きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

c0188525_16185746.jpg
おととしと、
c0188525_16191662.jpg
去年。

サイクルモードの「女性の自転車情報発信基地『ガールズバイクキャビン』」というイベントに、
私も、ゲストとして、参加させて頂きました。

その、ガールズバイクキャビンが、
なんと、大好評につき、本格的に、活動を開始!!

まずは最初に、
【3日間、期間限定、肥後橋にて、「ガールズバイクキャビン」を、肥後橋にて、再現】
するんですって!!
c0188525_16103965.jpg
ただいま、「ガールズバイクキャビン」で、ホームページも、スタートされています003.gif→ ここです。

肥後橋に3日間のみ登場する、「ガールズバイクキャビン」は006.gifここです。

****************************************
肥後橋に、ガールズバイクキャビンを再現、とは?!
・女性に一押し、の自転車グッツを集め、
 「女性の自転車アイテム058.gif060.gif016.gif」を
 詰め込んだ、楽しい部屋を、作っているそうです!!

なんと今回は、販売も行なわれるようですヨ!!
 便利アイテム、可愛いアイテムが、盛りだくさんですって。
****************************************

日時:2012年3月2日(金)~4日(日)3日間

時間:2日(金)15時~21時
    3日(土)11時~19時
4日(日)11時~19時

会場:gbc情報発信基地@肥後橋デフレンシャル
    大阪市西区江戸堀1-10-26-3F ㈱デフレンシャル内

入場:無料



私、またまたゲストとして、お呼ばれ、お声がかかりました♪

ここのブースの方々に、「ほりきりちゃん003.gif」と呼ばれ、
すっかり可愛がって頂いています(笑)

私は、
2日(金)15時~20時
3日(土)15時~19時
4日(日) なし
このスケジュールで、このお店に、入ります058.gif
(自転車に質問のある女性の方やお連れ様、
 もちろん、男性も全然OKです!!!
 ぜひぜひ、お待ちしていますね♪)

興味のある方は、ぜひ、遊びにいらして下さい!!
なかなか、お値打ち、楽しいと思いますヨ!!!
by kamejirou3 | 2012-02-27 16:39 | イベント出場関係
11月25日(土)の写真です001.gif061.gif
c0188525_15425878.jpg
c0188525_15383176.jpg

c0188525_1538312.jpg

c0188525_15383153.jpg
c0188525_15434160.jpg
ついに、結納迎えました!! 
記念写真っ003.gif
by kamejirou3 | 2012-02-27 16:10 | 結婚式
昨日の話です。 凄い講習会を、昨日、開催しました。
(ずっと楽しみにして、指折り、心待ちにしていました♪)

場所は、シルベストサイクル梅田店、奥(いつもの場所)にて、行いました。
c0188525_10534340.jpg
シーズン開幕前に、効率の良い、強くなる為の講座を開催して、
ぜひ更に皆で強くなりたい‥
と企画し、

「今、誰の話をぜひ、聞きたいか。
 誰にお伺いするのが、今の私たちにとって、一番抜群か‥?!」と考え、

西園選手や、柿木博士とつながりの深い、
彦井 浩孝 講師をお迎えしました!!
c0188525_1341838.jpg
今回の被験者に、藤田選手。 明るい(笑)
彼は、普段から、パワートレーニングを組み込まれているので、
彼の練習のデータと比較したり出来、私たちにとっても、勉強させて頂ける選手です。

素晴らしい走りを、ありがとうございました!!
講習会、楽しい雰囲気でした003.gif060.gif

こちらは、ローラー中の記念写真です♪
c0188525_13121614.jpg
講座を先生に依頼した時、
「受けて下さるかな‥。どうかな‥。」と、
駄目もとで、ドキドキしながら連絡させて頂いたら、

「大丈夫ですよ!!伺いますよ!!」
と、快く
わざわざ、新幹線にて、東京からお越し下さいました!!

彦井先生、素晴らしい講座を、本当にありがとうございました016.gif
c0188525_1317933.jpg
講座は、題して、
「インドアトレーナーを使ったパワートレーニング&ペダリング講座」です。


詳細 1 インドアトレーニングの効果
   2 CT(コンピュトレーナー)を使ったパワートレーニング・ペダリング解析
   3 被験者を1人選び、パワートレーニングの具体的なメニューを作成
   4 パワートレーニングについての質疑応答

【彦井浩孝さんプロフィール】
株式会社HID(コンピュトレーナー日本販売総代理)代表取締役
株式会社レドックス学術顧問
川崎市立看護短期大学非常勤講師(栄養と代謝)、川崎看護専門学校非常勤講師(生命科学)博士(Ph.D. 運動生理学・栄養学・トレーニング学専門)
オレゴン州立大学健康人間科学研究科博士課程修了
アイアンマン・トライアスロン18年連続・通算30回完走
アイアンマン・トライアスロン世界選手権9回出場(アイアンマンハワイ)
アメリカスポーツ医学会公認インストラクター
パーソナルコーチング&コミュニティサイト「ペンタ5ン」主催
キャノンデール・ファクトリー・レーシング(CFR)のヘッドコーチとして、
MTB男子XCライダーの山本和弘選手の指導も手がけています。
c0188525_13172027.jpg
10分間のタイムトライアル結果で、自分の特徴(スプリンター向きか、等、色々‥)
様々な角度からの、ペダリング解析も、行いました。
c0188525_10372791.jpg
その他にも、ピークのサイクルの作り方や、回復の仕方、
乳酸除去能力を上げるトレーニングの方法や、
トライアスリートの練習の仕方、タイムトライアルの練習の仕方、
ロードレーサーの練習の仕方、ダイエットの話等を、

全て、化学的実験に基づいて、お答えくださり、
ただただ頷くばかりの、本当に面白い講座でした。

「先生、本当に凄い!!」と、ビックリしました。
c0188525_1344652.jpg
二部の被験者は、まつけん選手です。
c0188525_13164132.jpg
まつけん選手の走り、本当に、凄く素晴らしい走りでした040.gif
メンバーの皆、凄く感動していたと思います!!
c0188525_153339100.jpg
二部は、ラストに皆で、記念写真も撮りました。
一部は忘れました(笑)
c0188525_10372776.jpg
私も、彦井先生に見て頂きました。

「もしかしたら、そうかな‥」と創造していた疑問や自分の弱点も、
(ちゃんと、特技も見つかりました(笑)!! 嬉しかったです。)
科学的根拠とデーターに基づき、解明して頂いたので、とても面白かったです!!

先生に教えて頂いた事を生かせるように、私も今シーズン、頑張りたいです066.gif
by kamejirou3 | 2012-02-27 15:33 | シルベストサイクル色々
今度の日曜日は、

春の開幕に備えて、

シルベストサイクル梅田店で、
パワートレーニングの講習会です♪
(既に、告知、募集済です☆)

どんな内容か、凄く楽しみです!!
しっかり学びたいです!!
by kamejirou3 | 2012-02-24 18:58
シルベストサイクル梅田店の隣、
ブリーゼブリーゼ。

ここに入っている、韓国料理のランチ♪
c0188525_14484654.png
凄く美味しい!!
(みぞさんに教えてもらいました♪( ´▽`))
c0188525_14484758.jpg
4種の前菜が、食べ放題!!
タンパク質系がたっぷりで、
体に良さそうでしょ♪(v^_^)v
c0188525_14484773.jpg
こちらは、鉄板プルコギですが、
石焼ビビンバも、美味しいです。
(チーズ等をトッピングすると、
最高に贅沢です(笑))

ぜひ一度、行って頂きたいです♪♪♪
by kamejirou3 | 2012-02-24 14:48
皆様、昨日のテレビ、みましたか?

私は偶然見たのですが、
89歳の世界記録者の女性が、
放映されていました!!

89歳だったら、ちょうど私のおばあちゃんと同じ歳です♪

陸上、100mと200mの、
世界マスターの記録者ですって。

世界一の女性!!

小柄な愛らしい女性でした!!


彼女の一日を放映☆

朝から豚肉と白ご飯、生卵を食べ、

河川敷で、76歳の男性コーチについてもらい、
インターバル練を繰り返す。

タイヤ20kgをひいて走ったり、
階段インターバルも繰り返す。

その後は、クロストレーニングで、
プールへ。

活発的に泳がれていました!!

最初、陸上で疲れた足の休息のつもりでスタートされたそうですが、
今やすっかり、勢いよく、トレーニングされていました!!

更に、プールで、腹筋のクロストレーニングもされていました(((o(*゚▽゚*)o)))

やはり、トレーニング内容も、
かなり近代的。さすが、世界最強!!

ここまでの最強おばあちゃん♪
目指すは「タイム更新。それが楽しみ。
今の目標は、90歳のセカイ記録です。」と。

せっかく私も、こんなに面白いロードバイクを知り、

スポーツの楽しさを知れたので、

私もどの年齢になっても、
頑張りを目指したいです!!
憧れます(=´∀`)人(´∀`=)♪
by kamejirou3 | 2012-02-22 23:03 | 自分のこと(日記)

C3fitの新色☆

続いて、ゴールドウィンの、
新作内覧会に、行って来ました!!

私が目にいったのは、
『C3fit 新色』の新色です♪

女性が、ぜひ、
走行時ファッションに、
こんなに綺麗なカラーで遊んでもらっても、
華やかですね!!

私は、ぜひ、回復の時用に着用して、
こんなカラーで楽しみたいなぁ!!
c0188525_2273850.jpg
パフォーマンス ゲイター。

血行促進効果あり。汎用性にも優れます。
スポーツ中や、日常生活中も、抵抗なく着用できます。
c0188525_2273815.jpg
コンフォート ゲイター。

リラックスシーンや、移動中にオススメ。
足裏の土踏まずから、着圧をかけてくれます。

やさしくフィット。長時間でも快適です。
c0188525_2273842.jpg
ランニングショートソックス。

土踏まずと、外側の縦アーチに加えて、
親指と小指の付け根を結ぶ横アーチもサポート。

足へのダメージを軽減します。

タイツの着圧に影響を与えず、
併用時の相性も抜群です!!

カラーが綺麗ですね♪
by kamejirou3 | 2012-02-22 22:07 | 展示会

キャットアイの説明会☆

今日は、キャットアイの新作説明会でした。
c0188525_17475187.jpg
『V3N』
新型は、更に、
ライダーの細かい希望を取り入れていました(((o(*゚▽゚*)o)))

ケイデンス表示が大きくなっていたり、

ハートレート部分には、
薄いブルーのカラーを取り入れて、
パッとした瞬間に、
見分けがつきやすいようになっていました。

ラップタイムボタンも、押しやすくなっています。
c0188525_17475222.jpg

c0188525_17475237.jpg
こちらは、
『CATEYE FIT』
〜キャットアイ フィット〜です。

女性にぜひオススメしたい、
スピードメーターです。

自転車に乗っている時は自転車。

自転車から降りる時は、
ポチッと外して、
鞄やポケットにいれると、

あっという間に、歩数計に…♪

【自転車計モード】
走行速度
走行時間
平均速度
走行距離
最高速度
消費カロリー
時刻

【歩数計モード】
歩数
歩行時間
歩行距離
消費カロリー
時刻

自転車を買って、ますます楽しむ方法♪

どれだけ自転車に乗ったか。
どれだけ運動カロリーがあったのか。
自転車以外にも、どれだけ歩いて、
どれだけ運動カロリーがあったか。

このアイテムがあれば、
運動量のはげみになったり、

自分がどれだけの事が達成できるのか、
目標を設定、持つ事も、可能ですね( ´ ▽ ` )ノ


私なら、自転車買ってすぐ、
こんなにいいスピードメーターがあったら、
絶対、このスピードメーターを買っていたなぁ…(笑)

今なら、上のグレード(速度、ケイデンス、心拍、ラップタイム付)
更に使い勝手のパワーアップされた、
V3Nが欲しいですが(笑)

↑私は、シンプルな使いやすさだけど、
しっかりデータが見やすいのが好きです♪


今日はこの他に、あと3種類、
合計5種類の、スピードメーターの
説明会でした!!

モデルによっては、3月末発売、
V3Nに関しては、4月以降の発売との事です。
by kamejirou3 | 2012-02-22 17:47
私は合宿後、体パンパンになっています(笑)

まさか、まだこんなに引きづるとは…。長いなぁ(笑)


今回の合宿。

題して
「春の開幕を目指して、チーム練を活かした、
パワートレーニング&インターバル練」
c0188525_13362290.jpg


日曜日は、ナカニシサイクルさんが、
練習会をプロデュースして下さるので、

私たちは、今回、土曜日だけ、
合宿内容を決めましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


当日、皆にこれを配ったら、
皆、笑ってくれました(笑)(笑)

思い切り、キツイ練習を組んできたからです(笑)

皆のノリが、凄く優しかったなぁ…♪

今回の合宿、二日間とも、
笑ってばっかりでした(笑)(笑)


メニューは、大よそ。
雰囲気を見て、やや、メニューに沿う形を取りました。

皆でトロフェバラッキをしたのが、
一番練習になりました。


二日目の、ナカニシサイクルさん。
伴走車2台。サポート人、4人。
チームメイトの中に、
「最高尾担当」のゼッケンをつけた方も、いて下さいました。

この最高尾担当の方、凄く速い(笑)
前に後ろに、自由自在(笑)

限定8食のグルメ丼も、全て私たちに食べさせてくれ、

びっくりする位、優しく温かく、
シルベスト勢を迎えて下さいました。

徳島って、こんなに美しいんだ…という道を、存分に走らせて頂き、

ラバネロのプロ選手二人が、
果敢にアタック合戦をしてくれるから、強度も上げ上げ(笑)

ありがとうございました♪
by kamejirou3 | 2012-02-22 13:36

名物お団子☆

終盤、名物のお団子まで、
振舞って頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
c0188525_10453487.jpg

c0188525_10453523.jpg
柔らかくて、ふわふわ御餅。とてもおいしかったです003.gif
by kamejirou3 | 2012-02-21 13:00 | クラブ活動