きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 55 )   > この月の画像一覧

10/31(月)
昨日の終電で九州から帰ってきて、朝から出勤前に筋トレしました!
c0188525_7203060.jpg
オニューのビオレーサーのグローブ!!
使うの楽しみです(*^^*)!!
by kamejirou3 | 2016-10-31 10:20 | 練習

HAPPY HALLOWEEN☆

今日はハロウィンですね024.gif
c0188525_17371524.jpg

c0188525_17371666.jpg
ハロウィン限定焙煎の珈琲063.gifを買いました017.gif
c0188525_17422916.jpg

c0188525_17420111.jpg

c0188525_1737179.jpg

c0188525_17420243.jpg

c0188525_17430066.jpg
037.gif


by kamejirou3 | 2016-10-29 17:37 | 自分のこと(日記)

10/29 信貴山練☆

今日は信貴山練。もがき練(*^▽^*)
思いっきりダッシュ、楽しかったです!!
c0188525_9184540.jpg
今日は、シルベストサイクル限定販売のこちらのウェア、
冬物解禁日を記念して、
私もピセイのウェアを着て来ました(*^▽^*)
c0188525_9184585.jpg
今日の信貴山、またまた綺麗でした(*≧∀≦)(≧∀≦*)
下った後は、筋トレしました066.gif
c0188525_09440487.jpg
↑本日のシルベストサイクル、メンズコーナー。
c0188525_09440561.jpg
↑レディースコーナー。

今日はこちらの4つの防風ジャケットと
MStinaの冬物タイツの販売解禁日です!!
c0188525_09535058.jpg
↑こちらが、MStinaの冬物タイツです029.gif

本日は是非、シルベストサイクルまで…003.gif
お待ちしています012.gif 001.gif

着てみたら、こんな感じでした041.gif
c0188525_09535078.jpg
お気に入りデザインはございますか(*^ ^*)??060.gif060.gif060.gif

by kamejirou3 | 2016-10-29 09:18 | 練習
今日は出勤前に、ロードバイクにおける
身体の使い方練をみっちりやりました。

仕事後には、家で筋トレもします!!オー!!
c0188525_11533357.jpg
ウェアは、今日は春夏ウェアに加え、
アームウォーマーとレッグウォーマーです。
カペルミュールのカッコ良くて可愛い半袖ウェア、
とても気に入っています016.gif 秋らしさも感じています012.gif

身体の使い方の時に、シューズのバックルを
ギュギュッとキツくしたり、ふんわりにしたり、と
よく触ったので、今日はシューズカバーなしで行きました。

もうそろそろ、もう一段あったかい格好にしようかな。
今日はちょうど良かったです♪

最近改めて感じたのは、足回りに無理して薄着を選ぶと、膝周りが痛くなるから気をつけたいです(^ ^)

今はその日の温度によって、レッグカバーと
レッグウォーマーの選択を使い分けています(^ ^)

今日の足回りは、ピセイのレッグウォーマーが
とても暖かく、肌触りも最高で気持ちよかったです。
by kamejirou3 | 2016-10-28 11:53 | 練習

10/27 金剛山&バンク練☆

今日は金剛山上ってアップしてから、バンクへ。
c0188525_17104219.jpg
紅葉は、始まりかけでした!!
c0188525_17104298.jpg
今日のバンク。
スタート練習面白かったです!!
バンクで会う皆様本当優しい!!いっぱい教えてもらいました。
c0188525_17104327.jpg
今日はハンドルの選定も。
普段使い慣れたハンドルか
新作ハンドルか。どうしようかな!
by kamejirou3 | 2016-10-27 17:10 | 練習
DHバーのフォームや実戦勉強をしていて、
ふと、てnち山崎の以前のブログ『これはエエよぉ』「エアロアタッチメントバー」の記事の事を思い出し、読み返してみたら、物凄く面白かったので改めてリンクを貼ってみました!!

→「こちら

ロングライドにも最適な「反力ホールド」
確かに最高です!!!
c0188525_11105437.jpg
この記事の最後に貼ってあるリンク「内灘タイムトライアルの為にしてきた事」も非常に面白い記事です!!

これからの秋冬シーズンに、春のイベントやレース、ロングライド達成に向けて、ぜひ新しいトレーニング内容にも挑戦してみませんか?
とっても楽しいと思います♪♪♪

※3つの記事のどこかに私の写真も出てくるので
探してみて下さいね(笑)
by kamejirou3 | 2016-10-27 11:10 | 自転車アイテム
がっつり体調を崩してしまい、
また丸2日練習があいてしまいました。
最近、今までに出て来なかったバセドウ病の症状も出てきていて、症状的には調子が悪い。

気付かないふりをしていたけれど…なかなかそういかない(笑)

しかし、バセドウ病とも共存していかないといけない。
頑張ろう!!!
c0188525_19272842.jpg
練習が2日間、そしてまた2日間とあいて、丸6日練習がままならなかったそのおかげで
ずっと取れそうで取れてなかった身体の筋肉痛はうまく取れ、
9/30と10/7ぶりに、ようやくいい感じ。

2日共インターバル練に加え、筋トレも出来ました!

これは…筋肉痛取れたスッキリ状態は
数日続きそうないい予感。

明日は仕事が休日っ(*^▽^*)練習しよう(*^▽^*)

by kamejirou3 | 2016-10-26 19:27 | 練習

10/24 箕面店で取材☆

10/24(月)
みのおキューズモール店で取材がありました(^ ^)!!
c0188525_1638254.jpg
みのおキューズモール店は、シルベストサイクルで1番といっていい位、品揃えがあります!!

c0188525_16435709.jpg
箕面店の入り口にトライアスロンの写真がいっぱい016.gif
楽しく仕上がっているので、またぜひ見に来て下さい006.gif

by kamejirou3 | 2016-10-26 16:38 | シルベストサイクル色々
c0188525_19524241.jpg
本日開催の「下りの恐さ"解消"講習会!」
c0188525_19524268.jpg
1時限目は店内での座学、
c0188525_19524277.jpg
2時限目は坂道で実技を行いました。
c0188525_19524255.jpg
3時限目は平地で急制動のトレーニング!
c0188525_19524397.jpg
パワートレーニングももちろん大事ですが、バイクコントロールも上達することで より速く、楽しく安全なライドに繋がります。

今後も開催予定ですので、ぜひチェックして下さいませ!
by kamejirou3 | 2016-10-23 13:52 | ショップイベント案内

サーヴェロ P5X☆

今日と明日は、シルベストサイクル梅田店にて
新型ほやほや、サーヴェロ P5Xに試乗して頂けます!!
c0188525_16124398.jpg
私もがっつり試乗させてもらいました!

感想は……軽い!!!
持った重量と走った時の感覚重量が全く違います。
フレームもホイールも、がっつりとしたたくましいタイプの外観。
まさか、こんな足に軽い乗り味とは思わなかったです。

初速も軽く、しかし剛性は強くて自分が想像している感覚を超えて、前へ前へ進んでくれます。
巡行も立ち上がりも速いバイクですね!!
グイグイ進む感覚が特別感いっぱいの気持ちにしてくれました。

ハンドルも素晴らしく、サイドを持った時も
大変操作がしやすいですし、
DHバーを持った時の、更に走りやすさの開放感、
たまらなかったです。

サイズは私には若干大きかったですが
こんな新しいバイクにしっかり試乗できました003.gif

皆様もこのチャンスに是非試乗いかがですか?
by kamejirou3 | 2016-10-22 21:52 | ショップイベント案内