きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

出来上がって来ました\(^o^)/
c0188525_08213972.jpg
ケアンズ参戦用、トライウェアです!!
泳げます♪ バイク乗れます♪ 走れます♪
c0188525_08213963.jpg
ビオレーサー最新モデル!
ほぼ水を溜めず、熱を溜めない全身メッシュタイプ。
超軽量!!!!!


トライアスロンウェアも、最近、
タンクトップではなく、袖ありが流行していますね!!

このウェアを着て参戦o(^_-)O
頑張ります(≧∇≦)
by kamejirou3 | 2016-05-28 10:20 | トライアスロン

5/27(金)スイム練☆

本日はスイム練。
ちょっと身体もしんどかったですが
頑張って行って来ました!!
c0188525_6582149.jpg
ニコちゃんマークのトリコロールのスイム帽、お気に入りです♪
c0188525_6582293.jpg
シルベストサイクルから取り寄せてもらった
ガーミンの時計も到着!220J。ラン用。
c0188525_6582233.jpg
ランを完走する為のアイテム。
走りきる為に必要な情報。
○キロ何分で走っているか○あと何キロあるのか。
これを知る為に買いました。

6/8に次の機種、後継の225Jが
新発売になるのですが
さすがに6/9に関西空港を出発するのに
前日だったら、キツキツプランで諦めました。
(後継種は、腕で心拍が測れるんです)

トライアスロンアイテム。
もう少し早く準備したら良かったのに、
ただいま慌てて、色々準備中ですσ(^_^;)
by kamejirou3 | 2016-05-27 20:58 | 練習

堺クリテリウム要項☆

今度の日曜日は、大阪府 堺市 大仙公園にて
実業団レースがあります(^ ^)
ツアーオブジャパン第1戦と併催です。

私のレースは、12:30スタートです。
c0188525_12382991.jpg
こちらが選手リストです(^ ^)
c0188525_1236342.jpg
良かったら是非、いらして下さい\(^o^)/

頑張ります(^ ^)

by kamejirou3 | 2016-05-27 12:36 | 個人レースレポート

5/26 バイク練☆

5/25(水)は、練習完全お休み。
思いの外、身体がパンパンに疲れていました(^ ^)
c0188525_10285995.jpg
5/26(木)は、しっかり回復していました。
出勤前にバイク練。

木曜日は、プールが定休日→スイムはお休み。
ランは、週末に実業団レースがあるので、
レースが終わるまでは、足休め。

今週末5/29(日)は、地元、大阪の堺で実業団レース。
そして2週間後は、トライアスロン ケアンズ。
どんどんアイアンマン チャレンジの日が
近づいてきました(^ ^)!!
ドキドキ゚+。*(*´∀`*)*。+゚
by kamejirou3 | 2016-05-26 23:28 | 練習

5/24(火)3種目☆

c0188525_959364.jpg

5/24(火)私は仕事がお休み。

せっかくのお休みのタイミングだったので
フレッシュに取り組みたかったのですが
月曜日のバイク練が効き過ぎて、今日は身体がキツかった!

身体に負荷がかかった状態で
ちょうどランができて良かったかな。
(スイムは身体がキツくてジタバタ練していましたσ(^_^;))

出勤前の旦那と一緒にバイク練。
その後、1人で、スイム&ラン。

思いっきりやったので、我慢できず
帰宅と同時に、バタンキューで寝てしまいました。
今日は長く睡眠が取れて良かったです!
by kamejirou3 | 2016-05-25 09:59 | 練習
本日は、トライアスロン オーダーウェットスーツのご注文を受け、採寸を承らせて頂きました!!
c0188525_9465516.jpg
女性のお客様のオーダーウェットスーツの採寸は、私、女性スタッフ渕上が担当させて頂きますので、是非お申し付け下さいませ!!
c0188525_9465575.jpg
女性同士、トライアスロンの話もしながら
とっても楽しく、あっというまの時間でした!!
c0188525_9465534.jpg

採寸箇所は30箇所以上♪
ものづくりの心をとっても大切にされている「TETSUJIN DAMASHI」のオーダーウェットスーツ。
世界で一つの自分だけのオーダーウェットスーツ。本当に心強い宝物ですね!!

今日のお客様は、夏の大会に出場されます。
トライアスロン頑張って&思いっきり楽しんで下さい(^ ^)!!
by kamejirou3 | 2016-05-24 19:46 | フィッティング
私のタイムトライアルバイクを
ロングディスタンスのトライアスロンに合わせて
完璧にフィッティングしなおしてもらいました。

フィッターは、店長の山崎です。
山崎は、タイムトライアル歴30年、と、
その道のプロですが、最近ボディージオメトリー講習の
トライアスロンバージョンを修了してきて
更に腕を完璧にしています。

トライアスロン、タイムトライアルのバイクフィッティングには
その人の身体に合わしたとしても、
更に

○ロードのタイムトライアル
○ショート トライアスロン
○ミドル トライアスロン
○ハーフアイアンマン
○アイアンマン

これらのTPOによって、フィッティングが
大きく異なります。

今回は、アイアンマンを控えて
一度アイアンマンポジションをフィッティングしてもらい、
そこから、私の好みを加味しながら
煮詰めてもらいました!!
c0188525_17413611.jpg
サドルは、タイムトライアルポジションよりも1cm前に出しました。
c0188525_17451389.jpg
パワーサドルの後ろに専用のボトルホルダーをセットしました。
c0188525_17413623.jpg
ハンドルバーの高さは、細かく何度も試しました!
c0188525_17413673.jpg
一番高いセッティングも細かく試しました!
c0188525_17413618.jpg
前乗り度合いをコースのアップダウンを考慮しながら
最適にアジャストしてもらいました。
c0188525_17413688.jpg
これ位の前乗りです。
c0188525_17413676.jpg
スペシャルな時間に、思わずニコニコ。
この後外も走って試しました!!
c0188525_17413681.jpg
これが、私のアイアンマンポジションの完成です!
これなら7時間、このポジションを維持し、ランに繋げそうです!!
私は、体幹が強くて柔軟性も悪くないので、このポジションが維持できるそうです。
また走っている所もアップします(^ ^)
c0188525_18335674.jpg
昨年の全日本選手権の時のロードタイムトライアルの写真はこちらです。このポジションも、数年前に日本選手権で3位に入賞した時のポジションもてnち山崎に出してもらいました。
photo by k Kensaku Sakai

by kamejirou3 | 2016-05-24 17:41 | フィッティング
たびーらの小豆島バスツアーですが
「募集期間4日間だけ」ではさすがに短く、
最低遂行人数に至る迄に及ばず、
ツアー自体がキャンセルになってしまいました。
今回ご一緒できないのが非常に残念です。
応募して頂いた皆様にお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
by kamejirou3 | 2016-05-24 15:12
今日は出勤前にスタッフ有志の練習会(^ ^) 早起き(^ ^)
c0188525_07312801.jpg
ペダリングモニターを使いこなせるようになってから、
練習効率が飛躍的にアップできるようになりました!!
c0188525_7293474.jpg

今朝は海沿いを走ってきました。

インターバル練の後は、ラン。
がっつりオールアウトしました(^ ^)

仕事帰りにスイムの予定でしたが、今日は間に合わず。
また明日ーっ。
by kamejirou3 | 2016-05-23 23:29 | 練習
淡路島110kmライド、笑顔いっぱいで終了しました!!
c0188525_20441173.jpg
シルベストにはサークルもあってその走行会もあるのですが、
今日のライドは一般のお客様、それもロードバイクご購入からまだあまり日がたっていない皆様が対象のイベントでした。

声掛けなど集団走行のイロハから効率的なペダリングのレクチャー、楽しいドリル走など盛りだくさんに楽しんでいただけたと思います。
c0188525_20413581.jpg

c0188525_20413540.jpg

c0188525_20413555.jpg

c0188525_20413517.jpg

c0188525_20413584.jpg

c0188525_20413545.jpg

c0188525_20521119.jpg

皆様、お疲れ様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございました!!



by kamejirou3 | 2016-05-22 20:41 | シルベストサイクル色々