きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

嬉しいな♪
c0188525_2251625.jpg
10月辺りから、2日に1回、
水をあげていたプランターに
今日の朝見たら、芽が出ていました!!
チューリップですemoticon-0157-sun.gifemoticon-0155-flower.gif 初めての試みです♪
c0188525_2363389.jpg
ふと見上げた空。
こんな澄んだ青色を目にする事が出来ると、
空や大地から計り知れないパワーを感じ、嬉しくなります。


山崎代表や苗村監督の教えて下さった、
自分の壁の向こう側という姿勢。

生きていく上の大きなモチベーションになる
私にとっても、とても幸せな言葉です。

これは競技だけにとどまらず、
今日までずっと幸せでした。

来年も、この姿勢のまま頑張っていきたいです。

そして…私は、
大好きな、永遠の憧れのシルベストの先輩達の
背中をずっと追っかけていたいです。
皆様のそばにいたいです!!!
それも、私がシルベストに出会ってから
ずっとの…何よりのモチベーションでした!!

私の人生。自分も、
身体も心も、強くなりたい。

この目標に向かっても、ますます
向かって行きたいです。

今は応援をめいっぱい!!そして、
私も早く、皆と一緒に競技がしたい!!
選手にも、戻りたいです!!!
あともう少しだけ…、我慢!!

c0188525_2251722.jpg
私の年越しは、
佐賀県のかめたろうのお家で年を越します♪

本年もありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
来年もどうぞ宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
by kamejirou3 | 2013-12-31 22:51 | 自分のこと(日記)
あっという間に、今年も最終日になりました。

私はまだ、ついこの間が
あの楽しかった忘年会の日のまま、
日にちが止まったような気がしています(笑)

皆様、最高の時間をありがとうございました!!!

14年度もぜひ、ステラシルベストの予定を
上げたいと思います。


☆13年度同様、チーム推奨(指定)レース


チーム推奨レースとは、
数々のイベントやレースがある中、

年に何個かは、可能な方は
皆で日程を合わせて、
同じレースに出ませんか?というものなので、
全く強制ではありません。

年に数回はたくさんの皆で
一緒に過ごせると楽しいな…というものです。


14年度は大きく2つ。


☆4月13日『岡山エンデューロ』。
 (可能な方はできるだけ、泊りでいきましょう。
  14年度は、宿も気合入れて前もって動きます!!)
c0188525_350861.png
・4時間エンデューロ ソロorチーム
・8時間エンデューロ ソロorチーム、
・トロフェバラッキ
・一緒に帯同される応援の方もぜひ一緒に行きましょう!!

チーム推奨としては、
4時間エンデューロを押したいところですね。

今年同様、たくさんのソロメンバーの列車、
チームメンバーとも同時刻、同じコースを
走れたら、楽しいな…と思います。

そして、チーム一丸ともなり、
皆で上位、1位を狙っていきたいです。
応援もほしいです!!!

こちらは、14年度は
伊吹山ヒルクライムレースと重なっているのが少し残念ですが、
どうしても何かとは重なってしまうものなので、決行する事にしました。

岡山エンデューロは、
1月26日に
エントリーが開始になります。

新年あけたら、すけさんかくさんで、
宿を確保するための募集を募りますネ!!

その際は、ご協力宜しくお願い致します。

岡山エンデューロのHPは、→ 「 こちら 」


emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


☆もう一つのチーム推奨レースは、
 やはり、6月末日の「内灘」です。

・個人タイムトライアル
・チームタイムトライアル
・内灘ロードレース

こちらももう…、
なんといっても楽苦しい、
とっておきのレースです。

これらに、皆でできたら泊りで出かけて、
参戦・応援しましょう!!
(6月22日か、29日のはずです)

詳細が出れば、すぐにお知らせ致しますね!!


emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


泊りといえば、9月・10月に
先導に長けているメンバーの方を
選抜させて頂き、
淡路島ロングライドイベントのアテンドを
14年度もお願いする事になると思います。

なんといっても淡路島を熟知されており、
参加者のお客様を先導、注意喚起、
安全走行のお手伝いができる方に
毎年お願いしているシルベスト行事です。

14年度は、もっと早くメンバーを
発表させて頂きたいと思いますので
またその時は、ご協力どうぞ宜しく
お願い致します。
(皆で泊まれるのも、嬉しい・楽しいです♪)


emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


今年は7月に、
ごちそうステラメンバーと合同企画で、

皆でバスで、乗鞍に泊りに行けたら…とも
思っています。
乗鞍ヒルクライムのコースを皆で走ったり
温泉に入ったり、美味しいものを食べたり、
そんな計画を立てたいと思っています。
(こちらは、まだ仮予定です)

7月は、レースとレースの
隙間の一息つける月なので、

乗鞍ヒルクライムに参戦される方の
下見や、暑い真夏に
涼しい場所に走りに行けるのも
楽しいかな…と思っています♪


emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


4月6日と9月14日の舞洲クリテリウムも
たくさんのメンバーで、
参戦&応援に行けたら嬉しいです。


emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


けいはんなレースや花吉野クリテ、
各ヒルクライムレース
シマノ鈴鹿や、鈴鹿耐久レース、
堺ミッドナイトエンデューロ、
数えきれないたくさんの未登録レース。


emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


実業団メンバーの動きとしては、
3月21日・22日に
春の強化合宿を予定しています。

夏にも、実業団強化合宿として、
8月2日・3日の天川を予定しています。

山崎代表、苗村監督はじめ、
てっちゃん、たくさんの先輩メンバーと共に
皆で切磋琢磨、戦力強化します。

自己責任の上、
皆でシーズン前に、実業団メンバーと一緒に
切磋琢磨したいメンバーの方は
ぜひ、参加を申し出て下さっても…と
考えています。
(要・相談下さい)


emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


4月20日の白浜クリテリウム、

5月30・31・6月1日の
黒潮ロードレースも、

実業団併催レースとして、
実業団とほぼ同じコースで
未登録カテゴリーがありますので

皆で一緒に遠征できますので、
ぜひ興味のある方は、ご検討下さい。

3days熊野は、とても魅力的なレースです。
コテージで皆で泊まるので
一泊あたりも、とてもリーズナブルですよ!!


ステトラの活躍も、とても楽しみにしています。
バンクで勝てる、または
逃げの強化、ゴール前の強化、
タイムトライアルの強化、
ロードレースの強化につながる、

そんなステトラの活動にも
全く目が離せません!!
とても楽しみです!!!


emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


ステラシルベストの大きな魅力な一つ!!
素晴らしい呼びかけ練も
楽しみと魅力がつまっています。


emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


私達は、自己成長も楽しみ、
メンバーの活躍も、
チーム一丸となって応援していきたいですね!!

14年度、日本一を目指す実業団メンバーの事も、
皆で本気で応援したいです!!!

更にパワーアップのシルトラも、

発足ほやほやのごちそうステラサークルも

そして…、私達ステラシルベストの競技強化、
チームワークのパワーアップも
物凄く楽しみです。

皆様どうぞ…、
来年も宜しくお願い致します!!

ますます楽しみにしています!!

長文にお付き合いいただき、
ありがとうございました(笑)♪
by kamejirou3 | 2013-12-31 04:20 | クラブ活動
c0188525_363162.jpg
12月30日をもちまして、
シルベストサイクル豊中店は、閉店致しました。

新年早々に引っ越しトラックと共に、箕面へ移転致します。


私にとって…
梅田店は、ロードバイクに出会わせてくれたお店。
豊中店は、ロードレース・チームの皆に出会わせてくれたお店でした。

何も知らないかめたろうと私に、たくさんの自転車の事を教えてくれた梅田店。

その後に出会った豊中店は、箕面練習会とアドバイスに溢れたお店でした。


シルベストが大好きになって、スタッフを希望した今、

たくさんの歴史を刻んできた、豊中店の
たくさんの皆様の御愛好に、感謝の気持ちと…

考え込むと・センチメンタルな気持ちにもなりますが、

豊中店がパワーアップした形が箕面店なので、
最高の箕面店目指して、これからもますます頑張りたいです。

豊中店と、豊中店を大切にして下さった皆様、
本当にありがとうござました…emoticon-0139-bow.gif
by kamejirou3 | 2013-12-31 03:36 | シルベストサイクル色々
14年度の実業団レースカレンダーです。

実業団メンバーの方は、どれに出ようか
目標を練っておられるところだと思います!!


私達のチームの皆様の活躍が、物凄く楽しみです!!!
14年度、どんな歴史が刻まれていくのか…!!!


4月6日 第18回 JBCF 舞洲クリテリウム

4月13日 伊吹山ヒルクライム

4月19日 第3回 JBCF チームタイムトライアル 南紀白浜
4月20日 第4回 JBCF 白浜クリテリウム


4月26日 第6回 JBCF 群馬CSCロードレース Day-1
4月27日 第6回 JBCF 群馬CSCロードレース Day-2

5月11日 第48回 JBCF 西日本トラック(予定)
5月18日 第3回 JBCF 堺クリテリウム

5月25日 第3回 JBCF 大井埠頭ロードレース

5月25日 第4回 JBCF 比叡山ヒルクライム

5月30日 第6回 JBCF 3 day's Road 熊野 赤木川清流コース
5月31日 第6回 JBCF 3 day's Road 熊野 熊野山岳コース
6月1日  第6回 JBCF 3 day's Road 熊野 太地半島コース


6月8日  第18回 JBCF 栂池高原ヒルクライム

6月15日 第11回 JBCF 富士山ヒルクライム

6月29日 第1回 JBCF 日田釈迦岳ヒルクライム(予定)

7月6日  第48回 JBCF 東日本ロードクラシック

7月13日 第12回 JBCF 乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム

7月20日 第13回 JBCF 石川サイクルロードレース

7月26日〜27日 湾岸クリテリウム2014(予定)

8月3日  第45回 JBCF 東日本トラック(予定)

8月31日 第6回 JBCF みやだクリテリウム

9月7日  第4回 JBCF タイムトライアルチャンピオンシップ

9月14日 第20回 JBCF 舞洲クリテリウム

9月21日 第48回 JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ

9月28日 第1回 JBCF 南魚沼ロードレース

10月4日〜5日 第18回 JBCF いわきクリテリウム

10月12日 第4回 知多半島・美浜クリテリム

10月26日 第7回 JBCF 輪島ロードレース

11月8日 第3回JBCF幕張クリテリウム(予定)

c0188525_4241638.jpg
PS.こちらは、今年の夏の合宿の写真です♪ 美しい写真です♪
c0188525_4315632.jpg
皆からの、合宿お見送り写真です♪
by kamejirou3 | 2013-12-31 02:05
第1回ステラトラックバンク練習

私は、こちらに参加できなかったのですが、
ステラシルベスト トラック促進リーダーのシマダさんが

参加できなかった皆様にもと、
心温まるレポートをプレゼントして下さいました。

すぐに下さっていたのですが、
私の段取りの悪さのせいでemoticon-0141-whew.gif
こんなにお披露目が遅れてしまいましたemoticon-0139-bow.gifごめんなさい!!


それでは…、とっておきのレポートを
皆様に御披露目させて下さい!!!


シルベストはバンク走行にも力を入れて行きます!
というわけでステラトラック設立!そして第1回のバンク練習をしてきました!

記念すべき第1回に参加頂いたのは11名!
それでは練習レポートです!          寄稿By.シマダ



場所は関西サイクルスポーツセンター、9時30分過ぎには皆様続々と集合。
c0188525_044788.jpg
まずは記念写真です。
c0188525_051014.jpg
そしてバンクに移動です。
天気も良好、気温も程々でモガキ日和です!
c0188525_053926.jpg
バンクでも記念撮影。
c0188525_055796.jpg
まずは皆で集団走行20周回。
トラックレーサーとロードレーサーに分かれて周回をこなします。
しっかりと体を温め、最後はアゲアゲで20周回終了!
c0188525_062795.jpg



体も温まったところでハロン(助走付き200mTT)の計測。
陸上で言う100m走のようなものでしょうか。


まずはコニさん!
2年のブランクがあるとはいえ、さすがの走りです!
c0188525_010278.jpg
かまやんさん
今日は調子を見ながらゆっくりと、と言いながらもしっかりと踏んでおります!
c0188525_0103070.jpg
キタガワさん
着々と力を付けていきます!迫力があります!
c0188525_0104931.jpg
iコマさん
リハビリ中とは思えない走りです!さすがですね!
c0188525_0111469.jpg
ぶーちゃん
ついにトラックレーサー購入!これからが楽しみです!
c0188525_0114051.jpg
ジョニーさん
ニューバイクがまぶしいです!
c0188525_012697.jpg
バリくん
モガキは得意ではないと言うバリくんも果敢にチャレンジ!
c0188525_0125528.jpg
amaさん
力強い走り!バンク慣れすればもっともっと速くなりそうです!
c0188525_0131398.jpg
タケハルくん
必死にモガキます!この積み重ねが今後のレースにつながるはず!
c0188525_013356.jpg
ソリボーグさん
まだリハビリ中のソリボーグさん。でも楽苦しんでます!
c0188525_013597.jpg
私シマダです
まだまだ回転力不足です。この冬にしっかりと練習していきます!
c0188525_0143559.jpg
タケハルくんはバイクペーサーにも挑戦!
c0188525_016361.jpg
バイクに引いてもらって限界まで付いていく、かなりキツイ練習です!
でも力は付きますよ!


しばし休憩。
c0188525_0162815.jpg

c0188525_0165275.jpg
そして1000mTTやろうぜとの声が。
嬉しそうにストップウォッチを持っている人がいますね(笑)


1000mTT、競輪学校の実技試験でもある種目で、もっともきつい種目とも言われます。
真剣に1本走ると目の前に星が回ります。
でも体力測定としての貴重なデータになるので、測定をおススメします!



まずはiコマさん。
力強いスタート!
c0188525_0171572.jpg
残り200m、キツイけどとにかく進むのみ!
c0188525_0173956.jpg
続いてぶーちゃん。
スタート前はまだ笑顔。
c0188525_018483.jpg
しかし800mも走るとこの様子!
c0188525_01823100.jpg
目の前に星が回る頃です!


次はジョニーさん。
見る側は何やら楽しそうです(笑)
c0188525_0184197.jpg
力強いスタート!
c0188525_0193587.jpg
一瞬笑っているように見えますが、苦しさで顔が歪んでいるのでした(笑)
c0188525_01958100.jpg
続いてソリボーグさん。
そして楽しそうに見ている人たちその2。
c0188525_0202135.jpg
残り200m、もちろんこの様になります。
c0188525_0204381.jpg
私シマダです。
c0188525_021471.jpg
600mまではまずまずのペースでしたが、後半はタレタレでした。


タケハルくん。
私が走った直後で写真を撮れませんでしたが、すごくがんばっていました!


ここで昼休み。
しばし平和な時間を過ごします。



そして午後からはコニさんの指導の下、追いかけハロンに挑戦。
内容としては、2人または3人でバンク上段を周回。
先行がスタートの合図をしてバンクを駆け下って200mのスプリント。
c0188525_0214151.jpg
c0188525_022279.jpg
c0188525_0222819.jpg
先行はとにかく逃げ切る。
最短距離は通れるが空気抵抗を多く受けるのでキツイ!

2番手は後半100mで仕掛ける!
タイミングと加速のキレが必要!

3番手は前の2人をまとめて一気に抜く!
大外をまくるのは大変です。

この練習は公道ではできない、バンクならではの練習ですね。
スピードを付けるにはこの練習が良いとの事です。
実際とても楽しかったですよ!


ガチガチの練習だけでなく、親子でも安全に楽しんで練習できるいい環境です。
c0188525_023113.jpg


夜はステラ忘年会の為早めの撤収になりましたが、とても満足できる練習会になりました!
また開催したいと思います!
参加の皆様、ご指導頂きましたコニさん、本当にありがとうございました!
c0188525_0232344.jpg


以上、頂いたレポートでした!!
本当にありがとうございました!!!


バンクでロードも強くなる!!!
ますます強いシルベストを目指して、来年も皆で切磋琢磨
頑張っていきたいですねemoticon-0102-bigsmile.gif!!!
by kamejirou3 | 2013-12-31 00:49 | クラブ活動

azzurri SILBEST 登場!!

c0188525_744249.jpg
私達のジャージ(^^)
c0188525_7442562.jpg
↑ ↑ ↑ ↑
こちらが、シルトラ公式ジャージです。
c0188525_7442775.jpg
サイドも格好良く、
c0188525_7442776.jpg
トライジャージバージョンと、
バイクジャージバージョンがあります♪
c0188525_7442617.jpg
後ろ姿も、格好良いでしょ!!

そんなシルトラジャージの中、
新しくazzurri SILBEST が出来上がりました!!
c0188525_744236.jpg
AZZURRI SILBEST ジャージとは、

つまり、シルベストの
アイアンマンジャージです。

トライアスロンは、完走という事の重要度が
非常に高いスポーツです。

そこでトライアスロンの世界では、
ショートからミドル、
ミドルからロングへと、

皆様、新たな世界へチャレンジされています。

そのロングのトライアスロンを
完走された真の勝者を讃える意味で、

皆様の熱い想いから
この
AZZURRI SILBEST のジャージは、
誕生しました!!!


その為、今回シルトラメンバーで
ロングを完走された
皆さんの中から、希望者を募ります。

そして、皆様に
「いつかはこのジャージを着たい…!!」と
目指して頂けたら嬉しいです。

今、既に完走された方はぜひ、
このジャージをお申し込み下さい!!

1月5日迄、シルトラの掲示板で
募集しています♪

PS.
ちなみにAZZURIとは
空色(azzurro)の 複数形で
AZZURRI(アッズーリ)です。

イタリアでは、AZZURIとは
選ばれし者という意味も
含まれているそうです。

いつかはロングを完走してみせる!
いつかはアイアンマンに!
いつかはハワイに!!

このジャージは、
昔からトライアスロンを
されていた先輩方の
熱い想いから生まれたロングを
完走したメンバーのみが
着ることができるジャージです!!

完走していない皆さんも
いつかはロング完走!!そして
このジャージの着用を目指して
頑張ってください!!
そういう意味もこもったジャージです!!

「完走したもの全てが勝者!!」
いつかはみんなでロングの
トライアスロンを完走しましょう!!
by kamejirou3 | 2013-12-30 07:36 | シルベストサイクル色々
水の流れるショッピングモール、
キューズモールみのお店!!

今度、シルベストサイクルが入るのは
ここです♪


キューズモールみのお店には、
隣接する駅がありません。

ですので、ここに行こうと思ったら、

車か、自転車、

もしくは
千里中央駅か、箕面駅から出ている
直バスに乗って頂く必要があります。


私の場合は、バスになります。
ぜひ、ご紹介させて頂きます♪

私は、
地下鉄 御堂筋線 天王寺駅から
千里中央駅まで行きます。
c0188525_930573.jpg
地下鉄 千里中央駅では、中央出口から下車します。

ホームから見える、
写真のような看板の近くの階段を登ると、
中央出口(中央改札)があります。

その改札を、左側の方へ出ます。
(コンビニ、アズナスがある方です)
c0188525_9305837.jpg
そのアズナスの右、隣の隣くらいに、こんな扉があります。

地上に上がる階段です。
c0188525_9305816.jpg
地上に上るとすぐ右方面に、
バス乗り場11番があります。

ここから、かやの中央行きに乗って頂くと、
みのおキューズモール店に行けます。

往復210円で、
最初に210円を払う事になります。

バスに乗ると、10分位です。


こちらが今の私の通勤経路でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


皆様も、オープンしたら
どんどん遊びに来て下さい(^^)!!!
by kamejirou3 | 2013-12-27 09:30 | シルベストサイクル色々
c0188525_9323295.jpg
風邪には戦いながら(笑)
スタッフ忘年会!!!
c0188525_9284158.jpg
お喋り楽しい、全店忘年会でした♪
c0188525_9284159.jpg

c0188525_9284291.jpg
日程が合わせれる日がXmasだったので、Xmasパーティーも兼ね備えました♪
by kamejirou3 | 2013-12-27 09:28 | シルベストサイクル色々
c0188525_8381230.jpg

昨日は、二人目のお客様が
やってきて下さいました!!

ポッキーさんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みのお店、
凄く嬉しいスタートで
HAPPYに始まっています♪

1月24日(金)のオープン日も、
皆様、宜しくお願い致します(^^)♪
by kamejirou3 | 2013-12-27 08:38 | シルベストサイクル色々
c0188525_8332813.jpg

c0188525_8332864.jpg

c0188525_8332866.jpg

昨日は、みのお店に、
しっかり、スペシャライズドコーナーが出来上がりました(^^)
by kamejirou3 | 2013-12-27 08:33 | シルベストサイクル色々