きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 81 )   > この月の画像一覧

シルベストサイクル梅田店☆
c0188525_21193622.jpg
c0188525_21193697.jpg
レディースバイクコーナー☆

可愛いらしく、
見やすく、パワーUPしました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by kamejirou3 | 2012-03-31 21:19 | シルベストサイクル色々

雨(^◇^)

今日は、降水確率90パーセントという予報通り、
しっかり、雨(⌒-⌒; )!
c0188525_1021257.jpg
今日は、今のうちに、足を効率よく回復したい!と、
しっかり、自分で、アロママッサージ。

スポーツアロマオイルの、
スポーツバルム、グリーンの2番を塗って、
回復促進しておきました!!

こうやって、一手間かけると、
回復は全然違います(^ー゜)

今日と明日はお店の棚卸しday。
今日は、P勤務で、2時から出勤、
明日は、A勤務で、午前中のみ出勤しますd(^_^o)
by kamejirou3 | 2012-03-31 10:21 | 自転車アイテム

MIV(ミィヴ)

シルベストサイクル梅田店の隣のビル、
「ブリーゼブリーゼ」2Fに、

新しいお店が出来ていました( ´ ▽ ` )ノ
c0188525_9334535.png
『MIV(ミィヴ)』というお店です。
c0188525_933461.jpg
クジラやいかりマーク等、
海のイメージがメインですが、
ネコもいました♪( ´▽`)

皮のアイテムや、アクセサリーが
たくさん販売されているのですが、

欲しいイメージをお伝えすると、
そんなアクセサリーやキーホルダーを
作って下さったり、

好きロゴ、好きな文字、
好きな絵等を皮に焼きつけてくれたりもします。

私も何か買いたい!作りたい!と
思ったのですが、

急には思いつきませんでした(*^^*)

策を練って出直します!!

自転車の名前を入れようかな。
チーム名を入れようかな♪
by kamejirou3 | 2012-03-31 09:33 | シルベストサイクル色々

TTバイク練☆

c0188525_1312072.jpg

最近の練習。

TTバイクで、
DHバー絞りで峠練や、高回転練、
45秒インターバルや、

自転車降りてからは、
階段駆け上がりインターバル。

翌日は筋トレ。

今日は、インターバル練をしようと思いましたが、
残念ながら、足がバキバキだったので、
実走で、刺激だけ入れました。

気持ちで、もう少し、
気合いいれたかったです。

PS.今日は、偶然、とがお選手に
練習場所で会えました☆
何本か、インターバルの序盤に
混ぜてもらいましたが、
物凄ーーく、速かったです!!
かっこいいなぁ…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by kamejirou3 | 2012-03-30 13:12
競輪学校を卒業された、
ガールズケイリンの、りーみんが、

梅田店にメンテナンスに立ち寄ってくれました!!
c0188525_14234872.jpg
りーみん、お帰り016.gif & 卒業おめでとうございます038.gif
c0188525_14274339.jpg
りーみんの一番のチャームポイントの足072.gif

ただいま・りーみんは、卒業後の実家帰省で、
これから関東に再び引越しされ、7月のガールズケイリンのデビュー戦に備えて、
練習の日々を送られるそうです003.gif

りーみんは学校で、ここあちゃんとも仲良しだったそうです016.gif

これからのお二人の事、皆でずっと応援しています060.gif
頑張って下さい016.gif066.gif
by kamejirou3 | 2012-03-29 14:34 | 自分のこと(日記)
この間、このように書かせて頂いたのですが、
実業団プレートとの奥行きの兼ね合いがあるみたいなので、
自分が、次の実業団レース、「白浜レース」に参戦してから、
またレポートしたいと思います
072.gif

以下、前回の文章☆

実業団メンバー様へ

ナンバープレートをまだ用意されていない方に、耳寄りなお話です003.gif
c0188525_1512122.jpg
昨年から、レース参戦に必要とされている、
レースのナンバープレートをとめる器具。

こちらの、
BBBから発売されている、
『レースナンバークランプ』
使いやすくて、大変オススメです!

丸いシートポスト用は、
まだメーカーさんにもありますが、

エアロシートポスト用は、
メーカーさん完売により、
今、お店にある12個で、当面在庫切れになります。
ご注意ください(^ー゜)
by kamejirou3 | 2012-03-29 13:58 | 自転車アイテム

久々に、TTバイク☆

昨日はTTバイクに乗りました!! 
服装は、まだ少し寒かったので、起毛ジャージ + ベスト です。
c0188525_1245154.jpg
そして、早速嬉しく、おニューの手ぬぐいを巻きましたが、
c0188525_1245221.png
写真を見て発見!! 遠くから見たら、あまり見えないですね005.gif

日焼け防止、かつ、快適な巻き方、研究したいです♪
by kamejirou3 | 2012-03-29 12:04 | クラブ活動

ポジション変更☆

そろそろ、レースシーズン開幕なので、

ロードバイクのポジションを、
冬のポジションから、
春夏のレースポジションへ変えました003.gif
c0188525_10353563.jpg
この3つのステムのどれを使おうかな…と模索。

この3つのステム、
全て、自分の前傾の高さは一緒になるのですが、

角度が低くて、ハンドルの距離が近いか、
角度が高くて、ハンドルの距離が遠いか。

どちらが、パワーが出るかな066.gif

もうちょっと、模索します♪
by kamejirou3 | 2012-03-29 10:35 | 自分のこと(日記)

サブのグローブ☆

可愛い、かつ、機能的な、
春夏用グローブを見つけました♪♪♪
c0188525_9173498.jpg
『サブ』のレディースグローブ☆
c0188525_9173420.jpg
一番気に入ったのは、布の素材感。
手をグーパーしやすいし、
ハンドルも、持ちやすい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんなグローブの発売、
うれしいです♪
by kamejirou3 | 2012-03-28 09:17 | 自転車アイテム
ただいま、クラブシルベストのHPには、お客様の呼びかけにより、
2種類のジャージの募集が行われています。

こちらは、「ランタンルージュ ジャージ」です♪ すっごく素敵です☆
c0188525_17535874.jpg
明るいイメージが漂う、オリジナルジャージです!! いかがですか♪
2年前に作成されて、今回、3回目の募集です。今なら申し込めます072.gif
*ただし、5人以上の希望者がいらっしゃらなかったら、見送りとなります。
 →詳しくは、クラブシルベストのHPにて、どうぞ!!→こちら♪

購入価格:半袖ジャージ 6,500円
     ビブありパンツ 8,500円
     ビブなしパンツ 7,500円

サイズ:110・120・130・140(半袖ジャージのみ)
    XXS(150相当)~XXL迄。

メーカー:サンボルト製(最新の生地の方)
     Lサイズの方のみ、パールイズミ製

購入対象者:最後まで走りきる事を目指す人、完走を目指す人


ランタンルージュ・立ち上げ人は、
『コンセプトは、「最後まで諦めない。しっかり完走を目指す!!」方が対称の
 オリジナルジャージです。

 クラブシルベストの実業団ジャージとはまた違うコンセプト、
 頑張りたい!!気持ちは一緒、

 しかし、レースで最速を目指すジャージではなく、
 頑張りたい気持ちがあるメンバーで、おそろいのジャージが着たい!!』

そんな気持ちから、ランタンルージュジャージを立ち上げたそうです。

 ランタンルージュの名前の由来は、
 ツールドフランスを最後に完走した人の事です。

 最後、とは言ってもツールを完走するのはそれだけで栄誉があります。
 それにあやかったジャージですので、

 色々なイベントなどで完走を目指す方!!に、
 ぜひ着て欲しいですって♪

 ぜひ、箕面練に頑張って参加されているメンバーや、
 シルベストのアルフェラッツ・ミィーティングや女子練、
 これから、シルベストの朝練やイベントに参加して行きたいと思っていらっしゃる方!!

 このランタンルージュ・ジャージで、自転車を更に楽しんで頑張ってみませんか!!
c0188525_17533755.jpg
→お披露目ほやほや、当時のブログは、(こちら)←説明が書いてあります♪
*パンツは、旧モデルから、新モデルになったので、
 より、上下のセット感が増したデザインに変更になっています。

017.gif私、たった2年前なのに、今よりやはり、若いなぁ(笑)017.gif


同時期に募集されている、もう一つのジャージ。
c0188525_1753524.pngc0188525_17531821.pngこちらは、「JETチーム総合優勝記念ジャージ」です。

こちらも、お客様の呼びかけからスタートされた、オリジナルジャージです!!








箕面のオサルを表現されている点も、たくさんのこだわりの点も、とても素敵です♪
→詳しくは、こちらも「クラブシルベスト」のHPでどうぞ!!→(こちら)

普段練習で切磋琢磨するメンバーからの、
そろいの練習用のジャージが欲しいなぁという声に応え、作成プランが始まりました。

購入対象者:クラブシルベストメンバーに限定。
       実業団メンバー以外の方も是非、記念ジャージとして購入いただければ幸いです。
       (もともとの趣旨は、日頃一緒にもがきあうメンバーで練習中に着よう!という
        コンセプトですので、
        こちらは、箕面練によく参加され、斜度男キャプテン達と面識があり、
        一緒に走るメンバー達が、ご購入対称として、募集かけておられます。)

購入価格:掲示板を参考にして下さい。

どちらのジャージもぜひ、
呼びかけ人の方が企画して下さった期間限定募集のジャージですので、
締切日などに注意して頂き、ぜひぜひ、ご検討オススメします016.gif
by kamejirou3 | 2012-03-27 18:21 | 自転車アイテム