きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧

3/31 仕上げ練☆

今日は、山崎店長の雑誌の取材だったので、
ライターの浅野さんがやってきて下さいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0188525_11122228.jpg
皆揃って、睡眠不足。
私も昨日寝たのが25時半で、今日が5時半起き。4時間睡眠。

私達スタッフも、年度末は特に仕事が忙しくて、
それで練習時間捻出しているから、みーんな睡眠不足(笑)。

浅野さんも、大人気ライターさんなので
全国駆け巡られて、大忙し!!凄くカッコイイです\(^o^)/

ビジネスマンライダーは、いかに隙間時間を捻出できるかが
肝なので、強い気持ち作りに最適ですo(^_-)O
c0188525_11122237.jpg
↑こちらのメンバーは、
実業団舞洲レースに参戦メンバーです(^ー゜)v

今日は、舞洲レースまでに最後の追い込み。
今日がラストなので、昨日までに最高に追い込んできました。

そこからの今日なので、身体も強度も半端なかったです!!
本当、ドリルがヤバかったー(笑)!!!

凄くいい仕上げ練ができました!!
頑張るぞー!!!
by kamejirou3 | 2015-03-31 11:12 | スタッフ練習
レースの翌日。
ワットはどんな感じに出るかなーって思いながら練習o(^_-)O
c0188525_23514297.jpg

c0188525_2351427.jpg
今週末の土曜日と日曜日は、実業団舞洲のレースemoticon-0102-bigsmile.gif

いい感じで向かっていきたいですemoticon-0100-smile.gif
by kamejirou3 | 2015-03-30 12:51 | スタッフ練習
堺浜クリテ エンデューロ。
マトリックスの選手や男性選手と一緒に走れる
貴重なレース。

3度目のチャレンジで、ついにやりました!!
男性と戦って、入賞\(^o^)/
c0188525_13462438.jpg
てnち山崎が優勝、私も3位表彰台に乗ることができました。
c0188525_13462510.jpg
このレースは、終盤迄マトリックスの外人選手含む数名による
交代での鬼引きで凄まじいハイスピード展開になりました。
最後まで残れたのがこの3人だったんです。

こんな風の速度域を作ってもらえて挑めるレースができるなんて、
本当凄く有難いレースです。

私は、てnちマークで、必死に走りました。

がんばれーっのとびきりの応援の声を
物凄くパワーにさせて頂きました。

本当にありがとうございます!!
c0188525_13462484.jpg
エリート三位入賞、いのまた親分と一緒に記念写真(^ ^)
c0188525_13462512.jpg
会場にてemoticon-0102-bigsmile.gif
c0188525_1346245.jpg
c0188525_13462515.jpg

c0188525_13462557.jpg
嬉しい事にハードな練習の成果が着実に現れてきていますemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0165-muscle.gif
by kamejirou3 | 2015-03-29 23:46 | 個人レースレポート
今日は朝から雨ですね!!

雨なので、今日も朝からパワーローラー!!
ぶっ倒れるような強度であげました。
c0188525_14195715.jpg
午後からレースですが、
ちょっと練習しすぎちゃったかも(笑)\(//∇//)\
by kamejirou3 | 2015-03-29 12:19 | スタッフ練習
出勤前に、パワーローラー。

トレーニングは、
カラダと気持ちの会話も面白いなぁって思います。
c0188525_14164955.jpg
もうそろそろ遠征も増えるなー、と
お気に入りサプリメントの
小袋の用意も始めないと…と思いました。
by kamejirou3 | 2015-03-28 12:16 | スタッフ練習
c0188525_0565554.jpg

今日はお母さんと、大好きな街をショッピング。
私はメガネが欲しかったので
一緒に選んでもらいました\(^o^)/

ランチして、カフェでお茶もして、
一緒にお気に入りのエステに行きました!!
楽しすぎでした!!!

このエステの方とは、もう12年位、
お世話になり続けています。
私のロードバイク歴よりも、長い(^ ^)

「そろそろ日焼けし始めたねー」と言ってもらったので
「えっ?! もう?」と思いました(笑)

ロードバイクに乗ると
太陽にいっぱい当たる事が出来て、
風にもいっぱい当たる事が出来て、
相当気持ちが良いですが、

自然からの栄養をもらった後は、
ホットタオル当てて栄養摂ったり、
出来る事や続けられる事は、頑張っていこうーっ。

リフレッシュDAYも幸せでした。
by kamejirou3 | 2015-03-27 23:56 | 自分のこと(日記)
c0188525_028154.jpg

c0188525_028137.jpg

c0188525_028141.jpg
今日は人数MAX。9名。

今日も、トライアスロン班と
ロードレース班の
2手に分かれてトレーニング。

トライアスロン班は、
朝、ジムのオープンと同時にモーニングスイム。
宮古島トライアスロンに向けて、
際の標準合わせに入っています。

ロードレース班も、
シーズンに入っても、まだまだ走りながら
調子は上げていきますが
そろそろ仕上げの時期に入ってきました。
サーキットトレーニング時の負荷アップ感
たっぷりです。

パワーローラーで皆で合流。
短時間で練習した後は、
オープン迄の一時間半、仕事の打ち合わせ。

お店とトレーニング。
時間のパズルが難しいですが
練習が出来て、とても有難いです。
c0188525_02824.jpg

by kamejirou3 | 2015-03-27 13:28 | スタッフ練習

楽しいお風呂☆

c0188525_1273350.jpg
お風呂は、疲れを回復してくれる大切な時間なので、

お風呂上がりは、ふわっふわの柔らかいバスタオルを使ってみたくなって、
バスタオルを探して回りました。

マイクロファイバーのバスタオルを見つけたので買いました!!
(まだ組み立ててないですが、バスタオル干しも買いました)

洗濯して干す時に
パッと一振りしたら、ふんわり感がさらに違うらしい。

試してみよう(o^^o)
by kamejirou3 | 2015-03-26 21:27 | 自分のこと(日記)
今年の夏のレリック。
メーカーさんに来て頂いて、ウェア勉強会でした!!
c0188525_21163162.jpg
大人気モデルは、カラーリングが追加。
メッシュが施されているこのジャージは快適です♪
c0188525_21163168.jpg
半袖ジャージの型は3種類。
オーソドックスタイプ、メッシュタイプ、エアロタイプ。

好きなタイプをお選び下さい(^ ^)
c0188525_21163189.jpg

c0188525_21163127.jpg
続いて、つい先日発売されたばかりの
新作ホヤホヤのローラー台の勉強会でした!!
c0188525_21163121.jpg
見た目もスタイリッシュですね。
c0188525_21163111.jpg
注目点の一つに、本格的な
トレーニングに取り組めるアプリケーションと連動している事です。
出来る事の幅が、物凄く広いです。
c0188525_21163159.jpg

c0188525_21163138.jpg

c0188525_211631100.jpg
詳しくはまた、どんどん説明していきます(^ー゜)v
by kamejirou3 | 2015-03-25 21:16 | シルベストサイクル色々
梅田店、はだメカニックemoticon-0142-happy.gifに直々に組んで頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

最近は、高機能なアルミバイクがどんどん出てくるので
とても久しぶりに乗ってみたくなって、購入しました!!
c0188525_15333498.jpg
コルナゴ ストラーダSLですemoticon-0136-giggle.gif
c0188525_1533347.jpg
私の持っているパーツやホイールも使いました!!
ホイールをお気に入りに変えるだけで、またグッと
アルミバイクの完成車がパワーアップしますね!!!

まだもう一段、ポジションも仕上げてもらいます。
c0188525_15333554.jpg
少し乗りましたが、物凄く感激しました!!

バイクがとても軽くって、踏み出し最高!!
加速性も、物凄いです。

明日、がっつり乗り込んでみます。
かっ飛ばしたいですemoticon-0159-music.gif楽しみですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gif
by kamejirou3 | 2015-03-24 15:33 | 自転車アイテム