「ほっ」と。キャンペーン

きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

仕事前に信貴山へ。
今日も昨日に引き続き、良い感じ。
昨日のワットをまた更新して本日、今期最高ワット出ました!!
c0188525_20353775.jpg
思い返せば…ちょうど一年前の今日が自転車復帰日でした。
c0188525_1321199.jpg

一年前の今日のブログは→『こちら


2015/9/6にバセドウ病が発覚し、まずは強い薬で
2週間集中治療。
その後、薬を抑えて経過観察。

その年の5月末辺りから身体の調子がおかしくて
どんどん自転車に乗れなくなっていたのが

バセドウ病の薬を飲み始めて1週間〜2週間で
一気に症状を抑えてもらいました。


病院の先生が「もう少しゆっくりしたら?」というのも聞かず(笑)
3週間後には練習再開。(さすがにまだまだ自分の身体の心拍が病気中で高すぎるのでサイクリング強度ですが…この時私の練習に強度を抑えて付き合って下さった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!!)

そこから3ヶ月間、サイクリング強度で身体の様子をみながら、
身体を戻していき、年明けから練習強度を競技に戻して練習再開。

この1年。仕事も物凄く忙しい時期だったとはいえ、
バセドウ病で身体の運動機能が全てリセットされ
歩くのもままならない状態から、
元の状態、または元の状態以上に戻すのに
練習再開からちょうど1年かかりました。

仕事がここまで忙しくなく、もうちょっと落ち着いていたら
競技再開から3ヶ月間位でベース完了して
3ヶ月間位で強度上げて
身体を元の状態まで戻せるか?戻せないか?の
答えを出せる状態まで作り上げれたと思うのですが

やはり仕事も大切な時期だったので、
目標到達まで、時間が約2倍かかってしまいましたが…

ちょうど1年記念の今日に、バセドウ病になる前の
いい感じに尖ってきていた状態まで身体を戻せて
本当に嬉しいです。

忙しい時は、やはり常に重なるものだと思っていたので
忙しい事は大丈夫だったのですが
もうもしかしたら戻せないかな…、とも感じはじめていたので
今回の結果がとても嬉しいです。

パワーメーターがあるおかげで
今、自分の状態が、以前の私に比べて
どの状態にあるかの指標になるので
本当助かりますし、励みになるし楽しいです。

今、この身体の状態を一瞬だったね、で終わらす事なく
しっかりものにして
もう一段パワーを上にあげていきたいです。
by kamejirou3 | 2016-09-30 13:21 | 練習

バイク練☆

今日はお仕事お休み。
午前中は雨だったので、プチ筋トレ。
夕方に雨が上がったので、山1本。
c0188525_2342087.jpg
久しぶりだったのですが、全体的にワットが急にグーッと
パワーアップしていたので、嬉しかったです。

今日は、今シーズンの最高ワット出ました。
近いうちに、もう一段、上の段階に上げたいです。

やはりこういうのが一番嬉しい日ですね。
パワーメーターで数値化されるのも、やはり励みになります。

最近休みのタイミングで雨が多いので、
なんとか雨を繰り抜けて練習したいです。
by kamejirou3 | 2016-09-29 23:04 | 練習

新しいカメさん☆

新しいカメさんのご紹介*\(^o^)/*
c0188525_2392163.jpg
有田焼のカメさんと、
c0188525_2392261.jpg
温泉地からやってきた、お花のカメさん。

癒やしのカメさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by kamejirou3 | 2016-09-29 22:09 | カメ グッツ

最速店長選手権2016

関西空港から成田空港へ。
千葉県の下総フレンドリーパークへ向かいました。
日帰り弾丸遠征です。
c0188525_11181937.jpg

c0188525_11181927.jpg

c0188525_11181979.jpg

c0188525_11203640.jpg

c0188525_11203702.jpg

c0188525_11182087.jpg

c0188525_11222150.jpg

c0188525_11222260.jpg

c0188525_11203868.jpg

c0188525_11182071.jpg

c0188525_11203947.jpg

c0188525_1118203.jpg

c0188525_1118201.jpg
最速店長選手権、笑顔いっぱいで無事終了しました!!
シルベストサイクル勢の成績ですが、ちょっとアンラッキーでした。

てっちゃんこと藤岡が、かなり集団を引き離して逃げていたのですが、
それが吸収されたタイミングにカウンターアタックが決まってしまい、
その追跡を形成できず、最後まで6名の逃げ集団を捕まえる事ができませんでした。
優勝は岩島さんでした。おめでとうございます!!!

また来年ーっ!!!

そうして、てっちゃんは明日から台湾へ。
トライアスロン アイアンマンへチャレンジです!!

引き続き応援宜しくお願い致します!!
by kamejirou3 | 2016-09-29 11:18 | シルベストサイクル色々
いい季節になってきましたねー!!

外がとっても気持ちがいい*\(^o^)/*

淡路島ロングライドのイベントが終わってから
色々忙しく、まだ一回しかバイクに乗れていないのですが
(しかも2時間位しか乗っていない…(^◇^;))

しかしプチ筋トレだけは、いい間隔で継続できています。
c0188525_953827.jpg

ここで、
あいの季節のウェアの話も…♪

普段は膝上タイツですが
ちょっと肌寒い日は、このサマーロングタイツを活用♪
履いた途端のあまりの心地良さに
やる気がガンガン湧いてくる大好きなタイツです。

この時もかなり強度上げて走りましたが
このタイツのおかげで、とても走りやすかったです♪

ビオレーサー、サマーロングタイツ最高*\(^o^)/*
(このロゴの入り方も、お気に入りです♪)
(実はこのタイツのデザインは、
シルベストサイクルスタッフ考案デザインなんです♪)

そして、
バイクにつけているツール缶の中身は、
「サイクル ベスト」
このおかげで、いつ何時、急に肌寒くなっても
大きい効果でしのぐ事ができます。

ベストは、高機能な背中がメッシュタイプの
ベストを持っています。

また次回は、私のサイクルベストも
紹介させて下さい(〃⌒ー⌒〃)ノ

あいの季節のサイクルウェアの小物は、
私達が楽しく走る為の
力強い味方アイテムですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
by kamejirou3 | 2016-09-28 09:05 | 自転車アイテム
おはようございます。
淡路島ロングライド150の後ぶりのブログで
ブログアップが久しぶりになりました!!
c0188525_5255364.jpg

淡路島ロングライド150に参加された皆様、
お疲れ様でした!!

今回、コウノトリライドと淡路島ロングライド150。
両方にわたり
『ロングライド攻略の為のサプリメント講座』を
前日祭で開催させて頂きました(^ ^)

自分が想像していたよりも遥かに多く、
「ロングライドに凄く良かったよー!!」という声を頂き、
嬉しかったです。

今回の講座内容は、アミノ酸、
特に『BCAA』について、深くお話させて頂きました。

写真のグリコのBCAAを、私も常備
愛用しています!!

BCAAは、ロードバイクとの相性がピッタリemoticon-0115-inlove.gifです。
また是非お話する機会があったら、

何故BCAAがいいのか。
どんなタイミングでとったらいいのか。等を

お話させて頂きますねemoticon-0111-blush.gif

また是非シルベストサイクルまでお越し下さいemoticon-0152-heart.gif




c0188525_05580712.jpg

BCAAって、本当!!強い味方のサプリメントですemoticon-0171-star.gif
グリコさんから出ているBCAA、オススメですemoticon-0102-bigsmile.gif
by kamejirou3 | 2016-09-28 05:25 | 自転車アイテム
おはようございますemoticon-0102-bigsmile.gif
今年もついに、淡路島ロングライド150当日です!!
c0188525_08535066.jpg
夜明け前に集合して、夜明けと共に
ロングライドイベント、スタート!
c0188525_08535147.jpg
淡路島ロングライド150は、2200人の募集枠が、開始日ほんの数日で
満員御礼となった、
スペシャル大人気イベントですemoticon-0104-surprised.gif

年々人気度が増している、達成感が高いロングライドイベントですemoticon-0115-inlove.gif

2200人いっぺんに走れてとてもワクワクしますし、
ロングライドを走るのにあたり、道やエイドステーションの充実度がとても高い素晴らしいイベントだと思いますemoticon-0111-blush.gif
c0188525_09532371.jpg
出発前のお客様に
写真を頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0188525_08535305.jpg
シルベストアテンドメンバーemoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0100-smile.gif
c0188525_09150150.jpg
シルベストサイクルスタッフemoticon-0102-bigsmile.gif
c0188525_08535459.jpg
箕面店スタッフてっちゃんが、コウノトリライドに引き続き、
第一走者の審判者です。
c0188525_09213917.jpg

c0188525_08535612.jpg
山崎店長は、このロングライドイベントの第一回目からの
総タイムスケジュール監修のお手伝いをしています。
c0188525_08535742.jpg

c0188525_848588.jpg

c0188525_848528.jpg
順次、アテンド審判員もスタートしました。
写真は撮れなかったのですが、梅田店さんちゃんが
コウノトリライドに引き続き、最終アテンド審判員です。
一番体力がいる審判員です。
c0188525_08535856.jpg
淡路島ロングライド150の
私の撮れたスナップ写真を掲載しますemoticon-0102-bigsmile.gif

まずは、第一エイドステーション。
c0188525_08594101.jpg
沢山の種類のおにぎりが、
キラキラ輝いて見えました!!
とても美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
c0188525_09150175.jpg
お二人でお揃いのウェア、素敵*\(^o^)/*
c0188525_10035523.jpg
第二エイドステーションemoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0105-wink.gif emoticon-0100-smile.gif
c0188525_09093476.jpg
第二エイドステーションでは、スタッフの玉ちゃん、さんちゃんにも合流できました!!
c0188525_09150216.jpg
第二エイドステーションは、クリイトが砂だらけになりました(笑)
c0188525_09065935.jpg
第三エイドステーション。
ここでは私もエイドステーションの食べ物に浮かれてみました(笑)
今年は激戦区だった焼きプリンにも出会え、嬉しかったです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_09214030.jpg
第四エイドステーションでは、シルベストサイクルのお客様が
列車で走っていらっしゃる所に出会えました!!
c0188525_08594425.jpg
この多賀からは、一緒に出発できて、私の列車に乗ってもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0188525_09272085.jpg
明石海峡をバックに写真!!
c0188525_08594500.jpg
綺麗な列車のまま、女子ばかり7名でゴール!
c0188525_09070086.jpg
皆様の素晴らしい集団走行や、声かけ、チームワークに感動しました!!
私もまさか、一緒にゴールできるなんて、本当楽しかったです!!
c0188525_09244574.jpg
一周走り終えたてっちゃんは、最終審判員のさんちゃんのサポートに
戻ってきてくれました!!

この日のてっちゃんの走行距離は200kmです♪
c0188525_09244660.jpg
ゴールまであと少し♪♪♪
c0188525_09244684.jpg
最終審判員のさんちゃん。

今回、審判員として、
沢山の参加者の頑張りを10時間近く応援できて
私達、凄く嬉しかったです。
c0188525_09183971.jpg
最終ゴールは、私達最終審判員でした。
皆様、お疲れ様でした!!
c0188525_09272138.jpg
淡路島ロングライド150に参加された皆様、本当お疲れ様でした!!

完走された皆様、おめでとうございますemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

ロングライド達成には、物凄い皆様の頑張りと
沢山のドラマがあって…本当素晴らしかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
by kamejirou3 | 2016-09-20 08:48 | 淡路島ロングライド150
明日は、淡路島ロングライド150。
c0188525_23302855.jpg

今日は、その前日祭でしたemoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0123-party.gif emoticon-0100-smile.gif!!!
c0188525_233675.jpg
シルベストサイクルも
ロングライドお助けブースを出店emoticon-0102-bigsmile.gif

とっても沢山の方に来て頂きました!!!
c0188525_23102038.jpg
ロングライドに特化したアイテムを
お忘れ物ヘルプコーナーを中心にピックアップブース!
c0188525_23102240.jpg
ウィンドブレーカーが群を抜いて一番の大人気!!
c0188525_23102372.jpg
ロングライド攻略に抜群のサプリメント!
グリコさんのブースと、シルベストサイクルのブースは
お隣どうしで設営☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とっても盛り上がりました!!!
c0188525_23102514.jpg
こちらのシルベストサイクル推奨、
淡路島ロングライド150 攻略サプリメントセットは
わずか1時間で50セットが一気に完売致しました!!
c0188525_23222173.jpg
こちらがポイントですemoticon-0103-cool.gif
c0188525_23222270.jpg

c0188525_23222343.jpg
山崎店長の舞台イベント、
淡路島ロングライド攻略講座も大にぎわいでした!!!
c0188525_23222641.jpg

c0188525_23222766.jpg
ラストイベントのジャンケン大会も、凄く盛り上がりました!!
c0188525_23222959.jpg
シルベストサイクルからは48アイテムをプレゼント!!
c0188525_23302966.jpg
賑やかで、楽しかったーっ!!!
c0188525_23223056.jpg
淡路島ロングライド150には
沢山の女性もチャレンジされます!!

ブースでとても沢山の女性にもお会いできて
とても嬉しかったです!!
c0188525_23223173.jpg
今日のシルベストサイクルブーススタッフメンバーです♪

明日は審判員として、アテンドさせて頂きます!!

明日も皆でエイエイオーemoticon-0102-bigsmile.gif!!!
c0188525_23254520.jpg
emoticon-0152-heart.gif

by kamejirou3 | 2016-09-18 23:03 | 淡路島ロングライド150
9月の前半は毎年とっても忙しい(^ ^)
お仕事いっぱい!!
仕事いっぱい=競技の為の練習ができなくなるけれど一生懸命頑張れるのはそれはそれで幸せ。

私にとって仕事も競技もかけがえのないもので
共にとても大切にしています。

というか、今は巷でいうプロ選手ではないもののそれ以上に
競技に取り組む事が自分の仕事そのものだという気概も持って取り組んでいます。

競技は非常に大切な私の感性そのものであり意欲の源であり自分の宝物でもあります。
より強くありたいと絶えず願望していますemoticon-0102-bigsmile.gif

そんなお仕事いっぱいの状態も前半の超激動期にくらべると今は少しは落ち着いてきました!!

ロードバイクを競技として捉えるようになり
練習しはじめて、今年で10年目。
(うち、間の3年間は、いったん競技から距離を置き 自転車の仕事に集中していました。)

ロードバイク歴は、今年で12年目になります。

毎日毎日ロードバイクに囲まれ、考え、ずっと共に過ごしてこれた事を
物凄く幸せに感じ感謝しています。

私の事を応援してくれたり、支えてくれる家族や大切な人達に
改めて、心からお礼を言いたいです。

いつも本当に…ありがとうございます!!!
c0188525_0103112.jpg
明日からの三連休は、まさに秋真っ盛りですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日17日はスペシャライズドの試乗会。
沢山の皆様にスペシャライズドの素晴らしさを感じて頂きたいです(≧∇≦)
明後日18日は、淡路島ロングライド150の前日祭。
ロングライド完走に向けて、皆でイベント*\(^o^)/*
19日は淡路島ロングライド150イベント当日。
皆で思いっきり走りきりーっ(≧∇≦)

シルベストサイクルのお祭り三日間です(*≧▽≦)♪

皆様…
最高な三連休になりますようにemoticon-0171-star.gif
by kamejirou3 | 2016-09-16 23:59 | シルベストサイクル色々
急遽!!!
スペシャライズドの試乗会の開催が決定しました!!
9/17(土)、シルベストサイクルのスタッフも現地で
ご案内、私も行きます*\(^o^)/*
c0188525_2046623.jpg
大人気のスペシャルブランド、スペシャライズドの
なんと『S-WORKSシリーズ』
「ターマック」
「アミラ」
「ベンジ ディスク」に加え
最新モデル「ルーベ」と「ルビー」も勢揃い!!

9/9に情報解禁されたばかりのルーベとルビー。
早速試乗会に登場なんて、嬉しいですね!!

今回のフルモデルチェンジで、
全く新しい感覚のロングライドモデルが登場しています。

新感覚の究極トップモデルも、
是非お試し下さい!!

今まさに旬の『e-tup』も試せる!!
『ディスクブレーキ搭載モデル』も試して頂ける、
まさに大チャンスディです(≧∇≦)

9/17(土)は是非、淀川河川公園太子橋にて
お待ちしています!!!
※雨天の場合、中止となります。
by kamejirou3 | 2016-09-14 20:46 | ショップイベント案内