熊野3日目

熊野3日目。
この日のレースは、
台風が近づいているので、大荒れの中のレースとなりました。


この日のコースは、どどんと激坂を登り、
その後テクニカルに下って、そして平坦が続き、スタート地点に戻るという
そんな周回コース。

この日のゴールは、平坦スプリントなので、
頑張りたい!!と思って、レースに挑みました。

ゴールが平坦。TT練と思って、挑みたい。

しかしはたして、私はこの激坂を登れるのだろうか…。
(今年の私、本当、坂を練習していないから、心配!!)

レースの結論は…、
私は登れないから、お話になりませんでした。
周回数2周のレース。結果は4位。

1周目は、少し離れたけど、頂上付近で前方に追いつけました。

2周目は、ペースが速かったー!!
激坂区間に耐えられず、前方女子2名から千切れてしまいました。

なので、私はゴールスプリントは、
1位2位の女性選手とはもちろん争えず、

もう一人の女子選手と私の2人での
ゴールスプリントとなりました。


分かっています。
私の知識不足だと。

後で、こんこんと、かめごろう隊長とかめたろうに、
説明を受けましたから。

練習の量の割には、レースの経験と知識が少なすぎる私は、
まだまだ勉強しないといけないゴールスプリントの仕組みが
たくさんあるようです。

はっきり言って、私のゴールスプリントの知識はゼロだと、
今日のレースで、思い知りました。
(これから、もっと積極的に学んで行こうと思います)


こうなったのも、私は、真っ向勝負が好き。
しかし、今回の私、
いくらなんでも早がけしすぎだろうと、
(今回の早がけの距離は、舞洲のコースで言ったら、コース1周分くらい(笑))

これなら、後ろにいる相手がだれであっても、
私は必ず負けるだろう…と、言われました。

去年も同じ事をしているだけに、
本当に進歩のない自分が、嫌になりました(笑)


今回、白浜レースに続き、
またもや針ちゃん(針谷選手)と一緒に走れて、
とても面白かったです。

今回は、更にもっと面白かったー!!

彼女のレース、走り方、カッコイイ。
レース中に、互いに選手同士で、足で会話してる感というのも感じるのですが、
本当、とても清々しい。
キップのいい走りが、とても気持ちいいです。

私はこれからもしばらくは、
タイムトライアルに特化した練習を続けて行きますが、
それが終わって、またロードレースに出る事がある時は、
また彼女と走りたい♪

ロードレースで、、
こんな風に素敵な女性選手と走れた事、とても嬉しいです。

とにかく、ロードレースには、登りが必須ですネ(笑)
そして、せっかく師匠がいて下さるのだから、
師匠から、もっと貪欲に、何から何まで学びまくって、
絶対に、正真正銘のキップのいい選手になって見せます。
頑張ります066.gif

かめごろう師匠、色々すみませんでした。
これからも、ますます宜しくお願い致します。
by kamejirou3 | 2011-05-30 01:20

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31