きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 83 )   > この月の画像一覧

ななちゃん発見!!

c0188525_1159730.jpg

c0188525_1159776.jpg

今月号のサイスポ(4月号)
P57に、

なんと、ななちゃんを発見しました!!
可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by kamejirou3 | 2013-02-28 11:59 | クラブ活動
シルベストの春の合同合宿の参加表明(≧∇≦)

チーム指定イベントの日程が、ついに近づいてきました!!
ドキドキ…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして
締切が3月2日(土)までに迫っています。
c0188525_873854.jpg
詳しくは、各チームの掲示板をご覧下さいませemoticon-0115-inlove.gif

参加表明→『こちら。』

シクロクロスの千秋楽と重なってしまったのが、
とても残念でしたが、
可能な方は…、ぜひ皆で行きましょう!!
どうぞ、宜しくお願い致しますemoticon-0102-bigsmile.gif
by kamejirou3 | 2013-02-28 08:07 | クラブ活動

新設!! 京都掲示板☆

とらちちさんにお願いして、『京都掲示板』を作って頂きました♪
とらちちさん、本当にありがとうございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
こちらです→『京都掲示板
c0188525_7451161.jpg
練習会や呼びかけも盛んになっていく中、

京都の掲示板もあった方が、円滑かな♪との
経緯です♪───O(≧∇≦)O────♪

皆様これからも、
ますます宜しくお願い致します(*^◯^*)emoticon-0115-inlove.gif
by kamejirou3 | 2013-02-28 07:45 | シルベストサイクル色々

和歌山へ☆

今日はお休み♪
c0188525_20265371.jpg
今日は、友人の『かめきっちゃん』と『こあんちゃん』に会いに行きましたemoticon-0115-inlove.gif
そして、和歌山を走りに行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0188525_20265380.jpg
全国的にも有名な、ラーメンのお店に連れて行ってもらいました。
c0188525_20265344.jpg
しらすがかなり新鮮emoticon-0115-inlove.gif
『いか』も一緒に入っています♪
めちゃくちゃ美味しすぎる!!
そしてこの量で300円emoticon-0104-surprised.gif
c0188525_2026534.jpg
私はつけ麺にしました!!
麺が太ーい!!
ダシが濃厚!美味しい甘さ。最高に美味しい(笑)!
c0188525_20265317.jpg
雨上がりの和歌山の海沿い、最高に綺麗でした!!

今日は、ルック、キャノンデール、スペシャな私達♪

体をたっぷり動かせて、景色も綺麗♪
やっぱりロードバイク最高(≧∇≦)!!

ずーっと海沿いを走れて、とても幸せでした!!
そして今度、皆であのラーメンを食べに行きましょう(笑)!
by kamejirou3 | 2013-02-27 20:26 | 練習

可愛いらしい看板♪

c0188525_21313223.jpg
雪の中にやや埋れながら、
可愛いらしい看板がありました(⌒▽⌒)♪

「勝つことも勉強
負けることも勉強
人生何をしてもすべてが勉強

たった一言が人の心を傷つける
たった一言が人の心を暖める」
by kamejirou3 | 2013-02-25 21:31
今日、お休みemoticon-0100-smile.gif

朝起きて、ビックリ!!太ももの裏側がパンパンで痛い。
街に出たら、周りの人がちょっと変に思うかな…という位(笑)
ビッコひいて歩く日になりました。
c0188525_19205713.jpg
昨日、宮塚さんの授業で教えてもらった体の使い方で、
あんなに短時間、習っただけなのに
使っていない筋肉がこんなに効いたんだなぁって思いました!!
c0188525_19205776.jpg
せっかくのお休みに、足が痛くて、うまく太ももの裏側が上がらないから、
これはロードバイク乗れないかも…と思い、
昨日のおさらいをしながら、
ゆっくり山を登る事にしました。
c0188525_19205844.jpg
ずーっと、
体の使い方を考えながら&
雪を感じながら登り、何百段も階段も登り(笑)、
とても気持ち良く、最高の気持ちになりました!!

体を動かすのは、やはり最高だなぁemoticon-0115-inlove.gif
by kamejirou3 | 2013-02-25 19:20 | 練習

第四弾 スイム理論☆

目からウロコの、
今まで聞いた事がない、スイム論。

やはりこちらも、リラックスの抜き加減も
重要なポイント項目となります。

すぐにでも試してみたくなる、そんな動きの作り方。

全てにおいて、
力の作用に無駄のないフォームと動き。
c0188525_1916442.jpg
とびきり贅沢なランチタイムも、
とても気さくに、硬くない柔らかい雰囲気で、
いーっぱい、いーっぱい、お話を楽しませて下さいました!!

トライアスリートの方も、
バイクメインの方も、
どちらにも貴重な視点の話だったので、
更なるステップアップが楽しくなるような、
とびきりの時間を皆で過ごさせて頂きました!!

山崎店長と宮塚英也氏の
コラボレーショントークも、とても楽しかったです!!

本当にありがとうございました!!

参加された皆様(≧∇≦)
一緒にいっぱい楽しめて最高でした!!
お疲れ様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by kamejirou3 | 2013-02-24 19:16 | トライアスロン

第三弾 バイク実践☆

意識すべき、改善点を皆で一緒に勉強できて…
とても分かりやすく、楽しい時間でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

一緒に学ばせて頂いて、激的変化でとても驚きましたemoticon-0137-clapping.gif
c0188525_14362042.jpg

c0188525_14362064.jpg

c0188525_14362066.jpg

c0188525_14362054.jpg
トライアスロンチームとして、
効率を上げて練習会を開催する方法も、
レクチャーして頂きました!!

ぜひ皆様、これから一緒に実践したいです♪
by kamejirou3 | 2013-02-24 14:36 | トライアスロン

第二弾、バイク理論☆

時速40km以上の巡行で、走行距離180kmを走るレースを
されていた宮塚選手から、
「そんな視点から入ったらいいんだ‥emoticon-0133-wait.gif」という内容を

普段なかなか目を向けない視点から、お話を聞かせて頂きました。
c0188525_12453591.jpg

c0188525_12453671.jpg

c0188525_12453661.jpg

c0188525_12453685.jpg
股関節周りのお話から、
体のコンディションが
いい時と悪い時のお話も。

知りたいという事の連続的な内容続きで、
またもや、とても夢中になった時間でした!!
by kamejirou3 | 2013-02-24 13:38 | トライアスロン
第一部 ランニング講習会

教えて頂いたドリルからの
骨の動きの気付きがテーマの、
内容を書きます♪

ラージウォーキング
ニーディングウォーキング
バウンディング
骨を感じて立つ
ジャンプ
片足ジャンプ
走る
太ももを脱力して走る
330m×3周を3本。
(強度を意識して)
c0188525_135911.jpg

c0188525_135939.jpg

c0188525_135941.jpg

c0188525_135966.jpg
たっぷり身体で体感してから、
強度を75%から、ラストは90%に上げて終了emoticon-0140-rofl.gif

普段の動きのチェックもできる
そんな整理体操もして、続きは梅田店に帰って
バイク理論を行ないます♪
by kamejirou3 | 2013-02-24 13:05 | トライアスロン