健康フェスティバル☆

ちょうどお休みの日に、健康フェスティバル

が開催されていたので、

勉強も兼ねて行ってきました(^ ^)


結果からいうと、

日頃からのロードバイクのおかげだと

思います!!

めちゃくちゃ値が良かったです!!

健康フェスティバル☆_c0188525_125367.jpg
健康フェスティバルでは、今回特別に
なんと無料で色々測定してもらえるとの事。
健康フェスティバル☆_c0188525_13263644.jpg
↑これは、血管の幅です。
ここまで分かるなんて、凄いですね。

ロードバイクをトレーニングしている身としては
☆体の錆つき(糖化)
☆毛細血管の断面図
☆ヘモグロビンの量
☆骨密度
が、一番気になる所です。

10年程前、ロードバイクの成績を
ひたすら無我夢中に追っている時は
サプリメントの自己流勉強は
していたものの、
今よりトレーニング理論もまだまだ少なく
ひたすらトレーニングしていたので
(根性が一番大事だと思っていました(笑))

10年前の私は
骨密度は86%
ヘモグロビンの量も平均より少なめ
体脂肪率は17%〜19%
肉体疲労は、尋常じゃない値を
叩き出して測定値に驚かれた程でした。
とにかく必死だったので
あまり良いパフォーマンス状態では
なかったですね(笑)
※回復の量がトレーニングの量に
追いついていないから、値が悪い。


今回は、落ち着いた結果が出ました(^ ^)

○平均より少なめ

内蔵脂肪


平均より多め

骨密度 同年齢比較 114.4%

ヘモグロビンの量

基礎代謝量

タンパク質量

体水分量

ミネラル量

肉体的疲労

精神的疲労


めちゃくちゃ良い値の優等生です(^ ^)


ロードバイクを乗るのにあたって

多くあって欲しいものは

全て多かったので

凄く嬉しかったです。


肉体疲労は、やはりそれなりに

ちゃんと練習しているので

高くあってほしいし、


精神的疲労は、仕事も

頭をフル回転させて考えているので

高くあってほしかったので

その証がちゃんと値として出て

良かったです(笑)


10年前と違って、肉体的疲労も

先生がぶっ倒れそうになるような

値ではなかったので


あぁ、これは高いですねー♪

段階的にはMAXですねー♪の

程度だったので

私的にはちょうどいいいかな、と。


交感神経がにぶく、

副交感神経が高いから

若干心配されましたが


以前、休みの日に交感神経が高い、

休みの日に交感神経が高いと回復が遅くなると、一年前に先生からコツを習った事があり


休みの日は、なるべく副交感神経になる。

また自分的に、交感神経を副交感神経に

切り替えるトレーニングをしたので

それが実ったのかと、効果を実感しました。


私が喜んでいる矢先に、

測定して下さった先生から

副交感神経が高いと

私が落ち込んでいるという事のも

意味するからと心配されましたが、

全く落ち込んではいないので、大丈夫です(^ ^)


健康フェスティバル☆_c0188525_125361.jpg
体のコゲつき。錆つき。
この値がめちゃくちゃ良かった!!

40歳の私が、糖化年齢 24歳。
やりました!!
これは本当ロードバイクのおかげですね!!
健康フェスティバル☆_c0188525_1253637.jpg
↑↑続いてこちらが、毛細血管の例です。
健康フェスティバル☆_c0188525_12535363.jpeg
↑私のスキャンはコレ。
毛細血管血流観測
まっすぐで多い。

これは素晴らしい、
まるで、見本みたいに良いといってもらえて
嬉しかったです。

これもロードバイクのおかげですね♪


今の医学や科学はどんどん進んでいるから
色々なコトが気軽に分かって
本当有り難いですね!!

楽しくない事を継続するのは辛いけれど
あぁ楽しい、凄く面白い、と思いながら

しっかりとした負荷のある運動を
続けられるロードバイクの趣味に出会えて
本当に良かったと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡







by kamejirou3 | 2018-10-26 12:53 | 自分のこと(日記)

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31