呼びかけ練における、集団走行においての注意☆

呼びかけ練における、集団走行においての注意☆_c0188525_20482514.jpg

呼びかけ練における、集団走行においての注意☆


走行マナーはもちろんですが、

いきなり集団走行しないといけない時に、
心掛けなければならない事があります。

まずは、
後ろの方が走りやすい、
綺麗で真っ直ぐな走行を、心がけて下さい!!


それに加え、
前後左右の密接した集団走行が、まずは基本です。


*前の人との適切な車間距離。
(必要以上にあけると、ドラフティング効果がないし、
中切れの原因になります。
これは、周りの方に、大きな負担となります…)


*スピード上げ下げしない。


*急な行動(急ブレーキや、急発車、
頻繁に足を止めすぎる)を、しない。


*下りは周りに合わせて綺麗に下る。


もちろん、
まだまだ自分は経験不足な方だな…と感じられる方は、

まずは、箕面練にて基礎を積んだり、

ロングライドにおいては、集団走行中も、
周りのメンバーを良く見て、
綺麗で安全な走行を、ぜひ心がけ、

てnちが定期的に行っている、
走行マナーや、講習等のタイミングに合えば、
積極的に学んで下さい。

これからも、美しい走行を、心掛けて行きましょう!!
by kamejirou3 | 2011-10-21 21:01 | クラブ活動

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31