きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 64 )   > この月の画像一覧

1月31日 箕面郵便局前からスタートして、いざ三田ループに
高ケイデンス練☆
出発前には、箕面に登られる方々とお喋り029.gifして、
いざ三田ループへ。
c0188525_1881868.jpg
寒かったー??
もうすぐ三田ループの所です。
ここに来るまでに、雨は降らなかったのですが、
代わりに雪が降ったり止んだり。
そしてついには、まさかの雪吹雪。
サングラスにどんどん雪が積もります004.gif037.gif
ヘルメットを触ると、ヘルメットの上にも雪が積もっていました(笑)

「三田ループに入る?! それとも帰る!?」

一瞬、いや一瞬以上迷いましたが(笑)、
皆で決めて、行きました!!!
そうして今回も、三田ループ 高ケイデンス練を完了しました。

おとつい三田高ケイデンス練に行ったばかりが
きいているみたいで、

最初の10分は身体のダメージが取れず、
108回転アベレージなのでどうしようかと思いました。

10分経つと、またしっかり128アベレージで回せました。

追い込むたびに身体が応えてくれるので
最近ずっと、練習が面白いです。066.gif

皆で顔を合わせながら、会話をしながら繰り広げられる練習会、
とても楽しかったです!!!

ありがとうございました(o^^o)

PS.シマノの新作シューズ、最高でした\(^o^)/

c0188525_188194.jpg
実は、こんな寒い日に、三田への通り道で、ななちゃんからのエール029.gif041.gif
c0188525_1881987.jpg
寒い中、待っていて下さり、
練習を応援に来て下さり、感激しました!!!!!
ありがとうございます040.gifおかげで…練習に性がでました040.gif
by kamejirou3 | 2015-01-31 18:08 | クラブ活動
オフシーズンのうちに、
シーズンインに向けて、シューズを新調しました012.gif
c0188525_6202751.jpg
今年は、ガバッと雰囲気を変えて、
SHIMANO R321WE にしました!!

SHIMANOシューズが今期リニューアルし、
アーチの部分に変更がありました。
その事に惹かれて、変更しました。

最初から、コニちゃんにしっかり
カスタムフィットもしてもらいました!!
c0188525_6202779.jpg

c0188525_6202744.jpg

c0188525_6202767.jpg

c0188525_6202762.jpg
明日早速試します。楽しみです016.gif
by kamejirou3 | 2015-01-30 23:20 | 自転車アイテム

1月30日 筋トレ練☆

1月30日(金)は、朝からタバタでサーキット筋トレをしました♪
今日もしっかり追い込みました☆

昨日届いた「HOKA ONEONE(ホカ オネオネ)」シューズで
練習です。とても嬉しいです016.gif
c0188525_18462497.jpg
シルバー×ピンク色の組み合わせ、
パンチがきいていて、とっても気に入りました003.gif
c0188525_18462460.jpg
長距離系で大人気のランシューズです。
c0188525_18462471.jpg
気に入った一番の理由は、
シューズのクッション性です。
c0188525_18462459.jpg
ホカ オネオネ。
とても明るくてチャーミングな名前ですね!!
c0188525_18462472.jpg
トレランにも対応シューズですが、普段履きとしても
踏み出しが軽く、バネがきいていて最高です♪
by kamejirou3 | 2015-01-30 18:46 | スタッフ練習
c0188525_23134497.jpg
宮古島トライアスロンに向けて、
『自分達でハーフマラソン』を行いました003.gif
c0188525_231344100.jpg
ハーフマラソンにチャレンジするのは、さんちゃん、川崎くん、こまっちゃんです。
c0188525_23134486.jpg
シルベスト サンバイザー006.gif
c0188525_23134478.jpg
左から、てっちゃんとコニちゃんとてnちと一緒に
応援しながら高ケイデンス練。
(三田ループを、ランメンバーは反時計回り。
ロードバイクメンバーは時計回りで周回しました。
合計7回、すれ違いました037.gif

定番メニューの1時間120〜130ケイデンス。

同じメニューを行いながら感じたのですが、
練習中や後の身体へのダメージが
あからさまに分かるくらい、減ってきました。

前半は低いポジション、後半は130以上で回せました。
それでいて、身体へのダメージも低くなってきているので
また、もっと強度を上げていきたい、
そしてそれに見合う回復も頑張りたいと思います。

その後、このメンバーでルーラー練をしたら
私だけ、一瞬で千切れたので(笑)
まだまだメニューをこなせていないな…と思いました018.gif

その後の指定メニュードリルも、
私はギリギリこなせなかったので、また練習したいです。
c0188525_23134511.jpg
想像以上のいいペースで、見事ゴールイン!!おめでとう024.gif
c0188525_2313444.jpg
お疲れ様会は、三田ループそばの、美味しいご飯屋さん『木器亭』でした。
by kamejirou3 | 2015-01-29 23:13 | スタッフ練習
c0188525_2171810.jpg
オシャレな雰囲気漂う展示会場でした。
c0188525_2171879.jpg
可愛いいヘルメット。
小さく折りたためます♪
c0188525_2171863.jpg
カッコイイ、大人ジャージ。
c0188525_2171878.jpg
国旗柄のローター、アウター、発売されるそうです。
c0188525_2171881.jpg
こちらでも、新しいアイテムをたくさん教えて頂きました!!
by kamejirou3 | 2015-01-28 21:07 | 展示会
サドルバッグをつける位置につけれる、
チューブラータイヤバック。
c0188525_17542214.jpg

c0188525_17542387.jpg
以前からあったタイプから、一回り大きくなって、
ラクラク入るタイプになりました♪

これはラクチンですね!!!
by kamejirou3 | 2015-01-28 17:54 | 展示会
c0188525_16285810.jpg
こちらは、女性にオススメペダルです。

装着と保持力は通常タイプと同じ強さですが
リリースは、半分の力で外す事ができます。

足の細い女性でも、ラクラク外せます。
c0188525_1628587.jpg
その秘密は、この部分が二つに分かれているからです。
c0188525_16285890.jpg
このように別々に離れます。
c0188525_16285998.jpg
クリートは、ルックのケオクリートと互換性があります。
by kamejirou3 | 2015-01-28 16:28 | 展示会
OGKは、女性がより綺麗に美しくかぶれるヘルメットとして、
リガスレディースを発売されていますが、

その上のモデルに、
ステアーレディースを発売されます。
c0188525_15383314.jpg
展開は二色です。
c0188525_15383431.jpg

c0188525_15383414.jpg
リガスレディースより、少し小ぶりになっています。

サイズはワンサイズ展開で、「SMスリム」です。
お楽しみに003.gif
by kamejirou3 | 2015-01-28 15:38 | 展示会
とても軽くて、しっかり下に下がるステムを
発見しました041.gif
c0188525_14454039.jpg

c0188525_14454036.jpg

c0188525_14454094.jpg
ちょっと高級ステムになりますが、
ぜひ買いたいと思います012.gif
by kamejirou3 | 2015-01-28 14:45 | 展示会

BMC 展示会☆

c0188525_144306.jpg

BMCから、アルミバイクが
発売される事になりました!!

白いBMCのロードバイク。
5月に登場します♪

高級BMC、アルミロードバイク。
楽しみですねo(^▽^)o
by kamejirou3 | 2015-01-28 14:43 | 展示会