きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

4/1 大阪 桜開花宣言☆

4/1 出勤前ライド。
愛車のキャノンデールで101.png今日も信貴山179.png
c0188525_13143965.jpg
桜も蕾が沢山咲いていました( ˆoˆ )♫
c0188525_13143955.jpg
下山後は、商店街の喫茶店でモーニング(*^▽^*)ゞ
c0188525_13174531.jpg
メニューが多くて、楽しい、美味しいお店!
c0188525_1317465.jpg
ウィンナー珈琲も頼みました(〃⌒ー⌒〃)ノ
c0188525_11341050.jpg
私の今日の足元。
派手ですね(笑)♪


# by kamejirou3 | 2017-04-01 08:14 | 練習

3/31 私のワット☆

c0188525_2151898.jpg
今年1日目の信貴山ディ。
ちゃんと練習できた今年、初の日かな。
練習の間が空いてしまったのですが

サラ足効果か、719ワットでました( ˆoˆ )
記録として残して残しておきます。

久しぶりの割に、良かったです+。*(*´∀`*)*。+゚

# by kamejirou3 | 2017-03-31 09:25 | 私のワット

3/31 今年初、信貴山☆

ずっと忙しくて…!
お店ライド以外で、久しぶりのロードバイク練習できました110.png

この日は信貴山上りましたが、今年に入って
初めての信貴山、という状況です115.png
c0188525_12514467.jpg
サラ足具合にも、とってもHAPPY172.png
また一からスタートしていきます!!
競技力、どれ位落ちたかな。少しは戻せるかな。
c0188525_1239317.jpg
今日は新調した『MYN』のウェアで171.png179.png169.png
可愛くて、可愛すぎず(笑)、とっても着やすくて
楽しい気持ちにしてくれます110.png

# by kamejirou3 | 2017-03-31 09:20 | 練習
4/9(日)にて。
タカシマヤ大阪店 東口 8:00集合。

湾岸渡船初級ライドを開催致します♫
(事前申し込み制ですので、詳しくはスタッフ迄。)

その下見に行ってきました!!
c0188525_109319.jpg
渡船に3回も乗って(落合上渡船、千歳渡船、天保山渡船)
なみはや大橋を通り、昭和山と天保山にヒルクライム(笑)
安治川トンネルを通る、変化に富んだ楽しいライドです。

最後には、おしゃれなカフェでランチも計画しています110.png
c0188525_10115459.jpg
下見の時は、早咲き桜が満開でしたが、
当日本番は、ソメイヨシノも満開だと思います!!
c0188525_109482.jpg
c0188525_10124927.jpg

c0188525_109451.jpg

c0188525_109477.jpg

c0188525_109485.jpg

c0188525_13271631.jpg

c0188525_13271621.jpg

c0188525_1327164.jpg

c0188525_13271672.jpg

c0188525_13271680.jpg
c0188525_12392796.jpg
c0188525_12400731.jpg
大阪は、本当、沢山の事が盛り沢山で
魅力的な街ですね!!

是非皆様と一緒に走りたいです!!
ご検討下さいませ゚+。*(*´∀`*)*。+゚


# by kamejirou3 | 2017-03-30 21:09 | 難波店(髙島屋大阪店)
タカシマヤ大阪店すぐ隣。(直結♫)
なんばパークスのカフェ。『shakers cafelounge+』
c0188525_12544934.jpg
珍しい絵を描いてもらいました!!
上から、猫、トトロ、赤ちゃん、です。

ゆっくりできて、とっても落ち着くカフェでした(^ ^)


また休み時間などに、タカシマヤや、タカシマヤ周辺を
探索してみたいですヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /♡

HPは、コチラ →『こちら

# by kamejirou3 | 2017-03-29 12:54 | 食べ物やカフェ
こちらは、2年前の私のフェイスブックの記事です。

たまたまFBを見たら、2年前の記事が上がってきたので、
思い出してしまいました(*^▽^*)ゞ

せっかくなので、ブログにもアップさせて頂きます(^ ^)
c0188525_2352671.jpg
c0188525_2352589.jpg

この記事を読んで、改めてここから2年間、
現状を振り返ってみました110.png

もう一度、全日本選手権を思いっきり走りたくて
かなり詰めて練習した二年前。

今までにない位、いい仕上りになっていました。

そんな中で取った、プロツアーの男性選手も混ざっての、
脅威的なメンバーが揃う中での堺浜エンデューロ3位。

自分でもかつてない仕上りになってきて、
ここからもう一段、
パワーメーターでメニューを組みながら、
強度アップをしていくのを楽しみにしていた時期でした166.png

この直後辺りからバセドウ病になり、半年の闘病。
あの時は、長い期間、病名が分からなかったから
本当キツかったです148.png

全日本選手権の資格を取った時は
そこまでは調子が悪くなかったのですが、

その後は、病気なのを気付かずに、
「調子が悪すぎる…!おかしい」と思いながら
6月末の全日本選手権を走っていました。
全く走れず、それにビックリした位でした。


明確な体調異変があったのは、
全日本選手権の2.3ヶ月前位からなのですが、
競技の波だろう、と、病気に気付かなかったです170.png


いよいよ身体のいうことが全くきかなくなり
病名が分かり、闘病半年。

薬を飲みながら、身体と会話しながら練習再開。

先生にはまだ早いと言われましたが、
競技力を落としすぎたくなかったので、病院の先生を説得し、
厚くケアして頂きながら筋トレから再開。

先生との会話は、本当多かったです。
物凄く感謝しています。

一つ一つの動作の度、心拍の上がり方の辛さに参りながら、
調子を上げていきました。

練習のしんどさとはまた、全く違う苦しさが、
長引いて続きました。

ずっと声をかけながら励まして下さったかけがえのない友人や
気にかけてくれ続けてくれた仲間の事は一生忘れません。

なかなか心拍が言うことをきかないながらも
筋トレとそれ以外にできる事は、ペダリング効率をより追求して
心拍をかばいながら、練習していました。

このタイミングが今までの人生では一番、
ペダリングを考えた時期だったので、それは本当に良かったです。

調子をもう一度戻したい。そんな気持ちから
もう一度練習を詰めはじめました。
どんどんまた、走れるようになってきたのは
山崎店長と、ベース底上げのに付き合ってくれた夫や
スタッフメンバーのおかげです。

しかしまだ、バセドウ病も治療中のままです。
なかなか本調子には戻りません。
しかしパフォーマンスが思いっきり落ちすぎないようには
気をつけています。

今は勤務先の自転車ショップにとって、
新しい場所への出店が2つもあり、
私もそちらにどうしても本腰いれたいので、
私も含め、スタッフ全般的も同じ気持ちからなのか、
練習よりもお店に集中している状態です104.png

今、スタッフ皆で特に今は詰めてお仕事頑張れていて、
それもまた、皆で頑張っているので凄く楽しいです110.png

もうすぐ、バセドウ病になって2年。
治療をはじめて、1年半です。

バセドウ病も治療中ですが、ここにきてもう一段、
数値もだいぶ落ち着いてきました。

病気の回復に波があるので、まだなんとも言えませんが
詰めて体力も戻そうと頑張ったおかげで、
前程には、まだ走れませんが、少しは体力が戻せて良かったです。

2つのお店のオープンが落ち着いたら、
そしてバセドウ病もどんどん満療に近づけたら、
またがっつりキツイ練習がしたいと思って
楽しみにしています126.png

こんなに練習しなかったのは、バセドウ病の時以来なので、
また極上にキツい、練習再開できるのがうずうずと、
物凄く楽しみになってきました。
早くバセドウ病も落ち着かせたいです172.png

私は走ってなんぼの人間なので、バセドウ病中は
病気なので走らなくても体重が減っていきましたが、
今はバセドウ病は薬で抑えているので体重はもう減らず、
練習できていない、つまりただ走っていないだけなので
身体はどんどん太っていってしまいます(笑)

仕事としてのロードバイクも、
自己研鑽としてのロードバイクも、
そして美容の事も考えるとお肌のハリやダイエットも含めての
ロードバイクも、
どちらもとっても大好きです。
私にとって、もう、一生なくてはならない存在です。
これからも楽しみです171.png

# by kamejirou3 | 2017-03-29 08:05 | 個人レースレポート

アイテム色々、箕面店☆

箕面店に行ってきましたーっ!!!
c0188525_9143626.jpg
ピンク、可愛らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
レッドもカッコイイ!!!
c0188525_9143628.jpg
ヘルメットも色とりどりのアイテムが沢山(*^▽^*)ゞ
c0188525_09193413.jpg
箕面店のマスコット。マツムシくんは
トライアスリート仕様でお待ちしています!!


# by kamejirou3 | 2017-03-28 20:14 | 自転車アイテム

MYN 買いました!!

今年の春夏サイクルウェア。

MYN 買いました!!
c0188525_14183779.jpg
魅力的なウェアが沢山発売されて
とっても迷いましたが、
まず1着目は、コチラにしました!!
c0188525_14183732.jpg
今までにないタイプのサイクルウェアなので
よりワクワクします!!

今年も楽しく走れそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

#MYN #マイン

# by kamejirou3 | 2017-03-27 14:18 | 自転車アイテム
カペルミュール×シルベストサイクル企画!
本日は、カペルミュール大阪店で18時より
箕面店店舗責任者 藤岡 によるパンク修理講座 開催でした!!
c0188525_10322478.jpg
ロードバイクのパンク修理ができるようになったら
安心して、どこまでも遠くまで走りに行く事ができますね。
c0188525_10322437.jpg
私も見学に行かせて頂きました。
講習内容は、実際にパンクが起こったシュチュエーションの時に、
現場で何が分からなくて困るか…に沿っての開催!
オリジナルティ溢れる講習会で、とても面白かったです!!
c0188525_10322494.jpg

c0188525_10322419.jpg
皆様、春のウェアの準備は進んでいますか(^ ^)?
自転車が更に楽しくなるような、そんなとびっきりのウェアに出会って、
今年の春夏も楽しく走って下さいませ♫

# by kamejirou3 | 2017-03-26 21:32 | シルベストサイクル色々
本日は、タカシマヤ大阪店5階、ローズパティオにて
『初心者のためのロードバイクガイド』講演会、
本日難波店に新着ほやほや、沢山のスタッフも購入したMYN(マイン)のウェアを着用して開催しました。

本日、満員御礼!ご用意させて頂いた席とは別の席からもお話を聞いて頂けて、厚い賑わいを感じました♫
c0188525_22331278.jpg
『ロードバイクは、とても深い趣味です』からの
講演会スタート。ロードバイクは楽しみ方が多岐にあります…。
本当面白いですよ!!
この深みの要素を堪能できると、更に楽しくなる事
間違いなしです!!
c0188525_22331272.jpg
ピナレロ、コルナゴ、スペシャライズド、キャノンデール。
他にもオススメのロードバイクは盛り沢山!!

c0188525_22341710.jpg
クロスバイクとロードバイクの違いや、ロードバイクの種類をはじめ、
カーボン性能の話、ロードバイクを漕ぐ時に意識したら良い事、
咄嗟な危険予測や、走ったら気持ちの良い場所の紹介…
c0188525_22341718.jpg
次回のシルベストサイクルライドのご紹介もさせて頂きました( ´ ▽ ` )

次回のシルベストサイクルイベントは、
4/8(土)下りの恐さ“解消”講習会(箕面店主催)
4/9 (日)湾岸渡船巡り初級ライド(難波店主催)
4/16 (日)ビギナーライド&スクール(全店開催)
4/23 (日)MYNライド(梅田店主催)

詳しくは、店頭スタッフ迄お尋ね下さい♫
シルベストサイクルは、走って楽しい!
ロードバイクの楽しさをどんどんお伝えさせて頂いています!!
c0188525_22341715.jpg
そして、新しいMYNのウェアのご紹介を致しました!

長距離ライドをはじめ、気温差の激しい場所でも
しっかり私達の身体を快適に保ってくれるサイクルウェアは、やはり物凄いアイテムですね!!
c0188525_22331280.jpg
↑今回の内容は、こちらでした!!

難波店では、自転車旅には欠かせない『輪行講座』も
4/21(金)19時〜に開催致します。
こちらも満員御礼になる前に、是非お申し込み下さい!!
#MYN

# by kamejirou3 | 2017-03-25 22:33 | 難波店(髙島屋大阪店)
明日は、ロードバイク公演会を開催します!!
c0188525_2335195.jpg
タカシマヤ大阪店5階、シルベストサイクルのお店のすぐ横の広場で、15時スタート!
c0188525_2335183.jpg
統括山崎による『ロードバイク講習会』を開催します!!

内容は前回とは違う内容でお届け!
是非明日は、シルベストサイクル難波店に
お越し下さい!!

詳しくは、コチラ。



私も、統括山崎と一緒に、女子目線から時々
加わらせて頂きます!!

明日は楽しさ盛り沢山で開催致しますので
是非、講演会にいらして下さい(‐^▽^‐)
お待ちしています!!!
# by kamejirou3 | 2017-03-24 23:35 | 難波店(髙島屋大阪店)

HP更新╰(*´︶`*)╯♡

シルベストサイクルのHP、色々更新されています╰(*´︶`*)╯♡
c0188525_23405833.jpg
お知らせいっぱいに加え、トップの写真も更新!
先日の#片鉄ロマンライドinあかいわ の写真も♫

c0188525_2340592.jpg
こちらの写真もお気に入り!!
皆でギュッと集まって、ロードバイクも一緒に写真撮れて
本当楽しかったです!!

HPは、どんどん更新されています♪
是非定期的にチェックしてみて下さい( ´ ▽ ` )



# by kamejirou3 | 2017-03-24 23:25 | シルベストサイクル色々
先日の休日、タカシマヤ大阪店に遊びに行った時、一目惚れバッグに出会いました!!
c0188525_23193258.jpg
大好きなカラーリングに、大好きなタイプの柄♪
こんなタイプのバッグ、大好きです!!
タカシマヤ大阪店2階で買いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0188525_23193278.jpg
しかも!大好きなカメのモチーフも販売されていました!!
もちろん合わせて買いました(*゚▽゚*)v

私もタカシマヤカードを作ったので
8パーセントのポイントバックがあるのでそれもまた、
楽しくて嬉しいですd(´∀`o)☆゚
(たまに10パーセントの時もあるから、ますます楽しみ♪)

少しずつ、タカシマヤ生活に慣れて来ました!
もっともっと、慣れこなしていきたいですヾ(*´ー`*)ノ゛

# by kamejirou3 | 2017-03-24 23:19 | カメ グッツ
休日に、タカシマヤ大阪に遊びにやって来ました!
c0188525_2249301.jpg
この日は、1階正面入り口に2週間、
シルベストサイクルの展示をしてもらっていた
ちょうど最終日だったので、記念に撮影しました(‐^▽^‐) v

その後、着物のコーナーに行ったり
結納のコーナーに行ったり
傘のコーナーに行ったり…。
百貨店は、本当なんでも揃っていますね。本当楽しいです!!
c0188525_23003461.png
↑ここが、シルベストサイクルが入っている5階の図です!

この間は、同階のアフタヌーンティに行ったので
今回は、喫茶若松に行って来ました!!
c0188525_23031949.jpg
抹茶パフェ、沢山入っていて、お茶も美味しくて最高でした!!

これから、ますます色々な所に行ってみようと思います♪♪



# by kamejirou3 | 2017-03-24 22:49 | 難波店(髙島屋大阪店)
シルベストサイクルで、新しくお取り扱いさせて頂いたブランド、
『ステムデザイン』
c0188525_22404971.jpg
そのソックスも、とっても素敵です!!
c0188525_22405040.jpg
自転車専用ソックスなので、
速乾性に優れ、蒸れにくく、強く、
ペダリングがダイレクトに伝わりやすいように
足裏は薄手で作られています♪

オシャレなソックスかつ、自転車専用ソックス!

是非サイクルスタイルに取り入れたいです♫

# by kamejirou3 | 2017-03-24 22:40 | 自転車アイテム

週末の難波店!!

週末は夜8時半まで営業‼️
シルベストサイクル難波店が入っている髙島屋は
週末の金曜日、土曜日は夜8時半まで営業しています。

週末のイベントなどに向けてお忘れ物があった場合などにとても便利です。
e0363689_21433670.jpg
髙島屋のシルベストサイクル難波店は、
タカシマヤカードポイント、シルベストサイクルポイントで計10%‼️の
ポイントが還元されるのでとても有利にお買い物をしていただけます。

ご来店お待ちしています!!!

# by kamejirou3 | 2017-03-24 08:49 | 難波店(髙島屋大阪店)

MYNカバーショルダーインのご紹介です。

春、夏、大活用の日焼け対策、アームカバー。
しかしウェアと腕の隙間が気になる時もありますね。

そんな時は、このMYNの『カバーショルダーイン』

最初から中に着ることを前提として作られています。

左右非対称の袖口もとってもキュートです(*^▽^*)
c0188525_22192769.jpg
MYNの腕カバーだけでになく、
足カバーも、とってもキュートです!!

c0188525_22161949.jpg
上から着ると、こんな感じです!!
c0188525_22161936.jpg
このままも、とっても素敵ですね。

c0188525_2216205.jpg
カバーショルダーインは、こんな感じになります!!
c0188525_22162055.jpg
腕周り、スッキリして素敵ですね(*≧▽≦)♡♡



この春夏に向けて、是非いかがですか??
※少量入荷なのでお急ぎ下さい(^ ^)

シルベストサイクル難波店 #MYN

# by kamejirou3 | 2017-03-23 23:50 | 自転車アイテム
シルベストサイクル梅田店は、
4月28日、ハービスPLAZAに移転!!!
でっかくOPENいたします。
c0188525_21271268.jpg
現店舗の隣のリッツカールトンホテルが入るビル、
ハービスPLAZAの半地下になっているB1階に
現在の梅田店の約1.4倍の店舗面積になって堂々オープンいたします。

写真のエントランス、ハービス広場から入ったエリアの大半の部分が
シルベストサイクル梅田店となります。

広くなるだけでなく、美しく、さらに大阪駅に近く、
地下街からダイレクトにアクセスできます。

駐車場もたっぷり用意されています。
新しいシルベストサイクルに是非ご期待ください。
パース図など新しい情報は分かり次第続々とお知らせいたします。

# by kamejirou3 | 2017-03-23 23:27 | シルベストサイクル色々
シルベストサイクル難波店開店 記念講演。
3/25(土)15:00スタート。
高島屋大阪店 中央エレベーター前・ローズパティオにて。
e0363689_18303984.jpg
これからロードバイクをはじめてみたい方へ

3/4(土)の第一弾講演会は、
ロードバイクのさわり部分が多かったですが
今回は更に踏み込みます!!!

①クロスバイクとロードバイクの違い
②ロードバイクの選び方
③変速の仕方、フォームの作り方
④ロードバイクはどこを意識して走ればいいか
⑤急な危険が起こった時の受け身の取り方
⑥色々な筋肉を順番に使って、長距離ライドにチャレンジしよう!
⑦ロードバイクで走る場所のオススメの道
…等々を、お話致します!!

クロスバイク、ロードバイクで更なるステップアップを
考えていらっしゃる方をはじめ、
これからスポーツバイクの購入をお考えの方に、
オススメの講演会です!!

そして…!!
最新でしかも1番オススメなバイクや、
楽しいアイテム、
更には最先端ウエアーまで、選び抜かれたスペシャルなアイテムをご紹介!

極めつけは、一週間にたった30分で抜群に強くなれる
超高効率トレーニングの最新版をご披露させていただく予定です。

座って頂けるのは先着15名様〜20名様となりますが、
立ち見になりますが、当日参加のお客様も、受講して頂く事も可能です!!
e0363689_21023564.jpg
今回の講習会は、『TAKASHIMAYA FIND SPRING』にも
掲載して頂いています♪
e0363689_21031938.jpg
↑コチラです!!


是非共、事前ご予約をオススメしています♪
当日参加も、もちろんお待ちしています🎵 z

詳しくは、各店舗店頭スタッフまでお尋ね下さい!!

統括店長山崎の講演会、
是非この機会に、ご遠方のお客様も
シルベストサイクル難波店に遊びに来て頂けたらと思います!!!

皆様のご来店、お申し込み、お待ちしています!!!



# by kamejirou3 | 2017-03-22 23:03 | 難波店(髙島屋大阪店)
3/19(日)開催!!京都店出発!!
貴船神社 初級ライドの様子を写真でお届けしますーっ!!
c0188525_212813.jpg
京都店の前で♫ 楽しそーうっ!!
もうすぐスタートです!!!
c0188525_212995.jpg

c0188525_212915.jpg

c0188525_212919.jpg

c0188525_212982.jpg

c0188525_212990.jpg

c0188525_2129100.jpg

c0188525_2121090.jpg
水に浮かべたら浮き上がるお守りも!、

c0188525_2121024.jpg

c0188525_2121021.jpg
今日のメインーっ!!
自転車お守り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

c0188525_2121029.jpg

c0188525_2121019.jpg

c0188525_2121083.jpg

c0188525_2121089.jpg

c0188525_212118.jpg

c0188525_21211100.jpg

c0188525_2121115.jpg

c0188525_2121122.jpg

# by kamejirou3 | 2017-03-21 23:02 | シルベストサイクル色々
いよいよ、今回の記事、最後のお知らせです☆

岡山県赤磐市の桃キャラクター!
あかいわももちゃん♫
c0188525_14363092.jpg
シルベストサイクル梅田店と難波店にも
今回のライドの思い出を胸に秘めて
ちょこんと座っています♪
c0188525_1436307.jpg
本当に可愛い子です!!

今回は、沢山の女性ライダーと一緒に
#片鉄ロマンライドinあかいわ とつけて
フェイスブックやインスタグラム、ツイッターやブログ等に
岡山県赤磐市や、片鉄ロマン街道の素晴らしさ、等々
の楽しいレポートをアップ致しました!!

女性ライダーの記事は、思いっきり楽しくて、見応えたっぷりです!!

是非『#片鉄ロマンライドinあかいわ』でも
検索してみて下さいませー!!

# by kamejirou3 | 2017-03-20 23:15 | シルベストサイクル色々
片鉄ロマンライドinあかいわ(赤磐市主催イベント)
行って来ましたーっ!!
書き上げが遅くなりましたが、写真56枚。

今回、沢山の女性ライダーと一緒に、
岡山県赤磐市と、片鉄ロマン街道を楽しんできました!!

ロードバイクで旅する楽しさがいっぱい詰まったライドでした!!!
c0188525_10135196.jpg
今回は、台湾からもお二人の女性が参加されて、
異国のサイクリストの方とも交流できて嬉しい。


c0188525_10135186.jpg
岡山県赤磐市のキャットアイ吉井工場見学をさせて頂き、
c0188525_1013511.jpg
そこから、湯郷温泉 美春閣までライド。
c0188525_10135215.jpg

c0188525_10135248.jpg

c0188525_10135218.jpg

c0188525_1040351.jpg


c0188525_1013524.jpg

c0188525_10135285.jpg

c0188525_1040386.jpg
湯郷温泉 美春閣という、とびっきりのお宿に泊まれるなんて凄いなぁ+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_1040353.jpg

c0188525_1040456.jpg
お部屋のおもてなしのお菓子も、こんなにいっぱい!!

c0188525_1040368.jpg
皆で夕食、ワクワク(*≧∀≦)(≧∀≦*)♡♡♡
c0188525_1040551.jpg
こちらは、夕食のごく一部です!!
c0188525_1040522.jpg
これらのお料理以外にも、銘酒やワインも色々ご披露頂きました!!

c0188525_104047.jpg
ピースヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) v
c0188525_1040337.jpg
美しい旅館の女将のお話も伺ったり…
c0188525_1040468.jpg
皆で、あかいわももちゃんと!!
c0188525_12053378.jpg
あかいわももちゃんと、銘酒と!!
とってもさまなっています!!
c0188525_1040487.jpg
一緒にツアーに行った方が、
踊りを見せて下さいました!!
とびっきり、サプライズでした゚+。*(*´∀`*)*。+゚

c0188525_1040411.jpg
温泉に入った後は、こんな風に
夜ご飯と共に、赤磐市の魅力をたっぷり教えて頂きました!!


さて、一泊あけて翌日です!!
翌日は、『片鉄ロマン街道』という
サイクリングロードを走りました!!
c0188525_1293997.jpg
この写真、沢山の方に褒めて頂きました(笑)
ありがとうございます!!嬉しいです♪

私、とっても馴染んでいますね♫
馴染みすぎていますが、私は着ぐるみではありません(笑)
c0188525_1293955.jpg
偶然!!!
私達3人、同じホイール!!
ピンクのエバディオRS25。
とびきり速くて軽いお気に入りのホイールです。
(しかも可愛い(笑)♪)
c0188525_1293939.jpg
こんな感じです!!
全員、カラーコーディネート最強だと思います!!

c0188525_129397.jpg
あまりに楽しくって、ジャーンッ!!
おかげさまで、朝からテンション高くなりました(*^▽^*)ゞ
c0188525_1293964.jpg
女性がいっぱーい!! 嬉しい!!!
c0188525_1294025.jpg
本当、女性いっぱい!!!
女性トークは、男性とはまた違う目線で
それもまた、かなり癒されます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_1294067.jpg
ももちゃんと私達☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0188525_1293960.jpg
今回私は、山崎統括と一緒に
サイクルアテンダーを受け持ちました。

c0188525_12304643.jpg
吉井川、本当キラキラ感が半端なく、
とっても綺麗な川でした!!

c0188525_12304652.jpg
片鉄ロマン街道、走行中です!!

c0188525_12304775.jpg
備前福田駅では、ファーストエイドステーション!
c0188525_13580681.jpg
こんな風に嬉しくなるスイーツいっぱい♫

c0188525_12304763.jpg
続いて、片鉄ロマン街道の
駅舎作りも私達もお手伝いさせて頂けて、感動です!!
c0188525_12304757.jpg
ただいま、ここに
新しい駅舎も作られるそうです!!

c0188525_12304729.jpg


c0188525_14005096.jpg
c0188525_12304770.jpg

c0188525_1230477.jpg
続いてお昼ご飯!
私達、人数が多いので、5ヶ所に分かれてのランチ。
それもまた、楽しい!!!
c0188525_12304815.jpg
私達の班は、『ラーメン蔵』の班!!
c0188525_12304876.jpg
とんこつラーメン、岡山ラーメン。
もう本当最高に美味しい!!!
c0188525_12315962.jpg
続いて、苦木駅に行って、天瀬駅にも行きました!!
c0188525_12315984.jpg

c0188525_12315979.jpg

c0188525_12334877.jpg

c0188525_12334855.jpg
苦木駅のエイドステーション!

c0188525_12334958.jpg

c0188525_12334953.jpg
撮影部隊(*≧▽≦)v


c0188525_12334942.jpg

c0188525_12334987.jpg

c0188525_12334972.jpg

c0188525_12335030.jpg

c0188525_12335093.jpg

c0188525_12335072.jpg

c0188525_12335081.jpg

c0188525_12335080.jpg
今回、日本旅行へのサイクルアドバイザーとして
参加させて頂き、私も1番最初の時点から
こちらのイベントをお手伝いさせて頂きました。

赤磐市さんが、サイクリング普及を…
片鉄ロマン街道に、より沢山のサイクリストが来て下さったらいいな…というお気持ちから、
今回の企画がスタートしており、

今回のサイクルイベントは、特に女性に特化して
とっても充実したサイクリング企画をご用意して下さいました。

私は、ロードバイクに乗られている方が、これから更に楽しんで頂けたらいいな…という企画に嬉しく思い、ロードバイクの講師として、楽しさや安全面の強化のご協力をさせて頂きました。

今回のサイクルイベント、本当凄いな…と思い、
シルベストサイクルのお客様にも今回のイベントを
沢山お声かけさせて頂きました。
沢山来て下さって、とても嬉しかったです!!

何度も走りましたが、片鉄ロマン街道は
最高に楽しいサイクリングロードです。

そして、朝から晩まで、赤磐市は美味しいものに
溢れています。お昼ゴハンのラーメンもたまらなく美味しくて幸せでした!!

#片鉄ロマンライドinあかいわ #赤磐市 #キャットアイ
#湯郷温泉美春閣 #片鉄ロマン街道

# by kamejirou3 | 2017-03-19 23:13 | シルベストサイクル色々

バスの中のひととき☆

片鉄ロマンライドinあかいわ
バスの中の楽しい雰囲気を写真でお伝えします!!
c0188525_1133386.jpg


c0188525_11333865.jpg

c0188525_11333873.jpg

c0188525_11333919.jpg
到着したら、まずは最初に『キャットアイ』に行きます!!

#片鉄ロマンライドinあかいわ #シルベストサイクル
#片鉄ロマン街道 #silbestcycle


# by kamejirou3 | 2017-03-18 11:33 | シルベストサイクル色々
前回募集させて頂いていた女性ライド♫
『片鉄ロマンライドinあかいわ』
シルベストサイクルがアテンドさせて頂きます♪

c0188525_1013596.jpg
女性が、輪行袋を持って、こんなにいっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
嬉しいなーっ!!!
c0188525_1013511.jpg
もうすぐ出発です!!
c0188525_10312489.jpg
日本旅行の中谷さんと一緒に走って来ます!!
c0188525_1013569.jpg
皆で思いっきり楽しんで来ます(*≧∀≦)(≧∀≦*)
ついにスタート!!行ってきます!!

今回、SNS発信も多い目に致しますので
是非また見にいらして下さい♫

#片鉄ロマンライドinあかいわ #シルベストサイクル

# by kamejirou3 | 2017-03-18 10:13 | シルベストサイクル色々
トトロの可愛い置き物グッズ!!
c0188525_7522954.jpg
トトロが果物をいっぱい運んでいる姿に、とても癒されます
゚+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_7522995.jpg
大きなトトロの置き物と合わせて飾りました(*≧∀≦)(≧∀≦*)♫

# by kamejirou3 | 2017-03-17 23:52 | 自分のこと(日記)
この日は、メーカーさんが企画して下さった試乗会でした!!
c0188525_1824642.jpg
カタログで見て、憧れていたこのカラーが、目の前に!!
とても嬉しくなりました!!

c0188525_1824619.jpg
とってもカッコイイです!!!
c0188525_1824623.jpg
そして、これから発売になるカラーリングも
沢山見せて頂きました。

やはりピナレロの発色はとても鮮やかです。
この発色感、とても憧れます(*^▽^*)

c0188525_1824622.jpg

c0188525_1824743.jpg
c0188525_08071083.jpg


c0188525_182471.jpg

c0188525_1824753.jpg

c0188525_1824750.jpg

c0188525_1824787.jpg

c0188525_1824887.jpg

c0188525_1824881.jpg

c0188525_1824878.jpg

c0188525_1824858.jpg

c0188525_1824888.jpg







# by kamejirou3 | 2017-03-17 18:02 | 自転車アイテム
3/16 平日ビギナーライド&スクール第三弾!京都店☆
c0188525_130312.jpg
これから国際会館までプチ電車旅です!!

c0188525_130377.jpg

c0188525_130379.jpg
今日はマンツーマンで輪行もバッチリ覚えていただきました!

京都店のビギナーライド&スクールは、
輪行実践講習付きで、実際に電車に乗って
走りやすい場所に移動して、
そこからスクーリングに入ります!!

とっても楽しいですよー!!



# by kamejirou3 | 2017-03-16 13:00 | シルベストサイクル色々
みのおキューズモール店の「平日ビギナーライド&スクール」
天候もなんとか持ち無事スタートです!
c0188525_144985.jpg

c0188525_1449852.jpg

c0188525_1449836.jpg

c0188525_1449848.jpg
明日は平日ビギナーライド&スクール最終日、京都店です!!

他のイベント、講習会もご都合良いタイミングでご参加いただけます。
ご興味あればお気軽にお問い合わせくださいませ!

# by kamejirou3 | 2017-03-15 14:49 | シルベストサイクル色々
毎月第3日曜日に開催のビギナーライド&スクールに平日版が登場!
本日は梅田店の開催日でした!!
c0188525_8365281.jpg
日曜の開催になかなか参加できなかったみなさまのご参加をお待ちしております!
c0188525_08400028.jpg
明日はみのおキューズモール店で開催です!!

# by kamejirou3 | 2017-03-14 15:36 | ショップイベント案内
シルベストサイクル難波店も
グリコ パワープロダクション お取扱い スタートしました!!
オススメを常備しています!!
c0188525_832960.jpg
当店スタッフは、自転車に抜群なパワーサプリメントの知識がございますので、
是非御来店頂き、お尋ね下さいませ。
c0188525_832988.jpg
c0188525_832964.jpg
会社帰りのお立ち寄りもお待ちしております!!

# by kamejirou3 | 2017-03-13 08:32 | 難波店(髙島屋大阪店)