きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 91 )   > この月の画像一覧

ゴール直後の写真です。
なんとも言えない達成感後の写真です(笑)
c0188525_14354391.jpg
初トライアスロンレース、
赤穂トライアスロンに参戦して来ました。

水も思ったより汚くなく、楽しく快適に泳げました。
スイム楽しくて、なんだか幸せな気持ちになりました。

勝手が分からないので
必要以上にバチャバチャ手足を動かしてしまい、
一個目のコーナーで冷静になりました。

スイムとても遅かったです。

バイクは乗ってすぐにスローパンクに気がつきましたが、
なんとかコーナーに気をつけてごまかしながら走りました。

スタッフ練の効果を物凄く感じました。
踏んでも踏んでも乳酸がたまらないです。
湧き上がる力が気持ち良かったです。

バイクパートの時は、
走っている間中あちこちで、同じく走っている選手の方々から
そのまま突っ走れーとか、シルベストサイクルさん頑張って!!とか、
シルベストサイクルさんいつもありがとうと励まして頂き、すっかりパワーを頂きました。

ランは、バイク頑張りすぎてしまったのか、
しょっぱなから両足の大腿四頭筋がつりそうになり、
だましだまし走りながらも順位を上げる事ができました。

梅田店のこまっちゃんと一緒にレースに出れて物凄く楽しかったです!!

てnちや松井くんご一家、ふっちー、チーム員のマスダ親子さんが
朝一から応援にかけつけて下さりお世話になり、
とってもパワーをもらいました。

ゴール後にはチームの皆とも会えて凄く楽しかったです!!

なんだか実際走らせて頂くと、また一つ、トライアスロンのイメージが変わりました。

NSIスクールをはじめ、トライアスロンビギナーキャンプに参加させて頂いたおかげで、
今回完走できました。
自分では想像もつかない数々の事を物凄く温かく教えて頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
目標に合わせて、大切な事を濃縮して教えて下さいました。

温かく情報を教えて下さった皆様をはじめ、
皆様、本当にありがとうございました!!
c0188525_14354415.jpg
結果は、バイクパートで上げれたおかげで、総合に食い込めました。
6位でした。

女性のお友達もたくさんできてとても楽しかったです。
c0188525_14354555.jpg

by kamejirou3 | 2014-08-31 23:45 | トライアスロン
c0188525_14184687.jpg
バイク、最高に気持ちがイイ!!!
c0188525_14184653.jpg

c0188525_14184675.jpg
トランジッション2も終えて、ラストはラン。
バイク頑張りすぎて、足釣りながらのランになりました(笑)
c0188525_14184648.jpg
よしっ、周回終わりだよー、こっちがゴールだよって
教えてもらいました!!
c0188525_14184682.jpg
ゴール!!!やったね!!!
by kamejirou3 | 2014-08-31 23:03 | トライアスロン

トランジッション1

トランジッション1。
c0188525_1475131.jpg
まずは走りながらウェットを脱いだらいいと聞いていました☆
c0188525_1475140.jpg
落ち着いて、軽く拭いて…。
c0188525_1475117.jpg
バイクも改めてチェック!!
c0188525_1475149.jpg
私は靴下を履いて、トライ。
イメトレよりずっと、スムーズにトランジッションに成功しましたemoticon-0115-inlove.gif
by kamejirou3 | 2014-08-31 22:30 | トライアスロン

スイム、スイム〜陸へ☆

いざ、ぐるっと1周、周回してきました!!
c0188525_1463774.jpg
もうすぐ着きそう…!
c0188525_1463793.jpg

c0188525_1463712.jpg
着いたーっ!!
c0188525_1463740.jpg
とっても楽しかったです!!!
by kamejirou3 | 2014-08-31 22:06 | トライアスロン

スイムスタート☆

ぷかぷか浮きながら、待機中…!
c0188525_1414537.jpg
いざ、よーい
c0188525_1414546.jpg
ドン!!!
c0188525_1414523.jpg
皆で一斉に、第一コーナー目指して泳ぎ始めます。
c0188525_1414543.jpg
8月末の今日の赤穂の天候は、暑すぎず、水も冷たくて最高のロケーションでした♪
by kamejirou3 | 2014-08-31 22:00 | トライアスロン
朝一の雰囲気です♪
c0188525_1412381.jpg

c0188525_1412346.jpg

c0188525_1412329.jpg

c0188525_1412391.jpg

c0188525_141235.jpg

c0188525_1412388.jpg
いざ、トライアスロン初レースにいってきますemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0140-rofl.gif
by kamejirou3 | 2014-08-31 09:30 | トライアスロン
アミノバイタル パーフェクトエネルギー。
c0188525_165472.jpg
人気過ぎて、入荷ラッシュです!!

入荷しても、あっと言う間に完売します(^ ^)

明日私も、たっぷり使うつもりですo(^▽^)o
by kamejirou3 | 2014-08-30 23:50 | 自転車アイテム

COBBのサドル☆

トライアスロンポジションで走るのに、バッチリ!!
COBBのサドル☆
c0188525_042719.jpg
私も少し前に、レースに合わせて
COBBのサドルに変更しました!!

DHバーをつけて、しっかりエアロポジションで走るフォームを作るのにも、
COBBのサドルは物凄く最適です。


さて、私が選んだCOBBサドルは、
また次回お知らせします!!

☆★9月21日迄は、シルベストサイクル全店、
スタッフラブトラ出場記念キャンペーンで、
COBBサドルがなんとポイント20倍です★☆
by kamejirou3 | 2014-08-30 23:42 | 自転車アイテム

明日のシューズ☆

c0188525_0365180.jpg


自分なりに、めいっぱい吟味しましたが
こちらのシューズで、トライアスロンに出る事にしました!!

『SCOTT』2015年最新モデル、
RACE ROCKER 2.0 です♪

2XUの靴紐に変えて、
パパッと履ける仕様にチェンジしました♪
by kamejirou3 | 2014-08-30 23:36 | 自転車アイテム
こちらは、『SCOTT』ランニングシューズの
「RACE ROCKER 2.0」です。
c0188525_14341774.jpg
スコット、ランニングシューズのレディーストップモデルです。
c0188525_1434177.jpg
とにかく軽量です。
RACE ROCKERは、トライアスロンから生まれたランニングシューズ。

知らずに足にはめて、一気に欲しくなりました!!
☆トライアスロンの練習を始めて、意識したこと☆

バイクで足を使ってしまった後の、最後のランに、
疲労した足をいかに前に進めるか。

しかも、省エネで効率の良い走りがしたい。
2つをいっぺんに叶えてくれるので、
このシューズにとても興味を持ちました。

スコットランニングシューズの特徴は、
独自の振り子型ソール(靴底)『eRide』。
c0188525_157248.jpg

ソールがロッカー形状でラウンドしています。

そこに、ほぼクッション性を感じないのが「RACE ROCKER 2.0」
ほどよいクッション性を持たせたものが「T2 PALANI」
もっとクッション性を持たせたものに、別モデルがあります。

こちらが、「T2 PALANI」です。
c0188525_14341772.jpg
T2の意味は、トランジッション2、という意味で
トランジッションの2つ目、つまりバイク→ランへ、という意味合いだそうです。
c0188525_14341791.jpg
余分なものを一切感じない、心地良いクッションの足裏感覚が
もっともっと走りたい気持ちにさせてくれます。
c0188525_14341844.jpg
丸みを帯びた靴底は、踵の着地からつま先の蹴り出しまで
自然と勝手に(笑)脚が前に出るように促し、『体重移動を促進してくれるなぁ』って思いました。


履いた途端に、湧き上がってくるこのテンションemoticon-0115-inlove.gif
元気いっぱいのカラーリングemoticon-0102-bigsmile.gif

赤穂トライアスロンの直前に出会ってしまったシューズですが
このシューズで出たくてたまらなくなりました。

普段から履きなれているお気に入りランシューズで出るか、
このモチベーションいっぱいくれるスコットシューズで出るか…、
迷います!!

ロードレースやトライアスロンレース。
こんな風に、機材選び(ギア選び)も楽しいスポーツで嬉しいですemoticon-0159-music.gif
by kamejirou3 | 2014-08-30 14:34 | 展示会