きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りの写真☆

今日は、仕事がお休み…。
今まで撮った写真を、たくさんの写真達を見ながら、
かなり久しぶりに、無意識に、
ぼぉ…025.gifっと、しました。

これからの元気充電、作業。
写真・全体の中から、自分の中で、最高の8枚を選びました。
c0188525_231453.jpg
楽しそう…。
c0188525_23101231.jpg
かなりずっと…、みいって、しまいます。
c0188525_23124894.jpg
すごく、かっこいい…。
c0188525_23184238.jpg
いつも、優しいサポートもありがとう☆
c0188525_23181864.jpg
かっこいいなぁ…。
c0188525_23152387.jpg
c0188525_23173052.jpg

c0188525_2319884.jpg
美しい……。

この8枚の写真達、宝物です☆
この写真達を見ると、自分が果てしなく遠い所にいる事を、再実感。
頑張りたいです。
# by kamejirou3 | 2009-10-23 00:15 | 自分のこと(日記)
3Tの、新作ハンドル。
c0188525_7573197.jpg

c0188525_817993.jpg
エチュオンドのウェア
c0188525_8172491.jpg

c0188525_812761.jpg
プロロゴの、新作TT用サドル
c0188525_750757.jpg
今回の一押し目玉バイク「フォンドレスト」
c0188525_750556.jpg
最新のテクノロジーを搭載しています
c0188525_7514334.jpg
このモデルのフォークは、変わっています(形が、逆なんです)
c0188525_757021.jpg
c0188525_821175.jpg
c0188525_823313.jpg
c0188525_833684.jpg
こちらは、女性にもお勧めバイク「FZ4」
c0188525_85348.jpg
c0188525_884946.jpg
同じくおすすめの「MZ4」
c0188525_852890.jpg
標準装備でついているハンドルも、
ブレーキがかけやすいタイプの、オススメハンドルです☆

c0188525_895876.jpg
イタリアの老舗工房で作られている「ダッコルディ」
c0188525_8115917.jpg
c0188525_8122349.jpg
c0188525_8144150.jpg
シクロ車で名をはす「ウェルチョッティ」
c0188525_8154644.jpg
「PZレーシング」
c0188525_81934100.jpg
オススメ、チソのセラミツクベアリング・プーリー。
お値段、定価の半額近くになっています。
c0188525_8201572.jpg
キャットライトのエアロヘルメット。
c0188525_8203646.jpg
キャットライトのサングラス。

新製品も、盛り沢山でした。
# by kamejirou3 | 2009-10-22 08:18 | 展示会

ニチナオ商会 内覧会

デローザの「CUORE」
全体のハート型が、可愛いなぁ053.gif
c0188525_2352383.jpg
c0188525_23544682.jpg
c0188525_00447.jpg
「メラック」
c0188525_004119.jpg
「ネオプリマート」
c0188525_084742.jpg
新しくなった「アイドル」
c0188525_075414.jpg
デザイン一新です
c0188525_718280.jpg
c0188525_7182596.jpg
c0188525_7185369.jpg
c0188525_7191661.jpg
c0188525_7193986.jpg
c0188525_720450.jpg
デローザウエアは、まだ今の時期なら、来春分を予約できます☆
(着たい頃には、すっかり完売しています)
c0188525_737575.jpg
c0188525_722653.jpg
デローザの小物達☆
c0188525_7223257.jpg
c0188525_7231317.jpg
c0188525_724367.jpg
MOA
c0188525_7242960.jpg
c0188525_72452100.jpg
シディ
c0188525_7295317.jpg
c0188525_732444.jpg
エリートのピンクのボトルケージ、かわいいな。
c0188525_7333574.jpg
c0188525_734370.jpg
めいさい柄も。
c0188525_7345054.jpg
明るいライト、充実☆
c0188525_7352533.jpg
c0188525_739274.jpg
足に使う巻きこみ防止バンド
c0188525_7403818.jpg
ボトルゲージのところに、付くカバンも発売されます
c0188525_7412845.jpg
c0188525_7422010.jpg
これは、斜めにかけるタイプです。
c0188525_7311253.jpg
締めは、黒ギブリにて。
# by kamejirou3 | 2009-10-22 07:43 | 展示会

gan well

続いての内覧会商品♪

オリジナル・ブランド003.gif
c0188525_1956667.jpg
c0188525_19563018.jpg
TTバイク☆
c0188525_19564797.jpg
ピストバイク☆
# by kamejirou3 | 2009-10-21 23:56 | 展示会

ダイワテック 内覧会

コラテック R.T.プロ マルチ
c0188525_20134169.jpg
コロネス カーボンステイ
c0188525_20142517.jpg
コロネス4(105仕様で、定価19万円台!!)
c0188525_2253796.jpg
ドロミテ(定価9万円台のロードバイク☆
c0188525_2331825.jpg
シェープウェーブ3(綺麗色のクロスバイク☆)
c0188525_22523015.jpg

c0188525_2252054.jpg
c0188525_22514137.jpg

c0188525_23333781.jpg
女性にお勧めの、ブレーキがにぎりやすいハンドル
c0188525_23335431.jpg
女性にもお勧めの、綺麗なステム(短いのもあります)
c0188525_2334199.jpg
女性にもお勧めの、カッコイイロードバイク☆
# by kamejirou3 | 2009-10-21 23:50 | 展示会
まずは、人気バイク、「ジオス」から006.gif
c0188525_19125522.jpg
c0188525_19131826.jpg
小軽車のジオスもいいな012.gif
c0188525_1923285.jpg
c0188525_19324535.jpg
ジオスの小物達☆
c0188525_19242248.jpg


続いて、バッソ043.gif
c0188525_1925485.jpg
c0188525_19333659.jpg
c0188525_19254817.jpg
赤色ばっかり、写してきちゃった011.gif
c0188525_19355247.jpg
これは、まだまだ一軒目の内覧会…☆
# by kamejirou3 | 2009-10-21 23:45 | 展示会
ダイナソア展示会写真、ラストです~003.gif

タイムのビンディングペダルが、更に進化して、
アイクリックシリーズが、スタートしました041.gif
c0188525_1431432.jpg
根本的に、ビィンディングのしくみが違うので
なんと、手で簡単に、クリイトがはまるんです!!

アイクリックというのは、ほんとにパチンッという感じが、
全然違います。ワンタッチです。
だけど、だからといって、走行中に外れやすいかと言えば、
ペダルの構造上、全く持って、そんな事はないです。

男性より力の弱い、女性にも足にかかる負担が大きく軽減されて
とてもいいかもしれませんね016.gif053.gif

左右の動きが自由に利く点でも、とてもひざに優しい、タイムのペダル。
この春、市場に登場予定です!!

【注意!!】今までのタイムのクリイトは、使えませんよ~☆


c0188525_152645.jpg
c0188525_1413338.jpg
私が今、一番気になるシューズです☆綺麗だな~☆
タイムの最高レベルのシューズなのですが、<アルティム RS カーボン>
(カラー展開は、マットレッドとシャイニーホワイトの2色!!)

シャイニーホワイト(写真の方)には、
なんと脚のサイズが36インチ以上です041.gif

どうしても、最高級クラスのシューズになると、
脚のサイズが、39以上になってしまうのですが、こちらは36以上!!
これは、かなり嬉しい060.gif

ガイルネシューズも、とても気になります☆
日本人の足に合いやすい、老舗の靴メーカーが手掛けるシューズ。
一つ一つのポイントの作りが、こだわりを光らせる逸品です006.gif
c0188525_1534955.jpg
c0188525_154435.jpg


デマルキの新作ウェアーも、かっこ良かったです053.gif
c0188525_155654.jpg
c0188525_1552633.jpg
c0188525_1554620.jpg


新作サドルも、たっくさんです003.gif
c0188525_157676.jpg
c0188525_1573429.jpg
c0188525_1575292.jpg
c0188525_1582231.jpg
c0188525_214088.jpg


お洒落なハンドルも、たっくさんです☆
c0188525_1591398.jpg
c0188525_159373.jpg
c0188525_1595646.jpg



今回、あまりのかっこ良さに、見とれてしまった「チネリ」の『ストラート』
c0188525_211410.jpg

写真と現物は、全然違うので、これしか伝えきれないのがとても残念です!!

今回、足にたっぷり、乳酸がたまる程たくさん、
色々なロードバイクを試乗させて頂きました!!
(私は、マイビィンディングシューズを持ち込んで、試乗に挑みました(笑)!!)

直進性の強いロードバイク、
力をフレームにため込むロードバイク、
加速を促してくれるようなロードバイク、
全く癖のない、シンプルな乗り味のロードバイク…。他にも色々です!!

乗れば乗るほど、たくさんの特徴に気づき、
とても有意義な時間を過ごさせ頂きました!!
スタッフ一同、とても勉強になりました012.gif005.gif


そして今回、かなり素敵なロードバイク写真集をプレゼントして
頂きました☆

新店舗お祝いに、かっこいいロードバイクの写真のパネルも
プレゼントして頂きました☆

店頭に置くようにしますので、また見に来て下さいね016.gif
# by kamejirou3 | 2009-10-21 08:56 | 展示会

グリーンロード、再び☆

c0188525_885671.jpg

家を出る度、帰る度、カメの可愛さに癒されて、
テンションが上がってしまうカメグッズ016.gif
これは、スゴイ!!
こんなによく触るものに、大好き元気グッズが装備されると、
強敵です012.gif

こんな珍しいもの、本当に
ありがとうございます053.gif053.gif

19(月)走行距離:20.3km
20(火)走行距離:62.8km
今月の走行距離:1195.3km

日本海RUN明け月曜日の練習は、通勤のみ。
梅田店のなかGさんと一緒に帰る。
なかGさんと一緒に帰るのは、初めて。
普段は見せないなかGさんの、
通勤練習姿勢に、心を打たれました。
頑張っている方の話は、やはりとても魅力的です☆

火曜日の練習は、桃太郎さんと、りベールホールで待ち合わせ。
グリーンロードを走り、金剛山を登りました☆
桃太郎さんは、練習上手!!!

あっという間に時間が経ち、完走し、

そうして、桃太郎さんは、仕事があるから、
あっという間に、帰って行かれました!!

「ロードバイクは、奥が深いから面白いね」と話をし、
私も、本当に、奥が深いと、思いました003.gif
# by kamejirou3 | 2009-10-21 08:15 | クラブ活動

日本海RUN、追記!!

今回、まだ日の浅い、
しのちゃん、ともちゃん、松居さんが、無事、
楽しく完走できたのは、
強靭なサポートで引いて下さった方々のおかげです!!
25kmペースでひいて下さったと、聞きました!!

休憩時間を大幅にとらず、
先行ぎみでスタートして下さり、
ずっと微調整し続けて、経験の少ないメンバーが、
追い立てられないように、
して下さったんですねo(^o^)o

本当に、本当に、ありがとうございました!!


本当は、とても感動すべき点もたくさんありましたが、

反省すべき点の方が多く、

いきなり当日の終了後から、

かめごろう隊長や、かめたろうとも、
お互い、耳が痛くなるほど、反省話も、しました。
反省話は、してもしても、足りない位、たくさんありました。

特に私は、もっと全体像を見れるように考え、行動し、動かないと
ならないと、思います。

前回のブログで、「長い目で見てやってください」と
書いたのは、その意味でした。

申し訳ございませんでした。

皆で作り上げる有志のクラブが
「クラブシルベスト」ですが、

一部の方に、負担をかかりすぎるのは、
とてもよくないことだと思います。

どんどん、円滑でより楽しいイベントに、成長していくべきですね。

我慢をしすぎて、
楽しくなかった思いもされた方がいらっしゃったかもしれない考慮もし、
一方的なブログを書いて、申し訳ないです。

そのほかの点でも、
「せめて○○してくれたら、よかったのに‥」と、
思うところは、たくさんあったでしょうね‥007.gif

自分が気づいていたよくなかった点は、次に反映させるべきですし、
私も、それがあるなら、ブログにも、掲示板にも
書いて反省すべきだったと、思います。

このブログに至ったのは、
来店して下さり、直接参加メンバーにお会いできて、
大半の方が、「楽しかったよ」と嬉しいことを言ってくださる中、

楽しかった方々が、大変だった方のエピソードを教えてくださり、
楽しいだけでは済まなかった、皆様の大変な苦労や、
反省している点も、

私の小さいブログの中でも、せめて書くべきだ‥と
思わせてくださった、ありがたいものです。

本当に、両方書かなくて、申し訳ございません。

私には、まだまだ分からなかったり、見えないことだらけですが、
スタッフ同士、相談もし、
よりよい「クラブシルベスト」の有志のチームを
応援していけたら‥、と、思います。

皆様のご協力も、どうぞ宜しくお願いいたします040.gif
# by kamejirou3 | 2009-10-20 14:28 | クラブ活動
嬉しい嬉しーいコメント、お返事、後でゆっくりさせて下さぁい!!
読むのは、読ませて頂いていますっ041.gif
(最近ずっとどたばたしてて、返信しながら寝ちゃって014.gif
 フリータイムのタイムリミットになっちゃいました!!)
コータローさん、私の写真、ぜひ使って下さいねー!!

ちょっと、ここで、勉強してすでに作っていた
展示会の記事を、いれまーす016.gif

2010年のルディプロジェクトの新作は、多いですよー043.gif004.gif
c0188525_12716.jpg
(今回期待の新作は、「マグスター」と、「ジェネティック」です!!)
c0188525_1151649.jpg
c0188525_1154523.jpg
c0188525_116925.jpg
ピンク色の「ノイズ」めちゃ可愛い016.gif
c0188525_1174749.jpg
「カーボン・アイ」すごく顔のラインにフィットします!!
c0188525_1182926.jpg
「ホーラス」と「ホーラスレーシング」です。
c0188525_1221670.jpg
インパクトクリアタイプが、バッチリ増えました(●^o^●)v
c0188525_1231223.jpg
こちらは、女性モデルの新作「アビリティー」です♪
フレームは5種類あり(小顔向け)、どれも魅力的です!!
【グロスラヴァー・ラズベリーデグ・アイボリー・ホワイトカスタム・デミグリーン】
 ↑ネーミングを聞いただけでも、現物をみたくなるような、
  今までにないタイプのカラーリング展開でしょ037.gif
c0188525_1261498.jpg
新作フレーム「フレオ」です。
c0188525_1274538.jpg
「クリップオン」というアクセサリーは、対応するルディフレームも多く、
とても使い勝手が良さそうですよー034.gif
c0188525_1385640.jpg
    ↑↑↑皆、真剣の図☆

ルディは、紫外線も凄くカットしてくれるし、
目に風が入って来ないし、目もとが調整できるから、全然ずれないし、
何より一番、めっちゃかっこいいので、大好きブランドです☆(^v^)☆
# by kamejirou3 | 2009-10-20 13:43 | 展示会

日本海RUN

本日の走行距離:202.2km
今月の走行距離:1112.2km
↑ (桃太郎さん、私もちょうど、ぞろ目だったよ~017.gif笑)
c0188525_1531218.jpg
写真は、昼食後の、午後の出発前の写真061.gif
写っている方60名 + かめごろう隊長(カメラ押して下さった人) = 61名003.gif
あっっ、きと~くんママ(車でサポート、フル伴走!!)が、映っていない!!!

62名中、女性は13名016.gif

今日は、かめごろう隊長と、ポッキーさんが
車を交代して運転しながら、伴走して下さいました。

きと~くんママは、サポートカー出して下さり、私達に付き合って下さいました016.gif

今回は、サポートカーが2台もついて、すごくリッチでした041.gif
自分が走るのを半分ずつにして、サポートして下さった、
かめごろう隊長をはじめ、ポッキーさん。
ポッキーさん、来て下さって……、うれしーい053.gif053.gif058.gif

車を出して、一日付き合って下さった、きと~くん一家。
(パンク等も含め、とても助かりました!!)

行きの日吉ダムで、斜度男が、「どうやった003.gif?」
後ろを気にして声をかけて下さり、
その後の事も、親身に相談に乗って下さり、(かっなり嬉しかったです)

uenoさんも「こんな風にしたら、もっと良かったね」にこニコッと
うまく集団をまとめる相談に乗って下さり、(か~なり嬉しかったです笑)

所長とも、「こんな風にしたいね」とたくさんの話ができ、
所長も、頭フル回転で、
「今回、たくさんの方の、イベントに対して求めるものを
 より最多数の方に感じて頂けるには、どうしたらいいか…」という
打ち合わせを、所々行い、なるべくうまくいくように、考えました。
所長、一日中フル回転、お疲れ様でした!!

かめたろうこと、ふっちーも同じく、
「たくさんの方が、不安な気持ちにならないように…、
孤独にならないように…」と、とてもフル回転で、動いてくれました。
いつも、いっぱい考えてくれて、本当ありがとうね…041.gif

行きの車で、K林さんとM2YMさんも、たくさん相談&考えてくれました003.gif

Iわおさんも、率先して、初心者も含むチームの引率、
毎回、クライムリピートのお迎え、
本当にありがとうございました!!!

きと~くんも、いっぱいクライムリピートしてくれて、ありがとう☆
全ての皆様、ありがとうございます。

シルベストのイベントに慣れているメンバーは、皆、
「どうしたら、よりよく、安全に楽しく、達成感いっぱいで走れるかなぁ…」と
それを第一メインに考えている事が、すごく伝わってきて、
私は、とても感動しました!!

そんな大人な集団の集まりだったので、
(初めていらっしゃった方のほとんどが、ベテラン揃いで、
 超ベテラン選手も多数来て下さり、楽しかったです!!)

いくらサポートカーが2台もついたといっても、
皆の思いやりが強くないと、こんなに成功しなかったと思います066.gif

たくさんの事を思いやり、それぞれの方が、時には自分も皆の為に我慢をし、
基本的にラフで自由な動きができる、そんなイベント。

年数(回数)を追うごとに、どんどん素敵なイベントに成長出来ていったら、
素敵ですね!!
「楽しかった」の嬉しい書き込みをバネに、
改善すべき事も更に見つけ出し、でも基本的に自由で楽しい、

そんな、皆の力で非日常を味わえる
イベントに更に、なりたいですね006.gif

私も、これから、どんどん、皆のお役に立てる人として、
(でも、しっかり、自分も楽しめるように、努力します)
成長していきたいと思いますので、
皆様、長い目で、見守って下さいませ…。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します☆

今回、たくさんの初めての方同士の集まりだったのにもかかわらず、

無事故で、日本海まで往復しても午後3時台に日吉に到着できる、
信号もかなり少ない道で、走行メインに楽しめる、
本当に充実したイベントになったと思います。

新しい方とのたくさんの出会い、
たくさんの方と、はじめておしゃべりできる機会があり、
とても新鮮味溢れる、一日となりました。

c0188525_10233592.jpg
この写真は、202.2km走り終えた、ボロボロ・クタクタの私。
(クタクタ写真はボサボサだけど、記念撮影は、かなり嬉しい017.gif

帰り道の日吉から一庫まで、途中まで、ポッキーさんの引率。

途中からポッキーさんが出会わせて下さった、
トミーさん列車に乗り、ゴールまで辿り着きました!!

トミーさん、とても頼りになる方です☆
コウタロウさん、とても優しーい、方でした☆
(ゆっちが出会った方、だよね?!)
ウメズさん、行きも帰りも、ありがとうございました!!
(特に行き、ごめんなさい笑)

ゴールでは、ta2daさんと会えました☆
トミタさんと、ta2daさんは、先週のとらちちさん
琵琶湖1周RUNで、ご一緒されたそうです☆

どんどん、人の輪も広がっていく、
不思議な乗り物、ロードバイク☆

イベント終了後の、かめごろう隊長のブログ「これはエエよォ」で、
まっすぐ走る記事、とても勉強になりました!!
http://kiama.blog32.fc2.com/

こんなに充実したイベントを作って下さるかめごろう隊長、
いつもありがとうございます!!

皆様、たくさんの事、サポートして下さり、ありがとうございました!!
大変お疲れ様でした!!!
# by kamejirou3 | 2009-10-19 12:00 | クラブ活動
梅田店の移転準備が、始まっていまーす012.gif
c0188525_085174.jpg
板にペンキを塗る、かめごろう隊長006.gif
かめごろう隊長は、とっても器用なので、(美術系も、かなり・お得意なんです017.gif
かめごろう隊長の指示のもと、皆で手作りで、
お店を作っています072.gif
c0188525_092416.jpg
新しく、豊中店スタッフとして加わった、ハイランダーくん003.gif
(現在は、梅田店移転のヘルプスタッフ)
彼は、もともと、一緒にレースで戦っているTRレーサー☆
一緒に働けるなんて、凄く嬉しい&心強いです041.gif
皆様も、競技においても、練習においても、
強力スタッフが、またまた増えましたので、

色々な相談事などがあったら、
ぜひ、ハイランダーくんに相談しにきて下さぁ~い043.gif
c0188525_0122551.jpg
慎重に、ペンキを塗る、ハイランダーくん☆
c0188525_0162877.jpg
広ーい!!
そして、まだまだ空っぽ☆
c0188525_017363.jpg
新しい商品も、
たくさん発注しているので、陳列が大変です☆

梅田店スタッフで1番、陳列が物凄く早い、金森さんでも、
てんてこまいです(笑)

皆様、新しい梅田店を、お楽しみに…060.gif
# by kamejirou3 | 2009-10-18 00:24 | 自転車アイテム
「バイスクルクラブ11月号」
c0188525_23542935.jpg
今回の特集は、サドルの悩みでした029.gif
c0188525_2354538.jpg
P159の売れ筋サドルベスト3のページに、私も、載せて頂きましたぁ003.gif060.gif

c0188525_23554048.jpg
P207には、サドルと言えば、すっかり頼りになる、「アティークatk」工房の記事006.gif

c0188525_23551788.jpg
P195に、シルベストサイクル梅田店の、移転の紹介も、掲載して頂いています016.gif

快適が見つかれば、どんどん色んな可能性も広がる☆
サドルでお悩みの女性も必見なので018.gif
ぜひ、読んで頂きたいですっっ001.gif
# by kamejirou3 | 2009-10-18 00:04 | 自転車アイテム

桜列車、写真☆

16(金)走行距離:42km
17(土)走行距離:102.2km
今月の走行距離:910km

蔵のさん、たっくさんの写真、楽しいコメント付きで、
こんなにまとめて下さって038.gif
ありがとうございました016.gif
c0188525_23754100.jpg
集合場所に、とうちゃく~006.gif
c0188525_2391475.jpg
ながーい、桜列車003.gif
c0188525_22544882.jpg
c0188525_23134388.jpg
c0188525_23141132.jpg
c0188525_2253419.jpg
木漏れ日の光が、とても気持ち良かったです012.gif
c0188525_22552717.jpg
058.gifuenoさん、リクエスト練に応えて下さって、ありがとうございます058.gif

053.gif楽しいなー053.gif
c0188525_23175667.jpg

c0188525_23173451.jpg

c0188525_2255777.jpg
c0188525_23255470.jpg

c0188525_23183248.jpg
かめごろう隊長の、下り方講習会中でーす☆(すっごく、重要ですね034.gif
072.gif素敵な2枚の写真072.gif072.gif
c0188525_2254563.jpg
c0188525_22542723.jpg


ブリーゼイベントで出会った女性 & シルベストサイクルのお店で知り合った女性 &
チームメイトの、みなさま。
楽しい時間を、ありがとうございました!!

これからも、箕面で、たくさんの方々が楽しんで、
素敵な時間を共有できますように…041.gif

皆様、お疲れ様でした!!!
# by kamejirou3 | 2009-10-17 23:35 | クラブ活動

桜トレイン☆

ご協力頂いた皆様、本当に、ありがとうございました016.gif
c0188525_13204969.jpg
c0188525_1321836.jpg
上の写真のポーズを相談中☆
最近のポーズと言えば、「オードリーの春日のポーズかなぁ」
「オードリーって誰??」
「ゲッツ、ポーズって懐かしいなぁ…003.gif
「さんぺいですって、もっと懐かしいなぁ…041.gif
そんな会話中です☆

まず、とりあえず、写真だけ…。

お疲れ様でした!!
# by kamejirou3 | 2009-10-17 13:22 | クラブ活動
【桜列車、再呼びかけ】

明日の10月17日(土)、

箕面朝の練習会、「さくら列車」を作りたいと思います006.gif!!

【初心者女性や、初めて箕面朝練に来られた女性、
 箕面をラストまでチャレンジしてみたい女性】

協力して下さる、ベテラン女性も、募集中です☆

箕面警察前、コンビニ横に、7:40集合です。
(豊中店スタートの列車が到着したら、合流して、すぐに出発します)

スタートは7:45です。

途中少しだけ休む場所が、2か所あります。
ゴールは、公民館で、ここで解散です。


ですので、ご自分で、箕面警察前に来れる方、
ご自分で、ゴールの公民館から下って、一人で帰れる方限定になってしまいますが

箕面北摂朝練に、興味を持たれている方は、
この機会に、ゆっくり、一緒に登りましょう♪

足をついてでも、ゴールには、達成感たっぷりですよー。

これで慣れたら、箕面の朝練にも、好きな時に来て頂けると思いますので、
ぜひ、来てみて下さいね!!
皆で、顔合わせ、しましょ v(●^o^●)v


【秋の日本海ラン、65km呼びかけ】


本日締め切りになっている、クラブシルベスト有志の呼びかけRUN。

迷われている方、今回ぜひ、参加しませんかー016.gif016.gif016.gif
皆で走ると、楽しいですよ☆
京都にお住まいの方も、ぜひいかがですかー!!!

秋の日本海往復RUN003.gif

距離を走り込める方は、210km、もしくは130km。

サイクルイベントに興味があるけれど、初めてだし様子見で…という方や、
秋の日本海を楽しく堪能されたい方、
まずは、挑戦してみようという方は65km。

ただいま、65kmに挑戦の方が少ないみたいなので、
(すでに、可愛い女性のチャレンジャーは、お一人、お伺いしています☆)

今回、たくさんのメンバーが参加して、
とても楽しい秋の日本海RUNになると思いますので、

ご家族やお友達、もちろんお一人の参加も
(おひとりで来られる方が一番多いと思います017.gif

こぞって参加して下さい016.gif

締切は、本日までです~001.gif
(詳しくは、クラブシルベストのHPにて!!)
# by kamejirou3 | 2009-10-16 11:34 | クラブ活動
c0188525_03144.jpg
昨日と今日は、ダイナソアの販売店向きの展示会。
ダイナソアの展示会は、
とても手ごたえが大きい…っと、とても有名な展示会です☆

私は今回、ダイナソアの展示会に行くのは、初めてです。
(「なるほど!!スタッフは、展示会で勉強するんだ…」と、理解できた、
 とても新米スタッフの私です。)
c0188525_033466.jpg
奈良公園で、思いっきり、最新モデルの試乗会もさせて下さいます☆
c0188525_03574.jpg
シルベストスタッフ一同も、2日に渡る展示会なので、二手に分けて、勉強会066.gif
お客様にたくさん情報をお話しできるように、
しっかり勉強するぞー☆

まずは入口から。
c0188525_041352.jpg
いきなり、真っ白で衝撃的な、「BOOTLEG」の『ミスティックラッツ』と、ご対面♪
キレーイ016.gif定価で、128,000円なんですよ~☆

続いて、どこを見ようかな……016.gif
ダイナソアの展示会は、見る商品数が多すぎて、迷います☆

まずは、一番輝いて見えた、「CARRERA(カレラ)」のブースに近寄りました♪

私は、「カレラ」にあまりなじみがなく、
「どんなロードバイクなんだろう…」ってずっと思っていましたが、
世界でも有数な、とても硬いバイクらしいですね☆

自分をどこまでも挑戦できる、自分らしさをどんどん追及していける、
そんな魅力的なバイクのイメージを、今回持ちました!!
c0188525_0343744.jpg
c0188525_014558.jpg
「PHIBLA(フィブラ)」~ボディサイズオーダープラス対応~
c0188525_0162558.jpg
こちらのカラーリングのフィブラも、かっこいいなぁ016.gif
c0188525_0171972.jpg
「HERCULES(ハーキュレス)」~ボディサイズオーダープラス対応~
c0188525_0182974.jpg
左上から、「ESTREMO(エストレモ)」左下「VELENO(ヴェレーノ)」
右上「ULISSE RC(ウリッセRC)」右下「MMAYAMA(ママヤマ)」
c0188525_0253253.jpg
今回、ダイナソア商品に対して、詳しい説明会もあり、「CARRERA(カレラ)」をはじめ、
たくさんのダイナソア商品の魅力も、たっぷり勉強してきました♪
c0188525_0255679.jpg
今回、試乗では、「NITRO(ニトロ)」に乗りました☆
私はすっかり、「ニトロ」がお気に入りになり、記念撮影までしちゃいました011.gif
(私の個人的・印象=すっごいやんちゃ坊主!!
 この子と、色んな所を、駆け巡ってみたい☆です!!)

c0188525_0365340.jpg
「TIME」の『RXR ULTEAM』 もう、なんてったって、カッコイイ、ロードバイク037.gif
c0188525_040364.jpg
『NXR INSTINCT(NXR インスティンクト)』
c0188525_0424516.jpg
色違いも、カッコイイです♪
タイムの新しいコンセプト、インテグラルRTMを採用したフレーム☆
(インテグラルRTM=モノブロックデザインとタイムの独自のRTMを合わせたタイム社の新しい技術です)
c0188525_0421426.jpg
こちらは、今回試乗もさせて頂きましたが…
(私の個人的・印象=かっこいい優等生☆です!!)
c0188525_0451372.jpg
↑ たくさん乗り比べした、試乗会の図☆
# by kamejirou3 | 2009-10-15 10:00 | 展示会
http://www.ac.auone-net.jp/~atik/
   ↑↑↑↑↑
「アティーク」というサドル工房のお店018.gif

私が今日、ブログで途中まで載せていたお店です☆

彼は今、オーダーサドルのお店をされています☆

そんな彼は、サドルの張り替え(リペア)も、
お仕事として、されています041.gif
c0188525_2271175.jpg
すっかりボロボロになっていた私のサドルが、
こんなにピカピカのサドルに、蘇らせてもらえました053.gif
c0188525_22175271.jpg
「今、乗っているロードバイクのデザインに合わせたサドルにしてあげるよ」と言ってもらえたので、
自分のロードバイクの写真をお渡しし、
そしたらサドルのデザインを、8種類も考えて下さいました。
(私は、その中から、好きなデザインを選ばせてもらいました♪)

私の希望は、
・黒ベースなこと
・「KIRIKO」の文字をいれてもらうこと
  (オリジナルティに憧れていたので♪)

早速、今日乗りましたが、
「めっちゃいいー003.gif
座った感覚が、高級感ある外車の皮シートに座ったような感触で、
なおかつ、前回のサドルの形状は、もちろんそのままでした016.gif

6,000円の張り替え代金に、ネームをいれてもらったのでプラス1,000円。

今回私は、あまりにサドルが古くなったので、
また22,000円出して、サドルを購入しようと思っていたので、

本当7,000円で済んで、オリジナルティまで出て、とてもうれしいです017.gif
ありがとうございました001.gif

PS.私はSMPのコンポジットが好きです。
  それまでは、SMPのエボリューションを使っていたのですが、
  パットが入っていると、逆にペダリングの時に邪魔になるので、
  今はパットの入っていない、コンポジットサドルに変えたのですが、

  エボリューションサドルの、パットなしなタイプが、コンポジットサドルなので、
  今回のリペア等で出すと、エボリューションのパットをはがしてから皮を貼って下さり、
  コンポジットタイプに、変更する事も可能だそうです☆
  
  その他にも、
  思いもよらない事が、リペアで実現するので、
  ぜひ、「アティーク」を、頼ってみて下さいね006.gif
  大変、お勧めです060.gif053.gif
# by kamejirou3 | 2009-10-14 23:51 | 自転車アイテム
2日間の走行距離:31km
今月の走行距離:765.8km
c0188525_9472078.jpg
昨日、とっびきりのサドルが届きました016.gif
このサドルについては、次の記事で、ゆっくり語りたいと思います041.gif


あまりの上質さに、私は、ビックリです005.gif072.gif


アティーク キタさんのブログ→→→
http://jonny40.blog92.fc2.com/blog-entry-226.html
# by kamejirou3 | 2009-10-14 09:53 | 自転車アイテム
昨日の走行距離:20km + 28.4km = 48.4km (通勤のみ)
今月の走行距離:734.8km

昨日は、久しぶりに、ロードバイクで通勤しました006.gif

私はあまり、ブログで書いていない、
勤務先での様子を、今日は書いてみようと思います!!

土・日、休日で、たくさんの商品が売れて、
月曜日等は、少し商品が少なめ。
(月曜日は、再びお店を綺麗に整理整頓するチャーンス!!)

そして、
火曜日~金曜日は、新しい商品が、たくさん入荷してきます!!

営業時間中に、たくさんのメーカーの営業さんが、
新しい情報を持って、来店して下さいます☆
c0188525_8523114.jpg
昨日は、ブリジストンアンカーの、藤田さんが、営業に来て下さいました!!
かめごろう隊長とツーショットで並ぶと、
モスクワオリンピック代表と、バルセロナオリンピック代表が揃うお店に、なりました072.gif072.gif

金森さんと私は、大喜びで、写真を撮らせて頂きました061.gif

藤田元選手は、ちょこちょこ来て下さると思いますので、
見かけた方は、ブリジストンに関して、質問してみて下さーい☆
(ラッキーですよぉ~)

店頭は、ただいま、新しい秋・冬もので溢れていて、
私も、今年の冬に何を着るか、大迷い中です☆

金森さんは、「機能的で、お洒落な商品」を、目利きするのが、
とっても得意です006.gif
c0188525_8524543.jpg
c0188525_853234.jpg
私が現時点で気になる手袋は、この二つです☆(マビックのXSサイズと、カステリのSサイズ)
とても、ハンドルが握りやすそうで、下り坂も、下りやすそうです☆
c0188525_9315061.jpg
カステリのウィンドブレーカーは、一目惚れして、見つけてすぐに、買ってしまいました016.gif
すっごく、薄くて、かっこ良くて…♪♪♪
【XSサイズも売っていましたが、私はSサイズで充分、体にフィットしてくれました☆】

今日、私が印象深かったお客様は、

・旦那様に、プレゼントを探しにきた若い奥様と一緒にプレゼント探し。
・そして今度、淡路島を1周されるという、女性のお買い物。
・走行中、手が痛くなっちゃう女性のご相談。
・走行中、お尻が痛くなっちゃう女性のご相談。
・冬モノを、どの時期に、どう取り入れたらいいかという、男性のご相談。
・「ホノルルセンチュリーライド、走ってきたよー」という、お客様のおみやげ話も、かなり面白かったです041.gif058.gif

皆さま、楽しくロードバイクに取り組んでらっしゃる方ばかりなので、接客していて…
「お客様から元気を頂けるこんなお仕事、本当ありがたいなぁ…」って、
いつも思います003.gif
(お店が閉まってから、いつもスタッフ間でも、そんな話になります☆)


お店が閉まり、私は後ろのライト(赤点滅のライト)が欲しかったので、
「うーん!!どれにしよう…」って、結構、迷い始めました!!
私のロードバイクの形状に、抜群にフィットする一品が、欲しいです016.gif

こんな時は、くさかわさんです017.gif
(みぞさん曰く、くさちゃん003.gifです)

いつも親身でナイスな答えをくれるくさちゃん、ありがとう018.gif
(今度出勤したら、「くさちゃんって書いたん??」って笑われそうです。
 でも全然怒らないのが、くさちゃんです058.gif


今日は、自転車通勤のみぞばたさんと一緒に帰りました。
(二人とも、大阪の南方面に下って帰ります)

普段は、まぁちゃん店長と、なかGと、みぞさんの三人で帰る事が
多いらしいです。

みぞさんは、ただいま膝の療養中なので、
まぁちゃん店長と、なかGが先頭を牽いて帰ってくれるらしく、
今回は、私が先頭を牽いて帰る事になりましたが……。

ふとしたタイミングで先頭交代した時に気づきました!!

みぞさん、怪我していても、めっちゃ速いじゃないですかー!!!
(TR選手だから、当たり前かぁ…)
みぞさん曰く、「こんな走りじゃなかったんだよ…」って。

かめたろうに鬼引きされて、ちぎれそうになる時の私になる位、みぞさん、速かったです!!

夜中に近い都会は、車の流れる量も大変少なく、
かなりのスピードで、しっかり強度で帰りました!!


チーム練の楽しさや、ダンシングについて語っていたら、
二人とも、かなり熱中して語りだしてしまい、

ついさっきまで知っている道を南下していたのに、
二人揃って知らない道まで下って来て、しまいました。

行きと帰りの走行距離が、8kmも違う…(笑)!!

まぁちゃん店長と、なかGと、みぞさんは、
いつもこうして、こんなに濃い通勤練をしているんだなぁ…、と、
感心してしまいました!!

家に帰ると、同じように、50㎞オーバーの自転車通勤をして帰ってきた
かめたろうがいました!!

私の今の環境は、色んな事に置いて、向上心の高い人達ばかりに
囲まれているので、とても刺激的です。

向上心を持てると、色んな夢が広がって、とても楽しいです060.gif
# by kamejirou3 | 2009-10-14 09:23 | シルベストサイクル色々

休日の箕面練習

本日の走行距離:72km
今月の走行距離:686.4km

今日、しっかり距離も乗るつもりで、家を出ましたが、
かめたろうの平坦高速巡行に、40分でバテました005.gif
練習のチャンスだと思って、めちゃくちゃ頑張りましたが…、
かめたろうは、なんで朝一番から、あんなに元気なんだ???

公民館では、まつけんさんとご対面っ☆

まつけんさんとは、金曜日にシルベスト梅田店でも会えたのですが、
会えるなり、
「イベント、頑張っていましたね~060.gif」と、ニコッと003.gif

私は応援して下さったんだぁ~って、

しかも褒めてもらうと、めっぽう弱い私は、もうめっちゃくちゃ嬉しくなって、
一気にテンション上がりました↑↑↑

もっとずっといっぱい、頑張りたくなりました066.gif
ありがとうございます058.gif

さすが、まつけんさん♪♪♪
後輩のモチベーション上げる扱いが、得意だぁ~(^v^)ニコニコ☆



そして大切な練習の方は、

箕面から公民館までも、合宿がしっかり体に効いていたのか
バテバテで、今日は公民館で引き返す事に。
(今日はここで、オールアウトでした!!)

体がうまく動いてくれなかった分、
(今日は心拍150の時に、いつもの186位、しんどかった!!あかんなぁ☆)
ペダリングの意識と、体の体感と、
しんどい状態からのスプリントは3本ともチャレンジ。

でも、お楽しみタイムもありました☆
チームメイトと、箕面のアビアントで、
ロードバイクのお話をしながら、パンパーティ012.gif063.gif
パンが、ズラ~って、並びました!!

【なんと、気になるハードパンが、ちょうど大きな窯から出て来て、
秋の味覚のつまったパリっパリのフランスパンを、すぐ食べれたっていう
ラッキーな事が起こりました☆
パン好きの私には、もう・たまらない、ラッキータイムでした☆】
c0188525_2115977.jpg
c0188525_2122774.jpg
c0188525_213372.jpg
アビアントからの帰り道のチームメイト列車に、
振り返ると、N村さんが乗車されていました(ニコッてして下さいました003.gif☆)
でも、次に振り返った時には、もういらっしゃらなくなっていて、
一瞬すぎて(笑)、とても面白かったです☆

今日は、公民館で引き返しちゃいましたが、
チームメイトと、箕面でお茶パーティできて、ラッキーでした072.gif

八尾から箕面の自走はと~っても遠いけれど(笑)、
チーム練習に行けると、凄くモチベーションが上がるので、
無事に行けて、良かったな~(●^o^●)☆
# by kamejirou3 | 2009-10-12 21:43 | クラブ活動

白浜合宿\(^v^)/

10(土)走行距離:155.5km + 15km =170.5km
11(日)走行距離:153.8km + 5km =158.8km
今月の走行距離:614.8km

円月島前で、記念撮影☆
c0188525_2329941.jpg
c0188525_0135496.jpg
c0188525_23303421.jpg

合宿終了後、お疲れさま撮影☆
c0188525_23305967.jpg
c0188525_23313311.jpg

夜の宴会、今回の一番の楽しみでした☆
c0188525_2331592.jpg


和泉市に集合し、白浜まで走って行きました!!
1泊した翌日、白浜から、和泉市に、走って帰ってきました!!
【敢えて山越え4つ、というルートです。】

メンバーは………。
めちゃくちゃ速かった~っ。強かった~っ。面白かった~っ。

でも一番の印象は、「楽しい016.gif

メンバーの人柄が、全員、素敵な方ばかりで、めちゃ明るくて、
(さすが、マリーさんの仲間だぁ053.gif


今回、ゲストとして呼んで頂いた、
かめごろう隊長と、私ですが、
すぐに、この輪に、溶け込ませて頂きました!!
ゴール後、解散するのが、とても寂しかったです。

茄子メンバー072.gifの方達と、
グランデパール播磨&リブロングのチームからもいらしていたので、
今回、言うならば、
茄子メンバー主催の、4つのチームの合同練みたいな感じでしょうか…♪

書きたいこと山ほどの、ロードバイクのことばっかり考えられた
面白い2日間でした。

皆様、お疲れ様でした!!
参加させて下さって、
ありがとうございました041.gif001.gif072.gif

最終日、ラストの鍋谷峠の手前で、
すっかり、足は乳酸パンパンでした!!

沖縄レースの、気合が入りました♪
頑張らなくっちゃ!!
# by kamejirou3 | 2009-10-12 00:04 | クラブ活動

白浜合宿☆

集中力全開だった、ブリーゼイベント、終了だ!!

イベントを開催するに当たり、マリーさんともたくさん打ち合わせをして、
二人とも、色んな勉強をさせて頂いたので、
とても有難い時間を、過ごさせて頂きました!!

マリーさんにも、たくさんの事、教えて頂きました♪♪

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

さぁ、071.gifなまった体力、集中して、戻して行くぞー066.gif

8(木)走行距離:32km
9(金)走行距離:28km
今月の走行距離:285.5km

明日と明後日は、一緒にツール・ド沖縄に行くメンバーで、
白浜に、強化合宿に行きます☆

2日間で320kmの予定で、山あり、峠あり、
なんだかとっても、高強度っぽいです(笑)

かめたろうは、お仕事なので、DNFです。

行って来ます003.gif
# by kamejirou3 | 2009-10-10 01:10 | クラブ活動
今日のブログは、長いですよー017.gif
時間がある時に、気合い入れて読んで下さいませ047.gif

昨日で最終日を迎えた、「ブリーゼイベント072.gif
毎日、たくさんの女性に出会えて、
その時来て下さった女性が、一番喜んで下さる話に、毎回シフトを変えて、
お話させて頂いたつもりです。

一番伝えたかった
「ロードバイクは、楽しい。ロードバイクは、こんな理由で美しくなる。
ロードバイクは、仲間が増える。ロードバイクのビィンディング体験。
ロードバイクで痩せるポジション作りと意識づけ。」
こんな話が、伝えたかったです053.gif

かなりたくさんの女性から、ロードバイクに興味を持ち始めているっていう
お話を聞かせてもらえて、とても嬉しかったです043.gif

昨日の特別ゲスト016.gif
そして、奈良で見かけた素敵なカフェ☆
そこで知り合いになった、オーナーさんも、イベントに来て下さいました003.gif
c0188525_9263698.jpg
優しい雰囲気満載のオーナーさんです☆
CAFE FUNCHANA (カフェ ファンチャーナ)
奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5
(JR三郷駅より、徒歩3分、駐車場あり)
TEL & FAX 0745-73-1187
OPEN AM8:30~PM6:30
CLOSE 毎週水曜日・第3木曜日

今度、マリーさんと一緒に、ここのカフェに、サイクリングに行きます♪
ご一緒できる方は、一緒に行きましょっっ053.gif

HPで、ブログもスタートされています☆
http://www5.ocn.ne.jp/~funchana/coffeemenu.html

以前の私の記事は、コチラ!!
→ http://kamejirou3.exblog.jp/12409452/

今日で3日目!!
マリーさんと私のブリーゼランチタイム017.gif063.gif
今日は、「ピアーノピアーノ」で、ランチ
c0188525_10574079.jpg
前菜(野菜が甘ーい!!)
c0188525_10582621.jpg
生ハムとチーズのサラダ&メイン(ボンゴレ)
c0188525_10591097.jpg
デザート(パンナコッタ)

特別ゲスト☆嬉しい応援部隊016.gif
c0188525_1131934.jpg
マリー帽をかぶる、お茶目な「あさやんさん」に、笑いたっぷり041.gif037.gif

ずっとイベントを応援して下さったイベント会社「ハクオウドウ」のスタッフ。
c0188525_9312756.jpg

キレのある爽やかなサポートぶりに、すっかり意気投合038.gif

c0188525_1161213.jpg
今日は、嬉しい・嬉しい060.gifこひらちゃん達が来てくれる事になっていたので、
こひらちゃん達の来てくれる会は、
アスリートな、体のしくみも専門スタッフ「みぞばた」に、講座を受け持ってもらう事に、
私とマリーさんは、依頼をかけました012.gif

だって、こひらちゃん達は、自分達が講座できるくらい、
たくさんのビューティの事、詳しいんですもん041.gif(笑)
こひらちゃん、一緒に、強いビューティを目指しましょっ017.gif
c0188525_9394711.jpg
みぞばたさん(みぞさん)は、外側からも、内側からも、色んな事を専門的に詳しいです!!
さすが、大学で専門的に勉強されていただけ、あるなーっ。
c0188525_9343831.jpg
みぞさんのお話も終盤に差し掛かる頃、
温かく見守ってくれていた「かめごろう隊長」の助っ人登場006.gif
c0188525_9333450.jpg
Q&Aで、飛び出してきた質問は、「なぜ、片足ペダルをするのか!?」←私も、いつもしているのに、思っていた事より、深イイ理由がありました(笑)
「瞬発力とは」←これも、深かった~!!
c0188525_9401716.jpg
この後も、立ち見のお客様は、どんどん増えて行きました…056.gif
立ち見で、ごめんなさい040.gif

イベント終了後、
お片付けは、なんと豊中店からスタッフ登場!!
梅田店スタッフに混ざって、力066.gifモリモリで、あっという間に
お片付けして下さって、ありがとうございました!!

豊中店、ノムさんの力持ち具合には、驚きました!!
私が一つしか持てないテーブル、みぞさんが二つしか持てないテーブルを、
四つも運んでくれたり、
かなりのスピードで、色んなものを運んでくれました。
ノムさんは、こんなに力持ちだったんだー!!!
ノムさん曰く、
「きっと梅田店のひぐっさんなら、テーブル6個は運べるよ!!」との事。

私もそう思います(笑)!!

梅田店にひぐっさんが来てから、お店は整理整頓され、
いらないものは、テキパキ捨てられ、
必要在庫は、常にばっちり。パソコンも得意。
梅田店の胆っ玉お母さんは、ひぐっさんです。
(ひぐっさんの経歴は、学生時代はバンクの選手、
社会人になってからは、引っ越し会社の社員歴、10年以上なんです)

豊中店の森さんは、今日は逆さではないメガネで、
相変わらずの癒し系の表情で、テキパキと運んで下さいました。

豊中店スタッフの「かわのくん」も、イベントをアピールしたら、
快く応援に来てくれて、めっちゃ嬉しかったです!!

「BLAST」サイクルショップの
石黒さんも来てくれて、めっちゃ嬉しかったです!!

c0188525_11525142.jpg
たくさんのプレゼントも頂きました♪
買いたてあつあつの鈴カステラや、リーガロイヤルホテルのパウンドケーキ、高級そうな特別な飴、
栗のチョコレート、高級和菓子のさつまいものお菓子、
どら焼き、おはぎ、マカダミアチョコレート。
c0188525_12282948.jpg
「ラッシュ」のめっちゃ可愛いバス用品。
c0188525_12285293.jpg
私も「ラッシュ」が大好きで、体にとっても元気が湧きます。
ただ、とても高価なので、特別な時しか、買えません042.gif
こんな特別な日を楽しめる嬉しいグッツ、ありがとうございます♪(●^o^●)♪
c0188525_11544822.jpg
こんなに可愛いアンリ・シャルパンティエのマカロン。
あける時も楽しい。
あけてから、見た目にも、この可愛さに元気が出て、楽しい。
c0188525_11552111.jpg
何の味を食べようか、
迷う時も楽しい。

今日は朝から、台風もいなくなっていて、カラッとしてきました058.gif
昨日の夜は、もうリッチに、ラッシュのバスを開封し、
胸元に置いて寝て、癒しを堪能し、

朝からお風呂に「ラッシュ」を入れて、ジャグジーを体験!!
(お風呂につけたら、泡がたくさん出るしくみになっているんです♪)

体、とくに背中に、沁み渡る心地よさを感じながら、
お風呂から上がったら、

マカロンをめっちゃ時間かけて味を迷ってから食べました!!

朝から、プレゼントのおかげで、セレブな気分をありがとうございました!!!

独り言が多くて、すみません!!
記念に、書いておかせて下さい。

今回のイベント、
ブリーゼブリーゼさんの方から、依頼が来た時、
「私が普段、店頭でお客様に出会えて、お話しさせて頂いている事を
ブリーゼで出来たらいいな」とは、思いました!!

しかし、憧れのマリーさんに出会えた事もあるし、
私も、マリーさんのお話が聞きたいし、お話をお願いしたら、
快く、「いいわよ~♪」と、一つ返事☆

マリーさんは…、めちゃくちゃ明るかったーっ058.gif
私が一人でブースに入って、面談していたら、
こんなに楽しい雰囲気は、作れなかった事間違いなしです…。

かめごろう隊長も、まぁちゃん店長も、金森さんも、みぞばたさんも、
梅田店スタッフも、豊中店スタッフも、
めっちゃ色んなコツを教えて下さったり、協力して下さって、
どんどんイベントがパワーアップされ、
最後は、こんな大きなイベントで、幕を閉じる事が出来ました。
かめごろう隊長の「これはええヨォ」より、写真を頂いてきました001.gif
c0188525_13183046.jpg


これからも、スタッフ一同、超協力で、
素敵なサイクルライフを提供・共有していけるように
頑張りますので、
皆さま、気軽に、私達に会いに、シルベストサイクルに遊びに来て下さいね!!

皆、おしゃべり好きなので、話しかけられると、とてもうれしいです☆
色んな質問に喜んでお答えさせて頂きます060.gif


そして一番に、
チームメイトやお友達の応援、
皆様の「ロードバイクが普及すればいいね」という応援があったからこそ、
たくさんの人達と、ロードバイクの楽しさが共感できる場を
持てたと思います。

授業参観気分で応援して下さった皆様、ありがとうございました!!
とってもパワーになりました♪

今回出会えた女性は、
キラキラしていて、素敵な女性ばっかりでした053.gif

来週の10月17日(土)、
最近では少ない (皆さんベテラン揃いなので…!!)
箕面朝の練習会、「さくら列車」を作りたいと思います!!
【初心者女性や、初めて箕面朝練に来られた女性、
 箕面をラストまでチャレンジしてみたい女性】

協力して下さる、ベテラン女性も、募集中です☆

箕面警察前、コンビニ横に、7:40集合です。
(豊中店スタートの列車が到着したら、合流して、すぐに出発します)
なので、スタートは7:45です。

途中少しだけ休む場所が、2か所あります。
ゴールは、公民館で、ここで解散です。

ですので、ご自分で、箕面警察前に来れる方、
ご自分で、ゴールの公民館から下って、一人で帰れる方限定になってしまいますが

箕面北摂朝練に、興味を持たれている方は、
この機会に、ゆっくり、一緒に登りましょう♪

足をついてでも、ゴールには、達成感たっぷりですよー。

これで慣れたら、箕面の朝練にも、好きな時に来て頂けると思いますので、
ぜひ、来てみて下さいね!!
皆で、顔合わせ、しましょ v(●^o^●)v


ブリーゼのイベント、
ご協力頂いたたくさんの方々、
本当に、ありがとうございました!!!
# by kamejirou3 | 2009-10-08 13:34 | イベント出場関係

ブリーゼイベント2日目

今日も、朝一11:30の公演から、
活発でスポーティな女性の方達が、来て下さいました016.gif

今日も、たくさんの女性に、出会えました~060.gif

そして今日は、夕方4時頃から、新しいマシーンが登場☆
c0188525_2344392.jpg
c0188525_23535100.jpg
c0188525_23154986.jpg
c0188525_23173517.jpg

風景、実走感の振動、勾配、平坦、下り坂、パワー表示付き。

リアルな画像なので、
とても気持ちがよかったなーっ。

私も乗りましたが、
イタリアの風景の中、橋を渡る時が、楽しかった!!
かなり面白いなぁ。ローラー台乗ってるのでは、ないみたいに、リアルです043.gif

さぁて、
今日のランチは、ブリーゼで、
マリーさん達と、また食べたいっ、美味しい中華☆
c0188525_2318569.jpg
c0188525_23184967.jpg

今日のマリーさんからの差し入れ♪
ラッキードーナツ。
c0188525_23192456.jpg

マリーさんのご近所さんの、おすすめドーナツッ。
かなり美味しい☆

そして、今日の公演中の、ワンシーン。
c0188525_2313885.jpg

明日でラストかぁ…。
明日も頑張るぞー。
# by kamejirou3 | 2009-10-06 22:45 | イベント出場関係
始まりましたー003.gif
ロードバイクの楽しさと、ビューティ法を伝えるイベント072.gif
c0188525_2341086.jpg
イベント初日、スタートです045.gif006.gif
c0188525_285745.jpg

第一回目の講座、順調☆
最近ロードバイクを買われたばかりの、チャーミングな女性と、
ロードバイク通勤を考えられている、可愛い女の子が、来てくれました♪

続いて早速、腹ごしらえです018.gif
楽しいお話をしたかったら、自分達も楽しい気持ちを満開にしなきゃっっ037.gif053.gif
マリーさん達と、ランチ063.gifブリーゼ内の「かもめキッチン」へ060.gif
c0188525_2341566.jpg
マリーさんは、、ハンバーグ。
c0188525_23422328.jpg
私は、グラタン。
c0188525_0291471.jpg
マリーさんお手製の「栗ケーキ」016.gif
栗とくるみが、盛り沢山072.gif053.gif
あ~っ、美味しかったっ。ご馳走様でした☆

ロードバイク普及を応援して下さる、特別な方々が、応援に登場016.gif
c0188525_024014.jpg
なんと、チームMeitanで走っておられた、「岡崎チャンピオン」☆
c0188525_1381598.jpg
ボサノバ、シンガー歌手「小泉ニロ」ちゃん。有名なイラストレーター「ウエツキチエコ」さん。
c0188525_2444657.jpg

そして、ウエツキチエコさんのデザイン名札に、
ニロちゃんのサイン、もらっちゃいましたぁ053.gifヤッタネ006.gif!!
c0188525_1385018.jpg
c0188525_1393247.jpg
c0188525_14064.jpg

c0188525_1365431.jpg
嬉しい方々からの、応援012.gif016.gif
c0188525_1373472.jpg
応援に来て下さって、めっちゃありがとうございます041.gif

夕方の講座も、たくさんの女性で、座席が全て埋まって、
とても順調でした016.gif

夜8時からは、
「かめごろう隊長」&「スタッフみぞばた」の、
『これはええよぉ』講座がスタート。
たくさんのネタ、盛り沢山の豪華バージョンでした☆
私も、「こんなにたくさん聞けて、ラッキー072.gif
c0188525_1495231.jpg
c0188525_1502448.jpg
c0188525_151144.jpg
c0188525_1513692.jpg
梅田店スタッフメンバーの皆様、一緒に成功目指して強力サポート、ありがとうございました☆

また、明日もがんばるぞ!!
# by kamejirou3 | 2009-10-06 02:03 | イベント出場関係

久々のチーム・ロング練

本日の走行距離:193km
c0188525_23332100.jpg
マリーさんに、マリー帽、秋バージョンをプレゼントして頂きました053.gif
c0188525_23454.jpg
綺麗な帽子…016.gif秋バージョンは、少しだけ、生地が分厚いです。
つけ心地、最高でした☆世界で一つだけのお手製帽、ありがとうございますっ037.gif

今日は、チームの掲示板の予告通り、
通常練習の後に、セミロングに行きました041.gif
久々に、大勢で走れて、とっても楽しかったです!!

秋晴れで、気候は少し暑く、
でも風は少し涼しくて、とても心地よかったです。

3つ位のチームに分かれて、合流しながらセミロング。
たくさんの人と会えて、これだから、練習会はたまらなく、楽しい。

そして、皆で綺麗に揃って走る、
平坦高速巡行が、一番気持ちいいです。

練習の終盤、皆で美味しーい『木器亭』にランチに行きました♪
ランチに残ったメンバーだけでも、22名。凄いなぁ。

それでは、
明日が早いので、寝ます014.gifおやすみなさい072.gif
# by kamejirou3 | 2009-10-04 23:19 | クラブ活動

鍛える!!

自分の鍛えたい所を、鍛えてくれるロードバイク。

強い人、芯から優しい人に憧れて、乗っているロードバイク。


自分の思いの寄らない所で、自分の弱点を知り、

自分でやりくりして、その弱点を乗り越えられる事もあり、

それを乗り越えた時は、とても充実感があって、楽しい。


乗り越えられない時は、本当に参ってしまう。
(ダイエットの話じゃ、ないですよー(笑))

なんだか失恋したみたいな感情。


そんな位、ロードバイクがとても大切な存在になって来ています。
ロードバイクは、色んな事を与えてくれて、
とても魅力的で愛しい存在です。

オルカさん、オルドゥさん、
今回、なかなかしつこく・乗り越えられなくて、ごめんなさい。

でももう大丈夫!!どんどん乗りこみますよー☆
ものごっつい、大きな器を、また、感じました…。感謝すべき感情。

苦しかったのに、「なんで苦しかったんだろう」と立ち直った情けない感情。
これを忘れずに、次はまた、進んだ課題に、ぶつかりたい…。


今度こそ、少しは強い気持ちに成長出来たかな。
でも、また一人では、乗り越えられなかったな。
成長したかどうかは、これからの自分のあり方で、分かるかな。
成長しなきゃ、本当に、申し訳ないな…。

私を助けて下さった方、ありがとうございます043.gif
私も、貴方達に近づけるように、進みたいです058.gif
そして、私にもそんな人が現れたら、「一緒に進もう006.gifっ」って、一緒に進みたいです072.gif
# by kamejirou3 | 2009-10-03 05:21 | 自分のこと(日記)
実は1年半、ずっと不思議だった事の答えをもらいました006.gif

サイクリングタイムの記事や、食べ物の内容のサイトも、
とても嬉しい&ありがたいです038.gif053.gif

私が行っているのは、食べた物を直接エネルギーに使う、無酸素運動。

しかし、ダイエットしようとする私は、
しっかり食べてないから、ダイエット中の私は、うまく無酸素運動できない。
燃やすものがないから、しんどくなる。

しんどくなるから、ロードバイクに乗る量が減る。

そして更に、悪循環。
ロードバイクに乗っていないから、食べる量を減らしても、
運動量が今までより少ないので、痩せない。

無酸素運動のような、強度の高い練習をするなら、
どんどん食べて、消化して、筋肉を鍛える。

有酸素運動のような、持久系の体重減少の運動をするなら、
少しくらい食べ物を減らしていて、お腹がすいていても、乗れる。

そして、長時間乗る事により、更に脂肪燃焼を効率よく行えて、痩せる。

私は、どっちもまるっきり逆を行っていて、
しかも両方いっぺんに行おうとしていたから、
(長距離&高強度)

自分なりに、体重減少を計ってみたけど、だから、痩せない。

痩せようとしている癖に、
まるっきり逆な所が、おまぬけさんです。

この方法だから、1年半、ずっと痩せなかったのか…!!

ブリーゼのイベントをきっかけに、
自分の行動を省みて、
その結果、こんな答えを頂けたので、めちゃくちゃラッキーです016.gif
ありがとうございました041.gif

さて、これからの私、どうする??

無酸素運動する?(パワー)
それとも有酸素運動する??(ダイエット)
# by kamejirou3 | 2009-10-02 23:48 | クラブ活動
本日の走行距離:30.8km(ブドウ坂2本)


最近食べるものを8分目に減らしていて、
かめごろう隊長の
夕方の飴ちゃんダイエットにも、頼りまくりです♪

そうしてなんだか普段着が、
だぼだぼになってくれたけど、
体重は100gたりとど、減ってくれない。
体重は、いっつも同じ。
なぜ??

そして、最近、ロードバイクに乗って、
強度を上げると、
一気にお腹がすきはじめて、目の前がクラクラし、
お腹が空きすぎて、運動強度が上げられません。
お腹がすいて、動けないなんて、笑けてきますが、
そうとう、お腹がすいてきます(笑)

そこで我慢してみるのですが、
だいぶ気分が悪くなり、家に帰れなくなるので、
そうなったら、危機を感じて、食べます。
なぜそこまで、お腹が減る??

運動強度を上げないで、食べ物を控え目にするか、
がっつり強度を上げたいから、今まで通りしっかり食べるか…。
(もう少しは、控え目でもいいかも…(笑)。)


あぁ…。ある程度は食べているのになぁ。
もっと食べないと、運動強度は、上げれないのかな…。

パフォーマンス向上の為に、体重減らしたいのに、難しい。

OLの時だったら、運動強度上げる事を考えてなかったから、
いっぱい歩いたり、ストレッチしたり、食べ物をヘルシーにしたら、
すぐ痩せていたのに…。

競技を始めて1年半。
まだこんな事で、つまずいています(笑)

この1年半、全く体重が変わらずですが、
(3kgの前後・変動はありますが、4kg以上減ると、体調を崩し、寝込むので、食べて、体重戻します。)
ここからちゃんと、抜け出さなければ…。
体脂肪率は、ここ数か月で、4%減りました。

でも、運動強度と、ダイエットなら、
今は運動強度を上げる方をとってしまう。
寝込む位なら、動きたいので、食べます。

最近食べ物を減らしているから、
(たんぱく質を中心に、果物も野菜も乳製品も、
バランスはちゃんと考えているつもりですが…)
それでも、どこか元気が出ないし、
すぐ喉が痛くなったり、頭が痛くなったり、
体が頑丈では、なくなっています。

自転車で、無酸素運動をしたいなら、
無酸素でも、しっかり燃えるものを食べて、パフォーマンスを上げて…、

何か別に、有酸素運動を取り入れて、
脂肪を燃やすしかないか…。

ちゃんと食べ物とは向き合ってみたので、
次は、有酸素運動と無酸素運動を向き合ってみます。

沖縄まで時間がない…。
今は強度を上げて、沖縄終わってから、
有酸素運動と向き合った方がいいかな(笑)?
# by kamejirou3 | 2009-10-01 15:02 | クラブ活動