きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

初、スタッフ朝練!!

今日は、就業前に
有志のスタッフ朝練をして来ました。
朝練は、今回、初の試みです。
c0188525_17152562.jpg
↑ 練習前。
c0188525_17152584.jpg
↑ 練習後。
今日は朝一は雨だったので
朝の5時位から、
空と、にらめっこ023.gifして決行ー♪

祝、第一回目は、
家の近くがなんとか晴れた058.gifスタッフが045.gif
集まりました(笑)

今日は皆でインターバル練。
今日は7本。あげる、あげる、あげるーっ!!!
皆で廃人になりました070.gif

皆で強くなるぞー066.gif!!!
また、やりまーす!!
by kamejirou3 | 2014-04-30 17:15 | スタッフ練習

Fma サイクルウェア!!

いよいよ入荷しましたーっ!!!

本日からシルベストサイクル店頭に
並んでいます♪

本日は京都店は定休日ですので、
京都店は明日から並びます♪
c0188525_743556.jpg
なんとジャージデザインは、
シルベストサイクル箕面店スタッフの
プロデザイナー、こあんちゃんです016.gif
c0188525_743596.jpg
たくさんの種類のウェア!!
とっても楽しい気持ちになる、
オシャレなウェアですー(≧∇≦)♪
by kamejirou3 | 2014-04-30 07:04 | 自転車アイテム
お気に入りのカメさんモニュメント♪
c0188525_8391836.jpg
今日は、雨で
シルベストイベント、
日本海タイムトライアルが中止。

残念だったなー。
。・°°・(>_<)・°°・。

また次に期待します041.gif
by kamejirou3 | 2014-04-29 08:39 | シルベストサイクル色々
ちょっとまえに行ったリカバリー練の時に、
ランチに立ち寄りました。

だーいすきな、ランチ。
京見峠にある、山の駅 はせがわ。→『こちら。
c0188525_22552112.jpg

c0188525_22552115.jpg
ハンモックで、ゆらゆら〜♪
c0188525_22552173.jpg
ハンバーグの濃厚さが
半端ないんですよー!!

エビフライも巨大です!!!
c0188525_22552126.jpg
お客様がいっぱい入れるお店です。
メニューもこんなにたくさんあります!!
by kamejirou3 | 2014-04-28 22:55 | 食べ物やカフェ

インターバル練☆

今日は、トレーニング開始5日目。

ずっと、一ヶ月に2.3回しか
自転車に乗れない日々が、続いていましたが、

ついに、トンネルの出口が見え始めました。
ずっと…忙しすぎました。今度こそ…?!

かめごろう師匠には、皆働いている人は
誰だってそうなんだよ、と言われてきましたが045.gif
自分なりには、なかなか必死に
体力勝負で頑張ってきました(笑)


トレーニング開始が、内灘レースには
間に合わないのでは…と諦めが入りかけていましたが、
なんとか、開始できそうです。

内灘レースは、6月22日。
あと二ヶ月を切りました。
本当は、トレーニング開始から、
三ヶ月は欲しい所ですが、
それは贅沢な話ですね!!!

過去の自分を越えるまでは、
やはり、時間が足りないでしょうが、

今の自分より上へ。
やれる分、頑張っていきます。

メニュー。
木曜日 140km。
ペダリングモニターと、自分の走り方の見直し。
金曜日 リカバリー走+2本インターバル。
土曜日 腹筋、背筋のみ。
日曜日 箕面朝練+セミロング。
本日 パワーインターバル。

腹筋と背筋は、毎日続けています。
まだたった5日ですが、体の内側から
力がみなぎってきました。(まぁ、元が悪くなりすぎたかな。)

5日間連続で、
たった10分でも、
体を意識する時間を持てるようにしたら、
体の調子が上がってきました!!

このまま、腹筋と背筋は、
内灘まで、必ず毎日行います。
c0188525_1540595.jpg
今日は、インターバル7本。
c0188525_1540542.jpg
今日のジャージは、アルカフラージャージ♪
c0188525_1540538.jpg
↑ インターバルの時は、
見る余裕がありませんが、
今の私のお気に入りの画面は、これです。

木曜日に、最高ワットに挑戦したら、270Wしか出ず
自分でもビックリしました。
今日も、最高ワットに挑戦したら、500Wいきました。

さぁ…。もっと上げていきます。
どこまで上げれるかな!!

木曜日の私のペダリング↓まさか、体はここまで忘れるなんて…
ワットも出ないはずですね
c0188525_18243977.jpg

ここまでヒドイとはビックリ(笑)
データーって恐ろしい(^◇^;)(ちょっと誇張して書いています。)

50km位意識したら、こんな風に変わりました↓
c0188525_1826362.jpg

体の内側に力が入るポジションで漕ぐと、
こんなに快適に回せるんだなぁって思いました♪

ペダリングモニターで、新しい視点でトレーニング。
楽しい!!!
by kamejirou3 | 2014-04-28 15:40 | スタッフ練習
今日の、シルベストサイクルみのおキューズモール店では、
キャノンデールの試乗会でした003.gif
c0188525_7274690.jpg
エボ、シナプス、キャドテンをしっかり乗り比べ。

車体も軽く、踏み応えも強く、振動吸収性も高く、
弾むように進んでくれる、最高クラスのエボ。
憧れの1台です!!!

スタッフも絶賛。欲しい!!!が連発されたロードバイク。
踏み応えがしなやかで、
どこまでも走りたくなるような弾力性もある、シナプス。

不動の人気のキャドテンも、さすが!!!でした。
これが、アルミバイクなんだっ?!と思いました。
軽くてグイグイ進む感覚、もう最高でした!!!
c0188525_7274620.jpg
本日試乗された方は、なんと、50名以上でした!!!
大盛り上がりです。
c0188525_7274685.jpg
午後のワンシーンです♪
c0188525_7274691.jpg
ごちそうステラの説明会。
物凄く時間をかけて、目一杯。

これからスタートをきる大切な日ですもんね!!

皆様、熱意ある素敵な方々ばかりで
とっても楽しい時間でした。
c0188525_7274636.jpg
これから一緒にワイワイ、
ご一緒できるのを
とっても楽しみにしています016.gif
by kamejirou3 | 2014-04-27 22:27 | シルベストサイクル色々

箕面朝練&セミロング♪

箕面朝練、いってきました(o^^o)
c0188525_14435718.jpg
箕面でのお喋り。
c0188525_14435745.jpg

c0188525_1443579.jpg

c0188525_14435772.jpg
セミロングでの楽しいガマン大会。
皆と一緒なら、いつもの何倍も、
頑張りがききます!!!

そして、セミロングも
やはり皆との楽しいお喋りが幸せ。

皆様、
お疲れ様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

群馬の実業団レース、皆のレース!!!
どうなっているかなーo(^_-)O
by kamejirou3 | 2014-04-27 14:43 | クラブ活動
c0188525_052449.jpg

c0188525_052412.jpg
今日もペダリングモニター!!
そしてリカバリー走り。
面白いな♪

マイブームは、
ペダリングにかかる力の向きです。

私はどのポジションが
今一番綺麗に回るし、好きなのかが、
よく分かりました!!

ペダリングモニターを意識したら
普段使えていない所が使えるのが
面白くて仕方ありません♪

昨日のペダリングモニター練習で、
今日は、お尻の奥深くの部分が
痛くくて嬉しかったです!!
by kamejirou3 | 2014-04-26 00:52 | 練習

ペダリングモニター☆

日本海小浜タイムトライアル下見。
今日は、日吉からスタートで140km。
c0188525_192520.jpg
今日はじっくりと、ずっと、
ペダリングモニターとにらめっこ。


ペダリングモニター、
すっごく楽しい!!!!!

異次元の楽しさでした。

自分が心掛けたいと思っていた
ペダリングの実体は、
こんな風に力が加わっていたんだと、

自分が丸裸にされたような
不思議な感覚でした!!!

使いやすい!!!
見やすい!!!
簡単!!!
自分が知りたい事がよく知れて、
何より楽しい!!!

これは…。
かなりモチベーションが上がりますね!!!

本当に…オススメです!!!
買ってよかったなぁ(≧∇≦)
by kamejirou3 | 2014-04-25 01:09 | 練習
福井県小浜にある、美味しいランチ037.gif
とーっても美味しいです060.gif
c0188525_0103752.jpg
濱の四季です♪
c0188525_0103844.jpg
名物の、鯖街道のサバの立田揚げ定食。
c0188525_0103871.jpg
限定15食の豚の生姜焼き定食。
c0188525_010383.jpg
丼からはみ出る、穴子丼。

ルートがとっても走りやすい、
箕面から100kmの道。
綺麗な道を頑張って走り、日本海へ058.gif

4/29に行う、シルベストタイムトライアル♪
推奨しているコースをご紹介します♪

シルベストサイクル箕面店発
モデルコースは、→『こちら。

シルベストサイクル京都店発
モデルコースは、→『こちら。
c0188525_0103882.jpg
みのおキューズモール店から、片道100kmで
日本海 小浜です♪
c0188525_0154435.jpg
帰りはJR小浜駅から、輪行もオススメです(o^^o)
c0188525_0572951.jpg
海ーっ041.gif
by kamejirou3 | 2014-04-25 00:10 | 食べ物やカフェ