オークリーの研修会中☆

面白い、光の話が盛り沢山です。
オークリーの研修会中☆_c0188525_8463533.jpg
アスリートにとってサングラスは、
体の外側から、内側からも目を守ってくれ、
パフォーマンスを向上してくれる大切なアイテムですね。

私もそもそも、外的要因から体を守る為に
サングラスをかけていました。
目がむき出しだと、恐ろしいからです。
(体から心臓が飛び出しているのと同じ位、
恐ろしいです( ̄ー ̄))
オークリーの研修会中☆_c0188525_8463516.jpg
そして
今回研修を受けてますます、
内的要因から体を守る為にも、サングラスの重要性を感じました。
オークリーの研修会中☆_c0188525_8463576.jpg
私が今回、一番感銘を受けたのは、
普段の練習時にもたくさんの理由から
つけていたいのはもちろんの事、

「頭に入る情報は、90パーセントが
 目からの情報であり、重要度も高い」という事で、

体を動かすことによって発生する、疲労だけではなく、
体が感じる疲労にも大きく影響を及ぼすので、

レースの時にも、
長時間のライド、過酷状況下のライドである程に
よりパフォーマンスを発揮したいのであれば、
サングラスには、サプリメントと同じような、
自分を最高な状態を作り上げてくれるんだな…という事でした。
オークリーの研修会中☆_c0188525_8463520.jpg
サングラスの高度な機能により、
走行状況下で、無駄に脳に入るいらない情報をより省き、
必要な情報に絞れる事により、

脳にかかる負担と疲労が大幅に激減し、
体に対する疲労も、大幅に激減してくれるということです。

なぜ状況により、レンズを交換するのかも
よく分かりました!!

今回スタッフ16名で、熱中して聞きました。
皆で物凄く深く、オークリーを理解しました!!

オークリーのパワーも感じました066.gif

書ききれないので、また皆で
ちょっとづつ、お話していきますね!!
オークリーの研修会中☆_c0188525_8463593.jpg
PS.
女性に朗報です006.gif034.gif

上にも書きましたが、

頭に入る情報は、90パーセントが
目からの情報であり、重要度も高いんですって。

どんなに紫外線予防を体や顔に施しても、
目が裸眼で紫外線予防をせずにいると、

体に紫外線をいっぱい受けている状態であると
脳が反応をし、
メラニンが増えて活性酸素が増加してしまい、
シミ、ソバカスが出来やすくなってしまうんですって。

日中に、日焼け止めも全く無しで、
日傘をささずに歩くのと変わらないような、
そんな大きな差がうまれるようです。

徹底したUVケアにも、
しっかりとしたスポーツサングラスが必須ですね!!
by kamejirou3 | 2013-04-05 10:27 | シルベストサイクル色々

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31