きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

c0188525_1916032.jpg
かき氷食べた後に
コツを沢山盛り込んだ、パンク修理講座を開催しました!
c0188525_19425267.jpg
講師は、山崎店長です!!
CO2ボンベも使いましたよー!!

このまま帰ろうか…と、暑いので迷いましたが
やはりお腹が空いたので、カフェに行きました♪
c0188525_1916088.jpg
香里園のカフェです!!
c0188525_1916058.jpg
沢山いる私達を、マスターはニコニコ受け入れて下さいました♡

ここは今日閉まっているから是非置いてねと、
警備の方にバイクを置く場所も作って頂きました(^ ^)
c0188525_1916093.jpg
とってもオシャレなカフェです。
c0188525_1916022.jpg
貸切みたいな雰囲気に…。
c0188525_191613.jpg

c0188525_1916177.jpg

c0188525_19425232.jpg
メニューも沢山ありました*\(^o^)/*
c0188525_19425300.jpg
そしてそして帰り道。
集団走行バッチリで帰りました!!

皆でお喋りしたり、ライドはいつも楽しくて仕方ないです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様、暑さに負けず、
暑いからこその『かき氷ライド』(笑)
本当お疲れ様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by kamejirou3 | 2016-07-31 20:16 | ショップイベント案内

枚方凍氷☆

かき氷販売スタートの10時前に到着しました!
が、既にお店は満員でパンパンッ!
20名以上の方が座られて待っていらっしゃいました。

既にこんなにお待ちとは…
ビックリしました005.gif
c0188525_1914629.jpg
私達もお店の周りの指定された場所に並びました017.gif
c0188525_1914685.jpg
私達20名位並んでも、またそのすぐ後ろに、人が並びはじめます!
c0188525_1914655.jpg
どんどん人が増えます005.gif
c0188525_19283867.jpg
並んでいる際中に、先にテーブルに運ばれたかき氷の写真を
親切な方が写真に撮らせて下さいました(^ ^)

お味は、いちごですって。
c0188525_19283979.jpg
味もたくさんあり、迷います012.gif
c0188525_19283988.jpg
お持ち帰りパックにすると早いよと言ってもらい、
皆でお持ち帰りの方に切り替えました。

↑写真は、期間限定の味、Wベリーです。
c0188525_19292896.jpg

Wベリーと、マンゴー味です♡
c0188525_191462.jpg
青リンゴ味♪
c0188525_1914616.jpg
お持ち帰りパックなら、皆次々に用意してもらえました♡
c0188525_19284024.jpg
皆でお店の裏のテント下で
食べました030.gif

かなりのボリュームに加え、
中の方にも、
シロップとミルクがたっぷりかかっていたので
最後まで美味しく頂きました!

皆で集合する途中にパンクをし、
なんとか輪行袋を駆使し、現地に間に合わせてくれた
力強い女子もいて、
その力強さが、とてもカッコイイと思いました♡

そしてそして…。
皆で走って手に入れた『かき氷』だから
格別美味しく感じました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by kamejirou3 | 2016-07-31 10:00 | 食べ物やカフェ
朝早くからお集まり頂きました004.gif
c0188525_1902035.jpg
今から行ってきまーーす006.gif
c0188525_1902085.jpg
ライドの説明と皆で自己紹介タイム(*^▽^*)ゞ
c0188525_1902031.jpg

c0188525_1902198.jpg

c0188525_190215.jpg

c0188525_190213.jpg
日陰は嬉しい*\(^o^)/*(笑)
c0188525_19032233.jpg
この後、集団走行のレクチャーを繰り返しながら、枚方に向かっていきました。

できるだけ沢山の皆様に、ロードバイクの集団走行を
楽しんでもらえたり、勉強してもらえたら嬉しいです♪

集団走行が上手になったら、
どんどん色々な事に挑戦できるようになりますよーっ♡

今日は、どんな1日になるかな029.gif

by kamejirou3 | 2016-07-31 07:50 | ショップイベント案内
今日は、事前公募でお集まり頂いたお客様と
枚方の有名なかき氷のお店、
『枚方凍氷』に行って来ます!!
c0188525_18560552.jpg
写真は、前日の土曜日に、てっちゃんが行ってきてくれた下見の時の写真です003.gif
c0188525_18504234.jpg

c0188525_18504250.jpg

c0188525_18504261.jpg
暑さだけが心配なのですが
有名店のかき氷も…とっっても楽しみです!!
by kamejirou3 | 2016-07-31 05:50 | シルベストサイクル色々
今日は、ロードバイクを好きになって
今日まで、ずっとやってきて
本当良かったな、と心がとても嬉しくなった
そんな特別な出来事が起こりました♡
c0188525_18141022.jpg
友人、というか、同志、というか、
もう全部です。
存在そのものの全部が、大切な人。

私のロードバイク人生もずっと糧にさせてもらって
輝かせてくれた大切な人。

色々な形で、ロードバイクと真剣に生きた仲間☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんな彼女と、幸せな約束をしました♡♡♡

これから更に、毎日頑張りや張りがでそうです*\(^o^)/*

絶対、頑張りますo(^_-)O

by kamejirou3 | 2016-07-30 21:12 | 自分のこと(日記)
今日は、海でウェットスーツ体験会でした。
嬉しい、嬉しいお天気、晴れ058.gifです♪
c0188525_06435059.jpg
今回、スタイルバイクさんが来て下さり、
テントも出して下さいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
豪華でした060.gif060.gif060.gif
c0188525_18415131.jpg
皆でサイズ確認。
c0188525_18471207.jpg

この後、速く泳ぐ為のウェットスーツ着方講習会も
開催して頂きました!!
c0188525_18415226.jpg
ポイントをお話しながら、着用中です。
c0188525_6394684.jpg
皆にウェットスーツが行き渡りました*\(^o^)/*
c0188525_6394712.jpg
レディースのHUUBは、ピンク色です!!とびきり可愛い♡

私が着ているのは、HUUBのメンズXSサイズ。
こちらも着ると最高にいい感じでしたが、
購入する時は、ピンク色が欲しいな♡♡♡

この後二人で、交換して両方着用してみました♪
c0188525_6394767.jpg
いざ、海へ…o(^_-)O
c0188525_06435113.jpg

HUUBのウェットスーツに思いっっきり感動した1日でした。

柔らかさ、しなやかさ、薄さ、浮力、
海での自由度がありすぎて、最高の安心感でした。
c0188525_6394768.jpg
講習会の後は、皆で打ち上げ(笑)♪
c0188525_07082638.jpg
今日もお疲れ様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by kamejirou3 | 2016-07-30 15:00 | トライアスロン

7/29山登り☆

今日は久しぶりにトレーニング。
どうしてもトレーニングできなかったので
割り切って再スタート。

まずはリハビリで、じっくり山を登りました。
c0188525_23263557.jpg
今日は、トレランシューズを選択。
こんなガリガリした道でも、
トレランシューズならお手の物です。
c0188525_23263685.jpg
山の中は涼しかったです。
c0188525_23363869.jpg
こんな元気一杯のお花も006.gif



by kamejirou3 | 2016-07-29 23:25 | 練習

COBBサドル お客様☆

今日は、NSIトライアスロンスクール代表の
西内選手と一緒に
海外から、COBBサドルのキーパーソンとなる方の
ご来店がありました!!アレックスさんです。
c0188525_199132.jpg
お二人共、サーヴェロ ライダーです!!
西内選手は、ブイフロウ、
アレックスさんは、ランディを愛用されています。

山崎店長も、ランディのファンです。
c0188525_19132232.jpg
右から、新作のJOF、ブイフロウ、ランディです。

是非、ご自身にピッタリなトライアスロンサドル、
またはロングライドに抜群なサドルを
見つけて下さいね♪

シルベストサイクルには、コブサドルの
レンタルサドルもございますので
是非お気軽にスタッフまでお声かけ下さい003.gif

by kamejirou3 | 2016-07-28 19:09 | トライアスロン
7/30(土)ウェットスーツ体験会
体験参加者を募集中です!!

浮いて頂く事がメインですので、難しい遊泳はありません。
フリースタイルでお楽しみ頂けます。
最高級の浮力をお試し下さい!!
c0188525_18514410.jpg
なんと…!
この日は、ゲストとして
ウェットスーツの匠も来て頂ける事になりました!!


ウェットスーツは、着用の仕方でも
速さもグンッと変わってくるそうです。

ウェットスーツ体験会では、匠により
その着方講習会も実施して頂けます041.gif

世界最速のウェットスーツ!!!
HUUBで海*\(^o^)/**\(^o^)/*
本当楽しみです!!!
是非ご一緒に体験会に参加されませんか??

ただ今お申し込みが15名様ですので、
まだ若干、可能です♪
引き続き、お申し込みお待ちしていますねーっ!!
by kamejirou3 | 2016-07-28 18:51 | ショップイベント案内
本日は、お店のオープン前に
ウェットスーツ『HUUB』の講習会でした。
c0188525_1828236.jpg
とっても細かく教えて頂きました。
c0188525_18434243.jpg
ウェットスーツの性能に加え、各パーツの意味、
ウェットスーツを最大限に活かす着用の仕方を、
深く学びました!
c0188525_18282355.jpg
トライアスロンの楽しいお話は尽きませんでした。
c0188525_18434406.jpg
水の抵抗は、陸での風の抵抗に比べて
なんと800倍もあるとの事です。

ですので、必要なウェットのパーツが
ちゃんと必要な位置にピッタリ治まっている必要があります!
c0188525_18490966.jpg
その方法も、匠から
詳しく伝授して頂いたので、バッチリです003.gif
目からウロコの連続でした。

そしてスタッフこぞってHUUBのアルキメデスII が
欲しくなってしまいました(笑)

続きます006.gif

by kamejirou3 | 2016-07-28 18:28 | トライアスロン