有酸素運動&無酸素運動、答え。

実は1年半、ずっと不思議だった事の答えをもらいました006.gif

サイクリングタイムの記事や、食べ物の内容のサイトも、
とても嬉しい&ありがたいです038.gif053.gif

私が行っているのは、食べた物を直接エネルギーに使う、無酸素運動。

しかし、ダイエットしようとする私は、
しっかり食べてないから、ダイエット中の私は、うまく無酸素運動できない。
燃やすものがないから、しんどくなる。

しんどくなるから、ロードバイクに乗る量が減る。

そして更に、悪循環。
ロードバイクに乗っていないから、食べる量を減らしても、
運動量が今までより少ないので、痩せない。

無酸素運動のような、強度の高い練習をするなら、
どんどん食べて、消化して、筋肉を鍛える。

有酸素運動のような、持久系の体重減少の運動をするなら、
少しくらい食べ物を減らしていて、お腹がすいていても、乗れる。

そして、長時間乗る事により、更に脂肪燃焼を効率よく行えて、痩せる。

私は、どっちもまるっきり逆を行っていて、
しかも両方いっぺんに行おうとしていたから、
(長距離&高強度)

自分なりに、体重減少を計ってみたけど、だから、痩せない。

痩せようとしている癖に、
まるっきり逆な所が、おまぬけさんです。

この方法だから、1年半、ずっと痩せなかったのか…!!

ブリーゼのイベントをきっかけに、
自分の行動を省みて、
その結果、こんな答えを頂けたので、めちゃくちゃラッキーです016.gif
ありがとうございました041.gif

さて、これからの私、どうする??

無酸素運動する?(パワー)
それとも有酸素運動する??(ダイエット)
by kamejirou3 | 2009-10-02 23:48 | クラブ活動

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31