きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

本日スタッフライドで淡路島に来ています!!
6/10.11に行う、淡路島100km初級ライドのアテンドの
研修と下見を兼ねてのライドです。
c0188525_1819572.jpg
シルベストサイクル グルメスタンプラリーにも入っている
チルコロさんに、まずお邪魔しました!!

c0188525_1819688.jpg
皆で記念撮影(*≧∀≦)(≧∀≦*)(ᵔᴥᵔ)(≧∀≦*)♫

c0188525_1819695.jpg
今日の淡路島は、行きも帰りも向かい風でした!!

c0188525_1819632.jpg

c0188525_1819613.jpg
無事チルコロさんにゴールしました!!
向かい風100kmを実走行時間3時間20分で走りきりました。
午後からアポイントが入っていたので急ぎました(^ー^* )♪

c0188525_1819625.jpg

c0188525_1819690.jpg

c0188525_1819777.jpg
チルコロさんのランチも最高でした♡♡
c0188525_18253924.jpg
より抜群なアテンド研修も重ね、いい練習にもなりました!!
しかもとっても楽しかったです(笑)!!!

チルコロさん、お見送りと温かいお出迎え、
本当ありがとうございました!!!

by kamejirou3 | 2017-05-31 18:19 | シルベストサイクル色々
本日は納車準備ラッシュ!!
休日に乗って帰れるように、平日のうちに
納車の用意に来て下さるお客様で
店頭が賑わいました!!
c0188525_12151023.jpg
ロングライドを楽しみにされているお客様、
健康の為に始められるお客様、
奥様と一緒にツーリングされるお客様が
奥様とご一緒に納車…等々です(*^▽^*)ゞ

シルベストサイクルでは、各店舗共に
『ビギナーライド&スクール』が大人気!!

購入した後にも、専門スタッフから
実戦で深く詳しく、レクチャーさせて頂く機会がございますので、お客様から大変安心して頂き、喜んで頂いております!!

引き続き、ご来店お待ちしています!!!
by kamejirou3 | 2017-05-30 21:15 | 難波店(髙島屋大阪店)
シルベストサイクル難波店110.pngつまり、タカシマヤ大阪店近くの
『BROTHER cafe』
c0188525_6155130.jpg
ここで、仕事の休憩時間にパンケーキを食べました!!
めちゃくちゃ柔らかくて、濃厚で、美味しかったです126.png 172.png 177.png
c0188525_6155121.jpg
ドリンクセットで、カフェラテも。

c0188525_6155136.jpg
外観はこんな感じです!!

実はここのお店には、『とろけるパンケーキ』というのがあり
平日は14時以降、土日は10時以降に焼いてもらえる
スプーンで食べるパンケーキというのがあるそうです!!

通常のパンケーキも、物凄く美味しかったので
次はとろけるパンケーキを食べてみたいです!!

しかし…!!
丁寧に焼いてもらえるので、注文してから30分かかるという
究極の逸品のようです。

お時間に余裕を持って、お店に行って下さい(*゚▽゚*)♡

是非シルベストサイクル難波店にいらっしゃった時は
こちらのパンケーキカフェも、いかがですか(^ ^)??

『BROTHER cafe』
大阪府大阪市浪速区難波中1-17-13



by kamejirou3 | 2017-05-29 14:15 | 食べ物やカフェ
とっても楽しかった、シルベストサイクルライド。丹後半島一周中級ライドの様子を写真でお届けします!!
c0188525_11531112.jpg

c0188525_11503045.jpg
丹後半島はこの季節が一番見事な見頃!!
c0188525_11503047.jpg

c0188525_11471887.jpg

c0188525_11471876.jpg

c0188525_11471891.jpg

c0188525_11503011.jpg

c0188525_11471820.jpg

c0188525_11471865.jpg

c0188525_11471962.jpg

c0188525_11471926.jpg

c0188525_11471943.jpg

c0188525_11471966.jpg

c0188525_1147201.jpg

c0188525_11532968.jpg

c0188525_11534815.jpg

c0188525_11472019.jpg

c0188525_11472093.jpg
c0188525_11471911.jpg

c0188525_11471929.jpg

c0188525_11523644.jpg

c0188525_11523685.jpg

c0188525_11523674.jpg

c0188525_11523738.jpg

c0188525_11523771.jpg

c0188525_11523741.jpg

c0188525_11523723.jpg

c0188525_11523759.jpg

c0188525_11523714.jpg

c0188525_11523758.jpg

c0188525_1149534.jpg

c0188525_11495345.jpg

c0188525_11495436.jpg

c0188525_11495462.jpg

c0188525_1149546.jpg

c0188525_1149547.jpg

c0188525_11495496.jpg

c0188525_1149546.jpg

c0188525_11495577.jpg

c0188525_1149558.jpg

皆で、本当美しいね、綺麗だね…!と大地や自然の素晴らしさを堪能でき、本当に楽しかったです!!皆様お疲れ様でした!!!
by kamejirou3 | 2017-05-28 21:47 | シルベストサイクル色々

sako7 サイクルジャージ☆

sako7 の サイクルジャージも、いいなぁ!!
c0188525_21472932.jpg
カッコイイカラーリングで、男前なデザイン!!

色々なタイプのsako7のウェアが着てみたいです♫
by kamejirou3 | 2017-05-27 21:47 | 難波店(髙島屋大阪店)

今日の難波店☆

人通りが多くて、なかなか写真が写せないですが
c0188525_21260371.jpg
ようやく写せた一瞬の一枚(*^o^*)♫
c0188525_21253798.jpg
ただいま、タカシマヤ大阪店、
正面入り口にロードバイク達を展示して頂いています♫


今日も朝から、ご購入して下さったお客様が
定期点検に持って来て下さいました!!

夕方からはバイクフィッティングのご予約を
頂いています(*^▽^*)

ロードバイクが気持ち良い季節。
沢山の皆様がロードバイクを最高に楽しんで
頂けますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by kamejirou3 | 2017-05-27 13:12 | 難波店(髙島屋大阪店)

父の日ギフト☆

シルベストサイクル難波店の店頭マネキンが父の日仕様に大変身!
c0188525_21143283.jpg
プレゼントにオススメなSTEM DESIGN〈ステム デザイン〉の
バーディーサイクルジャージを中心としたコーディネートになっております!
c0188525_21143274.jpg

c0188525_21143247.jpg

c0188525_21143241.jpg

父の日に限らず、プレゼントのご相談も随時お受けできますのでお気軽にスタッフにお声掛けください!!

by kamejirou3 | 2017-05-26 21:14 | 難波店(髙島屋大阪店)
今度の日曜日は…。
シルベストサイクルお客様ライド 丹後半島一周編。

とびっきりの景色の中を厳選コースでしっかり走ります!!

丹後半島は、もう…とにかく!!美しい場所なんですよーっ♫
゚+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_19461048.jpg
有名どころのランチ!!

c0188525_1946109.jpg
ロードバイクで色々なところに行けるのって、
本当楽しくて面白いですね!!

シルベストサイクルは、是非それも、
お客様にお伝えしていき、経験して頂きたいです(*^▽^*)♪
c0188525_19461081.jpg

c0188525_19461094.jpg

c0188525_19461148.jpg

c0188525_19461165.jpg

c0188525_19461128.jpg

c0188525_19461140.jpg

c0188525_19461175.jpg

c0188525_19461110.jpg

c0188525_19461294.jpg

c0188525_19461278.jpg

c0188525_19461286.jpg
こちらは、シルベストサイクルで
ロードバイクをお買い上げ頂いた方の
中級ライドになります!!

是非店頭スタッフにお尋ね頂き、
挑戦される方々をお待ちしていますo(〃^▽^〃)o


by kamejirou3 | 2017-05-25 19:46 | ショップイベント案内
自分の昨日のライドの回復に合わせて109.png
本日、グリコのプロスペック グルタミンを買いました!!

記事でもご紹介させて頂きますので
良かったら是非ご覧下さい!!


皆様、グリコパワープロダクションの
『プロスペック グルタミン』をご存知ですか(^ ^)?

こちらは、究極の〝回復系サプリメント〟ですよ!!
c0188525_1910383.jpg
第二の口とも言われている、栄養の吸収力は
全て、小腸の元気具合にかかっています。

その小腸の働きのエネルギー源の主成分となるのがまさに!
『グルタミン』なんです!!

小腸を元気に動かすアミノ酸、そんなグルタミンが
身体に充分に与えられると、身体の機能がどんどん活性化!

ロードバイクは、あまりの効率の良さに、つい、
身体に負荷をかけすぎる事ができるスポーツなので
また次も、より楽しくロードバイクを乗るために、
定期的な身体の回復も心掛けたいですね!!

ただいま、ぐいぐい走行距離を伸ばしている方や
ロングライドの方をはじめ、競技に取り組んでいる方にも欠かせない
アミノ酸ですね。


中でも、グリコのプロスペックシリーズは
物凄ーーく純度の高いグルタミンを世界各地からも
選りすぐりの物を選んで作られています。

同じ用量を飲むなら、純度の高さは欠かせません。

しかもこの「プロスペックグルタミン」には、
グルタミンの効果の相乗効果をほどこす乳酸菌「ECー12」が入っているので、
より身体に効果が現れやすいです。


会社帰りにも、ふらっと立ち寄りやすいタカシマヤ大阪店5階に位置する、シルベストサイクル難波店。

南海電車、御堂筋線、近鉄線、四ツ橋線の方々やJR線への乗り換えの方にも、
平日使いにも、大変重宝頂いています!!

大切な休日に向けてのベストコンディション作りを
平日のうちから…!!

そして…何か回復系サプリメントを摂るなら、
是非共『プロスペック グルタミン』がオススメです!!

詳しくは、シルベストサイクルスタッフ迄お尋ね下さい(^ ^)

by kamejirou3 | 2017-05-25 19:10 | 自転車アイテム
今日のスタート前写真。
c0188525_22365658.jpg
今日のゴール後の写真。
c0188525_2236575.jpg
比べてみると、皆、太ももの大きさが全然違う(笑)

ポンピング効果で、太ももパンパン!(一時的なものですが)


c0188525_2317928.jpg

c0188525_231798.jpg

c0188525_23171046.jpg

c0188525_23171045.jpg

c0188525_23171032.jpg
今日は、上り下り合わせた125kmを4時間ちょい。
TSSは、私で314の常時上げペース。
上りもけっこう数もあり、長かったので、頑張りました!

行きは皆で代わり番こにインターバル。
帰りは山崎店長、てっちゃん、トオルちゃんの先頭で。
ガンガン引いてもらって誰も千切れず、引く長さの調節で強度も均等に…。
皆で最後は全く動けなくなるのに近い位に、足がパンパンに膨れ上がりました。

私は近頃仕事もより忙しく、運動不足気味だったので
スタート直後は、足休めになっていた、というよりは
調子が悪く、足が重かったのですが

皆でぐったりなる位、上げペースを続けていると
95km地点位から私は調子が上がっていきました!
(いつもながら、100km近く走ると調子が上がります♫)

練習ラストの激坂は、もう上りきれないのではないかという位
ぐったりしましたが、練習会後の身体がとっても調子が良いです!!

オールアウト練習をした後に、身体の調子が良いなんて
初めての経験で、自分でもビックリです。


今回は、日本海が雨だったので残念ながら
日本海へは走れなかったので、6月へ持ち越しです。
しかし、太平洋側はしっかり走れて良かった!!!
さすが山崎店長お天気レーダー。

また6月の楽しみが増えました!!
次回も頑張ります(*^▽^*)ゞ

by kamejirou3 | 2017-05-24 22:36