

c0188525_10225060.jpg


シルベスト梅田店で見つけた、
スマートフォン対応の、薄手グローブ。

助かるなぁ\(//∇//)\


プライベートの移動時や、
トレランや、ランニングの時の
グローブとして、快適☆

自転車の時の、インナーグローブとしても、便利そうです。


何故かというと、
私は、いつでもどこでもすぐに、
アイフォンで検索したり、
パパッと携帯で、写真も写すので、

このグローブのおかげで、
毎回グローブを外さなくてよくなりました!!

感度バッチリ。
便利ーっ(笑)♪
by kamejirou3 | 2011-12-26 10:22
今日は、恩智神社から、高安山頂上へ。かめたろうと一緒に。
c0188525_1958585.jpg
久しぶりだったので、ちょっとしんどかったです&楽しかったです016.gif
c0188525_19585222.jpg
今日の頂上003.gif澄んだ青い空が、最高でした。
c0188525_2135779.jpg
頂上の、一番綺麗な場所で、かめたろうが、珈琲を作ってくれました。

が、一番綺麗な場所だっただけに、風が吹き抜ける場所。
どんどん体が寒くなりました。

面白かったですが(笑)

体を止めて、珈琲を飲むのは、春夏秋の時にするか、
山登りの装備の時がいいなって笑けてくる位、寒かったです017.gif
by kamejirou3 | 2011-12-25 21:44 | クラブ活動
ベランダに、元気を添えました037.gif
c0188525_185324.jpg
寒さに強いお花、シクラメンとジュリアンです。
c0188525_18434275.jpg
こちらは、ハボタンです。
c0188525_18434266.jpg
こちらは、27歳の時から育てている、アロエです。
(ちょうど私が、パン職人見習いをしている時の事です。
あまりに火傷が多いので、
母が、わずか5cm程の、小さいアロエをプレゼントしてくれました。
育てて6年になって、もう、50cmを超える勢いで、大きくなっています。

この子も、大切な宝物です。

PS.チューリップの球根も、本日買いに行ったのですが、
   「もう、植える時期が終わったので、売っていませんよ…008.gif」との事。
c0188525_191722.jpg
残念でしたが、寒さに強烈に強いと言われる、
真っ白な花をつける、耐寒マラコイデスの苗と、
ピンクの花をつける、ナデシコの苗を買いました。
綺麗に咲くところまで、育てられるかな056.gif016.gif
by kamejirou3 | 2011-12-25 19:10 | 自分のこと(日記)