きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

涼しくなってきた♪

本日の走行距離:54.4km
今月の走行距離:1374.4km

昨日位から、だいぶ、涼しくなってきた気がします005.gif

今日の練習は、八尾から王寺までの平坦往復路と、ぶどう坂2本。
調子が悪い、かめたろうでも、彼の平坦の後ろは、しんどい。
いい練習になります。
c0188525_12164457.jpg
c0188525_1217658.jpg


今日は涼しかったので、
保冷ボトルの方は、まだ凍ったまんまで、帰って来ました006.gif

普通のボトルの方は、全部溶けてましたが042.gif
やっぱり、保冷ボトルは、素敵だ(笑)!!


ほんとに・今更ですが、最近使い始めたのは、コレ!!
c0188525_12192281.jpg
c0188525_1219409.jpg

今までは、水やお茶を買っていたのに、
この「ブリタ」でこしてから飲むと、
お水が、買うレベル、いやそれ以上に、美味しい!!!!!

もっと早く、知れば良かった☆

ブリタに出会ってからは、
飲み物を買わなくていいので、
たくさん水を飲む私にとっては、大幅節約に、なりました016.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-25 12:24 | クラブ活動

マリー帽o(^o^)o

♪マリーさんから、素敵な贈り物♪

画期的なアイテム☆
c0188525_05045100.jpg

自転車用、
マリーさん手作りバンダナ(*^‐^)v

器用だなー016.gif

汗防止に、ヘルメットの下に、
パバッとかぶれて、
しかも後ろの縛る部分がいらない!!

マリーさんは、ひと工夫、プラスアルファして、
ロードバイクに乗られる、楽しいアイディア☆ウーマン♪です!!

オリジナリティを作れる方って、素敵ですー♪


このマリー帽 + ヘルメット コンビで、
今日、早速、練習へ☆

フィット感があって、
めちゃめちゃ快適でした!!!

マリーさん、ありがとうございます~♪
# by kamejirou3 | 2009-08-25 11:59 | 自転車アイテム

パン屋さんは、楽しい☆

今日、時間が足りなくて、
途中で切り上げたブログでしたが、

昨日、N村さんに連れて行って頂いたパン屋さんは、
私の憧れを絵に書いたような、パン屋さんでした!!
光が差し込む大きなガラス貼りの窓に囲まれた、パン屋さん。
壁は白基調!!
c0188525_0103278.jpg

味も最高☆
たとえば、具のチキンも、ほっこり柔らかくて美味しいし、
味付けも、なんか外国風。
チーズのパンも、美味しい!!
c0188525_0112520.jpg

パン屋さんの隣りに、
おしゃれな雑貨屋さんもあるし…☆

ぜひぜひ、癒しサイクリングにも、ここのパン屋さん、お使い下さい!!
http://www.mille-village.com/

私が北摂で、
特にお気に入りパン屋さんコースは、
この7つかなー。

吹田岸辺の
(1)ル・シュクレクール(パン屋さん、隣は洋菓子屋さん。)

【万博の外周を走り、走りやすいプチ登りもあり。】

万博公園近くの
(2)ミル・ウ"ィラージュ(今日掲載のパン屋さん)

【少し、アップダウンが続きます。】

南千里の
(3)サニーサイド(カフェも併設なパン屋さん!!)

【登り基調の平坦。しんどいから練習になる!!】

【箕面・勝尾寺登って、下って】
茨木の
(4)ブーガリ (私が何回も書いている大好きなパン屋さん)

【箕面再び登ってもよし、平坦路を選んでもよし!!】
箕面の
(5)ア・ビアント(ここもおなじみパン屋さんですね!!】

【平坦路ルンルンと】
豊中の
(6)バターフレーク(さすが豊中!!美味しいパン屋さんです】

【続いて平坦路、突き進みます】
豊中の
(7)メルク(ゴールにふさわしい、パン屋さんです!!】

シルベスト豊中店
GOAL!!

元気が欲しい時に、
ぐるっと回りたい練習コースが
出来上がりました!!


一件につき一個、
全てのパン屋さんから食べたかったら、
箕面を5回位、登り返ししないと、お腹空かないな。

きっと、びっくり仰天
美味しい・パン屋さんは、
まだまだあるんだろうなー。

最近パン屋さん巡りしてなかったから、
知らないお店がいっぱいです☆

でも、昨日のパン屋さんも、
N村さんに連れて行ってもらったから、
より・とびきりに感じたのかも知れないです☆

やっぱり、グルメRUNには、
走行中、偶然見つける隠れ家的要因があったり、
とびきりな方から紹介してもらった・なり、
もしくは、やり手風に、自分で駆使して、調べて見つけるなり、
シュチュエーションも、大切ですよね037.gif056.gif

やっぱり皆がいる、
温かくて気持ちを共有できるチーム練が一番好きだけど、
たまには、
自分なりに苦労して・食べに行ったり、
特別感のある、グルメRUNも、大好きです☆
# by kamejirou3 | 2009-08-24 23:38 | 食べ物やカフェ

バテた、かめたろう!!

昨日の箕面練、大盛況☆
たくさんの人で、
とてもにぎやかでした!!

私達(かめたろう&かめじろう)は、
やっぱり八尾に引っ越ししてからは、
箕面まで自走したら、片道40kmあるので、
想像以上に大変!!

挙句の果てに、私(かめじろう)が、
引っ越しバテに、回復の兆しが見えた途端、
今度は、かめたろう(相方)が、引っ越しバテになったようです。
(男性と女性の体力差が、時間差になったのかなー!!)

土曜日のかめたろうに、チラリッε=ヾ(;゜ロ゜)ノと、前兆見えてました。
かなり一生懸命、自転車を漕いでいるのに、
平坦時速、15km以上出ず、前に進んでくれないと、
私と全く同じ症状に、
落ちいっていました!!
そっくりやーん(笑)!!


それでもやっぱり、気持ち的には、
なんとしてでも行きたい☆
かめごろう隊長のセミロング!!
かめたろうは、必死に、箕面に向かっていたようです(笑)
↑あまり言わないから、
私は全然、気付いてなかったです。

かめごろう隊長のセミロング、昨日ますます大盛況でした!!

私達も無事、箕面に到着し、
凄い人数で、楽しかったです!!

今日はckちゃんも参加だったので、
途中で一緒にランチ食べたり…♪( ^o^)\(^-^ )♪、
など、想像しながら、
一緒にワイワイ楽しく♪、最後まで走りたかったのですが、

やはり、かめたろうの体調不良により、
セミロングを二人で、途中離脱。

気持ちは、走りたいのになー。
体が動かない時、ありますもんね…(ToT)

かめたろうのモチベーションは、
週末の楽しい&苦しい練習会なので、
ちょっと可哀想でした。

………が、
なんと、離脱後の帰り道に、
N村さんに、遭遇!!

私もかめたろうも、
大喜びで、三人で帰りました☆

N村さん、毎回、
とても楽しい時間を、ありがとうございます!!

そんな出来事があったので、体調不良のかめたろうも、
元気をわけていただいて、
楽しい週末でした!!

皆様も、体調不良には…、お気をつけ下さいませ☆
(いったん陥ると、なかなか抜けないものですよ〜(ρ.-)

かめたろうさん、
たくさん寝て、早く治してから、走って下さい。
(走りたがりの私が言っても、説得力にかけますが(^-^)!!)
# by kamejirou3 | 2009-08-24 14:50 | 自分のこと(日記)
昨日の走行距離:144km
c0188525_13471396.jpg

ジャーン\(^v^)/♪
「ミル・ヴィラージュ」という、パン屋さんです☆
新しく、フランスでも賞を取っているというパン屋さんに連れて行って、もらいました☆
数え切れないほど、通っていた道なのに、(モーニング西田橋には、かかせない道です)
全然気づいていなかったです☆
c0188525_1348786.jpg
c0188525_13483215.jpg
c0188525_13485269.jpg
c0188525_13491388.jpg
c0188525_0174536.jpg

# by kamejirou3 | 2009-08-24 13:52 | クラブ活動

ちーちゃんのDVD☆

c0188525_13452631.jpg
↑ちょうど、バッタが止まりました☆
本日の走行距離:46km

まつけんさんの奥様、ちーちゃんから、
『天川村合宿DVD』が、届きましたd(^O^)b

1時間37分もの、大作ですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
(ちーちゃん♪、編集、本当、ありがとーう(^o^)♪)

今日出勤したら、
早速、梅田店で、上映します☆
ぜひ、見に来て下さい!!

まつけんさん&ちーちゃんのご好意で、

大きい画面でも見れるような、画素数の高いものを、
後日郵送して頂ける事になりました。

(今回は、撮影時間が長くて、
容量が大きいそうです!!)

レンタル希望の方は、
順番にレンタルになりますので、
梅田店までご連絡下さい。
(コピーは各自で、お願いします!!)


カメラマン・ちえちゃんのコメントが、楽しい&面白いです。


ちーちゃんの運転テクニックと、
ちえちゃんのカメラマンテクニックが光る合宿映像、
お楽しみにー☆
# by kamejirou3 | 2009-08-22 14:36 | 自分のこと(日記)
本日の走行距離:18㎞ (ブドウ坂、1本☆)

昨夜、美味しそうなうどんをもらったので、
とても嬉しくて、
「朝から食べるぞー016.gif!!!」と、意気込んで寝ましたが
朝は、出勤ギリギリ前の起床。

うどんを15分、ゆがくと書いてあったので、
ゆがいていたら、遅刻するので、今日はあきらめました015.gif
残念すぎて、
自転車の練習か、うどんか、天秤に掛けた位です(笑)!!
早く、食べたいですー037.gif


調子が上がって来ましたー016.gif
最近、美味しいものへの執着が薄れ気味だったのですが、
(どうやら長期にわたり、風邪をひいていたみたいですが、
 親から、それは風邪じゃない?と言われるまで、
 全然気づいていませんでした。
 病院に行ったら、一撃で効きました♪)
そうして、どんどん、美味しいものも、
興味が湧いてきました。

今日のブドウ坂も、1本では物足りなかったのですが、
ここでクライムリピートして、また調子を崩したらいけないので、
ググッとこらえて、帰りました☆

朝は、おいしいうどんを食べ損ねたので、
必殺、
『エスキーナの店長さんが教えて下さった、柏原の美味しいパン屋さん』へ、
行って来ました016.gif

穴場的な意外な場所にあるので、
私は全然知らなかったです!!!

エスキーナの店長おすすめなんて…、めっちゃ気になります☆

大まかな場所を教えてもらったので、
ロードバイクで探検がてら、出かけて来ました♪

知らないお店を探すのって、
宝物さがしゲームみたいで、楽しいですね☆

ちょびっとだけ苦労して…。
見つけましたよー♪♪

c0188525_2123045.jpg
白いクリームパン♪
c0188525_21232035.jpg
チョコレートクリームパン♪
c0188525_21234295.jpg
チェダーチーズとベーコンのパン♪
c0188525_2124769.jpg
ハーブが、ピリリと、効いていて、美味しかった―!!
c0188525_21242991.jpg
くるみとチーズのリュスティック!!
中に、ゴロゴロくるみが入っています☆

さすが、エスキーナの店長が教えて下さるだけの事はあって、

めっっっちゃくちゃ、美味しかったです!!!
最高です012.gif
生地も、具材も、クリームも。

ここのパン屋さんは、ブドウ坂下って、
1本踏切越えたところ、すぐに、あります♪

ぱん処 ちどり
柏原市大県1-9-17 グラン・ドムール1F
TEL:072-973-3533
定休日:月曜日・第二火曜日

朝の7時半開店、
夕方6時半まで営業(売切次第・終了)

↑ ちょうど、練習帰りに、買えるなぁ037.gif
c0188525_10465788.jpg
c0188525_104878.jpg
c0188525_1048345.jpg


皆様も、ブドウ坂を登られた後は、
ぜひ、このパン屋さんを探してみて下さい016.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-21 10:07 | 自転車アイテム

八尾から、法隆寺☆

本日の走行距離:39km
今月の走行距離:1112km
c0188525_9491394.jpg

今日は、平坦を使って、法隆寺まで、練習☆
距離は、16kmでした003.gif
c0188525_952323.jpg

まじまじと012.gif見た事がない法隆寺でしたが、
c0188525_953758.jpg
やっぱり趣がありますね038.gif

更に、法隆寺の近くの「麦の花」というパン屋さんをパシャリ!!
なんだか、お城みたいな店構えですね~。
c0188525_9533666.jpg
残念ながら、お店オープンは、9時からでした011.gif

朝から、日本の歴史を見て、可愛いパン屋さんを見て、
HAPPY気分で帰っていましたが、

なぜか、知らない場所に……。
また、道に迷いました007.gif

分岐点は、きっちりチェックしてたのに…039.gif

「どうしよう…。」と、困り始めた時、
うまい具合に、少し遠くの方に、すっかり見慣れた信貴山の風景が見えました。

せっかく平坦で、帰ろうと思っていたのに、
登るしかないのかぁ……。

奈良で迷子になったら困るので、
(今日は平坦を楽しみにしていたのだけど…)
信貴山にすがるように、のどか村登って、ブドウ坂下りで、帰りました☆

あぁ、暑い中、迷わなくて良かったぁ。

「こっちで合っている!!」と、勘で進むと、たいがい反対方向なんですよね…。
まぁ、これも、ロードバイクの面白さかなぁ~と思う事にします041.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-20 10:39 | クラブ活動

涼しい・高野山

本日の走行距離:85km
今月の走行距離:1073km
c0188525_17542963.jpg
今日のゆっくりバージョン・水曜練は、8名の参加045.gif
(カメラのシャッターは、豊中店勤務の、ノムさん♪)
c0188525_1755182.jpg
広がるたくさんの景色、一番奥の山は、合宿で登った「大台ケ原」なんですって。
あんなに遠くに見える所も、登ったんだなぁ…。
改めて、反対側から見れるなんて、嬉しい。
c0188525_17553282.jpg
本日お目当ての「釜めし屋さん」は、臨時休業に着き、違うお店へ。
c0188525_17555167.jpg
これは、うどんの『冷麺』です。美味しそうでしょ018.gif
麺にとてもコシがあって、とても噛みごたえがあり、美味しかったですよ~016.gif

今日は、本当にゆっくり練☆
とても心地いい時間を過ごさせて頂きました♪


私は今日、「パーンッ」という大きい音と共に、前輪パンクしました008.gif

ちょうど偶然、ノムさんが上から降りて来て下さり、

あっという間の早技で、前輪と後輪のタイヤを両方外し、
タイヤの前後を入れ替えて下さり、

激しい切り込みが起きたタイヤを応急処置し、
あっという間に、レザインの空気入れで
タイヤを二つともふくらまして下さり、

本当に、あっという間の出来事で、
色々なポイントを教えて下さいました012.gif

今まで、タイヤの亀裂の経験もありましたが、
(千円札やガムテープでとりあえず、家に帰るまで補強)

今回は、あまりに激しい亀裂だったので、
走行不可能に近く、
こんな時はどうすればよいか、も、勉強になりました!!

ありがとうございました!!!


ゆっくり練ですが、
下り坂は、一気に18㎞もある、高野山。

下り坂も、色んな話が聞けたので、
またまたとても、知識が増えた一日になりました。


今日の平日練は、こひらちゃんというチームメイトも来てくれたから、
ますます嬉しかったです016.gif

今日は、お昼御飯を食べ終わったら、
数キロ走って終了でした☆

今日は、まったりでしたよー♪
# by kamejirou3 | 2009-08-19 19:25 | クラブ活動

安眠グッズ

暑い夏、うまく眠れるように、
「冷えピタ」を買ってみました( ^ー^)σ"

昨日の夜が、初挑戦です!!
深い眠りは、
効率的な、疲労回復に繋がるみたいなので、
とても楽しみに寝ました☆

おぉー!!Good024.gif
いつもより、ググッと深い眠りでしたー☆

今日もリッチに、貼って寝ますφ(_ _)。o○
気持ちいいので、ワクワクです。

c0188525_0404555.jpg

明日は、掲示板を見て、
Tはらさんの峠10個越え練に大変興味を持ったものの、
(いっぱい、峠を登りたーい!!)

夏バテしている私が、今は、全くついていけないと、
諦めて、一人練を計画していた所、

かめごろう隊長が「ゆっくり練」を掲示板に企画されたので、
ゆっくり練に、行ってみる事に、しました!!

Tはらさんも、こっちに来てくれるかな。
ゆっくり練で、いっぱいクライムリピート、してくれないかな。
それとも激しく、10個、登られるかな。

それでは、寝まーす014.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-18 23:31 | 自転車アイテム

魔法の言葉

何分か、お話しただけで、
嘘のように、元気にして下さる方がいました!!

どんな栄養満点の食事よりも、
睡眠よりも、評判のいいサプリメントにも、
敵わないと、思いました!!

強靭な栄養満点&不思議なパワーでした☆


しかも今日は、更に、大好きな女の子3人にも
バッタリ会えました☆

3年ぶりに、高校生の時の友達。
年下の可愛い友達の女の子。
気の合うチャーミングな同じ歳のロード友達。
(↑今日は、お姉ちゃんみたいだと思い、ちょっと甘えてしまいました(*^^)v)

彼女たちの笑顔に会えたら、とてもガッツが湧きます(●^o^●)


今日、山口くんのテレビを見ていたら、
「魔法の言葉」というのが出て来ました。

プラスの言葉って、凄いパワーを持っていますね♪

言葉をないがしろにしてはいけないな…と、
今更ながら、「ジーン」と感じた、今日でした043.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-18 23:16 | 自分のこと(日記)
c0188525_14575294.jpg

c0188525_14575241.jpg

ブリちゃんのモニュメントは、
やっぱり毎回、可愛いなぁ♪

お盆が終わって、夏の終わりが近付いて来たのを感じると、
毎年、少し寂しい気持ちになります。

あんなに暑い夏なのに、昔から、夏って気持ちが楽しくなります。

涼しい小川や海を見たり、外で食べるスイカ、
めっちゃ暑い中に耐えた後に味わえる涼しさ…。
花火もいいし、夜道の涼しいお散歩もいいなー。最高だなー。
夏が終わるまでに、
あともう少し、夏を味わいたいですo(^o^)o

次のレースは、
9/5、実業団加東
9/13 実業団舞州

私の後半戦のメインレースは、
10/24ジャパンカップと、
11/8 ツール・ド・沖縄の女子国際85km です!!

メインレースにうまく標準が合うように、
コンディションを調整して、挑みたいです☆
# by kamejirou3 | 2009-08-17 14:57 | 自分のこと(日記)
本日の走行距離:104km
c0188525_22573153.jpg
練習のゴール後、マリーさんとW赤オルカで、ピース(*^^)v053.gif

私とマリーさんは、ロードバイクも、色も、お揃いデース060.gif


今日8/16は、一ヶ月前からワクワク待ち遠しかった012.gif
茄子ファンクラブのマリーさんの練習会へ、
かめたろうと一緒に、参加させて頂きました016.gif

マリーさんのおやつ練は、
ロードバイクで走る + マリーさんの手作りおやつをプレゼント して頂けます♪

今回のおやつは、「プリン & サーターアンダギー」でした♪

マリーさんの特製プリンは、モチモチしていて、更に後味も、とてもクリーミーで、
めちゃくちゃ美味しかったです041.gif

サーターアンダギーも、沖縄料理店で出てくるような、
凄く本格的なおやつで…、美味しかったぁ…♪

今日の練習会には、オルベア・オルカ乗りが4名もいましたよー017.gif
c0188525_23125068.jpg
初めてお会いできた、ウィラースクールでも有名な『ブラッキーさん』
c0188525_23131994.jpg
メンバーのおうちにお邪魔させて頂きました☆
c0188525_23134493.jpg
おうちの外も、中も…、 素敵過ぎます。過ごさせて頂くと、とっても癒されました♪
c0188525_234494.jpg
c0188525_23375755.jpg
ジャーン、スイカをご馳走になりました♪
c0188525_23152099.jpg
今日は、日吉ダム集合で、ささり峠を登って、ぐるっと周回。
『ジロ・デ・美山』練。
写真は、登って下った後の、木陰のランチタイムの写真。
c0188525_2315426.jpg
今日の女性は、私を入れて3名。
貴重な女性ローディとお会いできて、とても嬉しいです016.gif
(とっても明るくて優しい方でした~♪)

マリーさんのおやつ練。
登りもあるのに、アベレージ30km。濃かったです(笑)!!

今日のビックリ出来事。
まつけんさんのブログで知った、グランバール播磨のNがらさんに、
初めてお会いできました。

平坦ローテーションで、
まつけんさんがおっしゃっていたような、
プチ・Nがらタイムを体験させて頂きました♪

物凄く引き締まった体と足。凄いポジション☆

Nがらさんは、今日、自走で来られていたので、本日の走行距離:トータル300km以上、
走られる事になると思います…072.gif
(この炎天下に……、凄いなぁ…♪)

めちゃくちゃカッコイイ走りを、間近で拝見させて頂き、
とてもうれしかったです…。

そこにいらっしゃると、とてつもないパワーを放ち、
皆の事も元気にして下さる、そんな魅力的な方でした\(^v^)/

マリーさん練の皆様、
ローテーションも、走行も、とても美しくて、速い方ばっかりで、
すっかり高密度の練習をさせて頂きました058.gif

ありがとうございました!!!
# by kamejirou3 | 2009-08-16 23:45 | クラブ活動
昨日は、いずりんさん企画の、納涼高野山ツーリング041.gif

私は、朝6:00の柏原りベールホール、スタート組から、スタート060.gif
(このメンバーは、自走で橋本に向かうメンバーです♪)

いずりんさん
あさやんさん
うっしーさん
うえぴさん
かめたろう
かめじろう(私)の、6人で。

前もって、いずりんさんが、道の特徴を分かりやすーく、
お話してくれるので、
とても快適で、楽しい016.gif、自走タイムでした006.gif

<ルート>
柏原リベールホール
    ↓
河内長野駅
    ↓
紀見峠 (お盆だから、いつもより車が少なかったそうです☆)
    ↓
橋本【今回のメイン集合場所】

合宿に参加できなかった・かめたろうも、
皆と一緒に走れて、とてもニコニコ、嬉しそうです016.gif

橋本には、
和歌山から自走でやってきた斜度男キャプテン登012.gif場!!

いろんなとこから、いろんな経緯で現れたメンバー勢ぞろいで、
集合場所に集まったメンバーの顔触れを見て、
スタートする前から、面白い気持ちになりました041.gif

いずりんさんのご友人で、伴走カーも登場!!003.gif
(なんと、無線までです!!豪華だぁ♪)
ありがとうございます!!

駐車場の関係で、橋本から、五條まで車で移動(ドライブ~♪)

私は、五條からスタートしてすぐに、
うっしーさんと離脱して、大阪に戻りました。

いきなり五條に瞬間移動になって、
「どう帰ろう…っ」という中、
F様が、うっしーさんにバッチリ道を伝えて下さって
(しかも、金剛山越えルート037.gifで(笑)!!)

うっしーさんと金剛山越え。

心臓が口から飛び出そうな程、緊張して、
腸腰筋が痛くなる山越えが、今回は胸がドキドキして、痛かったです。

しかし、緊張も5分位。
うっしーさんは、楽しいおしゃべりをしながら、
一緒に金剛山を越えて下さり、
「なんてラッキーなお盆なんだ…」と、感激しました038.gif

うっしーさんのお話は、めちゃくちゃ面白く、
あっという間に、金剛山のゴールのトンネルに到着です005.gif

金剛山越えた後、
時間に余裕ができたので、
青谷峠という、新しい峠を教えてもらいました!!

青谷峠は、とっっても激坂で、天狗以上です…031.gif

私は、たいがい男ライン(蛇行なし!!)で、坂道を登りますが、
<天狗のギアは、39-23、ダンシングなし>

青谷峠は、蛇行なしでは、ひっくり返りそうになりました。
<青谷のギアは、39-25、蛇行&ダンシングあり>

これは、楽しい場所を教えて頂きました016.gif

ここをスイスイ上がれるように、なりたいです!!

青谷峠を登った時に、
遠くの方に見えた、うっしーさんの登っている後ろ姿、
拝みたい程、美しかったです…058.gif

峠の頂上には、大きい猪が、3匹もいました♪
これがまた、珍しくて嬉しかったです!!

頂上で、うっしーさんに
猪の飼い主さんのお店で、ミツヤサイダーもご馳走して頂きました♪

いずりんさんとうっしーさんのおかげで、
特別な日を過ごさせて頂きました♪♪♪

ありがとうございました043.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-16 22:26 | クラブ活動
本日の走行距離:107km
今月の走行距離:884km
c0188525_1330965.jpg
c0188525_13304134.jpg
c0188525_1331740.jpg
              ↑ 青谷峠、頂上にいる・猪の『いの吉くん♪』

今日は、いずりんさん企画の、納涼高野山ツーリング016.gif


たくさんの方々が参加で、気分もワイワイと、
にぎやかな気持ちになりました♪♪

私は3時から仕事があるので、途中まで参加させて頂きました♪
(なんてラッキーな事に、
うっしーさんに、金剛山超えで、連れて帰って頂きました!!)

午後12時に、自宅に到着。
前半も後半も、
もうとっても貴重&面白かったです!!

出勤の時間になったので、続きはまた後で…041.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-15 13:34 | クラブ活動

お盆の、箕面練☆

本日の走行距離:100km
今月の走行距離:777km

今日は、自走で箕面練へ。
豊中店スタート組には、
かめごろう隊長も含めて、合計4名。

箕面の集合場所には、6名集まったので、合計10名で、登りました。

公民館には、更にプラス、先発組がついていて、
にぎやかな公民館に(o^-')b

お盆の車も、今日は、そんなに多くなく、
気温も今日は暑過ぎる事なく、
割と快適でした!!
(少しだけ、まるでミストのようなわずかな小雨が、
降ってくれました♪)

会長達は、豆腐モーニングへ出かけられました♪

美味しい豆腐に、心奪われそうになりましたが、
バテぎみの私は、らくちんな方、
そのまま公民館を下って、箕面のモーニング、
「ア・ビアント」へ。
そこでゆったりお茶タイムして、
豊中店で、グッズを色々、物色して、帰宅。

今日の箕面の下り坂から見下ろした景色は、
空がとても透き通っていて、
かなり綺麗な街の景色が、見下ろせて、
なかなか、見た事のない澄み渡った景色が見れて、ラッキーでした\(^O^)/
# by kamejirou3 | 2009-08-14 14:55 | クラブ活動
c0188525_15422033.jpg
c0188525_15424354.jpg

昨日から、ペダルを変えました!!
ずっと気になっていた、「タイムのカーボンペダル」にしてみました♪

今までは、シマノのペダルを使用です。
ビィンディングペダルを変更するのは、初めての経験です003.gif

乗ってすぐに感じた事は、
「ひざが、らくちんだぁ~」と思いました。

シィッティングしている時のペダリング状態は、
今までと、何にも変わらず、回す事が出来るのですが、
ひざが上支点に来た時に、とても柔らかい感覚で持ち上がるので、
ひざがとても楽です。

ダンシングした時も、同じように、とても柔らかい感覚がひざに感じられ、
とても楽でした。

昨日は、まだ50㎞しか走行していないので、
まだまだレポート書くには程遠い距離なので、もう少し乗ってみます。

アイテム変えると、また楽しいですね012.gif
早く長距離、乗りたいです017.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-13 12:55 | 自転車アイテム
今日は、布目ダムに行きたいと思っていて、
現地待ち合わせ、6時。

そうなると、3時に起床。4時に出発。

ちゃんと昨日は早く寝て、今日に備えました!!

しかし……。

3時にて起きた時、なんとも言えない、今までとはまた違う、どっぷりとした体の疲労。

気持ちの問題だと思い、乗りだして出かけますが……。
かなりの撃沈。

なんとも言えない体の疲労を、たっぷり味わった今日でした007.gif

家に戻り、再び、ぐったりとした体を休ませました。
(早朝は、ちゃんと、涼しいんですが…。)

人伝いにて、
Iわおさんも、布目ダムにて、練習に出かけてくれたそうです007.gif
なんて残念…。
一緒に走れたら、すごく楽しかっただろうに…。

走れなかった時は、かなり寂しい気持ちになります。

約束していたのに守れないなんて…、007.gifごめんなさい。

前兆は、ありました。
昨日は、全然足が回らなくて、かめたろうに怒られました。
暑さの中でも、果敢に足を回すのって、難しくないですか(笑)!!

最近のかめたろは、ほぼ毎日通勤しているので、
体力もあるし、平坦が、恐ろしく速いです。山も少し、速いです(笑)。

私は、かめたろうから千切れる度合いが、物凄い距離です。

平坦技を、なんとしてでも、かめたろうから奪いたいです。

そして、暑さに勝てる、体が欲しいです!!
(栄養バランスや、基礎体力、睡眠管理かなぁ。悔しいなぁ。)

とりあえず、今日はうなぎに頼りました011.gif
明日は乗らないと、気持ちが参りそう。
ゆっくりでも、乗りたいなー016.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-13 12:44 | クラブ活動
c0188525_15192098.jpg
c0188525_15193863.jpg
最近、サプリメントの重要性を、更によく、感じるようになりました!!

多分、原因は2つ!!

梅田店(職場)に、サプリメント博士が、やってきたコト!!
 (Mばたさん☆)

そして、うまく、サプリメントの効果を発揮できるようになり、
更に、使い方がうまくなれたコト!!

さて今回、初めて、グリコの『エキストラ ビタミン & ミネラル』を、
使ってみる事にチャレンジです☆

グリコと言えば、私は、
BCAAや、プロテイン、キレイサプリの鉄等の愛用者ですが、
このグリコの『エキストラ ビタミン & ミネラル』は、初めてです!!

朝・昼・夜と、それぞれ2粒づつ、3か月間、続けてみようと思います056.gif

ロードバイクのトレーニングは、
かなりのエネルギーを消費するので、
栄養を、取っても取っても、なかなか補いきれないですよね☆

色々な相乗効果も利用して、疲労除去&体美人を目指して、
もっと色々、体について勉強していきたいです066.gif

グリコの『エキストラ ビタミン & ミネラル』、
かなりイイモノだと、聞いています003.gif

またレポートしますっ060.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-12 15:37 | 自転車アイテム
本日の走行距離:50km
今月の走行距離:677km

今日は、父から車をレンタルして、天川村を走るか、
自走で天川村まで走って行くか、
迷ったけれど、結局、好きな自走の方で!!

大和川サイクリングロードを通って、河内長野まで。

かめたろうは、途中、
「あぁ、やっぱり、遠くても箕面に行けば良かった026.gif
斜度男キャプテンがいたかもしれないし、Oくだくん、N村さんがいたかも知れない…。
あーあー。もったいない事をした…。寂しい…」と、ブルーになっていました。

そんな中、救いの手が…016.gif
森屋の交差点の近くのディリーで、
T澤さんと、つぅばいつぅのメンバーの方と、バッタリ会いました041.gif006.gif
c0188525_0461573.jpg
c0188525_0465163.jpg

めちゃ面白いトークで、灼熱058.gifから、かなり癒されました003.gif
 (カメラマンは、「かめたろう017.gif」です)

暑くても、誰かに会えると、めちゃ元気になりました066.gif
やっぱり私達は、仲間と走る方が、大好きです016.gif

男性メンバーの中に、一人だけ、女の子が混ざっていて、驚きました!!
家も私とご近所さんみたいで、新しい出会いがあって、嬉しかったです053.gif

一度は、つぅばいつぅの方に出会い、癒されたものの、
2人に戻ると、頭が蒸発してしまうのではないかという程、暑かったので、
泣く泣く、水越峠の頂上から、引き返す事にしました。
c0188525_14463357.jpg

(水越峠の頂上の水浴び、とても気持ち良かったです!!)

下って、平坦走って、往復50㎞!!
水越峠まで、すっかり近くなったな~029.gif

明日はもっと、早い時間から、出かけるぞー!!
# by kamejirou3 | 2009-08-12 15:12 | クラブ活動

自転車通勤☆

11(火)走行距離:38km

昨日は朝一過ぎたら、
雨が止んだので自転車通勤しました(o^-')b

私は八尾から大阪市内に北上していくルートなので、

上町筋
谷町筋
松屋町筋
堺筋
心斎橋筋
四ツ橋筋
なにわ筋

この7本のどれを使って北上し、
帰りはどれを使って南下するか、
イメージして、好きな道を選べるのが、
一番の面白みです☆

今回は、コテコテの大阪を味わえる堺筋と、松屋町筋を使いましたヾ(*'-'*)

12日(本日)は、天川村に行ってきまーす☆

15日は、掲示板を見て知った、
いずりんさん企画のイベントに参加させて頂きたいです♪
o(^-^o) (o^-^)o♪
(私は、3時から仕事があるので、行ける所までついて行って、
時間が来たら、離脱して折り返し帰ろうと思っています!!)
楽しい企画立てて下さって…めっちゃ楽しみです♪
# by kamejirou3 | 2009-08-12 07:02 | クラブ活動
嬉しい事053.gif

『スポーツバルムの効果!!』

合宿後、3日目の終わりに、
一番くたくたになったのは、腰でした!!
【動く度に、腰に激痛が走るように、くたくたになりました!!】

また、すぐに練習したいので、

昨日の練習後、

お風呂後に一度、
帰宅後に一度、
合計2回、念入りに、
スポーツバルム、グリーンの2番「ウルトラバルム」を塗り込んで、寝ました!!
c0188525_1410848.jpg

そうしたら、今日の朝、痛みは、ゼロです☆

なので、今日、ほぼ普通に走行できる事ができましたー☆

スポーツバルムさん、
しっかり役目を果たしてくれて、ありがとう053.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-09 14:26 | 自転車アイテム
本日の走行距離:60km
今月の走行距離:589km

今日は、合宿に残ったつもりで、きっちりロードバイクに乗ろうと、
箕面に向かいました☆

とりあえず、八尾から豊中店まで自走。

途中で雨が降り始め、それでも突き進んだら、
集中豪雨057.gifに合いました042.gif

アクティブリカバリーで、
足を回すように乗ったら、とても気持ち良かったです☆

豊中店に到着したら、雨が止みましたが、
7時半になっても、誰も現れず(笑)!!

だって、雨だし、メインメンバーは、
皆、天川村にむかっているもんね(笑)。

最近、山が多かったから、雨の中と言っても、
平坦を走るのが新鮮で、楽しかったです☆
# by kamejirou3 | 2009-08-09 14:23 | クラブ活動

3日目の過ごし方☆

c0188525_13173298.jpg
3日目の朝は、お散歩中に、
カフェテラスでお茶をしている063.gif、IわおさんとIコマさんを発見!!

私も混ぜてもらって、お茶タイム。

太陽の光たっぷりの、晴天3日目のスタートになりました058.gif

合宿3日目は、土曜日にあたるので、
本日は、たくさんのメンバーが参加です041.gif

かめごろう隊長や、KTOさん、あさやんさん、私の、
本日合宿3日目に当たるメンバーは、
そろそろ、ヘロヘロ気味です(笑)!!
(みやくんと遊くんも、本日3日目ですが、
彼らはかなり若いので、きっと大丈夫だったでしょう(笑)!!)

人数も多く、先頭集団の
今日の練習内容が、あんまりきっちり把握できませんでしが011.gif

十三峠マニアさんと、M川師範と、Sらいさんが、
とっても速かったという噂を聞きました038.gif

最後の1本「激坂小南峠」は、
まつけんエースの勝利と、噂に聞きました(笑)

私は、長距離ある大台ケ原のレースコースを練習している時、
TR選手のIわおさんに、数え切れない位、クライムリピートしてもらい、
Iわおさんに、道の特徴を面白おかしく説明してもらいながら登れたので、
とても楽しい大台ケ原タイムに、なりました!!
足の違うメンバーとも、
たまにはこんな時間を持ってもらえると、
とっても、貴重で、嬉しいですね060.gif060.gif060.gif

遊くんパパ・ママが、心強くサポートして下さるのも、
とてもリッチな、走行タイムでした!!
ありがとうございました016.gif

平坦区間では、シルベスト列車を2つに分け、

前班は、かなり長い間、かめごろう隊長の先頭固定、
その後は、Iまたさんとまつけんエースの先頭列車。
私は、前方の集団に所属。

後班は、
斜度男&Iわおさんの、先頭列車だったそうです☆

かめごろう隊長は、
今回の合宿の道を、無事の成功を願って、
とっても試行錯誤して、組み上げて下さったようです。
(車で直前に、お一人で、下見にも行って下さったようです)

まるで、庭のように、
色んな道を駆使して、組み上げて下さって、
本当にありがとうございました!!

Kもりさんも、強行スケジュールで参加もして下さり、
色々ありがとうございましたぁ!!
c0188525_1347347.jpg

(帰り際のkもりさんをパシャリー☆
 とても大きいバックにビックリ!!
 たくさん詰め込めるから、とっても便利みたいです♪)

体の芯まで疲れる事ができた合宿、
とっっても充実感たっぷりで、楽しめました!!
楽しい時間を、ありがとうございました072.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-09 13:50 | 天川村

2日目、山岳賞

合宿2日目『山岳賞』

1本目→ 【1位】まつけんエース 【2位】斜度男キャプテン 
2本目→ 【1位】まつけんエース 【2位】斜度男キャプテン
3本目→ 【1位】まつけんエース 【2位】斜度男キャプテン
4本目→ 【1位】まつけんエース 【2位】斜度男キャプテン
5本目→ 【1位】まつけんエース 【2位】斜度男キャプテン

とにかく、この二人が、全部持って行きました(笑)!!
スゴイなぁ!!

3位は、Iわおさんが入ったり006.gif
きとうくんが入ったり043.gif
みやくんも、入っていましたぁ045.gif

アンダー18部門の山岳賞は、
【1位】圧勝のきとうくん 【2位】なかのくん 【3位】みやくん

アンダー18の活躍、とってもかっこ良かったです☆
順位こそ、こうなりましたが、参加者全員、足が合うようで、
アンダーグループで、シルベストTR組を追っかけているシーンも
とてもかっこよかったそうです☆
(カメラマン、ちえちゃん談より♪)

本日の山は、7本くらいありました!!
私は、2本目の山、『てんぐき峠』が、
短いけれど激坂だったので、
「どひゃーっ」という、感じでした。←表現古くて、ごめんなさい(笑)!!

ちーちゃん & ちえちゃん、
撮影だけではなく、いろんなサポートいっぱいしてくれて、ありがとう☆

ちーちゃん、あんな峠道を安全に車で駆け抜けてくれて…、
運転うますぎです005.gif

ちえちゃん直々の、ミストシャワー、
いっぱい振りかけてくれて、ありがとーう053.gif

若々しいフレッシュなアンダー18のメンバーと、
ダンディで優しい紳士メンバーと、
めちゃくちゃ速い、シルベスト1のTRメンバー。
いちおう女性の私。 

皆混ぜっこで、でも一緒になって、面白く一つの練習を作れて、
とても不思議で楽しい、集団でした☆

かめごろう隊長と、斜度男キャプテンと、まつけんエースの
心のこもった先頭走行、
あんなにたくさん、ずっと引いて下さって、ありがとうございました!!!
(いつも、ありがとうございます072.gif

Iわおさんや、Iこまさん、KTOさんのビデオアタックや、
Iわおさんの峠の逃げもかっこよかったです!!!

皆様、非日常な楽しい時間を、ありがとうございました!!!
# by kamejirou3 | 2009-08-09 13:16 | 天川村

合宿2日目、過ごし方☆

今日は、なんと、サポートカー付きで、
ビデオ撮影DAYです016.gif

前日、横浜で仕事を急遽終わらせて、
車でかけつけてくれた、『まつけん』エース & 『ちーちゃん』奥さま056.gif

本日は、昨日一緒に練習した『ちえちゃん』も、
『ちーちゃん』の運転する車に乗り込んで、カメラマンです☆
(今回、ちえちゃんは、このカメラマンがメインで、天川村合宿に、来てくれました☆)

ビデオ撮影は、普段気付かない集団走行の事や、
その他の大切な事を、たくさん気付かせてくれるし、
仲間との貴重な練習内容がデータとして残るので、
のちのち・とーっっても、宝物になりますー☆

まずは、深夜から、かけつけてくれたまつけんコンビ相方のちーちゃんと、
早朝のカフェで、
美味しいゴロゴロ名水の珈琲063.gifを頂きながら、
今日の撮影の打ち合わせ☆
c0188525_12525924.jpg
今日の撮影部隊の2人です♪♪072.gif
c0188525_12532382.jpg
かめごろう隊長から、
道の打ち合わせや撮影スポット、注意点を聞きながら、
打ち合わせターイム!!
c0188525_1253452.jpg

ちえちゃんが持つ名簿は、本日参加の出席名簿です☆

カフェにて、打ち合わせタイムも、バッチリ完了です~☆
# by kamejirou3 | 2009-08-09 12:59 | 天川村
夜ご飯の後は、皆で、
宿泊先「洞川」の街を、散歩しました012.gif
c0188525_1232154.jpg
c0188525_12323319.jpg
とても情緒ある雰囲気です038.gif072.gif
c0188525_12363336.jpg
高級宿の前で、記念だけ撮影(笑)!!
c0188525_1237226.jpg
遊くんが、何か面白い事をしようとする直前の、写真037.gif
c0188525_12374135.jpg
かめごろう隊長と私が、シャッター係、交代して、もう一枚・パシャリ006.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-09 12:41 | 天川村

合宿1日目の過ごし方☆

夜は、宿泊先で、「中華料理・食べ放題」です☆
(宿泊先、『彰武』は、2階で宿泊できますが、
 通常は、ランチもディナーも営業する、
 中華屋さんなんです003.gif

☆食べ物の写真☆
http://kamejirou5.exblog.jp/9341894/
http://kamejirou5.exblog.jp/9426465/

クラブシルベストは、年齢層・幅広ーい、です006.gif
c0188525_10405118.jpg
バリバリ走る『かめごろう隊長』&『KTOさん』&『あさやんさん』☆
こう見えて、全員50歳台です017.gif
c0188525_10412350.jpg
まだまだ食べざかりの、私たち。
c0188525_1044273.jpg
アンダー18歳の、めちゃくちゃ食べざかりの3人組。
c0188525_10352172.jpg
みんなでいっぱい走って、
ワイワイ同じ釜の飯を食べた、今日の宿泊メンバーです~016.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-09 12:29 | 天川村

1日目、山岳賞☆

合宿を終えて、無事、家に帰ってきたので、
合宿ブログを書きたいと思います041.gif060.gif

1日目は、集合場所(天川村、彰武前)に着く頃には、すっかり雨。

雨が止んでから、練習スタート☆

今回の合宿は、『山尽くし練』です。
なので、所々、『山岳賞012.gif066.gif』が、設けられて、います☆

合宿1日目『山岳賞』

1本目→ 【1位】T原さん 【2位】KTOさん
2本目→ 【1位】T原さん 【2位】KTOさん

T原さんが、今日の山岳王でーすっっ058.gif066.gif
# by kamejirou3 | 2009-08-09 12:14 | 天川村

合宿3日目、終了!!

合宿3日目の走行距離:148km
(獲得標高2600m up!!)

今日は、きついと言われている山々を回りました。
本日は、22名の参加、
   +
遊くんのパパ&ママの、サポートカー付き。

(お忙しい中、ずっと付き添って、
車で伴走して下さり、
たくさんサポートして下さって、
本当にありがとうございます!!)

本日の梅田店スタッフメンバー参加は、K森さんと私(^-^)♪

c0188525_2373569.jpg
写真は、
大台ヶ原の頂上にて、
まったりタイム写真。

c0188525_2373522.jpg
c0188525_2373571.jpg
大台ヶ原頂上で食べた、
「自然芋汁【じねんしょ】とちりめんセット」

こちらは、大台ヶ原限定ですって!!
美味しいっ♪

私は、合宿1〜3日目の3日間にて、合宿終了。

もう大阪に帰って来たので、今から寝ます〜。

いろんな写真を撮ったので、
またゆっくり、
ブログを書きたいです☆

貴重な合宿、ありがとうございました!!!
合宿4日目の参加の皆様、頑張って下さいっ!!
\(^O^)人(^O^)/
# by kamejirou3 | 2009-08-09 02:37 | 天川村