きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

軽い運動を始めました☆

ご無沙汰しています♪

おかげさまで、薬と私の相性がバッチリ合ったみたいで
甲状腺ホルモンの数は
正常値、むしろ正常値範囲より下で、落ち着いています。

バセドウ病の経過は、病気が分かってからは
物凄く早い勢いで、落ち着いていきました。

大変温かい声をたくさんの方にかけて下さり
本当に…ありがとうございました。

お医者様からは、
まだもう少しゆっくりしたら(笑)?と
言われたのですが、
軽い運動のOKが出ました。

競技強度の運動の許可が出るまで
しばらく、身体のベース作りを行なっていきたいです。

これからまた、日々ブログを再開したいと
思っていますので
良かったらぜひ、読んで頂けたら嬉しいです。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します!!
c0188525_927397.jpg
新しいソックスのブランド、

SAKO7を着て、楽しい気持ちです♪
c0188525_9273947.jpg
フルーツかき氷。
c0188525_9273949.jpg
まずは強度に気をつけながら、身体慣らしから
練習しようと思います(^ ^)
c0188525_9274061.jpg

by kamejirou3 | 2015-09-30 09:27 | スタッフ練習

バセドウ病でした。

今日は自らの病気について報告させてください。

私、実は今年の5月頃から体調の不調を感じていました。
冬から再開していた本格的科学的なトレーニングで、
今までにない位に順調な競技力向上のカーブを描いてきました。

それが、今年5月のイタリア出張の少し前あたりから息苦しさや腹部のひどい痛みに襲われ、練習もままならないようになってきました。
熊野のレースや最大目標である全日本選手権もこの状況を抱える中、悔しい想いで出場しました。

c0188525_12222078.jpg


(今から思えば、全日本TTの時にはすでにかなりつらい状況でした)

セカンドオピニオンと言うことで2箇所の病院にかかり、原因を探したのですが判明せず、自律神経系に起因するものか?とあきらめかけていました。

そんな折、10日ほど前ですが喉元の腫れに気付き、3か所目の病院を訪ねついに原因を突き止めてもらいました。

病気の名前は「バセドウ病」

30代を中心に女性に多い(と言っても数百人に1人くらい)病気で、
甲状腺が腫れそこから通常の数倍から数十倍のホルモンが分泌されことによって、
身体が絶えず100m走を続けているような状態に置かれる病気だそうです。

私の場合も直近では安静時脈拍が110ほどに上がり、体温が1,2度も高く、堪えず汗をかき、
激しいスポーツに耐えられないどころか日常生活にも支障が出てしまっていました。
精神的にも焦燥感や絶望感に襲われ、イライラも引き起こされました。

昔は不治の難病ともいわれていたのですが、今では薬も良くなり、
少し時間はかかりますが完治に近いレベルに症状を改善することができるそうです。
腫れが引いたら手術もできるそうです。

原因については、かつては遺伝によるものを疑われていたのですが、今は強いストレスが原因、もしくは引き金になると言われています。

私の場合も強いストレスだったのでしょう。
…と言っても現在の職場は人間関係も含めて極めて良好な状態なので、
少し前までの内外のゴタゴタとその後処理が重くのしかかっているのではないかと推し測っております。

関係者やご友人の皆様にはご心配をおかけしました。
心から申し訳なく思っております。

今は、治療の道筋も見えてきて、人様に感染させてしまう病気でもなく、
大病と診断されたにも関わらずむしろ安堵感をいだいております。
薬の効果も出始め、職務は支障なくこなせる目処もたちました。

闘病は今しばらく続きますが、完全に治して必ず自転車競技の前線に復帰を果たしたいと意気に燃えています。

今後ともご声援ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
c0188525_12192140.jpg





by kamejirou3 | 2015-09-10 12:19 | 自分のこと(日記)
城崎コウノトリライドの当日、
30名で審判&アテンドを行いました(⌒▽⌒)
c0188525_11561186.jpg

c0188525_11561113.jpg

c0188525_11561190.jpg

c0188525_11561115.jpg

c0188525_11561128.jpg
30名ごとに分かれてスタートです!!
c0188525_11561112.jpg
↑こちらのメンバーは、シルベストサイクル スタッフメンバーです(⌒▽⌒)
c0188525_11561265.jpg
ラストは、美味しいカレーと温泉で
温まりた!!

素晴らしい大会、皆様お疲れ様でした!!
by kamejirou3 | 2015-09-10 11:56 | クラブ活動
c0188525_12492115.jpg

夜は皆で楽しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0188525_1145114.png

c0188525_1145110.jpg

c0188525_1145195.jpg

c0188525_1145120.jpg

c0188525_1145223.jpg

c0188525_1145288.jpg

c0188525_1145245.jpg

c0188525_1145249.jpg

by kamejirou3 | 2015-09-10 11:45 | クラブ活動
コウノトリライド前夜祭から
一部、写真をお届けします♪

今年、アンカーさんとサーベロさんが
前夜祭で試乗会を開催して下さいました*\(^o^)/*
c0188525_11382480.jpg
シルベストサイクルは、
当日必要アイテムの販売、ブースを出したり…
c0188525_11382445.jpg
パンク修理講座や、
c0188525_11382422.jpg
輪行講座を行いました( ´ ▽ ` )
c0188525_11382562.jpg
ジャンケン大会*\(^o^)/*
c0188525_1138251.jpg
私は、スペシャライズドのイベントが終わってから
駆けつけました(⌒▽⌒)
by kamejirou3 | 2015-09-10 11:38 | クラブ活動
今日は、
スペシャライズドの女性スタッフが主催される
レディースバイクイベントに
ゲストスタッフとして呼んで頂きました(^ ^)
c0188525_17202045.jpg
皆でスペシャライズド とびきり、レディースバイクに乗って
いざ、スタートです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

綺麗なバイクがいっぱいでした!!
それも、超高性能バイク、オンパレード d(´∀`o)☆゚
c0188525_17202055.jpg
皆で自己紹介タイムや、
様々なロードバイクのお話をしました☆
c0188525_17202044.jpg
集団走行のコツや、様々なドリルを入れながら、皆で走りました!!
c0188525_17202177.jpg
一気に雰囲気が変わる、
宿場町風情がある街並みにやってきました!!

そして、物凄く可愛いカフェに到着しました!!
c0188525_17202147.jpg
ご飯は二つのテーブルに分かれて(*≧∀≦)(≧∀≦*)
c0188525_17202111.jpg
お話をさせて頂いたら
皆様、ビックリする位、聡明な女性ばかりで
新しいお話もいっぱい聞かせて頂き、
物凄く楽しい時間でした!!!

ランチもとびきり!!
c0188525_17202119.jpg
前菜♪
c0188525_17202137.jpg
メイン♪
玄米ご飯とお肉♪
c0188525_17494139.jpg

帰り道、一致団結感が凄くて、
皆でなんだか一瞬でゴールしたみたいな
気持ちになりました!!

スペシャライズドの限定ボトル、
めちゃくちゃ嬉しいです♪
おみやげも頂きました!!

こんなに素敵な女性の皆様にお会いできて、
女性ライド、とびっきり楽しかったです!!

スペシャライズドの皆様、
本当にありがとうございました!!!
by kamejirou3 | 2015-09-05 17:20 | イベント出場関係