アティークのキタさんのサドル☆

アティークのキタさんのサドル☆_c0188525_17254071.png

アティークのキタさんのサドル☆_c0188525_1725405.png
今年の年明けからは、
特にずっと、ペダリングの勉強をしていました。

ペダリングを意識する時、
サドルがとてもキーワードになり、
自分の中で、どんどん、理想とするサドルが、
現れ始めました。

・柔らかすぎても…、困る。
(サドルのクッションの柔らかさに弾みが出て、
ペダルへ伝えたい力が逃げてしまうから。)

・硬すぎるのも、無理がききにくいので、少〜しだけ、柔らかさも欲しい。
(ちょうど上支点が12時、または
1時に来る時に、
一番力が伝わる位置に座っていたい。

その時、ネックになるのが、
サドルの鼻先の部分。
ちょうどその位置の部分のみ、
柔らかさがあるタイプのサドルが欲しい!)

・坐骨の部分が、すれないタイプのサドルが欲しい

・思いきり足を回しても、
またズレしないサドルが欲しい


こんなわがままな願いを、
全部、実現してくれたのが、
このサドルでした!!

力が一番伝わりやすい位置に、
きっちりと座れて、

なおかつ、背の低い私でも、
TTバイクで、
UCI規定も、バッチリ通りつつ、
攻撃的なポジションも作れ、

長時間乗り続けても、全くどこも痛くない!!
素晴らしいサドルです。


当初、
大切なTTバイクのポジション作りだから、
大事なサドルは、とことん探しまくりました。


痛いのを我慢したら、力の伝わりやすい場所に座れるサドルや、

長時間乗っても痛くならないけれど、
力の伝わりに欠ける所に座らないとならないサドル、

しなりもあって、快適だけど、
ペダリング中に、お尻が動くサドル。

色々研究して勉強しながら、

最終的に、
アティークのキタさんに、お願いしました☆

アティークのキタさんのリメイクサドル♪

一番良かった点は、

ペダリングが安定し、巡行スピードが
上がった事です♪

二番目に良かった点は、

もう、全く、どこも(笑)、
痛くない所です。

オーダーサドル & リメイクサドルの
工房 アティークのキタさん。

大変お世話になりました☆
ありがとうございました!!!
by kamejirou3 | 2011-06-29 17:25 | 自転車アイテム

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31