無事でよかった!!

昨日、歩いて帰宅中、
のんびりと、ただただぼぉっと、
横断歩道の前で信号待ちをしていたら、

いきなり車が目の前に突っ込んできました。

私の目の前の信号が
間もなく青色に変わりそうなタイミングだったので、
かなりのインラインで、
車が右折しようとしたみたいです。

私は自分の体の真っ正面で、
体に車が当たるかどうかの
間一髪で左に飛び退きました。

スローモーションで、車が迫ってきて、私はあぁ、もう自分は死んだと
思いました。

人の死は、こんなに一瞬で訪れるものなんだと思いました。

自分でも信じられないスピードで避けれたので、
肩のあたりからグイッと強引に左へ
何かに助けてもらった気持ちになりました。

なんとか避けた後、その後の
車のラインまでも、
私の目にスローモーションで写りました。

この日はたまたま荷物も一つで
両手もふさがっておらず、
(荷物は重かったですが)
体全身で腕も使って飛びのけましたが、
いつものようにもっと荷物を持っていたり、
自分が真っ正面を見ていないタイミングであれば
あの車のスピードではねられていて
重症、または……だったかも知れません。
自転車に乗って、体を鍛えていた事にも感謝しました。

明らかに何もしていない時でも
交通事故は迫ってくるものだと
再認識し、

はかない命だからこそ、
毎日、もっともっとめいっぱい、
更に大きな気持ちで
自分にできることを生きなければと
思いました。

もう死んでいたかも知れないと
思った時に、
最後に会いたくなったのは母でした。
自分の事よりも大切に
私を育ててくれた母に、
まだ死んだら申し訳ないと思いました。

会いに行ったらネコの洗濯ばさみをくれました(≧∇≦)
心配してくれて、癒しのプレゼントも(笑)
嬉しかったです♪
by kamejirou3 | 2014-05-22 07:24 | 自分のこと(日記)

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31