新しいスタート

新しいスタート_c0188525_1841155.jpg新しいスタート_c0188525_1839177.jpg
















新しいスタート_c0188525_18394558.jpg

今日は、雨の可能性があったので、火曜練は、早朝の大阪城練習に。
私は、先週週4日も午前さまになり、寝不足だったため、練習を休むことにしました。
今日は、降ったり、止んだりする雨を窓越しに見ながら、とってもゆっくりしました。
大きくリセットタイムしました☆

もうそろそろ、オフシーズンが終わりですね。
オフシーズン、やれることはやりきりたい、と、
思い描いていた事の3分の2は、頑張れた気がします。

届かなかった3分の1は、
私の今までの経験や体力の有無の点が、
想像以上に届かなかったようで、
体は丈夫だから、もう少し体力あるかな…と、
体力を過信していた所にありました。

食べて、回復させて、食べて、回復させて…の、繰り返しの半年だったと思います。
胃袋だけは、最も強くなったかも知れません(笑)

今日は、ブログを振り返り、どんな乗り方、何kmまでなら追い込めるか、
強度がMAXでなければ、何日何km乗り続けれるかの、データは、取りました。
(私のブログの情報では、これ位しか分析できなかったー)

 ↑ しかし、自分には一定の法則がある事が見え、少し笑ってしまいました。

オフシーズンは終わりなので、レースに向けて、レースな生活のスタートです…☆

このオフシーズンに、勉強した事は、巡行スピードの強化、巡行で、どう休むか。
レース仕様の集団走行で千切れない為にはどうすればいいか、
アタックにどう反応するかと、自分が逃げたらどの距離でバテルか。
逃げた人を追う時は、どのペースで先頭交代したら、追いつける可能性があるか。
雨の日の集団走行や平坦や下り坂。

kamegorou隊長やキャプテンを始め、一緒に練習をつけて下さる火曜練の皆様、
私にとって、レースに近い練習を常日頃からつけて下さり、とても感謝しています。

メンタルの部分では、職場のスタッフがとても色んな事を教えてくれます。

自分が走行する時は、糸で自分を真上からつるしたように重心をずっしり中心に重く、
まっすぐ安全に走行できるように、意識をしながら…。

少しでも変な走行になったら、kametarouからの恐~い注意が入ります。
手の構え方、背中のライン、重心の置き方、ペダリングの仕方、使う筋肉、
下り坂のラインや、コーナーのライン、とてもうるさいkametarouです。
集団走行で、人に迷惑をかける走りをしないよう、とてもうるさいです。

分からないことができたら、質問をため、タイミングを見計らって、
すぐkamegorou隊長に質問するようにも、しています。

オフシーズン、自分なりに無理もしました。
後悔をしないように、オフのうちに、無理をしてみたかった。
しかし、半年では、まだまだ限界があります。
これからの、オンシーズン、実戦も含め、どんどん勉強していきます。

まだ、オフシーズンが終わっただけ。
上げるのは、これから。

私も、上げる波に乗り遅れないように、体力はオフシーズン中のようにバテる事のないように、
もっともっと上げていきたいです。
by kamejirou3 | 2009-02-24 21:49 | 自分のこと(日記)

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31