きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

南国練、集合写真

c0188525_1429335.jpg

暖かい日でした。

かめたろうと私は、途中で帰りました。

店長はじめ皆様、
寒い中、お待たせして、
申し訳ありませんでした。
この場を借りて、お詫び申し上げます。
失礼致しました。


Iわおさんの一言が、たまらなく嬉しかったです。
何回も振り返ってくれたり、
全体も見てくださって、ありがとうございます。

心が暖かくなりました。

あんなに優しいリアクション、
本当に、ありがとうございました。
by kamejirou3 | 2012-01-29 14:29

スイムトレ☆

最近、練習メニューを載せてなかったので、
久しぶりに、練習のひとこまを…003.gif

今日本当は、ロードバイクで、
セミロングを走りに行きたかったのですが005.gif

雪が降ってきたので、
勝尾寺まではバイクで行って、
続きは近くの、
階段2000段、駆け上がり練をしようと思いました。
c0188525_051179.png
そうしたら、勝尾寺階段も、
雪に埋れていました。
c0188525_051242.jpg
頭を切り替えて、今日のオフトレは、
スイムにしました。

尼崎のプールに行きました。

かめたろうと一緒に、
ドリルで1800m。

メインは、腸腰筋と、太ももと、腰の強化目当て。

かめたろうと2000mの予定でしたが、

私は、オールアウトしすぎて、2000mまで届かず。・°°・(>_<)・°°・。
フラフラになりました。

たんたんと泳ぐなら、3000mでも4000mでも
いくらでも泳げるのですが、

タイムを見ながら、部位を限定してインターバル。
あっという間に時間は立ちますが、パワーがいります。
体は、燃えるように熱く、ガツンとききます(笑)

私の普段使えていない部分を、意識付。次へ更に。
c0188525_051270.jpg
かめたろうは、普段から泳いでいるので、
カラッとした顔をしているように見えましたが、
二人して、しっかりオールアウト。

明日の予定では、私は背中が痛くなっているそうです。

反省点。
私は水曜日に、力の入れ具合をちょっと失敗して、
木曜日から炎症している部分が、
なかなか取れないので、

次からは同じ部分に炎症を起こさせないようにしたいです。
もしくは、もっと強化させたいです066.gif

その2
今年はトレランのおかげで、ランジがかなり強くなっていますが、
腹筋が追いついていないので、注意する。
背筋は、順調でよし。

その3
ただでさえ、最近強化時期で、万年筋肉痛のバキバキなのに、
気を抜くと、すぐに回復が追いつかなくなるので、注意する。


明日は、シルベストの南国練に参加します。
かめたろうも一緒なので、嬉しいです。
by kamejirou3 | 2012-01-28 23:50 | クラブ活動

雪の中☆

たなPと、勝尾寺☆
c0188525_13455157.jpg
下った後は、パンカフェでおしゃべりしました!!
c0188525_13455166.jpg
今日は、四人揃ってデマルキパンツ♪
さすがに全然寒くないです。
by kamejirou3 | 2012-01-28 13:45 | 自転車アイテム

今日の箕面☆

朝、
家を出た時は、
降っていなかった雪が、箕面に着く頃には、
降り始めてしまいました005.gif
c0188525_11201635.jpg
今日の箕面は、雪景色でした!!
絶景ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 思わず止まって写真を撮りました
c0188525_11201632.jpg
雪降る中、
何人かのチームメイトにも、
すれ違いました003.gif
by kamejirou3 | 2012-01-28 11:31 | クラブ活動

アメリカで走る、女性☆

c0188525_729215.jpg

先日お店で、
アメリカで走る女性に出会えました( ´ ▽ ` )ノ

彼女は、日本人ですが、
ずっとアメリカに住み、

3月〜5月は、向こうで盛んな、大学生のトーナメント制のロードレースに。
5月以降は、向こうの実業団のレースに、出ているそうです。

ロードバイクが好きな、彼女との話が、
めちゃくちゃ楽しかったです♪
凄く明るい女性でした♪( ´▽`)


アメリカのプロの女性の話も、
いっぱい質問しました。

アメリカには、
本当に食べていける女性プロレーサーは、20名程、いらっしゃるそうです。

レース事情としては、
アメリカには、ヒルクライムレースというものはなく、

クリテリウムレースか、
アップダウンのあるロードレースしか、ないそうです。

知らないアメリカのお話を、
色々聞けて、嬉しかったです。


彼女の愛車は、
スペシャライズド アミラ☆

彼女は、アップダウンのあるレースを
得意とするそうです(^ー゜)
by kamejirou3 | 2012-01-25 07:29

武田尾温泉☆女子練習会

女子&女子のお連れ様☆
輪行講習会付、練習会、行ってきました072.gif

ご協力下さった皆様、
楽しい一日を、本当にありがとうございました058.gif

こんなに非日常な場所を、楽しく皆で過ごせて、今も余韻が残っています。

集合してからラストまでもう、ずーっと。
皆様のおかげで、物凄く楽しかったです(笑)003.gif
c0188525_15474383.jpg
第一次集合場所、梅田店。第二次集合場所、池田市のくれは橋です。
c0188525_15532130.jpg
次はいきなり、ゴール写真です(笑) 
赤い橋と壮大な景色が、とてもカッコよかったです038.gif
c0188525_11301331.jpg
足湯~012.gif
c0188525_11303646.jpg
わざと、皆で詰々で入りましたーっ060.gif
c0188525_1559762.jpg
笑ってばっかり。皆、本当優しいメンバーばっかり☆

面白いロードバイクに加え、皆でスポーツするってこんなに楽しいんですね。
皆で達成感の中、入るから、余計楽しかったです012.gif
c0188525_15565779.jpg
皆と仲良し、大人と気が合う、大人な(笑)、ののかめちゃん。
頑張りやさんで、しかも、とても可愛い皆の人気者☆

ののママは、私達と武田尾まで向かい、
ののかめちゃんは、現地でパパとお出迎えしてくれました。

私達が到着するまで、ずっとロードバイクの練習をして待っていてくれました016.gif
嬉しかったです!!!

いよいよランチタイムです☆
c0188525_16231593.jpg
今日のお料理も美味しい!!グッと詰まりすぎ♪(嬉しいっ)
c0188525_16235786.jpg
今回は、色の黒い、モチモチしたおうどん付きでした。
c0188525_16234592.jpg
この間とはまた、中身が全然違うのも、嬉しかったです☆
c0188525_16241190.jpg
濃厚な餡の下に、しっかり甘い、さといも。私は今日は、この茶碗蒸しが一番気に入りました♪
c0188525_16242247.jpg
ののカメちゃんは、大人っぽい、お子様ランチでした(笑)
和と洋のコラボレーションの、ののかめちゃんのランチも、とても美味しそうでした♪

そしてランチの後は、
館内散歩して、しっとり安らぎを味わってから、帰路へ001.gif
c0188525_11305986.jpg
ラストは、駅前で、輪行講座して、輪行組と自走組に分かれて帰りました058.gif

皆様、本当にありがとうございました040.gif!!
by kamejirou3 | 2012-01-23 16:38 | シルベストサイクル色々
かめたろう。
ひわさから、こんなにいっぱい、
買ってきてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
c0188525_1074514.png
ぬいぐるみ、Tシャツ、
かめマカロン、タオル、ポーチ、
マグネット、キーホルダー、シール。

多い(笑)
ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪♪♪
c0188525_15391111.jpg
ひわさウミガメの町、トレランレース。
まつけんさんが、皆に呼びかけてくれたから、
皆で、凄く楽しく、レースに参戦( ´ ▽ ` )ノになった、
嬉しいっ、トレランレース!!
私もウキウキしながら、応援していました!!

まつけんさん。
速くてエースなだけでなく、
たくさんの周りのメンバーにも、
HAPPYを届けて下さるから、
ますます、凄い人だなぁ…って思います。
素敵すぎです♪( ´▽`)

クラブシルベストのメンバーも、
シルトラのメンバーも、

と、いうことは、総合シルベストメンバーということなのですが、

皆揃って、凄くいい成績だったと聞きました!!

やっぱり、シルベストは凄いっ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


かめたろう、完走出来るのかな…、と
思っていましたが、
なんとビックリ!!

かめたろうは、ショートトレランに出たのですが、
出場者の中で、3分の1に位置する位、
前方の順位だったようです。

凄い!!かめたろうヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

c0188525_1540182.jpg
ロングトレランに出たまつけんさんも、
ショートトレランに出たみぞさんも、

なんの種目に出ても強いな!!という
成績で、
さすが!!と思いました。
(お二人とも、凄いハードスケジュールなのに…!)

女子では、ショートに出たひろみん♪
総合で2位!!
トライアスロンや、マラソンがメインで、この成績!!
ますますパワーアップしているひろみん。カッコイイなぁっ!!

他にも皆、凄い頑張られて、
めっちゃ楽しい、充実したトレランレースだったようです♪
c0188525_15434387.jpg
c0188525_15403989.jpg
以上、かめたろうから聞いたお土産話でした!!

続いて私は、昨日の女子練をアップしまーす♪

女子練も、最高でしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by kamejirou3 | 2012-01-23 10:07 | カメ グッツ
c0188525_20462237.jpg

c0188525_20462236.jpg

日和佐 ウミガメの街から、
かめたろうが、写真を写してくれました(⌒▽⌒)

さすが、日和佐!!
かめがいっぱいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
凄い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)

どのカメさんか、
連れて帰って来てくれるかな!?
by kamejirou3 | 2012-01-21 20:46
c0188525_20432628.jpg

c0188525_20432792.jpg

by kamejirou3 | 2012-01-21 20:43
c0188525_2043837.jpg

c0188525_2043899.jpg

by kamejirou3 | 2012-01-21 20:43