きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

信貴山☆ 猫ちゃん ☆

かめたろうさんと、信貴山に行って来ました!!
クライムリピート。

上でいつもの猫ちゃんに会えました(^ ^)
c0188525_18585171.jpg
早速寄って来てくれて…。
c0188525_18585167.jpg

c0188525_18585138.jpg

可愛い♪
c0188525_18585173.jpg

私にも寄って来てくれました!!
また今度も、猫ちゃんに会いたいな!!
by kamejirou3 | 2016-01-31 18:58 | 練習
シルベストサイクルイベント!!
小豆島一周ライドの参加者募集(〃⌒ー⌒〃)

お客様枠が、かなり埋まってきましたので
是非お申込みをお急ぎください。

★応募は店頭に来ていただくか、今回は、当店のお客様は各店への電話でも受付けています。(交通費などの実費以外は無料です)
c0188525_20121421.jpg
★コースを見直しています。よりイージーになっています
最短のコースは一周60kmで、
コースの最高地点は標高70mと
初心者にもやさしいコースになっています
c0188525_20121477.jpg
★スタッフも大勢同行して各コースをアテンドしますので安心です
★コース図はクラブシルベストのHP→『こちら』にあります
c0188525_2012144.jpg
オリーブ公園 →『こちら
c0188525_20121432.jpg
エンジェルロード →『こちら

にも立ち寄って、ソフトクリームも頂く予定です
c0188525_2012145.jpg
ステラメンバー、実業団メンバーの募集は、別途チーム掲示板で宜しくお願い致します(≧∇≦)

ぜひ、女性向けコースや、レギュラーコースのご参加も
チーム掲示板で是非参加表明下さい(*≧∀≦)(≧∀≦*)

続いて、大阪駅から日生駅への
オススメ時刻表を3つ、アップ致します!!
☆一つ目
c0188525_20121473.jpg

☆二つ目
c0188525_20121430.jpg

☆三つ目
c0188525_20121437.jpg


車でいらっしゃる方も、9:30到着目安にいらして下さい!!

★当日は、JRの日生(ひなせ)駅前フェリー乗り場の無料パーキングに現地集合です 9:30です
(瀬戸内観光汽船 →『こちら』)

★クルマの場合は山陽道赤穂ICから直ぐです(空いていれば大阪駅7:00発でも間に合います)

★輪行の場合は、上記時刻表のような列車が選べます(帰路はスムーズで8時台には大阪駅に戻れます)

★小豆島での昼食は「瀬戸よ志」でにゅうめんを頂きます
→『こちら

★天気が怪しくて中止などがある場合は、
このブログにも案内致しますので、
時々ご確認のために訪れてきてください(特に前日)

★フェリー料金は往復で1960円です(輪行袋は無料)裸の自転車は往復650円が別途必要です

★ちゃりぽ→『こちら』か同等以上の保険に各自で加入しておいてください

それを越える保証は致しかねますので、ご了解の上お申し込みください。
by kamejirou3 | 2016-01-30 20:12 | 小豆島
ショーウィンドーで一目惚れして、
c0188525_1475242.jpg

店に入り、履き心地も最高だったので、
すぐ買いしました゚+。*(*´∀`*)*。+゚

ボタニカル柄♪
c0188525_1475239.jpg
今回レジまで向かう時間、
めちゃくちゃ早かったです(笑)
とっても、何もかも、気に入りました\(^o^)/

一足先に、春の装い。
早く履きたいなーっ(〃⌒ー⌒〃)
by kamejirou3 | 2016-01-29 14:07 | 自分のこと(日記)

FORCE GROBE

FORCE のエアロヘルメット。『GROBE』格好良い!!!
c0188525_187501.jpg
とても軽くて、被り心地も最高!!
UCI規定も通っています!!!

これは是非…。タイムトライアルやトライアスロンで
使いたいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

気になるお値段は、定価19000円+税。
c0188525_1875041.jpg
こちらは、真ん中とサイド。
好きなカラーでカスタマイズできます。
赤、黄、青色。

自分好みのヘルメットカスタマイズ。
最高ですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
by kamejirou3 | 2016-01-28 18:07 | 展示会
c0188525_17584482.jpg

SIDIのシューズをカラーカスタム。

このタイプのシューズなら、
カラーカスタムできちゃいます!!

カラーパーツが部分的に販売されます(^ ^)

とびっきりのカラー遊びが楽しめそうですね♪

早く、冬のシューズカバーが脱げる季節にならないかなー♪
by kamejirou3 | 2016-01-28 17:58 | 展示会
c0188525_1756247.jpg

これ、素敵です!! 夏のエアロシューズカバー。

シューズカバーに、シューズの模様。

SIDIのシューズカバー面白いな!!
実際遠くから見たら、シューズカバー履いていないみたいに
見えそうですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by kamejirou3 | 2016-01-28 17:56 | 展示会
昨日は、名古屋のフカヤショーに行って来ました!!
c0188525_17405579.jpg
50周年記念のパネルが
キラキラしていました!!
c0188525_1740551.jpg
こちらは3月発売予定、数量限定モデル。マットカモピンク。
OGKヘルメット、BCーKINUYO モデルです♪

OGKヘルメットさんと、サイクルナビゲーター絹代さんが
女性の事を目一杯考えられて、考案された
とびっきりヘルメットです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

発売が楽しみですね!!

このモデル限定のインナーキャップ付きで
定価14500円+税です。
c0188525_17405583.jpg
こちらが、そのインナーキャップです。
気持ち良くって、思いっきり軽くて、
ヘルメットを被った後のヘアスタイルぐちゃぐちゃを
解消してくれる、とびっきりインナーキャップです。

このインナーキャップの上から、ヘルメットを被れますし、
もちろんインナーキャップなしで、
ヘルメットを被ってもOK!!

このインナーキャップも、かなり欲しいです♪


絹代さんモデルではないですが
色違いで、BCーbravoも同時発売。
レディースモデルは、
ドンナマットラッシュピンクと、ドンナマットノーブルレッドという、魅力的なカラーが登場します♪

こちらは、インナーキャップなしで13500円+税です。
お楽しみに…。
by kamejirou3 | 2016-01-28 17:40 | 展示会
クラブシルベストHPに、
大阪すみっこライド プチレポートを
掲載して頂きました\(^o^)/
c0188525_16463289.jpg
嬉しいな゚+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_16463292.jpg
↑ こんな感じで、掲載されています♪ 『こちら
by kamejirou3 | 2016-01-28 16:46 | クラブ活動
大寒波、と、予想された日曜日。
前々から企画していた『大阪すみっこライド』を
開催するか検討に入りましたが

開催決定し、実行になりました(〃⌒ー⌒〃)
c0188525_2295937.jpg
まずは、南海みさき公園駅から
すぐ近くのセブンイレブンに移動♪

なんだか今日は特に…(≧∇≦)
大寒波に負けず、集まった私達なので
もう一緒に集まっただけで
既にもう連体感半端なかったです(笑)
ずっと笑いあっていました!!!

いざスタート!!!
c0188525_2295950.jpg
今日のコースは海沿いをいっぱい走るコース。
波の調子も、ザッバーン、と、こない感じだったので
コース変更なしで走りました(^ ^)
c0188525_2295967.jpg
やはり海沿いは、気持ちがいいなーっ。
c0188525_2295995.jpg
海沿いを抜けると、次は山あいに。
温度は、マイナス2度。ここでも楽しい笑いが起きました。

動いていたり笑っていると、あまり寒くありませんでした。
c0188525_2295912.jpg
ここは、今度の3/27に実業団レースが繰り広げられる会場。
気持ちが良いコースなので、皆で走りました!!
c0188525_229597.jpg
このすぐ近くにある青木松風庵に、お菓子の工場見学に立ち寄りました。

大人になってからの工場見学って
また一段と楽しいんだと大実感しました゚+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_2210019.jpg
なんと、出来立て頂きました!!!アツアツです。
c0188525_2210054.jpg
皆もポーズしてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0188525_2210088.jpg
今日初めて、皆でゆっくり顔合わせできた瞬間(*´ー`*) 楽しい!!!
c0188525_2210092.jpg
顔出し写真♪
c0188525_22121119.jpg
記念ーっ♪


c0188525_2210096.jpg
引き続き、斜度の緩めの山あいを走って…。下って…。
c0188525_2210083.jpg
列車先頭のてnち。
またまた海沿いに戻ってきましたよー!!
c0188525_2210073.jpg
やはり海沿い最高♪
本当は本日、浜辺で皆でピクニックする予定でしたが
さすがにそこは断念しました(笑)
c0188525_2210167.jpg
ゴールは、ヨットハーバーでランチ♪
c0188525_22121191.jpg
メニューも色々選べます♪
すっごく美味しかったなー!!
c0188525_22145045.jpg
皆を代表して、変わり種ランチメニューを選んで下さった彼女♪
『パスタラーメン』というメニューがありました!!
c0188525_22145179.jpg
みーんな、色々なメニューをチョイス♪
c0188525_2210188.jpg
てnちから、他にも楽しいライドやイベントのお話ターイムッ。
トライアスロンのお話にもなりました(^ ^)

紀ノ川関係のライドも素敵だし、
たびーらスイーツライドも素敵です!!
皆で、鈴鹿の耐久レースも楽しそうですね(^ ^)!!
c0188525_07542996.jpg
ヨットハーバー♪

c0188525_221012.jpg
帰りの輪行支度( ´ ▽ ` )
バイバイちょっと寂しかったなー。
c0188525_22145164.jpg
京都方面からも参加して下さって、嬉しい゚+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_221015.jpg
また一緒に走りたいですねーっ!!

とっても楽しかったです(^ ^)
皆様、ありがとうございました!!!
by kamejirou3 | 2016-01-24 22:10 | シルベストサイクル色々
先日、再び小豆島に行って来ました!!
c0188525_6524970.jpg
今回は、初めての試み、フェリーの港を変更して、
新岡山港→土庄港、土庄港→新岡山港で行って来ました!!
c0188525_6524983.jpg
途中、福田港に立ち寄り、美味しくいっぷく。
c0188525_6524912.jpg
ジャーンッ\(^o^)/
ここはなんと、エンジェルロードです!!

潮の満ち引きによって現れてくれる
神秘的な道です♪
偶然渡れて…とっても幸せでした(*≧∀≦)(≧∀≦*)
詳しくは、また次回に…♪
c0188525_6524982.jpg
バックには、たくさんの島が連なっているのが見えますか(≧∇≦)
めちゃくちゃ綺麗でしたよーーっ!!!
c0188525_6524926.jpg
や、は、り!!!
小豆島は、かなり自転車で走りやすい!!!
景色も海のずっと美しい景色が広がっていて最高です(≧∇≦)

島の上半分と、ど真ん中を走るコースは
初心者の方、観光も楽しみたい方向き!!

島の形、牛の形の足の部分までしっかり走るコースは
中級者向き!!

牛の形を全部制覇する形で走るコースは、
上級者向きで、

これはたくさんの皆で楽しめます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

余韻が止まない小豆島\(^o^)/
最高の島です!!!
またすぐ、走りに行きたいです(≧∇≦)
by kamejirou3 | 2016-01-23 06:52 | 小豆島